技術職の転職

レバテックキャリアの評判口コミ!紹介先企業や年収UP事例も

更新日:

ITエンジニアの転職支援を行っているレバテックキャリアの評判や口コミ、紹介先企業求人や年収UP事例などをまとめました。

転職エージェントを活用して、現在の職場から転職を考えられているITエンジニアの方はぜひご参考にして頂けますと幸いです。

また、現在は営業など別の職種で働いているものの、これからITエンジニアを目指そうと考えられている方も役に立つかと思います。

↓レバテックキャリアの登録はこちら

最終編集日.2019年2月19日

レバテックキャリアとは?面談の特徴!

レバテックキャリアの特徴

WEB/ITエンジニアの転職に特化

累計利用者数78,000人突破

エンジニア経験者によるサポート

レバテックキャリアとはIT・Web専門の転職エージェントで、10年以上の歴史があるので、企業とのパイプをがっちり持った転職エージェントです。

IT・Web専門の求人に特化している為、求人数は4,000件以上でレバテックキャリアにしか掲載されていない非公開求人もたくさんあります。

ちなみに、公開されている求人は2割で非公開求人が8割の割合なので、実際に登録して面談を受けることで紹介してもらうことができます。

↓レバテックキャリアの登録はこちら

また、レバテックキャリアは年に3,000回の企業訪問をしているため、そこから求人には書いて無いような「独自情報」「生の情報」などを所持しているので、リアルな情報を多く提供してくれます。

さらにレバテックキャリアは「キャリア面談」という独自のサービスを提供していて、IT技術にとても詳しいキャリアアドバイザーが、熱心に、アナタの悩みや相談に乗ってくれます。

▼キャリアアドバイザーの知識量に定評あり

どの求人を受ければ良いのか分からない人は、転職情報に造詣が深いキャリアアドバイザーがオススメの求人を紹介してくれるんですね。

転職エージェントはアドバイザーの人と二人三脚で転職活動を行う事が出来るので、IT業界で既にエンジニアとして活躍されている方はもちろん、まだ未経験でいまひとつ自信が無い人は、キャリア面談を受ける事をオススメします。

レバテックキャリア利用者の評判・口コミ・体験談

では実際に、レバテックキャリアを通じて転職に成功されたITエンジニアの方々の利用体験談を見ていきましょう。

キャリアコンサルタントさんは専門用語に詳しいので、いちいち相手のレベルを考えて喋る必要がなく相談もしやすかったです」
(29歳男性)

「書類添削では「この企業はチームでの働きを重視するので、エンジニア同士や協力会社とのコミュニケーションについて書くべき」面接対策では「マネージャーは端的なコミュニケーションを好む方なんで、ダラダラ話すよりは多少言葉足らずでも短く伝えた方が良いです」といった具体的なアドバイスをくれました」
(29歳男性)

「どのエージェントも同じような大手ネットベンチャー系企業を紹介してきたのですが、私の希望とはズレており応募には至りませんでした。レバテックは私の不安な気持ちとweb開発の要望を考慮してくれ、新技術を使った開発に熱心な企業を紹介してくれました」
(30歳男性)

「レバテックはとにかく企業の情報が豊富でした。なので応募したい企業の詳しい情報や面接対策について、こちらで調べなくてもすべて情報があったので助かりました」
(30歳男性)

「転職時にレバテックキャリアを利用した感想ですが、自分にマッチする転職先を親身になって、探し、提案してくれました。そのおかげで、今は、自分に合った働きやすい企業で仕事がきています
(35歳男性)

「「趣味と両立させたい」という転職理由が通用するかが不安でしたが、レバテックキャリアのキャリアカウンセラーの方が、「仕事を充実させるには、生活も充実させないと」と言ってくださったので、自信を持って転職活動に取り組むことができました」
(27歳女性)

「育児をしながら在宅で働ける職場を紹介してくださったうえ履歴書の書き方も教授していただき感謝しています」
(36歳女性)

「エンジニアの求人に特化しているので話が早く、長時間同じプロジェクトでキャリアを築きたいとう私の希望に沿った求人をたくさん紹介してもらいました」
(41歳女性)

上の口コミ・評判を見ても分かる通り、男女年齢問わず、非常に質の高いサービスを提供していることがわかります。

やはりエンジニアの仕事を熟知したキャリアアドバイザーが親身になってヒアリングを行い求人を探してくれることが、レバテックキャリアの強みだと言えますね。

レバテックキャリアの紹介先企業事例

レバテックキャリアで取り扱っている職種としては、

・社内SE
・プログラマー
・Webデザイナー
・グラフィックデザイナー

と非常に幅広いです。

また、レバテックキャリアの紹介先事業は有名な企業もとても多く、

・ディー・エヌ・エー
・DMM.comラボ
・NHNPlayArt
・CAPCOM
・BEENOS
・レコチョク
・ゲームフリーク
・ビズリーチ
…etc

など誰もが知る有名大手企業まで幅広くカバーしています。

レバテックキャリアの求人一覧はコチラ

レバテックキャリア転職者の年収UP事例

もちろん、レバテックキャリアを使って転職をして年収が上がった事例も数多くあります。

AさんはWEB制作会社からソーシャルゲーム開発会社にレバテックキャリアを使って転職に成功し、転職をしたおかげで、前職よりも年収が40万円も上がりました。

Bさんは小規模ソフト会社から大手スマホ会社にレバテックキャリアを使って転職に成功、転職をしたおかげで、前職よりも年収が100万円も上がりました。

レバテックキャリアを使う事によって、このように年収の大幅アップが見込めることが分かると思います。

Aさんの年収40万円アップも凄いですが、Bさんの年収100万円はかなりの数字ですよねΣ(・□・;)

レバテックキャリアは高給与の求人を多く所持しているので、もし、以前の会社を辞めた理由が収入の低さだったら、レバテックキャリアはとても使い心地のよいエージェントになります。

レバテックキャリアの利用におすすめなのはこんな人

レバテックキャリアの利用にオススメな人は大きく分けて5つに分類されます。

①IT・Webに興味のある人
②高収入を求めている人
③1人で転職活動したくない人
④履歴書・面接に自信が無い人
⑤関東圏内の人

ITエンジニアに興味のある方は言わずもがなですが、実は年収UPを期待できるエージェントとしても非常に定評があるんですね。

また、一人で転職活動を行うのが嫌だったり、履歴書・職務経歴書などの書類選考に自信がなかったり、面接に自信がない人でも万全にサポートしてくれます。

残念ながらレバテックキャリアの求人はほとんどが関東なのですが、関東在住の方以外でも電話面談でサービスを受けることができるので、関東圏以外の方も存分に頼ってみることをおすすめ致します。

↓レバテックキャリアの登録はこちら

レバテックキャリアの特徴

WEB/ITエンジニアの転職に特化

累計利用者数78,000人突破

エンジニア経験者によるサポート

-技術職の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.