リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

JACリクルートメント

JACリクルートメント電話面談の内容と流れ!利用者口コミも!

更新日:

JACリクルートメントの転職サポートサービスを利用する上で欠かせないコンサルタントとの「面談」ですが、対面だけではなく電話でも受けられることはご存知でしょうか。

実際に電話面談を受ける人はこのような理由から電話面談を希望しています。

・多忙で面談の時間が取れない
・エージェントオフィスが遠くて移動時間がかかる
・仕事の合間時間に面談を受けたい
・時間を最小限に抑えてエージェントサービスを利用したい

この記事では、実際にJACリクルートメントを利用された方の口コミ情報を基に、電話面談の流れや所要時間、電話面談のメリットなどをまとめています。

これからJACリクルートメントに登録される方や、電話面談を控えている方はぜひ参考にして頂ければ幸いです。

JACリクルートメント関連記事まとめ

 
【2018年12月20日最終更新】

JACリクルートメントの電話面談の内容

JACリクルートメントは全国9ヶ所(東京、埼玉、横浜、名古屋、静岡、大阪、京都、神戸、広島)のオフィスで面談を行っています。

しかし、遠方にお住まいの方や在職中で仕事が忙しい方など、オフィスに出向くのが難しい場合は電話面談を受けることができます。

JACリクルートメントの面談場所拠点一覧

電話面談の所要時間は20~30分程度で、平日の夜19時半まで実施していますので、お仕事の都合に合わせて日時を選択することができます。

電話面談の内容は、サービスについての説明やキャリアカウンセリング、求人紹介など、対面面談と同じ内容で行われます。

1回の面談で話終わらなかった場合は時間の延長や2回目の面談など、臨機応変に対応してもらうことができます(※Skypeでビデオ面談も可能です)。

↓JACリクルートメントの電話面談はコチラ

JACリクルートメントの電話面談のメリット

JACリクルートメントの電話面談を受けるメリットは、以下3つがあります。

移動の手間・時間が掛からない

電話面談の最大のメリットは、JACリクルートメントのオフィスに出向く移動の手間や時間が掛からないことです。

遠方にお住まいの方はもちろん、お近くにお住まいの方も、自宅や勤務先から向かうとなると少なくとも往復で1時間程度は移動の時間が掛かる人もいると思います。

また、平日の終業後に面談を希望している場合、最終の開始時間が19時半になりますので、遅くとも19時頃までには仕事を切り上げる必要がありますよね。

・残業が多い
・そもそもの定時が19時

というような場合には、有給や早上がりを取得しなければなりません。

このような手間を無くして効率的に転職活動を始められることが電話面談のメリットです。

仕事の合間に都合の良い場所で対応できる

電話面談は電波が入る場所であれば基本どこでも受けることができますので、お昼休憩の時間を利用したり、外出が多い職種であれば移動の合間に面談を受けることもできます。

対面面談では、移動時間+面談時間を合わせると最低でも2時間以上は時間を空けておく必要がありますので、仕事の合間に面談を受けることはできないですよね。

在職中に転職活動を開始したい方にとっては、自分の都合に合わせた場所で面談を受けるができるのは大きなメリットと言えます。

得られる情報量は対面とさほど変わらない

意外かもしれませんが、電話面談であなたが得られる情報量は対面面談と遜色ありません。

電話面談のデメリットとして、あなたの表情やしぐさなど細かなニュアンスがコンサルタントに伝わりにくくなってしまうため、コンサルタントが得られる情報が少なくなります。

しかし、求人情報・転職活動の進め方など、あなたが得られる情報は電話だからといって少なくなることはなく、対面で得られる情報と何ら変わりありません。

求人情報や書類添削もメールを通じて行ってもらえますので、安心して電話面談を受けることができます。

▶︎JACリクルートメントの電話面談を受ける

JACリクルートメントの電話面談の流れ

JACリクルートメントの電話面談の主な内容は、

・転職活動の進め方の説明

・転職活動状況の共有

・キャリアの棚卸し

・転職市場の状況の説明

・そして求人の紹介

という順番で行われていきます。

予約時間にJACリクルートメントから電話が掛かってきますので、予約時間の数分前には落ち着いて会話することができる静かな場所で受電を待ちましょう。

キャリア面談は、あなたとJACリクルートメントのコンサルタントがお互いのことを知り、転職成功という目標に向かって意識と情報を共有する大切な時間です。

求人について、また転職活動全般について、質問や疑問、相談等がありましたら、小さなことであっても素直に質問しましょう。

JACリクルートメント電話面談の口コミ

JACリクルートメント電話面談の口コミ

JACリクルートメントの登録当初、オフィスでの面談を勧められましたが、日程の融通が中々つかず何度もお断りしていたところ、電話のみで同様に進めてもらえるよう配慮して頂きました。

また、求人などの書類を直接渡したいとのことで、こちらの都合に合わせてご足労頂き、喫茶店などでレクチャーなどもして頂きました。

かなりこちらの負担を減らすように配慮して頂いたと思います。

特に役に立ったアドバイスとしては、職務経歴書を書くに当たってこれまでの営業経験を最大限にアピールできるようなノウハウを教えて頂きました。

例えば、成約件数〇件といった漠然とした数字よりも、事実に基づいて社内1位となる項目をつくり出し、前面に押し出すという方法を教えて頂きました。

また、特定の期間やエリアにおいてのトップなど、自分が1位というのは着眼点によっていくらでもあるということに気が付きました。

紹介企業:前職の経験を活かした広告代理店の営業職5社ほど

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-JACリクルートメント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.