地域別転職エージェント

新宿で面談を受けられる転職エージェントおすすめ厳選10選

投稿日:

今回は新宿で面談・カウンセリングを受けられる転職エージェントのおすすめを厳選して10社まとめました。

「会社が新宿にあるから、仕事が終わった後できるだけ楽に面談・カウンセリングを受けたい」
「在職中で忙しいから、できるだけ家から近い場所で面談カウンセリングを受けたい」

という方も多いかと思いますので、新宿で勤務されている方、もしくは新宿近くで勤務されている方はぜひご参考にして頂ければと思います。

新宿の労働市場について軽く触れておくと、東京都の中でも有効求人倍率は高く1.53倍ほどで、平均賃金についても平均よりも高い傾向があります。

業界問わず大手企業が本社を構えるオフィスビルが建ち並んでおり、東京の中心地として西口を中心に名だたる企業がオフィスを構えていますよね。

新宿には西口のオフィス街を中心に、第二新卒のような若手転職希望者向けの転職エージェントや総合型の転職エージェントなど、様々な会社の面談拠点が構えられていますので詳しく見ていきましょう。

★Check★

新型コロナウイルスの影響により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

【最終更新日.2022年10月7日】

新宿で面談を受ける転職エージェントの選び方

  • 求人の豊富さと種類で選ぶ
  • 担当キャリアアドバイザーとの相性で選ぶ
  • 面談場所アクセス・通いやすさで選ぶ

求人の豊富さと種類で選ぶ

転職エージェントを利用する最大の目的は、自分に合った求人を紹介してもらいたいという方が大半ですが、そもそも利用する転職エージェントによって取り扱い求人は違います。

そのため、あなたの経験業界・職種や希望業界・職種の求人を豊富に取り扱っている転職エージェントでなければ、どれだけ良質な転職サポートを受けられたとしても、転職を成功させることはできません。

今回紹介する新宿おすすめの転職エージェントでは、それぞれどんな業界・職種の求人に強みがあるかをしっかりと解説していますので、ぜひ転職エージェント選びの参考として頂ければ幸いです。

担当キャリアアドバイザーとの相性で選ぶ

転職エージェントを利用する上で、紹介求人と同じくらい重要なのが担当キャリアアドバイザーとの相性で、ここでいう相性とは転職市場への知識や話しやすさ、雰囲気など全てを含みます。

やはり転職のプロである以上、あなたが転職しようと思っている業界や職種の市場に詳しくなければ的確なアドバイスは貰えませんし、人として相談しやすい、信頼できそうな雰囲気でなければいけませんよね。

もし万が一担当キャリアアドバイザーが「合わない」と感じたら変更することもできますし、別の転職エージェントを併用して利用する手段もありますので積極的に活用していきましょう。

面談場所アクセス・通いやすさで選ぶ

今回は特に新宿付近で面談カウンセリングを受けられる転職エージェントを中心に紹介していますので、面談場所へのアクセスのしやすさを基準に転職エージェントを選んで頂いても構いません。

2022年現在はオンラインでのWeb面談・カウンセリングを実施している転職エージェントがほとんどですが、中には希望すれば対面で面談場所まで足を運んで面談を実施してくれる転職エージェントもあります。

基本的には新宿駅西口のオフィス街のビルに面談拠点を構えている転職エージェントがほとんどですのでそこまで大差はないかもしれませんが、選ぶ基準として考慮していきましょう。

新宿で面談・カウンセリングを受けられる転職エージェント

マイナビエージェントJR新宿ミライナタワー 24F
マイナビジョブ20's新宿エルタワー 19F
ランスタッド新宿エルタワー 24F
就職Shop新宿エルタワー 3F
パソナキャリア新宿センタービル 49F
アイデムスマートエージェントアイデム本社ビルF
第二新卒エージェントneo新宿サンエービル2F
第二新卒ナビオフィススクエアビル新宿4F
エンエージェント新宿アイランドタワー35F
ヒューマンタッチキャリア新宿アイランドタワー35F
株式会社インゲートオンラインカウンセリング

※⭐️の数はおすすめ度

新宿の転職エージェント⓪:マイナビエージェント

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

マイナビの拠点は新宿のJR新宿ミライナタワー 24Fにあり、JR新宿駅 ミライナタワー改札口徒歩1分の非常に好立地な場所に位置しています。

▼マイナビ新宿拠点アクセスMAP

マイナビエージェントは言わずとしれた日本最大級の転職エージェントで、主に20代〜30代の年齢層を対象に全業種・全職種をカバーした質の良い転職支援サービスを提供していることが特徴です。

"質の良い"と言うことは即ち、利用者の満足度に比例するという点においては、書類選考通過率が驚異の50%超えと、他の転職エージェントでは20%平均と言われる中抜群の通過率を誇っているんですね。

▼マイナビの紹介可能求人

▶︎マイナビ新宿拠点で希望の転職先を紹介してもらう

紹介される求人についても、量・質共に申し分ありませんので、初めて転職エージェントを活用する方も、既に利用した経験がある方にも万能におすすめできる優良転職エージェントということができます。

マイナビ新宿利用者の評判口コミ

マイナビエージェントが、数ある転職エージェントの中でも一番使いやすかったです。

担当キャリアドバイザーも親身で接しやすかったですし、書類通過率も高いので、自分が行きたいと思える業界の会社から唯一内定を獲得することができました。

友人や知人で転職活動を始めると相談された時には、まずはマイナビを利用することを推奨するようするようにしています。

マイナビ新宿利用者の評判口コミ

マイナビエージェントで良かった点は、希望に合ったいろいろな企業を紹介してもらえたことです。

扱えるソフト、技術からマッチングした企業を瞬時に提案してもらえたのは助かりましたし、言葉遣いも丁寧かつ、身だしなみもちゃんとしていて、お客さまを迎えるにあたってすごくよかったです。 

おすすめ度
取り扱い求人数7万件
面談場所東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー 24F
特徴20代~30代の転職支援に強い
得意領域IT・通信・インターネット/メーカー/商社/サービス・レジャー/流通・小売・フード/マスコミ・広告・デザイン/金融・保険/コンサルティング/不動産・建設・設備/運輸・交通・物流・倉庫/環境・エネルギー

\登録者数2,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

新宿の転職エージェント①:マイナビジョブ20's

2016y11m12d_161939557

アクセス:新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー19F

▼面談場所アクセスMAP

▶︎マイナビジョブ20'sの詳細はコチラ

マイナビジョブ20'sの面談カウンセリングの場所に関しては、新宿西口における最大級のオフィスビルに匹敵する「新宿エルタワー」の19Fに位置しています。

▼ギザギザのでかい建物が目印
376-01

新宿駅の西口を出てから比較的すぐの場所に位置しているのですが、こちらももし分かりづらければ直接オフィス(03-5909-1672)に道を聞いてみて下さいね。

マイナビジョブ20'sはかなり全国的にも有名なマイナビが、その名の通り20代、若手ビジネスパーソン、第二新卒に向けて提供している転職エージェントサービスで、やはり大手ならではの圧倒的な求人数が魅力です。

▶︎マイナビジョブ20'sの詳細はコチラ

中堅中小の転職エージェントは非常にキメ細かなサービスが魅力なのですが、逆にマイナビジョブ20'sのような大手エージェントは、紹介してもらえる求人の数の桁が違ったりすることもザラです。

かといってサービスの質が悪いかと言うと全くそういうことはなく、むしろ大手企業ゆえの激しい入社戦争を勝ち抜いた優秀な社員さんも非常に多いので、ぜひ頼ってみて頂ければと思います。

マイナビジョブ20's評判口コミ

マイナビジョブ20'sは利用時に個別で面談をしていただけます。オフィスは新宿駅からのアクセス良好で、便利な場所にありました。

きれいな建物はもちろん、集中しやすい完全個室でした。担当者はもちろん、受付対応もすごく良かったです。

ただ、それ以降は担当者とのやりとりはメールと電話のみで、担当者不在の際はアシスタントが対応するのですが、情報共有がうまくできていないことが多くストレスに感じました。

おすすめ度
取り扱い求人数非公開
面談場所新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー19F
特徴20代の転職支援に特化
得意領域営業/事務・管理・企画・経営/販売・フード・アミューズメント/美容・ブライダル・ホテル・交通/WEB・インターネット・ゲーム/クリエイティブ/ITエンジニア/電気・電子・機械・半導体/医薬・食品・化学・素材/建築・土木/コンサルタント・金融・不動産専門職・士業/医療・福祉

【一言メモ】

ゲーム業界・WEB業界への転職を考えているのであれば、同じくマイナビが提供しているマイナビクリエイターも新宿で面談を受けることができるエージェントになります。ゲーム業界は今非常にアツい業界で、異業種から転職を考えている人も多く非常に人気ですので、同業界での転職を考えている場合は、下記でぜひ情報収集して頂ければと思います。

新宿の転職エージェント②:ランスタッド

ランスタッド

アクセス:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー24F

▼面談場所アクセスMAP

▶︎ランスタッドの詳細はコチラ

ランスタッドは日本ではそこそこの知名度ですが、実は世界規模で見るとアデコに次ぐ2番手の総合人材会社の知る人ぞ知る転職エージェントです。

面談場所の数は日本国全国北は北海道〜南は九州まで全国に支店を構えており、東京では赤坂見附の本社以外に新宿支店が新宿西口徒歩5分のオフィス街ど真ん中のエルタワー24Fに構えられています。

▼新宿駅西口すぐの新宿エルタワー

ランスタッドは、転職エージェントとしては

・キャリアアップ転職(第二新卒〜20代)
・プロフェッショナル転職(年収600万円以上)

の2つに分かれており、前者のキャリアアップ転職については初めての転職、これからのキャリアアップを目指す20代の若年層で転職を考えている方向けで、主に営業や事務の求人紹介。

▶︎ランスタッドの詳細はコチラ

後者のプロフェッショナル転職については、年収600万円以上の外資系企業、グローバル企業のエグゼクティブ、ハイクラスのための転職サービスとして、

✅ライフサイエンス業界
✅B2C消材業界
✅マニュファクチャリング業界
✅IT業界の転職

を支援しています。

▼20代〜ハイクラス層まで幅広く対応

初めての転職を行う第二新卒〜年収800万円以上のエグゼクティブ層まで幅広く対応していますので、ぜひランスタッド新宿支店に相談に行って専門的なアドバイスを貰うことをおすすめします。

ランスタッド評判口コミ

30歳くらいの女性の方が担当で、自身の転職の経験も教えてくださり、親近感がモテました。

仕事が忙しく面接対策が不十分で企業からの印象があまりよくない面接もあったようですが、本命企業と伝えると猛プッシュしていただき、次の選考へ進むことができました。次の選考で伝えるポイントも教えていただきました。

受けている会社が少なかったので、最終面接に進んだ会社は1社だけですが、その1社の面接が落ちてしまったとき、不通過の連絡のみメールで来ました。

その後2週間くらいしてから、この後転職活動を続けますかとメールが送られて来た時には、もう少しフォローが欲しいと思いました。

▶︎ランスタッドの詳細はコチラ

おすすめ度
取り扱い求人数約1,200件
得意業種・得意職種全業種・全職種
面談場所東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー24F
特徴第二新卒〜エグゼクティブ層まで幅広くサポート

pc_orderbutton53_gothic

新宿の転職エージェント③:就職Shop

就職Shopはリクルートグループのサービスで、すでに正社員として働いている人ではなく、フリーター・既卒・ニートなど非正社員の方の就職支援を専門で行っている就職エージェントです。

通常の転職エージェントでは、フリーターや未経験者は面談を断られてしまうことも少なくないのですが、就職Shopは元々未経験の人のみを対象としているため、面談を断られることは100%ありません。

また、就職Shopで紹介される求人は全て"書類選考免除"の企業となっているため、自動的に面接が確約された状態で紹介を受けることができます。

▼就職Shopの業種・職種別求人割合

20代や第二新卒を中心に、未経験歓迎の求人を数多く取り扱っていますので、現在正社員として勤務している人でも転職エージェントとして活用するという選択肢もありでしょう。

アクセス:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー3F

▶︎就職Shop新宿店の詳細はコチラ

pc_orderbutton53_gothic

新宿の転職エージェント④:パソナキャリア

アクセス:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F

▼面談場所アクセスMAP

パソナキャリアの面談場所は、新宿センタービルというオフィス街ど真中に位置する高層ビルで、JR新宿駅から徒歩約8分の場所に位置しています。

▼新宿駅西口オフィス街のど真ん中

▼パソナ新宿の面談場所アクセス

もし道が分かりづらければ、直接パソナキャリアのオフィス(0120-222-706)の方に電話で問い合わせてみて下さいね。

パソナキャリアはリクルートエージェント、dodaなど最大手の転職エージェントに次ぐ第3位の転職エージェントで、求人数、利用者数ともに業界最大数を誇ります。

↓業界3位実績パソナキャリア面談はコチラ

しかし、大手転職エージェントにありがちな連絡が遅い・担当者がつかまらない(不在率が高い)という対応とは一線を画していて、一貫して"スピーディーな対応"をサービスのウリとしている特徴があるんですね。

かといって対応が雑という訳ではなく、むしろ業界・職種ごとに分業した担当コンサルタントの専門的かつ親身な相談が、利用者の満足度に大きく寄与しています。

▼2019年度顧客満足度No.1を獲得

取り扱っている求人についても、業種・職種共に営業・販売・事務職などから技術職まで、メーカーから金融までと全ての会社についてカバーできている点も強みです。

▼パソナキャリアの取り扱い求人(業種別)
▼パソナキャリアの取り扱い求人(職種別)

新宿で面談を受けられる転職エージェントの中で1位の規模であることは間違いないので、ぜひ一度相談に行かれてみて下さいね。

●パソナキャリア新宿の口コミ評判

パソナキャリアは他の転職エージェントと比較して、圧倒的に紹介数が多かったです。

紹介数が圧倒的に多いので、良い仕事が選べる利点がありますし、良い仕事を選べると言う事は収入の部分でも条件が良くなるのですごく魅力的です。

担当の方も良い方で、困ったこと等のヒアリングなどケア体勢がしっかりしていて、とても親切な印象を受けました。

▶︎パソナキャリア新宿の面談はコチラ

おすすめ度
取り扱い求人数約40,000件 ※新宿No.1!
得意業種・得意職種全業種・全職種
面談場所東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F
特徴圧倒的親身かつ迅速なサポート体制
得意領域製造業(メーカー)/商社/IT/コンサルティングファーム/医療・医薬/流通・小売・サービス/金融/不動産・建設・土木

pc_orderbutton53_gothic

新宿の転職エージェント④:アイデムスマートエージェント

2017-02-01 17.06.48

アクセス:東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

アイデムスマートエージェントの面談場所は「新宿御苑駅」からわずか徒歩2分の場所に位置するという好アクセスが特徴です。

▼新宿御苑駅の出口からすぐ

上記表にも記載の通り、アイデムスマートエージェントに関しても第二新卒の転職支援に特化しているため、非常に専門性の高い、かつ、密なサポートを担当者が提供してくれる点が魅力です。

保有している求人案件数的には確かに大手と比較すると多くはないかもしれませんが、その分、無駄な求人を紹介されるような可能性はかなり低いと言えます。

▼保有している求人案件の特徴
2017-02-01 17.21.24

面接対策や書類添削などにも非常に力を入れているようなので、大手の転職エージェントと併用して利用し、サービスの良い部分を最大限使い切りましょう。

おすすめ度
取り扱い求人数約3,000件
面談場所東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル
特徴40年の歴史を誇る求人媒体の豊富な求人数
得意領域総合職(営業・サービス系)/一般職(事務・企画系)/IT・クリエイティブ/技術・開発/医療・福祉・保育

pc_orderbutton53_gothic

新宿の転職エージェント⑤:第二新卒エージェントneo

2016y11m12d_153740767

アクセス:新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F

▼面談場所アクセスMAP

第二新卒エージェントneoの面談カウンセリングが受けられるのは、新宿西口からみずほ証券に向かって歩き、赤い看板の「FESTIVAL GOLF」が見える建物の2Fになります。

▼赤い看板が目印
395b2a6a

もし分からなければ、実際に第二新卒エージェントneoの窓口(03-5908-8059)に連絡して、道が分からないことを伝えれば教えてもらえるので安心ですね(実際に道案内の電話は非常に多いらしいです笑)。

第二新卒エージェントneoは新卒向けのエージェントに非常に力を入れていることからも、第二新卒のような若手向けの求人は非常に豊富に揃えられているので、あなたに合った転職先を見つける確率も高いです。

面談やカウンセリングで担当されるコンサルタントの方も非常に優秀な方が多い印象なので、非常に頼りがいがある点も魅力ですね。

第二新卒エージェントneo利用者の評判・口コミはこちら

おすすめ度
取り扱い求人数約10,000件
面談場所新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
特徴第二新卒・既卒・フリーターの就職支援に特化
得意領域営業・企画系/販売・接客系/事務・管理系/IT・エンジニア/生産・技術系

pc_orderbutton53_gothic

新宿の転職エージェント⑥:第二新卒ナビ

2016y11m12d_161901015

アクセス:新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿4F

▼面談場所アクセスMAP

第二新卒ナビの面談カウンセリングが受けられる場所に関しては、新宿西口、もしくは南口からオフィス街の方面へずっと直進へ進んでいき、コンビニの「サンクス」があるビルの4Fになります。

▼コンビニ「サンクス」が目印
221980

もし分からなければ、第二新卒エージェントneo同様、オフィス(03-6276-7483)に直接電話すれば道を教えてくれる筈なので聞いてみて下さいね^^

この転職エージェントは名前にもある通り、非常に第二新卒者の転職支援に力を入れていて、面接対策や書類添削など、非常に受かるためのバックアップをしてくれるんですね。

紹介される求人も自分の条件に合った魅力的なものを紹介してくれるので、ぜひ頼ってみる価値アリアリなんじゃないかと思います。

取り扱い求人数約5,000件
おすすめ度
面談場所新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿4F
特徴第二新卒・既卒・フリーターの就職支援に特化

新宿の転職エージェント⑦:エンエージェント

アクセス:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー35F

▼面談場所アクセスMAP

エンエージェントは今非常に注目を集めている転職エージェントで、20代〜30代のビジネスパーソンに圧倒的な支持を得ています。

独自の適性診断で求職者の仕事に対する取り組み方や考え方を科学的に分析するため、担当コンサルタントから非常に的確なアドバイスを受けることができます。

適性診断を通じて新しい視点を得られるということもあり、まだ転職先について全く決まっていない状態から相談に乗ってもらうこともできますね。

ただし、一部の利用者からはエンエージェントはしつこいとの評判口コミもありますので、利用の際には注意が必要でしょう。

エンエージェントから連絡こない場合は?

エンエージェントに登録したにも関わらず、一向に連絡が来ない場合は、エンエージェントに登録を拒否されている・断られている可能性が非常に高いです。

エンエージェントは登録後に社内審査で転職をサポートに値する人材が見極めており、審査に落ちてしまった場合は面談を拒否してきて転職サポートを受けることはできません。

もし万が一エンエージェントに会員登録したのにも関わらず連絡が来ないという場合は、すぐに別の転職エージェントの利用に切り替えた方が時間の無駄にならないので無難です。

エンエージェントに登録してないのに連絡くる

今度は逆に、エンエージェントに登録してないのにも関わらず連絡がくる場合は、何か他の転職サイトや転職エージェントなどの転職支援サービスに登録した際に同時登録されている可能性が高いです。

非常にやらしい話なのですが、他の転職エージェントや転職サイトへ登録する際に、しれっとチェックボタンが最初から付いている項目が下の方にあり「同時登録に承諾します」を無意識で選んでいることがあります。

しつこく利用する気がないのにエンエージェントから連絡が来る場合は、すぐに退会申請を行ってエンエージェントから連絡が来なくなるように対処しましょう。

おすすめ度
取り扱い求人数約15,000件
面談場所東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー35F
特徴テレビCMなど大規模な広告戦略
得意領域IT・Web・通信系/電気・電子・半導体/機械・メカトロ・自動車/化学・素材・食品/建築・設備・土木・プラント/技術・専門職系(メディカル)/サービス・流通系/クリエイティブ系

エンエージェント評判口コミ

ヒアリング能力もしっかりしており、さまざまな経歴や過去の業務など1つ1つ丁寧に深堀して聞いてくれたので希望条件の擦り合わせがしっかりできたなという印象で良かった。

面談対策やどういった人材を企業が求めているのか、逆に不採用になってしまった事例などさまざまなことを教えてくれて採用をもらうための対策としてとても参考になった。

求人情報の質は良かったり、悪かったり甲、乙はそれほどないが、希望条件に合致するものはなく、求人情報量がそもそも少ないように感じた点はマイナス。

エンエージェント評判口コミ

担当者の知識も薄く、信頼できない雰囲気でわざわざこの担当者に相談しなくてもいいなとも感じました。

希望してない職種など、とりあえず情報を送り、沢山受けないと受からないですからと興味ない会社も受けさせられた。

しかも、受けた会社の人事担当者の態度が悪く、いい会社は紹介してもらえないと判断し、利用をやめた。

周りの人には絶対おすすめしないです。

新宿の転職エージェント⑨:ヒューマンタッチ キャリアエージェント

アクセス:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F

▼面談場所アクセスMAP

ヒューマンタッチ キャリアエージェントはあらゆる事業を展開するヒューマングループが提供している転職エージェントサービスです。

2022年現在約13,000件の求人を保有しており、主に建設、電気・電子、機械、メディカルなどの技術エンジニア系職種の転職に強みを持っています。

一般的には営業企画系に強い転職エージェントが多いですが、ヒューマンタッチは技術エンジニア系職種の転職支援に強いので、技術職として転職を検討されている方にピッタリと言えるでしょう。

おすすめ度
取り扱い求人数約13,000件
面談場所東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
特徴技術エンジニア系求人に強い
得意領域建築、土木技術職/IT・Webエンジニア/電気・電子エンジニア/機械・自動車エンジニア/化学・食品・素材系技術職/医薬品・医療機器系専門職

▶︎ヒューマンタッチ キャリアエージェント公式HPはコチラ

新宿の転職エージェント⑩:株式会社インゲート

インゲート

株式会社インゲートはIT・メーカー・コンサルティングファームに特化した転職エージェントで、比較的ミドル〜ハイクラス層の利用者が多い傾向があります。

拠点は新宿駅付近にありますのでアクセスは良いですが、2022年現在は新型コロナウイルスの影響でオンライン面談中心としたサポートに切り替えています。

インゲート新宿の評判口コミ

キャリアアドバイザーの方が、少し暗い印象で、最初は不安でしたが活動を通じてしっかりサポートいただきました。

公務員から民間企業への転職という難しいケースにもかかわらず粘り強く求人を探して頂き、数少ないチャンスをものにするために面接対策なども丁寧に行って頂きました。

内定後も内定条件などについて企業様へ丁寧に確認いただき、安心して入社をすることができ、結果的にそのエージェントを通じて転職をすることになり感謝しています。

大手エージェントとは違い、求人数は少ないかもしれませんが、ピンポイント紹介とフォローの丁寧さという点でよかったと思います。

新宿の転職エージェントを3倍有効活用する方法

新宿の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

3ヶ月以内に転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

新宿の転職エージェントはマイナビがダントツでおすすめ

今回ご紹介した新宿に面談拠点のある転職エージェントの中でも最もオススメなのはやはりマイナビエージェントで、他のエージェントと比較してもサポートの質が頭一つ飛び抜けています。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

▶︎マイナビエージェント新宿拠点の詳細はコチラ

保有している求人数が多いということはすなわち、転職の選択肢が多くより良い職場を見つけやすいということに繋がりますので、利用する側にとって大きなメリットになります。

ただし、マイナビエージェントは30代後半〜40代においては紹介される求人の専門性に乏しいという声もあるので、可能であれば2番目に紹介したランスタッドを併用するとより専門性の高いアドバイスを受けることができます。

↓ランスタッドの転職支援はコチラ

マイナビエージェントやランスタッドは対応が親身で手厚い転職エージェントとしても有名なので、転職に関する悩みの相談にも非常に真摯に対応してくれることでしょう。

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

マイナビジョブ20'sの特徴

20代の転職支援に特化!

大手マイナビを母体にした豊富な求人数!

年間17,000人以上の登録者!

ランスタッドの特徴

世界最大級の転職エージェント

公開求人の80%が年収800万円以上

グローバル外資系求人に圧倒的強み

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

-地域別転職エージェント

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.