薬剤師・医師・看護師の転職

ファルマスタッフから連絡こない=見捨てられた?登録拒否?

投稿日:

ファルマスタッフから連絡こない=見捨てられた?登録拒否?

薬剤師の転職に特化した転職エージェントファルマスタッフから「連絡がこない」「見捨てられて登録拒否された?」と悩んでいませんか?

ファルマスタッフは業界最大数の薬剤師求人を保有しており、コンサルタントのサポートによって転職を成功させた求職者は多いです。

しかしファルマスタッフに登録した後に、連絡がこない状態で止まったと不安を感じている声も少なくありません。

転職エージェントであるファルマスタッフから連絡がこないと「見捨てられたのでは?」「登録を拒否されたのでは?」と不安に思ってしまいますよね。

ファルマスタッフから連絡がこなくて悩んでいる方は、今回解説する連絡がこない理由と対処法を確認して転職活動を成功させてみましょう。

連絡がこない理由と対処法を知っておけば、今後の転職活動を円滑に進めることが可能ですので、最後まで読んで転職活動の参考にしてみてください。

【最終更新日.2022年6月7日】

ファルマスタッフとは?

<h2>ファルマスタッフとは?</h2>

ファルマスタッフとは、医療業界人材に特化した転職サービスで、医療業界の中でも薬剤師求人に特化しており、「薬剤師に選ばれる転職サイトNO.1」の実績を誇ります。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

薬剤師の求人数は4万件を超えており、転職エージェントとしてのエージェントサービスの他に、ファルマスタッフの派遣社員として派遣就業することも可能です。

また、支店は全国12箇所に設けているため全国対応しているため都市部はもちろん、遠方や地方住みの方でも安心して利用できます。

支店の詳細は以下の通りですので、自分の最寄りの支店を確認して面談を申し込んでみましょう。

面談に伺う支店が自宅から遠い場合はリモートでのオンライン面談も相談可能ですので、遠方や地方に住んでいる求職者も、諦めずに転職サービスを受けてみましょう。

▶︎ファルマスタッフの面談予約はコチラ

ファルマスタッフと他の薬剤師転職エージェントの違い

ファルマスタッフと他の薬剤師転職エージェントの違い

ファルマスタッフと他の薬剤師転職エージェントの大きな違いは、担当キャリアアドバイザーの丁寧な対応力です。

ファルマスタッフは登録者一人ひとりに合った求人を提供するため、担当キャリアアドバイザーが個別面談・求人紹介〜面接練習・同行まで様々なサポートを行っています。

利用者の96%がエージェントの対応力に満足していると調査結果があり、「薬剤師に選ばれる転職サイトNO.1」の呼び名に偽りはありません。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

グループ会社である日本調剤株式会社のノウハウを生かして教育環境を提供していますので、大手薬局チェーンの日本調剤の教育を受けて、スキルアップを目指しましょう。

日本調剤株式会社のグループ会社であるファルマスタッフだからこそ、保有している案件も多く他の薬剤師転職エージェントより豊富な求人数が魅力的です。

他にも正社員での転職以外に、派遣社員として働くこともできるので様々な登録者を受け入れているエージェントサービスになります。

ファルマスタッフから連絡こない=見捨てられた?

<h2>ファルマスタッフから連絡こない=見捨てられた?</h2>

利用した薬剤師から評判の良いファルマスタッフから連絡がこないことで「自分には需要がないから見捨てられたのでは?」と不安に思ってしまうでしょう。

しかし転職エージェントから連絡がこない場合一概に見捨てられたとは限らず、ファルマスタッフから連絡がこない場合は連絡が遅れている理由がある可能性があります。

実際、転職エージェントに登録しても連絡がこないことはあります。しかし、連絡がこない理由は求職者の転職を支援するための準備で遅れていることが多いです。

転職活動には2〜3社の転職エージェントを利用して、比較検討しながら転職活動を進める方が効率的ですので、焦らずにファルマスタッフからの連絡を待ちながら、他の転職エージェントも併用しておくことをおすすめします。

▶︎ファルマスタッフと併用すべきおすすめの転職エージェントはコチラ

まずは転職活動を成功させるために、なぜファルマスタッフから連絡がこないのか理由を確認してみましょう。

ファルマスタッフから連絡こない理由①:書類選考に時間がかかっている

<h2>ファルマスタッフから連絡こない理由①:書類選考に時間がかかっている</h2>

書類選考に時間がかかっている場合は、ファルマスタッフから連絡が遅れる可能性があります。

転職をいち早く決めたい求職者からすると、仕事に応募してすぐに連絡が欲しいと思うものですがしかし、求人に応募する求職者はあなただけではありません。

数多くの求職者から応募があった場合、まずは応募書類で推薦可能な人材か選考します。

応募時だけでなく、ファルマスタッフ登録時に連絡がこない場合も同様に「ファルマスタッフで保有している求人で転職支援が可能な人材か」を見極めているのです。

そのため、登録してもすぐに連絡がこないことがあるので、焦らずに気長に待っておきましょう。

連絡がこない期間を無駄にしないように、他の転職エージェントを併用して転職活動を進めておいてください。

▶︎ファルマスタッフと併用すべきおすすめの転職エージェントはコチラ

ファルマスタッフから連絡こない理由②:求人を探すのに時間がかかっている

<h2>ファルマスタッフから連絡こない理由②:求人を探すのに時間がかかっている</h2>

ファルマスタッフから連絡がこない理由は、あなたに合った最適な求人を探すのに時間がかかっているのかもしれません。

転職エージェントは、まず登録時に提出した履歴書・職務経歴書を元に求職者に合った求人を探しますが、履歴書や職務経歴書だけでなく面談や登録時に伺った求職者の希望を踏まえて、求人を探す必要があるので時間がかかるのです。

求職者の希望だけを聞いて求人を紹介しても、応募できない求人や選考が難しい求人を紹介する訳にはいきませんので、求職者のスキル・経歴で選考可能な希望条件に合った最適な求人を探しているのです。

ファルマスタッフから連絡がこない場合は、あなたに合った求人を探してくれていることを理解しておきましょう。

ファルマスタッフの担当キャリアアドバイザーだけに任せるだけでなく、可能であれば自分でも求人サイトを検索して転職活動を進めておくことをおすすめします。

ファルマスタッフから連絡こない理由③:応募した求人が既にクローズした

<h2>ファルマスタッフから連絡こない理由③:応募した求人が既にクローズした</h2>

ファルマスタッフの求人に応募してもすぐに連絡がこない理由は、応募した求人が既に無くなってしまったことが原因かもしれません。

求人サイトに掲載されている求人は必ずしも最新の情報とは限らず、掲載した頃には応募者が集まっていなくても、あなたが応募した時には既に候補者が集まっている可能性があります。

候補者の中で優秀な人材がいれば企業から内定を貰って、募集が終了している可能性もあるでしょう。

応募した求人が既に無くなっている場合は、他の仕事を紹介するために求人を探しているので連絡がこないのです。

ファルマスタッフの求人に応募しても連絡がこない場合は、他の仕事を探したり自分でできる転職活動をおこなっておきましょう。

ファルマスタッフから連絡こない理由④:応募者対応が間に合っていない

ファルマスタッフから連絡こない理由④:応募者対応が間に合っていない

ファルマスタッフから連絡がこない理由は、応募者対応が間に合っていない可能性が高いです。

転職エージェントに登録する求職者は膨大な人数になり、薬剤師転職No.1 と評価が高いファルマスタッフであれば、1日に登録する求職者も相当な人数になるでしょう。

キャリアアドバイザーの数は登録者数より圧倒的に少ないため、全員の対応をするには時間がかかってしまいます。

転職エージェントは登録者対応だけでなく、企業との連絡や他業務をおこなう多忙な仕事ですので、本来であれば登録してすぐに連絡をしたいところですが、どうしても連絡するまでに時間がかかってしまうことがあります。

ファルマスタッフに登録してもすぐに連絡がこない可能性を考慮して、他の転職エージェントにも登録しておきましょう。

▶︎ファルマスタッフと併用すべきおすすめの転職エージェントはコチラ

ファルマスタッフから連絡こない理由⑤:ブラックリストに載っている

<h2>ファルマスタッフから連絡こない理由⑤:ブラックリストに載っている</h2>

あなたがブラックリストに載っている場合は、ファルマスタッフから連絡がこないでしょう。

ブラックリストとは転職エージェント業界で要注意人物となっているリストで、転職業界だけでなく派遣業界のブラックリストに載っている場合は、転職会社兼派遣会社のファルマスタッフから転職支援を受けることはできないでしょう。

過去に他の転職エージェントや派遣会社で、次のような言動をしている場合には要注意です。

暴力、暴言を吐いて迷惑をかけたことがある

連絡をせずに何度も面談や面接をドタキャンしている

転職会社・派遣会社とトラブルになったことがある

ブラックリストに載っている場合は、連絡も後回しにされて転職支援を断れる可能性が高いですので、社会人として恥ずかしくない言動を心がけ、ブラックリストに載るようなトラブルは避けて下さい。

ファルマスタッフから連絡こない理由⑥:仕事を紹介できる人材ではなかった

<h2>ファルマスタッフから連絡こない理由⑥:仕事を紹介できる人材ではなかった</h2>

あなたが仕事を紹介できる人材ではなかった場合、ファルマスタッフから連絡がこないでしょう。

ファルマスタッフは薬剤師転職に特化した転職エージェントで、過去に業界経験がない未経験者や、仕事を紹介できる経歴でない場合は、連絡が遅れた後に「お断りメール」が送られてきます。

お断りメールとは「弊社ではお力添えできません」と求人紹介・転職支援を断るメールで、以下のような人材はファルマスタッフからお断りされるため、連絡がこない可能性が高いので注意しましょう。

  • 年齢とキャリアが見合っていない
  • 薬剤師実務経験無し
  • 面談時の対応・言葉遣いが悪かった
  • 希望条件が高すぎる

しかし、ファルマスタッフに断られた場合でも転職を諦めてはいけません。

薬剤師特化のファルマスタッフでは転職が難しいと判断されただけで、他の薬剤師向けの転職エージェントであれば転職支援を受けられる可能性があります。

連絡がこない場合も諦めずに、他の転職エージェントに応募してみましょう。

▶︎ファルマスタッフと併用すべきおすすめの転職エージェントはコチラ

ファルマスタッフから連絡こない時→別の転職エージェントへ

<h2>ファルマスタッフから連絡こない時の対処法まとめ</h2>

ファルマスタッフから連絡がこない時は、他の転職エージェントに登録してみましょう。

連絡がこない理由はファルマスタッフの業務が間に合っていない可能性もあり、あなたの職歴では転職支援が難しい可能性もありますが、どのような理由にしても、ファルマスタッフから連絡がこない期間を無駄にしてはいけません。

転職活動は2〜3社の転職エージェントを併用して、転職活動を進めることをおすすめします。

▼転職エージェントは併用当たり前の時代

転職エージェントはファルマスタッフだけではありませんので、連絡がこない場合も諦めずに、他の転職エージェントで転職活動を進めておきましょう。

ファルマスタッフと併用すべきおすすめ転職エージェント

<h2>ファルマスタッフと併用すべきおすすめ転職エージェント<a name="link"></a></h2>

確かにファルマスタッフは評判も良く優良な転職エージェントですが、転職エージェントを1社しか利用しない転職活動では転職を成功させるまでに時間がかかってしまいます。

なぜなら転職エージェントは選考や対応に時間がかかり、連絡がこない期間がありますので、おすすめとして他にも2社ほど、転職エージェントを併用しておくことで円滑に転職活動を進めてみましょう。

薬剤師におすすめの転職活動エージェントは以下の通りです。

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

マイナビ薬剤師は転職業界最大級の転職支援サービスで、業界再多数の求人の中には専門職求人も多く、薬剤師や医療業界の求人も豊富に扱っております。

マイナビ薬剤師を併用しておくことで、ファルマスタッフから連絡がこない間でも転職活動を進めることができるでしょう。

転職サイトである「マイナビ転職」で自分から求人を検索・応募することで、エージェントが忙しい時でも転職活動を進められるので、迅速な転職が可能です。

ファルマスタッフと併用してまずはマイナビ薬剤師を利用してみましょう。

↓マイナビ薬剤師の利用詳細はコチラ

▶︎マイナビ薬剤師公式HPをチェック

ファルメイト

↓ファルメイトの詳細はコチラ

派遣薬剤師の利用者満足度No.1
時給5,000円以上の求人多数
自由な働き方で雇用形態も選べる

ファルメイトの詳細はコチラ

ファルメイトはファルマスタッフと同じく薬剤師転職に特化した転職エージェントです。

東京・大阪・福岡・名古屋・仙台と主要都市に拠点を構えており、全国の求人を保有しているためファルマスタッフから連絡がこない際にも利用しやすいでしょう。

ファルメイトでも正社員転職の他に、派遣社員としての就業も可能ですので選択肢が広くなります。ファルマスタッフと併用してファルメイトを利用して、薬剤師への転職を成功させましょう。

↓ファルメイトの詳細はコチラ

▶︎ファルメイトの薬剤師転職詳細はコチラ

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

-薬剤師・医師・看護師の転職

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.