リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

フリーター・ニートの就職(転職)

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2019年最新版】

更新日:

今回は数ある就職エージェントの中からニートにおすすめの就職エージェントの特徴を比較し2019年最新のランキングでご紹介いたします。

「就職エージェントはたくさんあるけど、どこを利用するのがいいのかな?」
「ニートでも求人をたくさん紹介してくれるエージェントはないかな?」

などと思っていませんか?

私自身も経験はありますが、ニートからの就職活動をひとりで進めるのは時に辛いもので、良い就職エージェントやカウンセラーに出会えた時には本当に救われた気持ちになります。

また自分に合ったエージェントを選ぶことで、就職活動を早く成功させることもできますよね。

これからニートを脱却し、就職活動を始めようと思われている方やなかなか就活で思うような結果が出ていない方は、ぜひご参考頂ければ幸いです。

ニートの就職エージェントおすすめランキング

ニート向け就職エージェントTOP3早見表

第1位:就職Shop ニート向け就職支援No.1

第2位:ハタラクティブ 地方の就職支援にも強い

第3位:ジェイック 教育一体型研修あり

ニートの就職エージェント第1位:就職Shop

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

就職Shopは人材大手のリクルートが運営する、就職・転職支援サービスで、利用者数は10万人を突破し、求人登録の企業数も8555社と圧倒的です。

営業職が多い他社に比べ、事務・企画、サービス、技術系など幅広い職種の未経験者歓迎の求人を中心にを取り扱っています。

また、求人は100%企業に直接取材しているので、職場の雰囲気や経営者の考え方など、細かい情報をヒアリングし求人票を作成しています。

▼就職Shopの業種・職種別求人

就職Shopで就職が決定した利用者の7割が未経験(正社員経験1年未満)の若者で、登録者数の半数は無職の状況です。

書類選考はなく、職歴や学歴より人間の可能性で見る企業の求人を紹介してくれることと、丁寧なカウンセリングで相談者の強みを探り、幅広い職種から求人をマッチングしてくれる点が大きなポイントです。

東京に新宿・銀座・立川・北千住の4ヶ所と横浜、千葉、埼玉、大阪、神戸、京都の計10箇所に拠点があります。

正社員経験がなく未経験OKの求人を探したいという人にとって、まずダントツで安心感のあるおすすめの就職エージェントと言えるでしょう。

ニートの求人数 8,500社以上
面談場所拠点数 10箇所
書類選考の有無 なし
運営会社 株式会社リクルートキャリア

▶︎就職Shopの公式HPはコチラ

就職Shop利用者の口コミ

就職先:IT業界のシステムエンジニア職

就職Shopは未経験OKでスキルなどがなくても大丈夫というのが良かったです。

書類選考もなく、面接も就職ショップの面談で対策もしてくれるので、就職活動で何をしたらいいのか分からないという状態だった私はとても助かりました。

求人は担当コーディネーターの方から数件紹介してもらいその中から応募したい企業を選ぶ形だったので、条件面などを事前に伝えてそれに当てはまるものだけ紹介して貰えるのはとても楽でした。

▶︎就職Shopで仕事を紹介してもらう

ニートの就職エージェント第2位:ハタラクティブ

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

ハタラクティブは20代に特化した転職エージェントで、未経験歓迎の求人は常時2,300件以上あり、利用者実績も約15万人以上、内定率も80.4%を誇ります。

求人サイトにない独自の非公開求人が多数あるのがハタラクティブのポイントです。

▼ハタラクティブの業種・職種別求人

書類選考通過率は91.4%。書類作成アドバイスの他、企業の採用担当と信頼関係を築いた就活アドバイザーが人柄や強みをアピールし、通過率を上げてくれます。

メール、またはチャットツールで気軽に相談もでき、地方在住者は電話でのカウンセリングも可能なので、ニート生活などで対面でのコミュニケーションに慣れが必要な求職者や、地方在住者にはありがたいシステムです。

書類選考はありますが、丁寧にアドバイスしてくれ、面接対策にも力を入れている点で就職につながりやすいのが強みと言えるでしょう。

東京都内の渋谷・立川・池袋・秋葉原の4ヶ所、横浜、埼玉、名古屋、大阪、福岡の計9箇所に拠点があります。

ニートの求人数 2,300社以上
面談場所拠点数 9拠点
書類選考の有無 あり
運営会社 レバレジーズ株式会社

▶︎ハタラクティブの面談予約はコチラ

ハタラクティブ利用者の評判口コミ

ハタラクティブは求人数が豊富で時給も比較的高い求人案件が多く利用して良かったです。

当時タイピングがとても得意だったので、データ入力の仕事をしたいと担当者に伝えたところ、希望に沿った求人を紹介してくれました。

面談の時も一方的にすすめられることなく、しっかりヒヤリングしてくれました。

転職活動中だったので時間帯もかなり限定して希望しましたが、出来るだけ希望に沿った条件で働けるよう動いてくれたのはとてもありがたかったです。

▶︎ハタラクティブの面談予約はコチラ

ニートの就職エージェント第3位:ジェイック(JAIC)

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

ジェイック(JAIC)はニート、フリーター、未経験、既卒、大学中退から正社員を目指せる業界最大手の就職支援サービスです。

就職成功率は80.3%。就職支援実績は14,000人に達します。

通常の就職エージェントと異なり、無料の就活講座があり、履歴書の書き方や面接対策、入社後に必要なビジネスマナーまで教えてくれ、内定につなげているのが特徴です。

▼就職講座の研修風景

また、入社後は1年間担当のフォローがある為安心して働け、入社後の定着率も94.3%と高くなっています。

全て企業に直接取材した求人で、外食、投資用不動産、アミューズメントなどの離職率が高い業界は紹介せず、ブラック企業を徹底的に排除した正社員求人だけを紹介しています。

就活中の研修や、入社後のサポートは就職未経験者やニートにはありがたいですし、また求人の質の良さも高く評価されている理由です。

主要拠点は東京、横浜、名古屋、大阪、福岡ですが、その他期間限定で拠点を出している地域もあります。

ニートの求人数 2,000社以上
面談場所拠点数 5拠点+地方で適宜説明会開催
書類選考の有無 なし
運営会社 株式会社ジェイック

▶︎ジェイック説明会申し込みはコチラ

ニートの就職エージェント第4位:DYM就職

DYM就職の特徴

面談〜就職成功率驚異の96%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

DYM就職は「寄り添う就活」をモットーに、書類選考なしで未経験から正社員を目指せる就活サポートを行っています。

就職率は驚異の96%で、就職成功者は5,000人で、一部上場企業やトップベンチャー企業等、厳選した優良企業2,000社以上からマッチングしてくれます。

紹介求人は営業職、エンジニア、販売職が多めで、IT業界にも特化しています。

▼DYM就職の業種・職種別求人

企業との強いパイプがあり、採用担当や企業の社長と直接交渉してくれ、経歴に自信がなくても人物面で可能性をアピールできるのが魅力です。

取り扱う求人には大手優良企業も多数あるため、未経験からでも大手企業の正社員を目指せる点が支持されています。

主要拠点は札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の5拠点あります。

ニートの求人数 2,000社以上
面談場所拠点数 5拠点
書類選考の有無 なし
運営会社 株式会社DYM

▶︎DYM就職の面談予約はコチラ

ニートの就職エージェント第5位:ウズキャリ

ウズキャリは20代の就職サポートを専門に行い、SNSで若者からの人気が比較的高いエージェントです。

内定率は86%以上で、入社後の定着率は93%を超えます。

他社の10倍時間をかける就活サポートを売りにしており、初回カウンセリング2時間、面接ごとに2時間の面接対策を実施。

企業には直接面接スタイルまでヒアリングし、各企業に合わせた面接対策を行っており、厳しい判定基準でブラック企業を排除し、優良企業の求人が多数ある点もポイントです。

東京の無料スクールで職種別の専門職就職、転職の講座を受けて正社員となった利用者も多数おり、大阪にも拠点がありますが、地方からでも電話やスカイプなどテレビ電話での面談が可能です。

求人はややIT系が多めですが、未経験からでも目指せるよう長時間支援してくれ、また元既卒や第二新卒のカウンセラーが同じ経験をした者同士、親身になってくれる点が支持されています。

ニート向け就職エージェントおすすめまとめ

今回紹介したニートにおすすめの就職エージェントをまとめると、

・丁寧なカウンセリング。幅広い求人からマッチング→就職Shop
・非公開求人多数。書類作成、面接対策も重視→ハタラクティブ
・ブラック企業を排除。就活中の研修、入社後の手厚いサポート有り→ジェイック(JAIC)

というのが主な特徴です。


就活の方向性が明確でない場合、丁寧なカウンセリングで、幅広い職種からマッチングしてくれる就職Shopがダントツで良いですが、関東・関西の求人が中心なので、地方在住の場合、ハタラクティブの方が利用しやすいでしょう。

↓就職Shopの登録はコチラ

↓ハタラクティブの登録はコチラ

社会復帰に自信がなければ、就活講座や研修が充実したもおすすめです。

↓JAICの登録はコチラ
JAIC(ジェイック)
複数のエージェントを併行して利用している人も多いですので、必要に応じて、いくつか複数登録して活用し比べてみて下さいね。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-フリーター・ニートの就職(転職)

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.