フリーター・ニートの就職(転職)

ニート向け就職エージェントおすすめランキング【2023年最新版】

投稿日:

今回は数ある就職エージェントの中からニートにおすすめの就職エージェントの特徴を比較し2024年最新のランキングでご紹介いたします。

「就職エージェントはたくさんあるけど、どこを利用するのがいいのかな?」
「ニートでも求人をたくさん紹介してくれるエージェントはないかな?」

などと思っていませんか?

私自身も経験はありますが、ニートからの就職活動をひとりで進めるのは時に辛いもので、良い就職エージェントやカウンセラーに出会えた時には本当に救われた気持ちになります。

また自分に合ったエージェントを選ぶことで、就職活動をはやく成功させることもできますよね。

これからニートを脱却し、就職活動を始めようと思われている方やなかなか就活で思うような結果が出ていない方は、ぜひご参考頂ければ幸いです。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する就職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。


最終更新日.2023年2月22日

職歴なしニートの就職エージェントおすすめランキング

ニート向け就職エージェントTOP3早見表

第1位:ハタラクティブ ニート向け就職支援No.1

第2位:ジェイック(JAIC) 30代ニートから高い支持率

第3位:就職Shop 大手リクルートが運営

ニートの就職エージェント第1位:ハタラクティブ

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ニート就職エージェント第1位のハタラクティブは20代に特化した転職エージェントで、未経験歓迎の求人は常時10,000件以上あり、利用者実績も約15万人以上、内定率も80.4%を誇る圧倒的No.1です。

求人サイトにない独自の非公開求人が多数あるのがハタラクティブのポイントです。

▼ハタラクティブの業種・職種別求人

書類選考通過率は91.4%。書類作成アドバイスの他、企業の採用担当と信頼関係を築いた就活アドバイザーが人柄や強みをアピールし、通過率を上げてくれます。

メール、またはチャットツールで気軽に相談もでき、地方在住者は電話でのカウンセリングも可能なので、ニート生活などで対面でのコミュニケーションに慣れが必要な求職者や、地方在住者にはありがたいシステムです。

書類選考はありますが、丁寧にアドバイスしてくれ、面接対策にも力を入れている点で就職につながりやすいのが強みと言えるでしょう。

東京都内の渋谷・立川・池袋・秋葉原の4ヶ所、横浜、埼玉、名古屋、大阪、福岡の計9箇所に拠点があります。

ニートの求人数2,300社以上
面談場所拠点数9拠点
書類選考の有無あり
運営会社レバレジーズ株式会社

▶︎ハタラクティブの面談予約詳細はコチラ

ハタラクティブニート利用者の口コミ

就職先:教育会社の受付事務

私は学歴なし、スキルなし、そして短期離職を繰り返していた上に、事務職に就きたいとなかなか難しいことを言っていましたが、それでもハタラクティブの担当者の方は見捨てずに複数の事務職を紹介してくださいました。

社会人としての仕事をしていた期間も短かったため、転職活動そのものに不安を感じており、そのことを正直に話すと、履歴書や職務経歴書の添削や面接の練習までしてくださり、ひとりで転職活動を行うよりも心強かったです。

求人の応募や面接日の設定などは担当者の方が行ってくれるのもありがたかったです。

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

ハタラクティブニート利用者の口コミ

就職先:情報システム会社のITエンジニア

病気で働けない時期がずっと続いており、社会復帰する際にハタラクティブにお世話になりました。

現状を理解し真摯に話を聞いてくれた上で、何ができるか、何が向いているかを一緒に考えていただきました。

情報系の学校に通っていたので並に知識はありましたが、自分が持っている専門知識は浅く少ないと思い込んでいたものの、実際にどんな使い方ができるかを質問するとプロセス毎に答えてもらえ、視野が広がり自信を持つことができました。

企業へのコンタクトや、面接対策までも行っていただき、おかげで今の自分がありますので、とても感謝しております。

その知識を活かしつつ、自己成長と展望のある企業を探したところ、現在は管理部門の情報システム部に配属されて働いております。

内勤だけかと思いきや出張も多く、デスクワークからフィールドワークまでいろんな場面で実力を試せると思い入社を決め充実した日々を送れています。

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

ハタラクティブニート利用者の口コミ

私は正社員雇用の経験がなく、前職を辞めてから少し時間が空いてしまったので、就職する自信が全くありませんでした。

しかしハタラクティブを利用したことによって、非公開求人も含めて自分の条件に合った仕事を紹介してもらうことができ、良かったです。

当時、大学卒業後これといった経験も無く、完全に自分に自信を失っていましたが、こんな自分でも必要としてくれる会社があると担当者の方が説明して下さり、安心して就職活動をすることが出来ました。

現在の会社を選んだのは、自分が希望している時間帯に働くことができ、未経験でも応募可能だったことと、仕事内容も自分がやってみたいと思えるもので、自分にも特に難しくはなさそうでは無かったからです。

残業がほぼ無いので、自分の趣味の時間も確保できそうだと思い、決めました。自宅から近く通勤時間が短くて済むことや、転勤が無いことも決め手となりました。

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅ニートの就職実績圧倒的No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ニートの就職実績圧倒的No.1ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでニート就職相談はコチラをcheck

ニートの就職エージェント第2位:ジェイック(JAIC) ※30代可

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

ジェイック(JAIC)はニート、フリーター、未経験、既卒、大学中退から正社員を目指せる業界最大手の就職支援サービスです。

ジェイックが提供している就職カレッジでのフリーター・既卒・ニートなど社会人未経験者の就職成功率は80.3%。就職支援実績は14,000人にまで達します。

通常の就職エージェントと異なり、無料の就活講座があり、履歴書の書き方や面接対策、入社後に必要なビジネスマナーまで教えてくれ、内定につなげているのが特徴です。

▼就職講座の研修風景

▶︎ジェイック7日寛研修の詳細はコチラ

また、入社後は1年間担当のフォローがある為安心して働け、入社後の定着率も94.3%と高くなっています。

全て企業に直接取材した求人で、外食、投資用不動産、アミューズメントなどの離職率が高い業界は紹介せず、ブラック企業を徹底的に排除した正社員求人だけを紹介しています。

就活中の研修や、入社後のサポートは就職未経験者やニートにはありがたいですし、また求人の質の良さも高く評価されている理由です。

主要拠点は東京、横浜、名古屋、大阪、福岡ですが、その他期間限定で拠点を出している地域もあります。

ニートの求人数2,000社以上
面談場所拠点数5拠点+地方で適宜説明会開催
書類選考の有無なし
運営会社株式会社ジェイック

▶︎ジェイック無料説明会申し込みはコチラ

ジェイックニート利用者の口コミ

就職先:人材派遣会社の営業職

ジェイック(JAIC)では社会人はどうあるべきなのか、営業にとっての大事なことやノウハウを1週間丸々の参加型講習で学ぶことができた。

発言や考え方の発表は必ず一人一人指名されるため、嫌でも考えさせられるが後になって良かったと思えた。

無理やりではあるが飛び込み営業を丸1日やらされ、多少なりとも度胸がついた。

講師が早朝も夜間も相談にのってくれ、どんな時間でもメール等で頻繁にやりとりすることができ、悩みや不安を解消しやすい点はよかったと思えた。

派遣会社の営業を選んだ理由は、スタッフ一人一人の今後の人生を左右するというところにやりがいがありそうと感じた。

社内の雰囲気が見学した中では一番良く、人柄も自分に合っている人ばかりだと感じたから。

▶︎ジェイック説明会申し込み詳細はコチラ

地方でのフリーター就職ならジェイック(JAIC)

ジェイック就職カレッジ
✅地方でのフリーター/既卒の就職支援
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅正社員未経験者OKの求人に特化

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

ニートの就職エージェント第3位:就職Shop ※30代可

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

就職Shopは人材大手のリクルートが運営する、就職・転職支援サービスで、利用者数は10万人を突破し、求人登録の企業数も2022年現在8,555社と圧倒的です。

▼ニート向け求人が圧倒的に多い

▶︎就職ShopでニートOKの正社員求人を紹介してもらう

営業職が多い他社に比べ、事務・企画、サービス、技術系など幅広い職種の未経験者歓迎の求人を中心にを取り扱っています。

また、求人は100%企業に直接取材しているので、職場の雰囲気や経営者の考え方など、細かい情報をヒアリングし求人票を作成しています。

▼就職Shopの業種・職種別求人

就職Shopで就職が決定した利用者の7割が未経験(正社員経験1年未満)の若者で、登録者数の半数は無職の状況です。

書類選考はなく、職歴や学歴より人間の可能性で見る企業の求人を紹介してくれることと、丁寧なカウンセリングで相談者の強みを探り、幅広い職種から求人をマッチングしてくれる点が大きなポイントです。

東京に新宿・銀座・立川・北千住の4ヶ所と横浜、千葉、埼玉、大阪、神戸、京都の計10箇所に拠点があります。

正社員経験がなく未経験OKの求人を探したいという人にとって、まずダントツで安心感のあるおすすめの就職エージェントと言えるでしょう。

ニートの求人数8,500社以上
面談場所拠点数10箇所
書類選考の有無なし
運営会社株式会社リクルート

▶︎就職Shopの公式HP詳細はコチラ

就職Shop利用者ニートの口コミ

就職先:IT業界のシステムエンジニア職

就職Shopは未経験OKでスキルなどがなくても大丈夫というのが良かったです。

書類選考もなく、面接も就職ショップの面談で対策もしてくれるので、就職活動で何をしたらいいのか分からないという状態だった私はとても助かりました。

求人は担当コーディネーターの方から数件紹介してもらいその中から応募したい企業を選ぶ形だったので、条件面などを事前に伝えてそれに当てはまるものだけ紹介して貰えるのはとても楽でした。

▶︎就職Shopで仕事を紹介してもらう

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKの求人に特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

ニートの就職エージェント第4位:doda

当サイト利用者数No.1のdodaエージェント

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約9万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\登録者数1,500人突破!!/

当サイト転職者実績No.1のdoda公式HPはコチラをクリック

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

大手転職エージェントの「doda」は正社員経験のある方向けの転職エージェントという認識をされていますが、正社員経験のないニートでも就職をサポートしてもらうことは可能です。

正社員就職を専業で行っている就職エージェントと比較すると未経験OKの求人数は多少減ってってしまうかもしれませんが、それでも業界大手の規模を活かした多様な求人を誇っています。

dodaはフリーターやニート・既卒でも使える【※利用体験談】

面談場所も北は北海道から南は福岡まで支社が構えられており、最寄りの面談場所がない場合は電話面談によるサポートも可能なので、dodaを活用して就職活動を進める選択肢もありです。

doda利用者ニートの口コミ

京都府在住:20代男性ニート
就職先:商社の営業職

就職の進め方や履歴書の添削、自身の強みなど細かくdodaの担当者にヒアリングして頂き分析して頂きました。

担当の方以外の方がオンラインで本番さながらの模擬面接をやって頂き、緊張感のある中でやって頂けたのでとても良かったです。

基本的に連絡のレスポンスも早く、必要なときにこちらから電話もすぐできて些細な質問にも丁寧に回答頂けましたし、すぐにデータでも資料など送って頂けました。

オンラインでのやり取りでしたが特に問題もなくスムーズでした。

▶︎dodaで就職をサポートしてもらいたいニートはコチラをクリック

doda利用者ニートの口コミ

就職先:表参道アパレルの事務職

就職について右も左もわからない状態だったので、自分が何かしたいか、今までどんな事で頑張れたかなど自分自身の話を一から聞いてもらえ、丁寧に対応して頂きました。

書類応募から面接までのケア、終わった後のケアなど全てにおいて細やかに対応していただけるので、不安になることがあっても、相談ができたので凄くよかったです。

安心して就職エージェントにお任せする事ができましたので、また使いたいと思わせてくれました。

▶︎dodaで就職をサポートしてもらいたいニートはコチラをクリック

doda利用者ニートの口コミ

東京都在住:20代男性
就職先:携帯電話の営業職

dodaエージェントでは、サポートの方がとても熱心で、迅速に対応をしてくれた印象が強かった。

連絡をした際にも、すぐに返信が来たり、自分の希望などもしっかりと聞いた上でいくつもの企業を紹介してくれた。

実際に自分が定職についていないことから低く見られるかと思っていたがそんなことはなく、よく話を聞いて対応してくれて履歴書なども丁寧に添削をしてくれたので、安心して就職活動に取り組むことができた。

▶︎dodaで就職をサポートしてもらいたいニートはコチラをクリック

\登録者数6,200人突破!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

ニートの就職エージェント第5位:マイナビエージェント

書類選考通過率No.1マイナビエージェント

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約7万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

\登録者数1,100人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ


>>マイナビエージェント公式HPはコチラをCheck<<

マイナビエージェントは20代〜30代のニートに強い就職エージェントで、紹介される求人の豊富さからニートから一目置かれている就職エージェントです。

ニートからの就職活動の方法がわからない人も、優しく丁寧に教えてくれるので高い利用満足度を誇っているのが特徴です。

対象エリアは関東・関西・東海・九州と幅広く業界や職種も様々な種類の求人を取り扱っているので、他の就職エージェントにはない独占求人を紹介してもらうことも可能と言えるでしょう。

マイナビニート利用者の評判口コミ

東京都在住:30代女性
インテリアメーカー営業職に就職

マイナビエージェントの担当の方に電話で親身にこれまでの経歴について聞いてくれたので、相談できる人がいるというだけで心強かったです。

ニートからの就職が不安な中、求人を積極的に紹介してくださったので、行動することができましたし、書類の作成や添削などの手伝いもしてくださったのでとても助かりました。

連絡してからのレスポンスも速く、臨機応変に対応してくださいましたし無料で相談に乗ってくださるので、少しでも気になるようであれば登録してみるのをオススします。

▶︎マイナビに相談したいニートはコチラをクリック

マイナビニート利用者の評判口コミ

神戸市在住:30代男性
介護業界のケアマネージャー職に就職

マイナビエージェントに登録するとまず5件ほど提案頂き、こちらの希望する条件を徐々に詰めていき2社に絞り給与や仕事内容、福利厚生などの待遇を詳しく教えて頂きました。

最終的に1社に絞り無事入社できましたが、入社後、提案された会社の事を熟知していたのだなあと感心するぐらい情報は信ぴょう性が高いもので、丁寧な対応で満足しています。

マイナビエージェント使用から入職まで1週間かからなかったのですがニート期間が1か月程度だったからだと思います。これが長いと提案も少なかったかもしれません。

▶︎マイナビに相談したいニートはコチラをクリック

マイナビニート利用者の評判口コミ

東京都在住:20代女性
食品会社の事務職に就職

マイナビは大学時代の就職活動の時に使用させていただいていたので、ニートとしてまたお世話になるようになりました。

他のエージェントに比べて、登録されている会社の数が圧倒的に多いと言われていますが、私も実際に使用させていただいて、そのように感じました。

これまでの職歴の部分をしっかり埋めれば埋まるほど、自分の希望に見合った会社を提案していただけるようで、実際に私もかなり丁寧に会社をいくつか紹介していただいて、その中で就職先が決定しました。

▶︎マイナビに相談したいニートはコチラをクリック

\登録者数5,200人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラをクリック<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

ニートの就職エージェント第6位:DYM就職

DYM就職の特徴

利用者のサービス満足度90%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

DYM就職は「寄り添う就活」をモットーに、書類選考なしで未経験から正社員を目指せる就活サポートを行っています。

就職率は驚異の96%で、就職成功者は5,000人で、一部上場企業やトップベンチャー企業等、厳選した優良企業2,000社以上からマッチングしてくれます。

紹介求人は営業職、エンジニア、販売職が多めで、IT業界にも特化しています。

▼DYM就職の業種・職種別求人

企業との強いパイプがあり、採用担当や企業の社長と直接交渉してくれ、経歴に自信がなくても人物面で可能性をアピールできるのが魅力です。

取り扱う求人には大手優良企業も多数あるため、未経験からでも大手企業の正社員を目指せる点が支持されています。

主要拠点は札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の5拠点あります。

ニートの求人数2,000社以上
面談場所拠点数5拠点
書類選考の有無なし
運営会社株式会社DYM

▶︎DYM就職の面談予約はコチラ

ニートの就職エージェント第7位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントに関しても、dodaと同様に正社員転職をサポートしてもらえる転職エージェントでありながら、ニートからの正社員就職をサポートしてもらうこともできます。

dodaに勝るとも劣らない圧倒的な求人数が武器であり、あまりにも大量に求人を紹介されることに対し嫌悪感を抱く求職者も少なくないですが、それだけ求人数が多いことを意味します。

dodaと同様に全国に面談場所の支社を構えている点もリクルートエージェントの大手ならではの強みと言えますね。

リクルートエージェントニートの口コミ

就職先:不動産会社の事務職

前職を退職してから期間が空いていたので不安だったが、面談をする中で前職での経験内容を精査したり、強みや弱みを整理したり、向いている職種をアドバイスしてくれたのでとても助かった。

また、職務経歴書の書き方のアドバイスもわかりやすく、自己流で書いたものより数倍良いものに仕上がった。

ただ、どこのエージェントもそうだと思うが、大量の求人票から気になるところをピックアップする作業は本人任せのスタンスだったので、そこも一緒に見てくれたらなお心強かったと思う。

ニートの就職エージェント第8位:ウズキャリ

ウズキャリは20代の就職サポートを専門に行い、SNSで若者からの人気が比較的高いエージェントです。

内定率は86%以上で、入社後の定着率は93%を超えます。

他社の10倍時間をかける就活サポートを売りにしており、初回カウンセリング2時間、面接ごとに2時間の面接対策を実施。

企業には直接面接スタイルまでヒアリングし、各企業に合わせた面接対策を行っており、厳しい判定基準でブラック企業を排除し、優良企業の求人が多数ある点もポイントです。

東京の無料スクールで職種別の専門職就職、転職の講座を受けて正社員となった利用者も多数おり、大阪にも拠点がありますが、地方からでも電話やスカイプなどテレビ電話での面談が可能です。

求人はややIT系が多めですが、未経験からでも目指せるよう長時間支援してくれ、また元既卒や第二新卒のカウンセラーが同じ経験をした者同士、親身になってくれる点が支持されています。

ニートに正社員就職をおすすめする理由!30代就職できない?

書類を書く男性

年齢の若い人のほうが採用されやすい

職種やポジションにもよりますが、企業が業界未経験で中途採用をするときは、物覚えのはやく将来性のある若い人材を歓迎する傾向にあります。

ニートがはやく就職したほうがいい理由は、若いほうが採用されやすいからです。

ニート期間が長引くと就職することへの不安感も増してしまいます。ニート中に親御さんが病気になってしまって生活に困ることも考えられます。

公的支援は年齢制限がある

ニートは就職するために公的期間から支援を受けることができます。

厚生労働省は「地域若者サポートステーション」と「若年者のためのワンストップサービスセンター」を運営しています。

働くための第一歩を踏み出したい人の悩みを聞くことから始めている場所ですが、ニートを対象にしているため利用可能な年齢に上限を設けています。

「地域若者サポートステーション」は15~39歳までで、「若年者のためのワンストップサービスセンター」は15~34歳までです。

生涯賃金が変わる

ニートのまま時間だけが過ぎると当然収入はないですが、アルバイトのみのフリーターと正社員を比較した場合、生涯賃金は1億円変わってくると言われています。

やはり正社員は安定した給料を貰えて、かつ賞与というボーナスが貰えるのに対しアルバイトのフリーターでは労働条件が悪く搾取されてしまう傾向があるんですね。

ニートの悩み。おすすめされても就職したくない理由

履歴書

履歴書に書くことがない

職歴がないと履歴書に書くことがなくて困ってしまうものです。短期のアルバイトでも何かした経験があれば記入するようにしましょう。

ウソの経歴を書くのは経歴詐称になるのでやめましょう。どこの業界も意外と狭いので、後からバレてしまうことも考えられます。

面接が怖い

大量募集・大量採用をしている業界は「働きに来てくれるだけありがたい」「途中で仕事を投げ出されなかったらありがたい」というところもあります。

「ニートであったことを馬鹿にされないかな」と心配無用です。真面目に仕事をする人材であることをアピールして堂々としていましょう。

人とコミュニケーションを取ることが怖い

ニートは人の気持ちの分かる優しい人が多いものです。周りの人の気持ちに人より敏感だから、ご自身の発言にとても注意を払うのでしょう。

そのため、人とコミュニケーションを取ることが怖い人も多い傾向にあります。

人とのやり取りに恐怖心を感じてしまうなら、人と接する機会の少ない工場での仕事を探したり、人間関係がリセットされる短期単発のアルバイトから始めたりするのもひとつの方法です。

ニートの就職におすすめの職種!雇ってくれる会社は?

作業着の女性

それでは具体的に、ニートの就職におすすめの職種をいくつかご紹介します。

30代ニートは就職できないのではと思われているかもしれませんが、人手不足の業界や職種に関しては30代で社会人や正社員経験のない方でも問題なく採用してもらうことができるでしょう。

介護職

人材不足の介護職は就業経験のない人でも採用されやすい傾向にあります。ただ、給料は安く体力は使うという面もあります。

警備員

警備員はそれほど人と接することがないので、コミュニケーションを取ることに不安を感じている人にもおすすめです。場合によっては、短期の仕事もあるので本格的に就職するまでの第一歩として始めてみるのもいいでしょう。

工場

工場勤務も職歴不問のところが多い傾向にあります。もくもくと作業することが好きな人に向いています。

上記3職種以外にもまだまだニートからでもおすすめの職種はたくさんあるので、より詳しく知りたい場合は「ニートの就職先おすすめ業界・職種15選」をご参考頂けたらと思います。

職歴なしニート向け就職支援おすすめまとめ

今回紹介したニートにおすすめの就職エージェントをまとめると、

・非公開求人多数。書類作成、面接対策も重視→ハタラクティブ
・丁寧なカウンセリング。幅広い求人からマッチング→就職Shop
・ブラック企業を排除。就活中の研修、入社後の手厚いサポート有り→ジェイック(JAIC)

というのが主な特徴です。


就活の方向性が明確でない場合、丁寧なカウンセリングで、幅広い職種からマッチングしてくれるハタラクティブがダントツで良いですが、関東・関西の求人が中心なので、地方在住の場合、ジェイック(JAIC)の方が利用しやすいでしょう。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅ニートの就職実績圧倒的No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ニートの就職実績圧倒的No.1ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでニート就職相談はコチラをcheck

地方でのニート就職ならジェイック(JAIC)

ジェイック就職カレッジ
✅地方でのフリーター/既卒の就職支援
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅正社員未経験者OKの求人に特化

JAIC就職カレッジの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

社会復帰に自信がなければ、就活講座や研修が充実したもおすすめです。

実は複数の就職エージェントを併行して就職活動を進めた方が、最終的に満足の行く就職を成功させる人が多いというデータがあります。

▼就職成功者の平均併用数は4.2社

「複数の就職エージェント利用するのはめんどくさい…」と思われるかと思いますので、必要に応じて自分のキャパシティの範囲内で複数登録して活用し比べてみて下さいね。

最終的に就職した会社が満足の行く会社でなければすぐに退職してしまい、またニートに戻ってしまうだけなので、妥協せずに就職活動に取り組んでいくためにも複数併用して行きましょう。

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-フリーター・ニートの就職(転職)

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.