地域別転職エージェント

北九州に強い転職エージェントおすすめランキングTOP5

投稿日:

北九州のおすすめ転職エージェント早見表

第1位:doda
→圧倒的な北九州市内の求人数
→登録するだけでスカウトがくる
→キャリアアドバイザーの親身さに定評あり

第2位:ハタラクティブ
→20代〜30代の若手層に強み
→キャリア診断などのサポートあり

第3位:福岡転職ドットコム
→九州に密着した転職エージェント
→希望に応じた求人紹介を実現

福岡県北九州市は、TOTOや安川電機といった製造業が盛んな街で、企業数も多く、国内では9番目の企業数を誇ります。(市区町村別)

そんな産業都市福岡では、転職先をお探しの方もきっと多いはず。

転職をする際には、「転職エージェント」を利用することがオススメです。

転職エージェントを利用することによって、転職活動の際の手間や時間を大幅に削減することができます。

そこでこの記事では、北九州市でオススメな「転職エージェント」をご紹介していきますので、ぜひ今回の記事を参考にして、北九州で自分の好みとマッチする転職先を探してみてください!

北九州ではなく福岡市や福岡県の他の市町村に強い転職エージェントをお探しの方は「福岡転職プラス口コミ!福岡の転職エージェントおすすめ15選」をご参考頂けますと幸いです。


2024年4月2日最終更新日

北九州の転職エージェントおすすめ第1位:doda

北九州の求人数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅北九州の求人数約1,400件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式サイトはコチラ

dodaはパーソルキャリア社が運営する転職サイトです。

日本最大級の転職プラットフォームで、幅広い職種の転職をサポートすることができます。

登録している会員の約7割が若手登録者と年齢層が低い傾向があります。

掲載されている求人数は国内最大級で、職種・勤務地・こだわり条件を指定して検索することができます。

実際に「doda 北九州」で検索してみると、1,411件もの求人情報を見つけられました。

doda北九州の求人

職種としては、「営業・事務・コンサルタント」といった幅広い職種を見つけることができました。

これだけの求人数があれば、北九州市内でご自身の理想的な転職先も探しやすいのではないでしょうか。

doda福岡の面談場所は福岡市内のアクロス天神に拠点がありますが、北九州在住の場合は電話面談やWebオンライン面談で転職をサポートしてもらえますので、わざわざ福岡市に足を運ばなくてもOKです。

\過去1ヶ月で150人登録されました!/

doda公式サイトはコチラ

>>doda公式HPから30秒で無料会員登録<<
✅北九州の求人数1,400件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

北九州の転職エージェントおすすめ第2位:ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒就職相談

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ハタラクティブは、20代の未経験者向けの転職エージェントで、フリーター・ニート・第二新卒の方向けに、就職・転職サポートを提供しています。

掲載している企業は経歴をいとわない会社が多いため、未経験であっても就職しやすい環境となっております。

他の転職エージェントと比較すると求人数は少ない傾向がありますが、自己分析や細かなマナーなどを丁寧にサポートしてくれる体制があります。

実際に「ハタラクティブ 北九州」で検索してみると、215件の求人情報がヒットしました。

職種も、「営業・教師・エンジニア」といった幅広い職種が見受けられました。

「初めての就職だから心配...」
「正社員未経験だから自信がない...」

といった方には、手厚くサポートしてくれるハタラクティブがオススメです。

ハタラクティブ運営会社であるレバレジーズの面談場所は福岡市内のアクロス天神に拠点がありますが、北九州在住の場合は電話面談やWebオンライン面談で転職をサポートしてもらえますので、福岡市に足を運ばなくてもOKです。

\フリーター就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HPで30秒無料相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

北九州の転職エージェントおすすめ第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントは言わずと知れた大手転職エージェントで、知名度や転職実績は群を抜いています。

北九州市で取り扱っている求人数を調べてみると、公開求人が1100件、非公開求人が500件程度とdodaを凌ぐ勢いで求人を保有していることが分かりました。

リクルートエージェント北九州

とにかく数多くの求人から転職先の企業を探したいという方にリクルートエージェントはおすすめと言えるでしょう。

▶︎リクルートエージェントに登録して非公開求人を見てみる

北九州の転職エージェントおすすめ第4位:福岡転職ドットコム

北九州特化型:福岡転職ドットコム

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅福岡利用者の満足度No.1
✅北九州の求人数約1,000件(※業界2位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職ドットコムは、福岡に特化した就職・転職エージェントです。

「福岡人による福岡人のための転職エージェント」をモットーに、代表自らが徹底的なサポートを行ってくれます。

大手の転職エージェントと比較すると、採用フィーを低く抑えているので、書類選考や面接の通過率が高い傾向があります。

また、福岡に特化しているため福岡の限定求人や地場企業の求人を紹介することができます。

大手のエージェントと比較すると、求人数は少ないですが

「とにかく福岡で転職したい!」
「地元企業のサポートが受けたい!」

といった方には、オススメなエージェントとなっています。

福岡転職ドットコムの面談拠点も福岡市の大名に拠点がありますが、電話面談やWebを活用したオンラインキャリアカウンセリングも対応していますので、北九州からでも問題なく転職相談可能です。

北九州転職第4位:福岡転職ドットコム

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅福岡利用者の満足度No.1
✅北九州の求人数約1,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

北九州の転職エージェントおすすめ第5位:福岡転職プラス

福岡転職エージェント⑬:福岡転職プラス評判

福岡転職プラスも福岡転職ドットコム同様に福岡県内の転職支援に特化した転職エージェントです。

大手のdodaやリクルートエージェントのように豊富な求人は持ち合わせていませんが、担当キャリアアドバイザーの深いヒアリングにより少ない求人数でマッチングさせる方向性に強みを持っています。

北九州の有効求人倍率&転職市場動向

現在の福岡県北九州市の有効求人倍率は、1.20倍です。

新型コロナウイルスによって落ち込んだ令和2年からは、一貫して上昇傾向にあるようです。

出典:厚生労働省「図6ー1 性、年齢階級別転職入職率(令和3年(2021)」(2023年9月16日参照)

また、現在日本全体での転職率は8.7%となっています。(転職率=転職入職率)

過去10年と比較してみると、現在は減少傾向にあるようです。

転職率が高いことは、企業が積極的に人材を採用していることを意味し、転職率が低いことは、企業の採用率が低いということを意味します。

よって現在は、求職活動中の方からすると少し厳しい状況だと言えるでしょう。

北九州で転職する際の転職エージェントの選び方

ここまで、北九州市での転職においてオススメな転職エージェントをご紹介させていただきました。

それぞれのエージェントに、それぞれ個性的な特徴があったと思います。

ただやはり、自分の好みとマッチする企業を見つけるためには、ある程度の求人の数が必要だと感じています。

そこで当記事では、dodaハタラクティブのような、大量の求人情報を掲載しているエージェントを併用し、自分の好みとマッチする転職先を探すことをおすすめいたします。

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式サイトはコチラ

>>doda公式HPから30秒で無料会員登録<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

転職エージェントをしっかり活用して、自身の理想的な転職先を探していきましょう!


ハタラクティブ

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.