薬剤師・医師・看護師の転職

アポプラス薬剤師(APOPLUS)の評判口コミ【薬剤師向け】

更新日:

※コンテンツにプロモーションが含まれています

転職サイトを調べたことがある薬剤師の皆さんの中には、「マイナビ薬剤師、リクナビ薬剤師、薬キャリ(エムスリー)、ファルマスタッフとかが有名だけど、他におすすめのエージェントはあるのか」と考えたことはありませんか?

私も転職活動をする際ネットで調べたら、これらの大手エージェントがトップに出てきましたので普通はそのように思うでしょうが、今回は隠れた優良エージェントであるアポプラス薬剤師について解説します。

アポプラス薬剤師の求人情報、サービス内容などをお伝えし、大手以外の転職エージェントの内容を知ることで、自分に合ったサービスを見つけられ、求人の幅も広がり、転職する際の選択肢が増えてより良い転職ができるでしょう。

>>今すぐアポプラス薬剤師の評判口コミをCheckする

【最終更新日.2024年1月17日】

アポプラス薬剤師とは?

アポプラス薬剤師はコンビニなどに良く併設されている調剤大手のクオールの子会社であるアポプラスキャリアが運営する薬剤師向け転職エージェントで、営業所は全国10ヶ所にあります。

▼アポプラス薬剤師の拠点一覧

東京本社〒100-0005
東京都千代田区丸の内三丁目3番1号
新東京ビル7階
TEL 03-6327-2489(代表)
札幌営業所〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西五丁目1番48号
アスティ45 8階
TEL 011-211-6878
仙台営業所〒980-6015
宮城県仙台市青葉区中央四丁目6番1号
SS30 15階
TEL 022-713-7531
さいたま営業所〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番5号
ソニックシティビル18階
TEL 048-658-3090
横浜営業所〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号
スカイビル21階
TEL 045-450-1781
静岡営業所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町11番30号
エクセルワード静岡ビル13階
TEL 054-205-0300
名古屋営業所〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目6-23
第三堀内ビルディング7階
TEL 052-583-0660
大阪営業所〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋四丁目4番7号
京阪神淀屋橋ビル9階
TEL 06-4706-7207
広島営業所〒730-0011
広島県広島市中区基町11番13号
合人社広島紙屋町アネクス8階
TEL 082-512-4200
福岡営業所〒812-0016
福岡市博多区博多駅南一丁目3番6号
第三博多偕成ビル4階
TEL 092-414-2500


アポプラス薬剤師の特徴としては、電話やメールでのやり取りだけでなくコンサルタントが直接会って面談するだけでなく、無料の個別相談会も行っている点です。

扱っている薬剤師求人の雇用形態は、正社員、パート、派遣、契約社員で、求人情報の8割が非公開求人で、全体で約5万件保有しています(登録販売者もあり)。

サービス内容をより細かく見ていくと、

✅コンサルタントとの直接面談
✅カスタマイズ求人案件の提案
✅応募書類の作成、面接対策などのフォロー
✅面接同行
✅内定後の雇用条件の調整
✅入社後のフォロー

上記のような流れでサービスが行われます。

東証プライム上場の大手調剤薬局チェーンのグループ会社の強みを活かし、30年間培ったノウハウで薬剤師専任コンサルタントが転職をサポートしてくれますので、ぜひ一度相談に申し込まれてみることをお勧めします。

▶︎アポプラス薬剤師の公式HPはコチラ

アポプラス薬剤師と他転職エージェントとの違い

アポプラス薬剤師と他の薬剤師向け転職エージェントの違いとしては、大きく以下4つに分けられます。

  • 直接面談を行える
  • 質の高いコンサルタント
  • 面接同行など手厚いサポート
  • 充実した調剤研修制度

順番に深掘りして解説していきます。

直接面談を行える

多くの転職エージェントでは、電話とメールでのやりとりがメインになりますが、アポプラス薬剤師では直接会って面談するスタイルをとります。

基本的には求職者が営業所に行く形になりますが、地方など遠方に住んでいて営業所まで行くのが困難な場合は、コンサルタントが住んでいる場所の最寄りの駅や希望の場所まで出向いてくれるので、地方に住んでいる人でも安心して利用できます。

質の高いコンサルタント

アポプラス薬剤師の担当コンサルタントは全員、薬局で現場研修を受けます。

薬剤師、薬局の現場事情をよく知るコンサルタントたからこそ、薬剤師の目線に合わせたより良い案件を提案してくれます。

また、公式ホームページにはコンサルタントのプロフィールが記載されていますが、自己紹介やメッセージが他のサイトよりもかなりしっかりと書かれていることからもコンサルタントの質の高さが伺えます。

面接同行など手厚いサポート

求職者のバックグラウンドと希望を元に、非公開求人を含め、その人に合った求人をカスタマイズして紹介してくれます。

応募先に合わせた書類作成・面接対策をサポートしてくれて、中でも一番の特徴はコンサルタントも面接に同行することで、面接が苦手なにとってはかなり安心できるシステムです。

また、採用後も雇用条件が守られているかといった就業状況を確認してくれるので転職後のギャップも埋めることができてありがたいです。

充実した調剤研修制度

企業から調剤薬局に転職する調剤未経験者や子育てなどが理由でブランクが空いた薬剤師のために模擬薬局を用いた調剤実務研修があります。

さらには無菌調剤研修もあり、作業手順から投与経路、処方提案まで学べるので、無菌調剤未経験の薬剤師にとっても心強いです(調剤実務研修と無菌調剤研修では認定薬剤師シールがもらえます)。

また、派遣薬剤師向けにeラーニング研修もあります。

▶︎アポプラス薬剤師の転職サービスを受けてみる

アポプラス薬剤師を他と比較した弱みデメリット

上記のようなアポプラス薬剤師の良い面の反面、デメリットとしては以下が挙げられます。

  • 求人掲載日、更新日の記載がない
  • 非公開求人が多い

ぞれぞれ解説してまいります。

求人掲載日、更新日の記載がない

アポプラス薬剤師の求人情報には掲載日と更新日が記載されていないので、その案件が新しいのか古いのかが分かりません。

そのため、転職先として良いと思った薬局やドラッグストア、病院の案件でも、問い合わせたらすでに募集が終了していたという可能性があります。

新しくて良い案件はあっという間に募集終了になるので、すぐに動かなくてはいけません。そういう意味では掲載日が分からないというのは大きなデメリットです。

非公開求人が多い

アポプラス薬剤師の全体の求人情報のおよそ8割が非公開求人なので、非公開求人から自分の希望の案件を探し出すには、アポプラス薬剤師に登録して面談しなくてはいけません。

他の大手薬剤師向け転職サイトと比較しても、アポプラス薬剤師に関しては公開求人数が少なく非公開求人の割合が圧倒的に多いことが分かります。

転職エージェント公開求人数非公開求人数
アポプラス薬剤師約1,000件約5,000件 ※推定
ファルメイト57,559件非公開
ファルマスタッフ40,401件非公開
薬キャリ33,823件約9,000件

とりあえず登録せずに、まずはどんな求人があるのか見てから、登録するか検討しようと考えている人にとっては、手間がかかり面倒に感じるかもしれませんね。

ちなみにアポプラス薬剤師の業種別取り扱い求人数の内訳を見てみると、以下のようになっています。

業種件数割合
調剤薬局914件86.8%
病院・クリニック98件93%
企業/strong>9件0.9%
ドラッグストア(OTC・調剤併設)30件3%

調剤薬局の求人数は非常に多いですが、病院や企業、ドラッグストアなどの求人数に関してはまだまだ開拓の余地がありそうですね。

アポプラス薬剤師の登録方法&サービスの流れ

アポプラス薬剤師の登録方法は、電話かホームページでの無料登録フォームへの入力になり、登録フォームには、氏名・生まれた年・住所・メールアドレス・電話番号・希望雇用形態を入力します。

登録後の流れとしては、

1、都合の良い時間に直接面談または電話面談を行います。

2、非公開求人を含めた求人を案内します。

3、応募書類の作成サポート、面接の日程調整を行い、面接時にはコンサルタントが同行します。

4、給料、待遇、入社日といった条件をコンサルタントが交渉します。

5、就業開始日まで、さらには入社後もコンサルタントがサポートします。

という順序で薬剤師の転職をサポートしてもらうことが可能です。

一般的な薬剤師向けの転職エージェントとサービスの流れはほぼ変わりないですが、面接時の同行についてはアポプラス薬剤師の独自のメリットと言えますね。

▶︎アポプラス薬剤師で面接に同行してもらいたい方はコチラ

アポプラス薬剤師を転職したい薬剤師は利用すべき?

アポプラス薬剤師は対面面談を重視し、応募書類の作成、面接対策、入社後のフォローなどのサービスが手厚く、特に面接同行サービスは転職や面接に慣れていない人にとって心強いサービスです。

面接の場で自分の希望条件を言うというのは緊張してなかなか難しいですが、面接に同行したコンサルタントが交渉してくれるので、ありがたいですよね。

ここで、どんな人がアポプラスの利用に向いているかまとめました。

転職するのが今回初めてな人

履歴書など書類を書くのが苦手な人

面接が苦手な人

電話やメールでのやりとりだけでは満足できない人

じっくりと時間をかけて自分に合った求人を探したい人

入社後もサポートを受けたい人

上記に該当する薬剤師の方はアポプラスの利用が向いていると言えるでしょう。

アポプラス薬剤師利用者の評判口コミ!面談求人は?

実際にアポプラス薬剤師を利用して転職した方の口コミ評判を面談カウンセリングの内容や紹介求人などの観点から紹介します。

アポプラス薬剤師の評判口コミ

同じ登録販売者の友人からアポプラスエージェントの営業さんを紹介してもらいました。

面接も主張で最寄りの駅まで来てくださり、希望や、企業の採用目線の詳しい情報を教えて頂きました。

普通の事務の派遣と違って専門性の高い職種という事もあり、手厚く連絡も頻繁にいただけたように感じます。

派遣で交通費支給というのもありがたかったですし、時給も高めに設定されている印象でした。

実際、就業後は、直接雇用への契約も選択肢として提示して頂き、相談から就業まで不安になることなく手続きしてもらえたと思います。

家庭の事情で契約終了を申し出た時も、すぐに次の勤務地の希望や時給面などを細かく聞いてくださり、マッチングには至らなかったのですが、また利用させて頂きたいと思っています。

アポプラス薬剤師の評判口コミ

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の内容

事前にヒアリングシートというアンケートを記載して送っていたので基本的な情報はアポプラス薬剤師のエージェント様に伝わっている状態でのスタートでしたので、最初の「どのような希望ですか?」の質問でも対応できました。

ヒアリングシートに記載した内容を反復する形で再度説明をし、それぞれについてエージェント様が詳しく解説してくださるような形でした。

事前のヒアリングシートには氏名、生年月日、年齢、住所、連絡先、現在の職種、希望する職種、勤務年数、希望年収、希望勤務時間、希望雇用形態などの質問があり、時間は25分程度でしっかりとした話し合いができました。

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の感想

男性の担当者でしたが、話し方が馴れ馴れしい印象を受けましたがそれ故に話しやすさはあり、質問もしやすかったです。

時折でてくる語尾を上げるイントネーションが気にはなりましたが、それ以外はこちらの内容を真摯に聞いてくださり、回答もスムーズにしてくださいました。

他社のエージェント様はあとはメールにて連絡しますという対応が一般的でしたが、今回の方は時間をとって直接お話ししたい、家の近くまで足を運びます!と言ってくださり、また相談できればなと思いました。

年齢が若そうな印象を受けましたが熱意のある対応が良かったと思います。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の内容

HPより情報を登録後すぐに電話を頂き、求人を探すにあたりいくつか質問したいとのことでヒアリングが始まりました。

現在の状況確認から始まり,希望業種,最寄り駅,自宅から駅までの距離,経歴,希望通勤時間,勤務可能時間,土曜勤務の可否,他エージェントへの登録状況などの質問を受けました。

各質問について,私の回答に応じてさらに深堀質問がありかなり細かくヒアリングをしてくれて、いくつかの質問で回答に困っていると,現在の薬剤師業界の状況などを教えてくれ,優しくサポート頂けました。

電話面談のあとは対面面談も行いたいとのことで都合を聞かれました。最後に今後の連絡方法(電話かメール)について希望を聞いていただけました。

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の感想

全体的に深堀質問が多く,細かいところまで丁寧にヒアリングしてもらえた印象です。

家族構成や子供の保育園のことまで確認いただき,かなり具体的に私が働くことを想定して探してもらえそう,私に合う職場をいろんな角度から見つけてもらえそうという気がしました。

希望業種に関して薬局勤務を希望したのですが,さらにどのような薬局(外来メイン,在宅のあるところなど)を希望かとの質問まで受け,これまであまり聞かれたことがなかったので改めて自分の考えを整理することが出来ました。

終始丁寧にしっかりと話しを聞き、その上で深堀質問をしてくれていたので親身になって案件を探してもらえそうと好印象でした。通話時間は15分程度でした。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の内容

登録時にコメントで「現在の年収(600万円)を維持したい。現在の職場に満足できる部分もあるので、現時点で強く転職を希望しているわけではない」と伝えていた。

Q:希望の業種。現在の業種薬局?今は薬局?希望の条件は600万円以上?通勤時間。エリア。終業時間。休日。
A:希望は病院。今も病院。希望は年収600万以上。通勤時間は30分圏内を希望。今は8時-17時か9時-18時。休日は日曜祝日とあと週1日の基本は週休2日。

Q:転職希望の理由。
A:このままこの病院で働き続けてもなあという漠然とした不安と不満。経営状況がいいか悪いかは私の立場ではわからないが、今の現場のやり方がいいとは思えない。

Q:これまでの職歴と仕事内容。前職の転職理由。学歴
A:もうすぐ10年。メインは病棟業務。前職は化学メーカーの研究職。転職理由は体力的にしんどすぎたから。学歴はそのまま回答

現時点で紹介できそうな求人1件の説明。電話の時間が長くなったので、断りをいれて終了。

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の感想

こちらの気持ちに沿った対応をしてもらいたかったです。

登録時にコメントで「現在の年収(600万円)を維持したい。現在の職場に満足できる部分もあるので、現時点で強く転職を希望しているわけではない」と伝えており、電話中も「今すぐの転職はそこまで考えていない」と伝えました。

それにも関わらず、求人の説明を長々としたり、なぜ転職をしようとしているのか?を細かく聞かれたりしました。

電話は30分程度の予定でしたが、なかなか終わらないので50分の時点で無理矢理終わってもらいました。電話の最後に「後日改めて直接お会いして話がしたい」と言われましたが、そちらは断りました。

私の転職に対する気持ちが強ければよかったのですが、最終的に電話全体の印象はよくなかったです。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の内容

登録後、メールで電話の日程相談・ヒアリングのアンケートが届き、アンケート記入後に日程調節をして電話面談を行いました。

【メールでのヒアリング内容】
①名前、連絡先、生年月日
②転職理由と職歴
③保有資格
④希望条件(雇用形態や職種など)

【電話でのヒアリング内容】
①登録内容の確認(住所、家族構成、子供の年齢、出身大学、留年有無など)
②現職について(勤務状況、診療科目、通勤時間、給料、転職時期)
③転職の希望条件とその優先順位(勤務時間、給料、雇用条件、診療科目、在宅の有無)
④過去の仕事経験について(1人薬剤師の経験、入力・レセプト経験有無)
⑤他の転職サイトの登録状況、面接を実施している会社の有無
⑥今後の流れ

電話面談は約1時間で、今後はメールと電話で進めていく予定です。

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の感想

電話面談を行った感想は「転職者の希望に合った転職先を探す情熱がある」です。

求人情報ではわからない、職場の雰囲気や会社の状況、働いている方の印象についても電話面談の時点で具体的に話してくださるのが印象的でした。企業の方と直接やり取りをされているからこそ聞ける情報なのかもしれません。

担当の方が面接や店舗見学にも基本同席してくださるというのも心強いと思います。

しかし、面談後に履歴書(形式は何でもいい)と薬剤師免許をメールで送付しないといけないのは面倒に感じました。

転職のミスマッチをなくすためだとは思いますが、電話面談の時間が長いのと細かく話を聞かれるので煩わしく感じる方もいるかもしれません。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

Q、アポプラス薬剤師の電話面談の内容

登録をすると、電話対応可能日時、事前アンケート入力のメールが届きます。


電話の内容は以下の通りでした。


・現在の勤務先について(週何日、何時から何時の勤務か、薬剤師人数、処方箋枚数、門前の科)

・前職の経歴(処方箋枚数、門前の科、在宅経験はあるか)
・希望勤務地、勤務時間
・避けて欲しい会社はあるか

・今まで経験したことのある科の門前薬局がいいか



Wワークできる職場を探しているとお話ししたところ、給与を何%か上げなければいけない法律がある、など詳しく説明してくださいました。

電話は10分程度で、他社に比べて短く感じました。
今後は提携先の薬局を中心に探し、条件に合う勤務先があればメールや電話で提案してくれるとのことです。


Q、アポプラス薬剤師の電話面談の感想

最初にメールにて電話応対の希望日時を入力できるため、日中電話に出られない方には便利だと感じました。経歴や転職の希望条件を先にメールで伝えているため、電話ではその内容を深掘りするようなイメージです。


電話は無駄のない一問一答という感じで少しそっけないような印象を持ちましたが、淡々と話を進めたい方には良いと思います。


クオール薬局と提携しているそうなので、薬局でお探しの方はクオール薬局を提案される可能性が高いと考えられます。

無菌調剤研修などの研修制度が充実しているため、転職前のスキルアップを考えている方におすすめです。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

アポプラスの印象としては、具体的な会社や年収を挙げながら相談に乗ってくれたことが好印象でした。

転職エージェントによっては、具体的な企業名を明かさないケースもあり、それが時に不信感や不安感に繋がることもあるかと思います。

その点アポプラスは実際の企業名を明示し、年収なども根拠をもって説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。

私の場合は高年収を希望しましたが、提案してくだった企業は実際に近年業績が伸びている企業であったため、高年収での募集案件があったことにも納得ができました。

ただし1点欠点を挙げるならば、営業の方の押し売り感が少々強いことが気になりました。

場合によっては転職希望者のことを考え、「転職をしない」という選択肢もしっかり提示することがキャリアアドバイザーとして私は大事だと考えておりますが、今回の担当者様はあくまで転職ありきの思考でお話をされていたので、その点が少々残念でした。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

【良かった点】
理解度が高かった:転職エージェントは私の現在の状況や転職希望に対して理解をしようという姿勢を感じることができました。電話だけで相手の印象が決まる状況で親身になってくれると感じさせることに感心しました。

積極的な質問: 質問が積極的で、これからのキャリアや転職に関する展望を共有する中で、より具体的なアプローチが見えました。「次のステップでは、あなたの希望条件に合った求人をピックアップし、それに基づいて面談を進めていく予定です。同時に、履歴書のアップデートや職務経歴書の作成も進めていきましょう」といったアプローチが見受けられました。
​​
【改善してほしい点】
情報の具体化: より具体的な案件や転職において期待できる具体的なサポート内容について、もう少し詳細な情報を提供してもらいたかったです。ネットで書いてある特徴しか説明がなかったです。また、面談対策の具体例を教えて欲しかったです。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

アポプラス薬剤師のスタッフの方の対応、ヒアリング内容ともに非常に丁寧な印象を受けました。

先方から積極的に希望条件を引き出して下さるため、転職活動が初めての方でも安心して利用できると思います。

希望年収を下げる提案をされた際は、時給相場や予想される勤務時間から具体的な年収を概算して提示して下さり、納得した上で話を進めることができました。

家庭状況や子供についてのヒアリングが特に丁寧で、子育て中でも無理なく働ける職場を紹介していただけるのもメリットだと思います。

直接面談ができない場合も、電話やメールを通じてサポートが受けられるため、忙しい人でも利用しやすいと感じました。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

直接会っての面談を提案いただいた点は、他の転職エージェントと比べて新しいアプローチでした。

面接同行も可能とのことで、面接に不安がある場合は安心感を得られるかもしれません。

ただ、今の私の状況は転職活動に時間や手間をかけたくないという事をお伝えしていたので、やや面倒でプロセスが煩雑に感じられてしまいました。

希望については子育て中でエリアと時間にこだわりがある旨を伝えたところ、その点について今後ミスマッチが起きないようにと、特に詳細に聞き取りをしていただきました。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師の評判口コミ

とても細かく質問される印象でしたが、確認が具体的で想像が膨らみ、より転職先をイメージすることができました。

このような場合はこのようになりますとか、こうなりそうですが、そこはご了承いただけますかなど、丁寧に確認していただきました。

その分時間はかかりましたが、やり取りはとてもスムーズで、嫌な印象は全く受けませんでした。

希望の地域や心配なことがあるかなど、こちらに寄り添って質問していただいている気がして、とても安心感があり、不安に思っていたところもお伝えすることができました。

その不安な点も把握した募集先を候補にあげて下さるとのことで、余計な心配をせずに転職活動ができそうです。

当初、転職活動は不安が大きかったですが、より細かく聞いていただけると、よりマッチした転職が見つかるはずなので、気持ちの面でも負担なく進められそうです。

他社も登録しましたが、アポプラス薬剤師に登録してよかったと思います。

▶︎アポプラス薬剤師で無料転職相談してみる

アポプラス薬剤師と併用すべきおすすめ転職エージェント

アポプラス薬剤師はコンサルタントの質も高く、転職希望者のフォローをしっかり行ってくれる優良エージェントですが、転職エージェントによって扱っている求人の種類、数などは異なり、他の転職サービスの方が強い部分もあります。

アポプラス薬剤師の利用が向いていない人を挙げると、

スピード感を持って転職活動したい人

最新の求人情報を知っておきたい人

対面でなく電話面談で充分な人

面接動向などが不要な人

登録販売者として転職したい人

上記に該当する場合は、他のエージェントと併用することでさらに良い条件の案件が見つけやすくなるので、ぜひ何社か登録しておきましょう。

※転職成功者の平均エージェント併用数は4.2社

ここで、おすすめの薬剤師向けの他の転職エージェントを厳選して3社紹介します。

ファルマスタッフ薬剤師

ファルマスタッフを実際に利用した評判口コミ!求人や面談の質は?

ファルマスタッフはメディカルリソースが運営している薬剤師向けの転職エージェントで、薬キャリ・マイナビ薬剤師に次ぐTOP3の転職実績を誇ります。

東証一部上場のメディカルリソースが運営しているからこそ取り扱い可能な独自調剤薬局求人や病院の求人を保有しているため、大手転職エージェントとして利用している薬剤師が多いのが特徴です。

勤務形態についても常勤の正社員働き方はもちろん、パートや派遣など様々な働き方に対応している求人を紹介してもらうことが可能なため、幅広い薬剤師に指示されているエージェントです。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

ファル・メイト

ファルメイト

ファル・メイトは薬キャリと並ぶ人材紹介会社大手の株式会社ファル・メイトが運営する薬剤師向け転職エージェントで、企業、ドラッグストアの求人が豊富なのが特徴です。

アポプラスと同様にコンサルタントが求職者と直接会って面談を重視しており、こちらは営業所が全国10ヶ所あるので、地方に住んでいる人も利用しやすいです。

また、全国各地で転職相談会やセミナーも実施しており、相談会の内容も「女性薬剤師のための転職」「UターンIターン転職」など内容が豊富です。

↓ファル・メイトの登録はコチラ
ファル・メイト

薬キャリ

薬キャリは医師・薬剤師専門の人材紹介会社、エムスリーキャリアが運営する薬剤師向け転職エージェントです。

親会社は医療業界に特化したビジネスを展開するエムスリーとエス・エム・エスで、医療機関とのつながりが強いので、病院薬剤師、調剤薬局、企業薬剤師の求人数が多いのが特徴です。

求人情報は常に最新のものに更新されており、高収入・高時給の案件も多く、メールや電話へのレスポンスも早く、スムーズに転職活動できると評判です。

転職希望者の希望に沿った提案をするので、マッチング率も高く薬剤師向け転職エージェント最大手No.1と言われています。

↓薬キャリの転職相談はコチラ

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師は、人材紹介会社大手のリクルートが運営する薬剤師向け転職エージェントで、大手だけあって扱う求人数もとても多いし、キャリアサポートのノウハウも豊富です。

扱っている雇用形態は正社員、パートのみで、ドラッグストアの求人も多く扱っていて、高収入求人が多いです。

コンサルタントの対応が早く、短期間で転職できると定評があることに加えて、転職支援アプリもあり、隙間時間にスマホを使って簡単に転職活動もできる点も魅力です。

▶︎リクナビ薬剤師の登録はコチラ

ぜひアポプラスだけでなく薬キャリやマイナビ薬剤師など他の転職エージェントも併用して、薬剤師としてすべての希望を満たす職場への転職を成功させましょう!

アポプラス薬剤師の評判に関するQ&A一覧まとめ

薬剤師Q&A

アポプラスキャリア株式会社の会社概要は?

アポプラスキャリア株式会社は医療系人材紹介・派遣事業ならびに事業承継・健康経営コンサルティング事業を提供していて、全国9箇所に事業所を持つ医療系人材紹介会社です。

1993年より事業に取り組んできて歴史を持つ人材会社であり、厚生労働省から認可を受けるなど高いサービスの質に定評がある点が魅力で、クオールホールディングスグループの医療分野に特化した人材採用支援事業を展開しています。

アポプラスキャリア保健師の評判口コミは?

アポプラス保健師は保健師の求人・転職を専門でサポートしており、正社員からパートに加え、高収入、土日休みなど幅広い募集情報を掲載していて人気の管理保健師の求人も紹介が可能です。

利用者の評判口コミとしては「産業保健師等の求人を数多く持っていて、他の転職サイトにはないメリットがあった」「産業保健セミナーの開催もあり、未経験者にはおすすめ」などの高評価の声が多数上がっています。

アポプラスメディカルジョブとは?特徴も

アポプラスメディカルジョブは医療・医薬に特化した薬剤師転職支援サイトで、正社員はもちろん、パート・派遣などさまざまな働き方を提案してくれる大変役立つ薬剤師専門の転職支援サービスです。

アポプラスメディカルジョブ医療従事者向けの転職サイトで、医師や看護師、薬剤師などの転職に特化しているため、医療系専門職での転職を考えている方におすすめの転職エージェントと言えるでしょう。

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

ファルメイト
ファルメイトの特徴

登録~1時間で求人紹介のスピード!

時給4,000円以上の豊富な派遣求人!

東北~九州まで全国6箇所でサポート

薬キャリエージェントの評判口コミ!薬剤師転職おすすめ?
薬キャリエージェントの特徴

薬剤師会員数25万人以上のm3.comのグループ会社が運営

薬剤師向け求人数60,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

-薬剤師・医師・看護師の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.