リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントはフリーターや既卒(ニート)でも使える?

20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ

第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

第二新卒エージェントneoの評判・口コミをまとめ、面談の質や求人の質などについても調査いたしました。

第二新卒として転職を考えていて、第二新卒エージェントneoの利用を考えられている方はぜひご参考下さい。

■第二新卒エージェントneoとは?

第二新卒エージェントneoとは無料利用できる就職・転職エージェントであり、株式会社ネオキャリアによって運営されている転職エージェントです。

株式会社ネオキャリアは2000年の創業以来、就職・転職の支援に主軸を置いてサービスを展開してきた企業であり、確かな実績がありますので非常に信頼度が高いです。

ネオキャリアの公式HPはコチラ

主なターゲットユーザーとしては第二新卒の方、フリーターや派遣社員の方、離職中の方などその幅は広く、多くの方のサポートをする体制を整えています。

サービスの具体的な内容としては、履歴書や職務経歴書の書き方にはじまり、自己PRの書き方・面接対策・自己分析のやり方などを事細かに指導してくれます。

転職活動においては、応募企業が何を求めているのかを的確に汲み取り、適切なアピールが必要となってきますが、第二新卒エージェントneoでは確かな提案力で面接者の魅力を最大限アピールできるよう支援する体制が整っています。

安心して任せる事ができるでしょう。

▼第二新卒エージェントneoの登録はコチラ▼

■第二新卒エージェントneoの評判・口コミ

ここでは実際に第二新卒エージェントneoを利用した人の評判と口コミをみてましょう。

実際に利用した人の感想は実体験に基づいている為、非常に信ぴょう性が高くて参考になるかと思います。

・Nさん 女性 20代後半

第二新卒エージェントneoは利用したサイトの一つです。

中でも東南アジアの日系法人への転職セミナーがとても興味関心を惹かれ、私自身の視野を広げてくれました。

東南アジア市場の状況や今後の発展など、とても密な情報を得る事ができました。

元々は日本国内での転職を考えていたのですが、今後語学力を身につけていきたい思いも強く、尚且つ叔父が東南アジアで起業している事もあり東南アジアへの興味が強くなってきました。

これまでの転職成功事例も聞けて、ますます東南アジアで働く事が楽しみになってきています。

現段階ではまだ転職エージェントneoのコンサルタントに求人を紹介してもらっている段階ですが、今後の対応に期待しています。

・Yさん 男性 20代後半

私は大学生の時に就職活動に失敗し、長い間フリーター生活を送ってきました。

ある時に「このままではまずい」と思い、ネットで転職について調べていたところたまたま見つけたのが第二新卒エージェントneoでした。

アドバイザーの方は私より3歳年上で、まるで兄のように優しく相談に乗ってくれました。

実際にアドバイザーの方も過去にフリーター生活を送っていた経験もあり、どこか近しい部分も感じていたのかもしれません。

今は面接対策をしている段階で、より実践に近い形で練習の相手をしていただいています。

最初は緊張して頭が真っ白になっていたのですが、数をこなすごとにハキハキと流暢に話せるようにもなってきました。

これから2社面接を控えているので、練習で培った成果を存分に発揮して実りのある面接にしていきたいです!

良い評判も悪い評判も全て生きた情報となりますね。

■第二新卒エージェントneoの面談サービスの質

第二新卒エージェントneoのキャリアアドバイザーは面談で1人1人に合わせた就職斡旋を行ってくれるのも特徴です。

その人の志望する業界を斡旋するのは勿論の事、経験豊富なキャリアアドバイザーが面談を通じて志望者の適正を見出し、活躍できる可能性が高い業界を斡旋してくれます。

>>就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

他社ではとりあえず求人依頼が来た企業を数多く紹介する所も多いようですが、第二新卒エージェントneoのキャリアアドバイザーの場合はそのような事はせず、1人1人としっかり向き合っているようです。

また、選考書類の作成から面接対策、今後のキャリアについても相談に乗ってくれる為、どんな些細な事でも話しやすい環境を作っているのも特徴です。

■第二新卒エージェントneoの求人の質

第二新卒エージェントneoで取り扱われいてる求人は、営業担当者が実際に足を運んで様々な事についてヒアリングをし、厳選されたものばかりです。

その為、第二新卒エージェントneoの斡旋で就職・転職をした人の満足度は非常に高いのが特徴です。

第二新卒エージェントneoでは以下の条件の企業は全て対応をお断りしています。

・離職率が高い企業
・若手を育成する環境が整っていない企業
・社会保険が整備されていない企業

離職率が高い企業は必ず理由があり、その根源を正さないとまず離職率の軽減は見込めません。

労働環境が悪い、人間関係が悪い、給料が低いなど要因は様々考えられますが、第二新卒エージェントneoではそのような企業は転職希望者には斡旋しません。

若手を育成する環境が整っている事も重要で、第二新卒やフリーターからの転職希望者は基本的なビジネススキルが身についてない場合が往々にしてあります。

全員が経験豊富な転職者で成り立っている企業や、設立間もなくて先輩社員が教育に時間を割けないといった企業も、第二新卒エージェントneoでは斡旋をしていません。

社会保険に関しては言わずもがなで、福利厚生が整っていて社員が安心して仕事をできる企業のみを斡旋しています。

▼第二新卒エージェントneoの登録はコチラ▼

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930