第二新卒の転職

アドプラ評判口コミ!東海の第二新卒向き転職エージェント?

投稿日:

「アドプラ転職エージェントっていいのかな?」

と疑問に感じていませんか?

アドプラ転職エージェントは、東海エリア(愛知、岐阜、三重)を中心に20代の転職をサポートしてくれる転職エージェントです。

ただし実際に、アドプラ転職エージェントについて知るだけでなく、「他のエージェントとの違い」や、「アドプラ転職エージェントを利用するべき人の特徴」を知っておく必要があります。

そうすることで、アドプラ転職エージェントを利用するべきかどうかを見極められるのです。

そこでこの記事ではアドブラ転職エージェントの20代求人の量や質、他の転職エージェントとの違い、登録方法やサービスの流れ、転職したい第二新卒は利用すべきか、をお伝えします。

この記事を読めばご自身がアドプラ転職エージェントを利用するべきか判断ができますので、ぜひ最後までお読みください。

アドプラより東海エリアの転職に強いdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

【最終更新日.2023年11月16日】

アドプラ利用者の評判口コミ!求人は?

では早速、アドプラ利用者の評判口コミをご紹介します。

アドプラ転職評判口コミ

20代男性(埼玉県在住)
転職先:医療事務

転職を考えるにあたって元々働いていた職場を半年で辞めることとなっており、短期離職のためそれが次の職場でかかるのではないかと思っていました。

通勤時間や通勤方法がある中での職場探しのためすごく限られてしまうのが不安でしたが、親身に相談に乗ってくださり、自分の条件に合った職場をたくさん候補を探してもらいすごく助かりました。

自分ではなかなか見つけることができない情報などを提供してくださるため、職場探しの中ですごく不安がありましたが安心して相談することができました。

職場を変えるにあたって皆さん不安があると思いますが、不安を解消して職場で働くことができています。

アドプラ転職評判口コミ

20代男性(東海エリア在住)
転職先:IT系営業職

アドプラは仕事の紹介がたくさんあったので、いろいろな選択肢の中から仕事を選ぶことが出来たことが本当に良かったです。

何よりキャリアカウンセラーの方がしっかりと自分の事を考えてくれて、自分にスキルなどにあった仕事を何件かピックアップして紹介してもくれたのが私にとって助かりました。

親切で話しやすかったですし、年収条件の交渉なども頼んでいないのにもしてくれたので、ここまで親切にしてくださるんだと感激したのを覚えています。

面接対策などもしてくださって、色々自分にとって勉強にもなったので、アドプラを使って良かったなと心から思っています。そして本当に感謝しています。

また機会があればお世話になりたいです。

アドプラ転職評判口コミ

30代男性(東海エリア在住)
転職先:工場の製造作業員

大手企業で安心感があったのでアドプラを選択しましたが、育児や子育てをしながらでもアドプラは使用出来るので好印象だし沢山の方に使用して頂きたいと思いました。

利用しやすかった事で初心者の方も安心して使用出来ると思いましたし、最初は疑っていたけと使用しやすかった事で良かったです。

オンラインでの対応でしたが愛知県でお仕事を行える求人を教えて頂き、愛知県で月収で二十六万円の求人を教えて頂きました。

高価格求人だったので嬉しかったし私自身の行いたかった工場での業務だったので良かったです。

アドプラ転職評判口コミ

20代男性(東海エリア在住)
転職先:機械系営業職

アドプラは東海地方の求人を網羅しており、大手、中小企業からベンチャー企業、グローバル展開をしている企業まで、さまざまなニーズに応える求人を紹介していて、キャリアカウンセリングから面接対策、入社準備まで就職・転職活動のすべての面で丁寧にサポートしています。

人材総合サービスを展開しているアドプランナーグループのエージェントサービスで、20代だけに留まらず新卒採用の分野など、さまざまな人材分野を熟知しているため、東海地方の人材情報を豊富に持っており、客観的、かつ的確なキャリアアドバイスを提供してくれます。

働きやすい、働きがいのある会社を紹介してくれるので、入社後の定着率は97%以上で、安心して紹介企業について活動できました。

アドプラ転職エージェントとは?名古屋に強い?

冒頭でもお伝えしたとおり、アドプラ転職エージェントは20代の転職をサポートしてくれる転職エージェントです。

東海エリアの転職サポートを専門としています。

アドプラ転職エージェントの特徴

<h3>アドプラ転職エージェントの特徴</h3>

アドプラ転職エージェントの大きな特徴は、東海エリアでトップの取引者数を抱えているという点です。

アドプラ転職エージェントでは、東海地方の大手企業、中小企業、ベンチャー企業、東海を起点としてグローバル展開している企業、創業以来黒字経営の安定企業、転勤なしでずっと地元で働ける企業を取り扱っています。

そのため、東海エリアの企業に転職したい・就職したいと考えている20代若手にはピッタリの転職エージェントです。

アドプラ転職エージェントのサービス内容

アドプラ転職エージェントのサービス内容は、以下のとおりです。

▼アドプラ転職エージェントのサービス内容

  1. 個別のカウンセリング
  2. 企業説明会の開催
  3. 履歴書・職務経歴書の添削
  4. 面接対策
  5. 面接の日程調整代行
  6. 入社後フォロー

アドプラ転職エージェントでは、カウンセラーが求職者の話をじっくりヒアリングし、適正を考慮して、マッチする求人を紹介してくれます。

また、企業説明会を定期的に開催していて、企業の生の情報を聞ける機会を設けてくれているので、企業の貴重な情報を手に入れることができます。

アドプランナーのサポート対象地域

東海エリア(愛知、岐阜、三重)のみです。

株式会社アドプランナーの会社概要

面談場所・アクセス〒467-0842

名古屋市瑞穂区妙音通4-29

運営会社株式会社アドプランナー
求人数1万社以上
対応エリア東海エリア(愛知・岐阜・三重)

アドプラは東海エリアの若手転職に強い転職エージェントではありますが、20代向けの求人数や転職実績で比較すると業界大手dodaの方が圧倒的に上です。

アドプラの東海エリア求人数が1万件前後であることに対して、dodaは9万件近くの東海エリア求人を保有していますので、まず最初に利用すべきはdodaで後からアドプラの利用を検討するようにしましょう。

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約9万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海エリアの求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

アドプラ転職エージェントの20代求人の量や質は?

アドプラ転職エージェントは「ブラック企業の求人ばかり紹介される」という噂もありますが、本当にそうなのでしょうか?

アドプラの求人エリア・企業規模・業種

<h3>アドプラの求人エリア・企業規模・業種</h3>

まず業種別にアドプラの取り扱い求人を見ると、東海エリアの中京工業地帯に特化したエージェントだけあって、やはりメーカー系の求人が多く、次いで、サービス系や商社系、情報・ソフトフェア系百貨ストア、サービス業、金融証券保険などの求人も豊富です。

企業規模については多いところだと500名以上の大企業の求人から、小さな企業ですと従業員10人以下の中小ベンチャー企業まで幅広い企業規模の求人を取り扱っています。

エリア別の求人を見てみると、愛知で67%、岐阜で21%、三重で12%となっており、半数以上の求人が愛知の求人となっていることが分かります。

取引社数が1万社以上もあることを考えると、岐阜や三重の求人数も決して少なくはないので、そのエリアで仕事を探している人でも十分に利用価値があるでしょう。

アドプラの紹介求人はブラックばかり?

より詳しくアドプラで紹介される求人がブラック企業なのかを調査するために、実際にアドプランナーを利用した方の評判口コミを調べてみました。

アドプランナー利用者の評判口コミ

私は公務員志望が強く、就職を選ばずに公務員試験にチャレンジしていました。

しかし大学卒業後も2年間、試験不合格。

自暴自棄になっていました。

そんな中アドプラに出会い、丁寧なカウンセリングをして頂き、自分の要望に即した企業を紹介してもらいトントンびょうしで就職先が決まり今に至ります

お陰で今でも楽しく働いています。

(Yさん・25歳男性・既卒)

アドプランナー利用者の評判口コミ

私は周りと比べて後れを取っていたので、「そもそも自分は就職できるのかな?」というところから不安でいっぱいでした。

初めての面接はとても緊張しましたがアドプラのカウンセラーさんが丁寧にアドバイスをくれたので自身をもって臨めました。

紹介された企業は印象が良く、すぐに入社を決めましたが毎日楽しく仕事ができているのは自分にバチっとあった企業を紹介してくれたからだと思います。

(Nさん・23歳男性・既卒)

アドプランナー利用者の評判口コミ

まだ退職を決めていない時から相談をしました。

転職の知識が全くない私に、アドプラのカウンセラーさんが、イチから業界業種、キャリアプランについてなど、教えてくださり、その上で自分の中にはない選択肢を提供してくださいました。

そのおかげで視野を広げて転職活動ができました。

紹介企業以外も含め3社内定をいただきましたが、最終的な決め手は「第三者の方が信頼している会社である」ということ。

今の会社でとても楽しく働いているのがアドプラさんをお勧めするポイントです。

(Sさん・24歳女性・第二新卒)

アドプランナー利用者の評判口コミ

愛知の大学に通っていて、大学卒業後は関西か関東での就職を考えていました。

就活中に聞いたことのある名前だったのでアドプランナーさんを利用しようと考えましたが、東海エリア以外での就職を考えていることを伝えたところサポートができないとの返信が。

求人が無いのでは仕方がないですよね。

(20代男性・就活生)

上記利用者の評判口コミを見てもわかる通り、一部では求人を紹介されなかったという人もいますが、基本的には良質な転職先を紹介してくれるようです。

ただし、アドプラは中小転職エージェントのため取り扱い求人数が少なく、転職先の選択肢がやや少なめの傾向があります。

そのためアドプラ1社のみで転職活動を行うのではなく、業界最大級の求人数を誇るdodaと併用して転職活動を行った方がより多くの求人を紹介してもらえます。

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約9万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

アドプラ転職エージェントと他転職エージェントとの違い

ここまでアドプラ転職エージェントの基本的な情報をお伝えしてきましたが、「実際、アドプラ転職エージェントって他のエージェントとどう違うのかわからない…」と感じている方もいるかもしれませんね。

アドプラ転職エージェントと他転職エージェントは、主に以下の3つ違いがあります。

▼アドプラ転職エージェントと他エージェントの違い

  1. 東海エリアに限定して求人を多く取り扱っている
  2. 入社後の定着率が97%以上
  3. 内定までのスピードが早い
  4. 既卒・フリーターの利用もOK
  5. キャリアカウンセラーが企業情報に詳しい

【違い①】東海エリアに限定して求人を多く取り扱っている

一般的に転職エージェントといえば、関東限定もしくは全国を対象にして求人を取り扱っているケースが多い傾向にありますが、アドプラでは東海エリアに限定して求人を取り扱っています。

特に、東海エリアだけで取引社数が1万社を超えています。

県別に見ると、愛知67%、岐阜21%、三重12%となっており、東海エリアで仕事を探している人は利用する価値が大いにある転職エージェントです。

【違い②】入社後の定着率が97%以上

他の転職エージェントよりも入社後の定着率が97%と高くなっており、質の良い働きやすい求人を取り扱っています。

取り扱い企業には、東海地方の大手企業、中小企業、ベンチャー企業、東海を起点としてグローバル展開している企業、創業以来黒字経営の安定企業、転勤なしでずっと地元で働ける企業など、良質な求人ばかりです。

特にメーカー系の業界はホワイト求人が多い傾向にあります。

【違い③】内定までのスピードが早い

アドプラでは内定までのスピードが早いことも特徴の一つで、登録からわずか1週間で内定までたどり着いた求職者もいるくらいです。

Q、どのくらいで内定が取れるのか知りたいです。

A、平均すると1ヶ月程度で内定を獲得する方が多いですが、早い方ですと1週間かからない方もいらっしゃいます。
一方で半年以上時間をかけて就職活動を行う方もいますので、皆さんの状況に合わせた就活スケジュールを組んでいきましょう。

内定までのスピードが早いことは、担当キャリアアドバイザーもスピード感を持って転職サポートを行ってくれるということに他なりません。

【違い④】既卒・フリーターの利用もOK

転職エージェントによっては、既卒・フリーターなど正社員経験がない人は利用や面談を断られることも少なくありませんが、アドプラに関してはその点は利用できる転職エージェントとなっています。

しかし既卒・フリーターなどの場合は基本的に未経験OKの求人を紹介してもらうことになりますが、アドプラ1社ではあまり求人数が多くないので他の就職エージェントも併用した方が良いです。

既卒・フリーターなど正社員未経験の場合は、ハタラクティブが東海エリアで最も未経験OKの求人を多く扱っていますので、ぜひアドプラよりも優先して利用を検討するようにしましょう。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒就職相談

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

【違い⑤】キャリアカウンセラーが企業情報に詳しい

東海エリアに特化して企業情報を仕入れているので、キャリアカウンセラーは企業情報に非常に詳しいという点が、他のエージェントと違って魅力的です。

10年以上も東海エリアの転職サポートをしているキャリアカウンセラーもいるので、東海エリアならではの転職について、ほかのエージェントでは知らないような深い情報も把握しています。

アドプラを利用するデメリットは?

アドプラを利用するデメリットについても触れておくと、数としては少ないですが以下が挙げられます。

  • 東海エリアでも岐阜県・三重県の求人は少ない
  • 東海三県以外への就職・転職には非対応
  • 30代・40代・50代の転職には弱い
  • メーカー以外の業種別求人は少ない

上記を踏まえても、アドプラを利用する価値のある人は、東海エリアの中でも愛知や岐阜エリアに在住していて、かつ20代で就職や転職を考えていてメーカー系の入社を希望している人はぴったりと言えますね。

メーカー系以外の会社への就職・転職や、30代以上で愛知や岐阜以外の企業求人を探している場合は、アドプラよりもdodaの方が取り扱い求人数は圧倒的に多いのでdodaの利用をお勧めします。

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約9万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

アドプラ転職エージェントの登録方法&サービスの流れ

ここで実際にキャリアパーク就職エージェントを利用したいと考えている方向けに、その登録方法やサービスの流れをお伝えします。

アドプラ転職エージェントの登録方法

①まずはアドプラ転職エージェントの公式サイトへアクセスする。

②画面を下にスクロールし、「お申し込みフォーム」に必要事項を記入しましょう

 

③「送信する」ボタンをクリックして登録完了です!

サービスの流れ

①会員登録

まずは先述のとおり、予約フォームから「会員登録」をします。

②個別カウンセリング

カウンセラーが求職者と面談して、ヒアリング。

求職者の適性を考慮して、マッチする求人を紹介してもらえます。

③企業説明会・面接対策

定期的に開催している企業説明会への参加や、オンライン、もしくは電話での面接対策を実施してもらえる。

④面接

日程調整や応募書類提出などの対応をかわりにしてもらい、面接に臨みます。

⑤内定・入社

入社後の不安や悩みはカウンセラーに相談が可能。

状況によっては企業との仲介役になってもらい、問題解決をはかることもしてもらえます。

アドプラ転職エージェントを第二新卒は利用すべき?

第二新卒の人はアドプラ転職エージェントを利用するべきなのでしょうか?

結論、第二新卒の人は利用することをおすすめします。

なぜならアドプラ転職エージェントでは、第二新卒向けの求人も多く扱っているからです。

自分で第二新卒向けの求人を探そうと思っても、簡単に良い求人に出会えません。

また自分の力で第二新卒向けの求人を探すことに不安がある人も多いため、第二新卒向けの求人を多く扱っているエージェントに、自分にピッタリの求人を紹介してもらえるのは心強いでしょう。

そのうえで、20代(特に第二新卒)でアドプラの利用に向いているのは、以下のように考えている人です。

  • 東海エリアで転職をしようと考えている20代
  • 自分で求人を探すのに不安を感じている人
  • ホワイト企業で働きたい人

アドプラ転職エージェントよりおすすめの転職エージェント

この記事を読み、アドプラ転職エージェントが優良エージェントであることはお分かりいただけたと思います。

しかし一方で、求人数が少なく、未知数な部分や紹介求人の質が不透明な部分もあるため、他のエージェントも並行して利用するべきでしょう。

アドプラ公式HPでも他のエージェントを利用すべきと記載されています。

▼アドプラと他エージェントは併用した方が良い
アドプラと他エージェントは併用した方が良い

そこであわせて利用したいのが「doda」と「マイナビエージェント」とです。

マイナビエージェントとdodaを利用することによって、各業界に精通したキャリアアドバイザーから、就職したい業界に特化した情報を教えてもらえ、有利に就職活動を進められます。

さらに非公開求人が豊富にあり、他のエージェントでは紹介してもらえない求人も紹介してもらえるので、「自分に合う会社がない」「行きたいと思える会社がない」という事態に陥ることはないでしょう。

ぜひ「doda」と「マイナビエージェント」とを併用して、ご自身のキャリアを成功に導きましょう。

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約9万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

アドプラより第二新卒の転職に強いマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約7万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

\登録者数6,100人突破!!/

アドプラより第二新卒の転職に強いマイナビ公式HPはコチラをタップ


>>マイナビエージェント公式HPはコチラをCheck<<

アドプランナーに関するQ&A一覧まとめ

転職に関するQ&A

アドプラは新卒就活の就職でも利用できる?

結論から言うと、アドプラは新卒就活でも利用できないことはないですが、メインとしているターゲットはフリーターや既卒などの第二新卒のため紹介される求人数はどうしても少なくなってしまいます。

私自身も新卒就活エージェントに勤務していたので分かるのですが、新卒向けの求人を開拓する方法と既卒やフリーターなど第二新卒向けの求人を開拓する方法は若干異なるため、取り扱い求人の差は出てしまいます。

そのためもし東海エリアで新卒就活を考えている場合は、アドプラではなくキャリセン就活のような新卒就活に特化したエージェントを利用するようにしましょう。

アドプランナーとは?強みを教えて下さい

アドプランナーとは前述した通り、東海エリアの第二新卒や20代に特化した転職エージェントで、強みは東海エリアに特化しているため他の大手転職エージェントよりも独占求人の取り扱い数が多いということです。

エリアに特化した転職エージェントを私も運営しているので分かりますが、採用企業は自社のエリアに特化したエージェントに求人を依頼したいと考えているため、大手エージェントよりも独占求人数が多かったりします。

もちろん地方に特化しているということは、それだけ地元の地場企業とのコネクションが強いという側面もありますので、大手転職エージェントdodaマイナビと併用するとその違いが分かってくるでしょう。

東海エリア居住者以外でもサポートを受けられる?

アドプラでは、東海エリア居住者以外でも転職サポートを受けたい場合、リモートでキャリアカウンセリングなどの転職サポートを受けることが可能です。

東海エリア以外の対象者の場合は紹介求人数がより少なくなってしまう可能性は高いですが、アドプラの転職支援サービスを受けられないという訳ではないようですね。

ただし繰り返しになりますが、東海エリアはもちろん東海エリア以外の場合はアドプラの取り扱い求人数は非常に少なくなってしまいますので、大手で取り扱い求人が豊富なdodaは必ず併用して転職活動を進めるようにしましょう。

\登録者数8,500人突破!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

doda バナー

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-第二新卒の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.