マイナビエージェント 女性の転職

WomanWill(マイナビ女性転職)評判口コミ徹底調査

投稿日:

マイナビが運営する女性に特化した転職エージェント「WomanWill(ウーマンウィル)」を利用すべきかどうか迷っていませんか?

WomanWillは比較的新しいサービスですが、以下の理由からtype女性の転職エージェントの利用を検討している女性が多くいます。

・キャリアアップしたい
・女性だけに転職相談をしたい
・質の良い求人だけを紹介してもらいたい
・手厚いサポートを望んでいる
etc…

今回は、WomanWillのサービス概要から、他社との違い、求人の種類、登録方法など、登録前に知っておきたい情報をまとめてお伝えしますので、WomanWillに登録すべきか迷っている方はぜひ参考にしてください。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ


最終更新日.2022年11月1日

5秒で分かるWomanWill(マイナビ女性転職)の評価

※5(最高)〜1(最悪)の5段階で評価

キャリアアドバイザーの親身さ とにかく女性に親身!
キャリアアドバイザーの専門性 女性の転職市場に知見あり
紹介求人のバリエーション マイナビの基盤を活かした豊富な求人あり!
選考の通過率 書類選考通過率高い!
電話連絡のしつこさ 電話やメール連絡が若干しつこいかも
拠点エリアの多さ 北は北海道~南は福岡まで全国10拠点!
総合評価 女性特化の転職エージェントNo.1
転職希望者
Woman(女性)のWill(意思)というサービス名の通り女性の転職希望を叶えてくれるから、20代〜50代女性で転職するんだったら、WomanWillを使っておけば間違いない気がするなあ…

女性転職実績No.1マイナビ女性の転職

↓マイナビ(女性)転職詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性
 

女性転職実績No.1マイナビ(女性)詳細はコチラ

WomanWill(マイナビ女性転職)とは?

マイナビ女性の転職エージェントWomanWillとは、株式会社マイナビが運営する女性専用の転職エージェントです。

女性の転職市場に精通したキャリアアドバイザーをはじめとする女性の転職に特化したチームを編成しており、

「ワークライフバランスを重視したい」
「派遣社員から正社員を目指したい」
「女性が活躍できる企業を選びたい」

など、一人ひとり異なる要望に寄り添ったサポートを得意としています。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

また、人材業界大手であるマイナビの豊富なリソースを活かしWomanWillのみが取り扱う独占求人も多数あります。

WomanWillの独自サービス

WomanWillが提供している独自の転職サービスとして、

✅全国のマイナビオフィスで転職相談会・転職セミナーに参加可能
→WEBエンジニアなどWEB・モバイル関連業界のセミナー、若手営業職向けセミナー、地元に戻って働きたいなど、本格的にUターン転職を考えている方向けのセミナーなど

✅転職お役立ち情報 職種図鑑を閲覧することができる
→仕事内容、年収、必要なスキルまで記載

大きく分けて上記2つが挙げられます。

もちろん、通常の転職エージェントサービスである履歴書、職務経歴書の添削や面接対策なども行ってもらえますので、転職を検討中の女性には非常に適したサービスと言えるでしょう。

WomanWillの面談場所拠点

WomanWillでは日本全国の求人を取り扱っているため、サポート対象地域は全国10拠点となりますが、中でも首都圏関西圏の求人がメインです。

各オフィスの拠点としては以下のようになりますが、2022年現在は新型コロナウイルスの影響でオンライン面談や電話面談を中心とした転職サポートに切り替えていますので、直接足を運ぶ手間は省けるでしょう。

東京(京橋)〒104-0031 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4F/9F/10F
・東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口直結
・都営地下鉄浅草線「宝町駅」A4出口より 徒歩3分
・JR「東京駅」八重洲南口より 徒歩5分
新宿〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー 24F
・JR新宿駅 ミライナタワー改札口 徒歩1分
横浜〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号スカイビル 19F
・JR横浜駅東口 より徒歩3分
札幌〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号札幌フコク生命越山ビル 9F
・JR札幌駅 徒歩7分
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩3分
仙台〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号東京建物仙台ビル7F
・JR各線 仙台駅西口より 徒歩5分
・市営地下鉄南北線 仙台駅より 徒歩4分
静岡〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町1-6日本生命静岡ビル 2F
・静岡駅より 徒歩5分
・静岡鉄道新静岡駅より 徒歩3分
名古屋〒450-6209 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア9階
・JR「名古屋駅」桜通口より 徒歩2分
京都〒600-8008 京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10京都ダイヤビル 7F
・地下鉄烏丸線 四条駅1番出口・阪急京都線 烏丸駅19番出口より 徒歩1分
大阪〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA 30F
・JR「大阪駅」より徒歩1分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分
兵庫〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通七丁目1番15号三宮ビル南館 9F
・JR 三ノ宮駅・阪急 三宮駅より 徒歩3分
福岡〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル7階
・JR博多駅より徒歩1分

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

WomanWill(マイナビ女性転職)の求人の種類

マイナビエージェント(WomanWill)では、どの業種・業界にも特化した専任のキャリアアドバイザーが在籍していますので、求人票だけでは読み取れない情報を応募前に教えてもらうことができます。

2022年現在、公開求人と非公開求人を合わせて1,000件以上女性の求人に特化して取り扱われているので、希望の業界や職種の求人が見つからないことはほぼないと言って良いでしょう。

マイナビWomanWillの業界別求人

業種別求人率で最も高いのがIT・通信系で33.6%で、IT・通信系は今後のAIによる技術革新が期待され、今後の伸びが最も期待されている業界です。

次にメーカー系(25.7%)、サービス・マスコミ系(8.0%)、金融・コンサルティング系(7.7%)と続きます。

▼業界別求人(看護師・薬剤師除く)

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

マイナビWomanWillの職種別求人

職種別求人率では、IT・インターネット・通信が19.3%、経営企画管理部門全般が9.7%、医薬・医療機器・バイオが9.2%と続き、女性に人気の高いバックオフィス職も非公開求人を豊富に取り扱っています。

▼職種別求人(看護師・薬剤師除く)

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

中小企業やベンチャー企業はもちろん大手企業も充実しており、年収は500万円以上など高めの求人が多く用意されています。

以下に取り扱い求人の一例をご紹介します。

✅大手保険会社/法人営業戦略企画(年収500万円)
✅大手広告代理店/アカウントプランナー(年収500-600万円)
✅金融業界/事業企画(年収550-850万円)
✅メーカー/経理(年収450万円)
✅医療機器メーカー/営業職(年収400-700万円)

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

マイナビWomanWillの非公開求人

公開されている求人以外にも、マイナビエージェント(woman will)に登録することで非公開求人も紹介してもらうことができるため、

「キャリアアップしたい」
「年収をあげたい」
「ワークライフバランスを重視して働きたい」

など女性の転職において非常に心強い味方となってくれることでしょう。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で転職相談したい女性はコチラをクリック

WomanWillと他転職エージェントとの違い

WomanWillと他転職エージェントとの違いを細かく見ていくと、以下のような違いが挙げられます。

  • 女性の転職サポート実績が豊富
  • 取り扱い求人の80%が非公開求人
  • 女性のキャリアアドバイザーが多い
  • テーマごとの個別説明会を開催している
  • 転職サポート期間の縛りはなく無期限
  • マイナビウーマン女性向けWebメディアを運営

順番に一つ一つ見ていきましょう。

女性の転職サポート実績が豊富

女性の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」と、企業への営業担当として各企業と太いパイプを持つ「リクルーティングアドバイザー」がチームとなります。

チーム制であなたが本当に求める転職先の紹介や応募書類の作成、面接対策、給与交渉など、転職活動の全てにわたってサポートを行っています。

特に20代〜30代女性の転職実績が豊富で、女性の転職を成功させるためのノウハウも充実しているため、利用者満足度は96.4%と驚異的な数字を誇ります。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

取り扱い求人の80%が非公開求人

WomanWillで取り扱う求人は非公開求人がメインですが、非公開求人のメリットを3つご紹介します。

①採用率が高い

人気の企業や職種の場合、公開求人で募集すると応募が殺到して選考に時間を要する可能性が高いためWomanWillに独占で採用依頼を行っています。

②重要な役職に就ける可能性がある

競合他社には知られたくないような極秘プロジェクトや事業戦略に直結する重要な案件があります。

③他では知りえない人気企業の情報を得られる

WomanWillのみに求人を預けている企業が多いため、他社の転職エージェントでも知りえない求人を発見できるチャンスがあります。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

女性のキャリアアドバイザーが多い

女性ならではの悩みは男性には相談しにくい…という方も多いですが、WomanWillでは、女性が安心して転職やキャリアに関する相談をできるよう女性のキャリアアドバイザーが多く在籍しているため、安心して利用することができます。

▼女性キャリアアドバイザーが多数在籍
女性キャリアアドバイザーがチームでサポート

求人紹介の際も出産・育児面を考慮してくれる企業を紹介してくれたり、希望する企業の育児休暇の取得状況を教えてくれたりと、きめ細やかなサービスもあります。

その結果、WomanWill(ウーマンウィル)を活用して転職活動を行った女性のサービス満足度は96.4%と驚異的な数字を叩き出しています。

テーマごとの個別説明会を開催している

マイナビ女性の転職WomanWill(ウーマンウィル)では、定期的に各テーマごとにオンラインで個別説明会を開催しています。

例えば具体例を挙げると、

東京でキャリアアップを目指す方のための転職相談会

関西Uターン/I ターン 転職相談会

若手営業職 はじめての転職セミナー

ネット系ベンチャー企業の営業職を目指す方のための転職相談会

上記のように希望する転職先の業界・職種や転職したいエリアごとに分けて説明会が開催されているため、あなたの転職志向に沿った有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

>>WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラをクリック

転職サポート期間の縛りはなく無期限

マイナビ女性の転職WomanWill(ウーマンウィル)では、基本的に転職サポート期間の縛りはなく無期限でサービスを受けることができます。

転職活動にかかる平均的な期間は3ヶ月と言われていますが、3ヶ月以上時間がかかってしまったとしてもマイナビ女性の転職WomanWill(ウーマンウィル)でサポートを継続することは可能なのでご安心下さい。

マイナビウーマン女性向けWebメディアを運営/採用

女性向けWebメディア「マイナビウーマン」は20代~30代の働く女性向けWebメディアで、恋愛や仕事、生き方に悩む女性たちに様々なコンテンツを用意。

▼マイナビウーマンWebメディア
マイナビウーマン女性向けWebメディアを運営/採用

女性向けのインタビューや明日使える仕事ハックや恋愛の悩み解決、コスメ紹介など、人生を自分で選ぶための選択肢をお届けしています。

恋愛、仕事、マネー、美容、ヘルスケア、人生・価値観、ライフスタイルの7カテゴリで記事を公開しており、転職や仕事のみならず人生全般において女性が直面するであろう悩みや課題にフォーカスしたWebメディアです。

編集職としての採用活動も行っており、

◆記事(連載)の企画立案、進行(ライター・専門家のアサイン、編集ディレクション、原稿校正、CMS登録など)
◆著名人への取材(執筆、撮影ディレクション)
◆メルマガ制作、SNS施策

上記仕事内容を任せられる人材をマイナビウーマンで募集しています。

WomanWill(マイナビ女性転職)利用者の評判口コミ

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
転職前:建設業界の事務職
転職後:製造業界の事務職

なかなか決まらなかった再就職先がついに先日決まりました!色んな転職サイトを転々としてやっと自分の希望通りの仕事を見つけられました。問い合わせにもしっかり対応していただいて感謝です。

マイナビエージェント(woman will)は何と言っても仕事数が半端ないところが強みだと思います!もうお世話にならないことを祈ってますが、これからも仕事探しの際は頼りたいなと思います。

インターネットの情報だけで就職を選んでしまい、実際とのギャップを経験して離職してしまいました。希望の職場を実際に見たいという思いがあり、説明会を重視していました。

マイナビエージェント(woman will)転職サイトでは定期的に就職セミナーを開催しており採用企業とのコミュニケーションが取れる場を設定してくれています。

プレゼンテーションや面談を通じて確認できたので今の職場に満足しています。さらには、相談窓口もあり悩みの相談やノウハウを教えてくれるため自分のためにもなりました。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

50代女性
転職前:自動車ディーラーの営業職
転職後:一般企業の事務職

登録させて頂き、毎日のように私の希望している職種に関連するメールを送ってくださいました。見やすくて分かりやすいホームページですし、検索作業もし易かったので活用させて頂いております。

質問事項があったときに連絡すると、担当者のキャリアアドバイザーの方が親切でご丁寧な対応で教えてくださいました。

女性向けの転職サイトですので、私が探している業種や職種がすでに絞られていて、検索しやすいため、時間短縮につながり、とても助かりました。

他の転職サイトの場合は私が求めていない業種や職種の案内メールがしつこく送らせててくることが多くて、目を通すのに時間がかかりますが、マイナビエージェント(woman will)はほど良いタイミングでメールを送ってきてくださり、無理なく疲れなく仕事を探す事ができます。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

20代女性
転職前:歯科助手
転職後:印刷会社の事務職

マイナビエージェント(woman will)の名前を知っていたことかや登録しました。メールが結構きたりしてちょっと、、って思っていたのですがそれ以外のデメリットなところはほぼなかったです。

女性目線で求人が掲載されていたのでこれから先の心配である福利厚生や、休みがとれるのかなどしっかりかいてあったので調べる手間が省けました。時間を有効活用することができてよかったなと感じています。

色々な求人があるのでどの業界に行こうかまよっていたときでもいろいろ見ることができたのでいきたい分野を見つけることができたし、あらゆる方向からみることができたのでよかったです。

マイナビエージェント(woman will)という有名な名前なので安心して使うことができたなと感じています。初めての転職でも安心して利用できました。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
転職前:IT業界のシステムエンジニア
転職後:IT業界の技術サポート

マイナビエージェント(woman will)では、たくさんの求人情報を紹介してもらえることができました。数が多いため、自分に合った転職先を見つける可能性が広がったと感じました。

ページがとても見やすくUIもわかりやすいので、使い易いと感じました。

履歴書や職務経歴書の書き方を学ぶことができました。これまで自己流で書いていたため、自分のアピールとして正解なのか、ということに自信がなかったのですが、アドバイスをいただいたことで自信を持って書くことができるようになりました。

反面、条件に合わない求人が多く含まれていました。特にキャリアアップを目指していたため、給与面で条件を下回るものが多かったです。

全ての要望を満たす転職先を見つけることは大変困難なこととは思いますが、知らずに妥協するのではなく自分の価値や世間の相場など学ぶことが出来たのも貴重でした。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

20代女性
利用エリア:東京
転職前:アパレス業界販売員
転職後:法律系の事務職

インターネットを通してwomanwillを知り、簡単に登録することができた点ではポイントが高いです。

それまで近所のハローワークに行ったり狭い視野だけの転職活動がwomanwillを通して一気に開かれた空間になった気がします。

面談は関東を中心として、できる限り多くのアポイントを取り話を伺うことができたり、交通費がかかるためオンライン面談も活用しました。

同じように転職活動を通して出会った人との繋がりで新たに違う業界への興味が出たり、一見孤独と思われた転職活動がとても有意義な経験となりました。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
利用エリア:大阪

WomanWill(ウーマンウィル)は女性向けの転職サイトなだけあってサポートして下さるアドバイザーの方もこちらの希望や考えなどをよく理解してくれて、尚且つ知りたい情報を的確に把握することができるのがとても満足だった。

求人数自体もとても多く、特にWomanWill(ウーマンウィル)ならではだなと思った点が女性の育児休暇など子供がいる女性向けの求人なども探しやすく、他の一般的な転職サイトよりその点に特化した会社の求人が多いと感じた。

履歴書などのアドバイスも頂けて転職経験がなかった私には手取り足取りという感じでとても助けられ安心して頼ることが出来た。

非公開求人が多いので他で見つけられないような仕事先もあり、とても魅力的な仕事も多くWomanWill(ウーマンウィル)を利用する最大のメリットだと感じた。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

20代女性
利用手段:オンライン面談

WomanWill(ウーマンウィル)の担当者はかなりスピーディーに企業案件の紹介はしてくれるが、案件数が多すぎて絞る切るのに時間を要する。

・紹介された案件から、面接が進んでいくと、この企業で決めましょうと早く決めてほしい感をすごく出してこられる。

・いくつかエージェントに紹介している為、マイナビから紹介いただいているもの以外の企業の質問をするとほぼ答えてくれない。本当に知らないのか、業務外だから協力をしてくれないのかどっちか不明だった。

・紹介いただいた企業の面接を受ける前は面接対策や、職務履歴書の添削などとても早くしてくれるためかなり助かった。

・仕事をしながらだったので、仕事終わりでしか対応できないときは、すごく時間を調整して遅めの時間からも面談をしていただくことも多かった。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
利用手段:オンライン面談

>WomanWill(ウーマンウィル)は大手の転職サイト関連ゆえに、メールや電話連絡が早いなど迅速な対応ができている。

そのため、些細な悩みを打ち明けやすい雰囲気に感じられるが、紹介された求人情報の口コミサイトで検索して見るとブラック気質な会社だったりする。

丁寧に応募書類の添削をしてくれたが、電話での対応だったので、どうせPCで修正することになるのだから メールで良いのではと思う。

どの転職サイトでも共通事項かもしれないが、エージェントの紹介した求人以外の求人情報に関しては 一切アドバイスや相談をさせてくれないのに 不親切さを感じたことある。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

上記女性利用者の評判口コミを見ても分かる通り、20代〜50代の女性まで非常に幅広くマイナビエージェント(woman will)を通じて転職成功していることが分かりますね。

WomanWill(マイナビ女性転職)のデメリットは?

WomanWill(マイナビ女性転職)の唯一デメリットとして挙げられる点としては、メールで送られてくる求人内容が条件と外れているものが混在している点やwoman will経由以外で紹介された求人のアドバイスをくれないことでしょう。

しかし私も実際に現役のキャリアアドバイザーとして活動しているからこそ分かりますが、自社で紹介された以外の求人についても情報を知っていますがアドバイスは試みますが単純に知らないだけなのでアドバイスしようがありません。

なのでわざと自社で紹介した会社以外の情報以外は話さないという風にしている訳ではないので、その点はご安心下さい。

他のデメリットについても調査してみましたが、

☑️キャリアアドバイザーに当たり外れがある
☑️希望の求人を紹介してくれない
☑️無理やり紹介企業に応募させられた
☑️内定辞退しないようしつこい対応をされた

上記のような一般的な転職エージェントで挙げられるデメリットは、マイナビWomanWillはほとんど見受けられませんでしたので、やはり優良転職エージェントで間違い無いでしょう。

↓マイナビWomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラをクリック

WomanWill(マイナビ女性転職)登録方法&サービスの流れ

マイナビエージェント(woman will)のサービスの流れとしては、一般的な転職エージェントと同じように以下のような流れで進められて行きます。

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)の登録方法&サービスの流れ

マイナビエージェントの公式HPにアクセスし(https://mynavi-agent.jp/womanwill/)トップページの「無料転職サポートに申込む」をクリックします。

登録フォームが開きますので画面に従って以下の情報を入力していきます。

・現在の就業状況
・経験社数
・希望勤務地
・現在の勤務先業種
・現在の勤務先職種
・性別
・生年月日
・名前
・住所
・電話番号/メールアドレス
・最終学歴
・現在の雇用形態
・現年収
・現在の勤務先企業名と勤務期間
・職務内容(記述式)
・サイトにアクセスしたきっかけ

最後のページまで進んだら画面下部の「無料転職支援サービスに申し込む」をクリックします。

申し込み完了画面が表示されたら転職支援サービスへの申し込みが完了です。5営業日以内に担当者からメールもしくは電話でカウンセリング(面談)に関する案内が入ります。

Web登録後は、個別面談▶求人紹介▶応募書類添削▶面接対策▶内定・入社といった順で転職活動が終わるまでサポートを受けることができます。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)サービスを受けてみる

WomanWillを女性で転職したい人は相談すべき?

女性の転職に特化したWomanWillは豊富な転職支援実績とノウハウを蓄積した、すべての働く女性におすすめできる転職エージェントです。

以下に一つでも該当する方は、利用する価値があるでしょう。

✅転職を検討している/転職活動中の20代~30代の女性
✅首都圏もしくは関西圏で転職を希望している
✅女性のキャリアアドバイザーに担当してもらいたい
✅求人は量より質を重視している
✅サポートが充実した転職エージェントを利用したい
✅キャリアアップを目指した転職がしたい
✅転職経験があり今度こそ絶対に成功させたい

ぜひ、WomanWillを活用して心から望む職場への転職を成功させましょう!

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

WomanWillと併用すべき女性おすすめ転職エージェント

最後にWomanWillと併用することでより転職活動を効率的に行うことができる転職エージェントをご紹介します。

転職エージェントdodaマイナビ女性の転職
取り扱い求人約10万件非公開
対応業種・職種全業界・全職種全業界・全職種
対象年齢層20代前半~40代後半20代~50代女性
対応エリア全国全国
電話orオンライン対応

今回紹介しているマイナビ女性の転職Agentは大手転職求人サイトを運営する株式会社マイナビが展開する、女性の転職に特化した転職エージェントです。

↓マイナビ女性の転職Agent詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性

キャリアアドバイザーは、既に転職経験のある女性ならではの転職の仕方を熟知した女性が中心で、事務/営業/IT領域の各業種職種に精通した専任制をとっています。

女性特化としてtype女性の転職エージェントが比較されますが、typeよりもWomanWillでしか扱われていない独占求人も保有していますので、より効果的・効率的に転職活動を進めることができるでしょう。

女性転職実績No.1マイナビ女性の転職

↓マイナビ(女性)転職詳細はコチラ
マイナビ四角バナー女性
 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

女性転職実績No.1マイナビ(女性)詳細はコチラ

もしWomanWillやマイナビ女性の転職を活用しても希望の求人が見つからなかった場合は、マイナビ系列の転職エージェントだけでなく業界最大手のdodaの活用も検討してみることをおすすめします。

dodaはマイナビ以上に業界・職種共に全国どのエリアでも豊富な求人数を揃えていますので、希望の転職先を見つけられないという事態に陥ることはないです。

もしdodaを使っても希望の転職先の求人が見つからないようであれば、そもそも転職市場にないと思ってもらって大丈夫なくらい豊富な求人数を誇っています。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約90,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

ぜひWomanWill、マイナビとdodaを活用して女性の転職を成功させて下さいね。

WomanWillの評判口コミに関するQ&A一覧まとめ

転職に関するQ&A

WomanWillは完全無料で利用できる?

WomanWillは完全無料で利用することが可能です。

転職希望者ではなく、女性を採用したいという企業から成功報酬型で紹介フィーをもらっているビジネスモデルなので、転職希望者側にお金が発生することは一切ありませんのでご安心下さい。

マイナビエージェントとの違いは?

マイナビエージェントとWomanWill(マイナビ女性の転職)の違いは、女性の転職に特化しているかどうかです。

WomanWill(マイナビ女性の転職)は女性キャリアアドバイザーが多数在籍していて、働く女性の気持ちに寄り添ったアドバイスをくれるので女性に手厚く支持されている転職エージェントと言えますね。

マイナビ女性の転職の退会方法は?

もしWomanWillを退会したいという場合は、マイページの「設定一覧」から「退会の手続き」を選択し、退会理由等を入力すると簡単に数分で退会できます。

ただし一点注意が必要で、マイナビ女性の転職を退会すると、同じサービスであるマイナビ転職も同時に退会処理が行われてしまいますので、メールやスカウトサービスが不要などの場合は、配信停止やサービス停止をしましょう。

子育てや育児中に転職活動は可能?

子育てをしながらWomanWill(マイナビ女性の転職)を活用して転職活動を行うことは、子育てに支障がでないようであれば利用して全く問題ありません。

ただし育児中に実際に企業で働くとなると、育休制度は復職を前提とした休業のため企業によっては、育休復帰後の最低就業期間が定められている場合もあります。

そのため育休が終わり次第、転職活動を始めるのが無難と言えるでしょう。

結婚や出産予定は企業に伝えるべき?

もし企業との面接の中で結婚や出産の予定など、就業期間に関する話題を質問されたときは「今のところ予定はありませんが、チャンスがあれば考えたいと思います」と答えるのがおすすめです。

理由として、企業は女性の採用に対し「結婚や出産を機にやめてしまうのではないか?」という不安を抱えている可能性があるため、できるだけ長く務めたいという意思がある旨は伝えておく方が良いでしょう。

マイナビエージェント女性womanwill
マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

-マイナビエージェント, 女性の転職

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.