ハタラクティブ

ハタラクティブ名古屋支店の評判口コミ!面談の流れ求人は?

投稿日:

フリーターくん
ハタラクティブ名古屋の評判ってどうなの??

「名古屋に住んでいるけどハタラクティブって使えるの?」「求人の質はどうなんだろう?」と悩んでいませんか?

ハタラクティブは、正社員を目指す20代のフリーター・既卒・第二新卒の方に向けた就職支援サービスで、

「正社員未経験」
「働いたことがない」
「やりたいことがない」

という人でも、カウンセリング実績約6万件の就活アドバイザーとマンツーマンでカウンセリングを行い、綿密なヒアリングからあなたの性格・好みを把握し、長く、楽しく働けそうな仕事を紹介してくれます。

今回は、名古屋(愛知県)に住んでいる方に向けて、ハタラクティブ名古屋支店の面談場所、求人の種類、利用者の口コミ等、事前に知っておきたい情報について詳しくご紹介します。

↓ハタラクティブ名古屋支店はコチラ

>>ハタラクティブ名古屋の無料カウンセリングを受けてみる

【最終更新日.2022年3月28日】

ハタラクティブ名古屋支店の特徴&概要

ハタラクティブの特徴や概要についてお伝えすると、20代既卒ニート・フリーターといった職歴に自信のない方の就職や転職に特化した転職エージェントです。

初めて就職・転職活動を行う人や、慣れていない就職・転職者をサポートしていることから丁寧な転職サポートが強みで、利用者の90%以上が書類審査を通過し、80%以上の人が実際に就職先・転職先を決めているデータがあります。

▼圧倒的に高い選考通過率を誇る
圧倒的に高い選考通過率を誇る

年齢に関しては20代が9割以上を占め、学歴に関しては大卒・高卒・専門卒と問わず登録者が多いことからも利用者を区別せず受け入れていることが分かりますね。

▼ハタラクティブ利用の裾野は広い
ハタラクティブ利用の裾野は広い

ハタラクティブ利用者のこれまでの社会人歴としては、正社員経験なしの人が55%と半分以上で、正社員経験があったとしても1年未満が8割以上を占めており、経験職種としては接客・営業出身者が一番多い傾向があります。

▼ハタラクティブ登録者の経歴は社会人経験浅め
ハタラクティブ登録者の経歴データ

名古屋にもハタラクティブの拠点があるため名古屋エリアの就職・転職もサポートしていますが、注力エリアとしては東京・大阪がやはり中心となるため紹介される求人が、思ったよりも少ないと感じる方も中にはいます。

もしハタラクティブ名古屋を利用しても思うような就職先・転職先の求人を紹介してもらえなかった場合は、後述するdodaマイナビエージェントを併用することでより多くの就職先を提示してもらうことが可能です。

就職活動・転職活動を成功させている人は、1社に絞らず複数の転職エージェントを活用していると言われていますので、ぜひ並行して様々な角度から求人を紹介してもらうことをおすすめします。

ハタラクティブ名古屋支店の面談場所

▼ハタラクティブ面談場所
住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目3-21 セントライズ栄9F

▼アクセスMAP:「栄町駅」より徒歩6分

▶︎ハタラクティブ名古屋支店面談はコチラ

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介するハタラクティブ名古屋は希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

ハタラクティブ名古屋支店の口コミ評判

ハタラクティブ名古屋支店口コミ

就職先:食品会社の事務職

ハタラクティブ名古屋支店は学歴や職歴が低い人専用のサービスということで、20代であればいくらでも求人があるのは良かったです。

履歴書の作り方、面接の自己紹介、転職理由、すべて丁寧に一緒に作ってくれたのはすごく助かりました。

仕事の選び方や、入社後のことまでアドバイスをくれましたので、就活も真剣にやらなかった自分にとっては非常に得るものが大きかったです。

第2新卒で、キャリアに全く自信のない方にとっていいサービスだと思います。

▶︎ハタラクティブ名古屋の就職相談はコチラ

ハタラクティブ名古屋支店口コミ

就職先:建築会社の施工管理職

ハタラクティブ名古屋を利用して、結果的に施工管理技士に就職できたので満足でした。

面談の際に施工管理の職種を紹介して頂き、仕事内容や給料、加えて今後需要がかなり高まっていく職種であることを伝えていただきました。

自分自身も手に職をつけたかったので、条件と合致している職種を紹介してもらったことがよかった点の一つです。

また、書類選考が通過し、面接に向けて面接対策を行ってもらったことも非常に大きかったです。

私自身面接はかなり久しぶりで不安だったのですが、キャリアアドバイザーの方とシミュレーションを行うことで不安が解消されました。

対策の中でも褒めるべきところは褒め、改善すべきところはしっかりと言ってくださることで自信と共に面接の質も上がったと思います。

▶︎ハタラクティブ名古屋の就職相談はコチラ

ハタラクティブ名古屋支店口コミ

就職先:WEB関係の広報

私は地元の名古屋で就職先を探していて、なんとなくぼんやりとしか定まっていない状態でハタラクティブへ相談へ行きました。

担当のキャリアアドバイザーの方は、私の希望を丁寧に聞き出してくれて「それだったらWEB業界がおすすめですよ」と全く考えていなかった仕事を紹介してくれました。

最初は私でもできるか心配でしたが、実際に就職してみると思っていたよりも楽しく、続けられていけそうなのでハタラクティブの方には感謝しています。

▶︎ハタラクティブ名古屋の就職相談はコチラ

ハタラクティブ名古屋の求人&面談の質

ハタラクティブ名古屋支店の求人は、業種・職種には偏りがなく、老舗メーカーからスタートアップのベンチャー企業、営業職・技術職・事務職などさまざまな「未経験OK」の求人を取り扱っています。

▼ハタラクティブ名古屋の業種・職種別求人

また、上記求人については以下の3つの特徴があります。

未経験OK

正社員経験が必要なことも多い求人サイト上の「未経験OK」ではなく、正社員・業種・職種共に未経験OKの本当の「未経験OK」の求人を扱っています。

人柄重視

「20代若手を採用して長期的に育てていきたい」「幅広い人材を採用したい」と書類よりも面接で人柄を見る企業が多いです。

派遣ばかり?

「ハタラクティブで紹介される求人は派遣ばかり」という口コミがありますが、確かに派遣形態の求人を紹介されることもありますが、勿論正社員求人もあります。

派遣には有期雇用派遣と無期雇用派遣の2種類があり、無期雇用派遣は雇用元にきちんと正社員として雇用された上で派遣されますのでその点はご安心下さい。

実際に取材した企業のみ

ハタラクティブのアドバイザーが実際に取材し、社内の雰囲気や仕事内容もしっかり把握した企業のみを紹介しています。

▶︎ハタラクティブ名古屋で就職先を紹介してもらう

ハタラクティブ名古屋就職サポートの流れ

ハタラクティブ名古屋の転職・就職サポートの流れ

ハタラクティブ名古屋の転職・就職サポートの流れとしては、

ハタラクティブ公式HPから登録

・電話面談で初回ヒアリング

・WEB面談or電話でキャリアカウンセリング

・履歴書や職務経歴書を作成する

・希望にあった求人を紹介してもらう

・紹介された求人に応募する

・面接を複数回受ける

・内定入社

上記の流れで就職活動を全て一元化してサポートしてもらうことができます。

最初のWeb登録の際に、

現在の状況

卒業年

就職(転職)希望時期

名前

性別

誕生年

希望勤務地

携帯番号

メールアドレス

上記項目を入力して登録を完了させます(所要時間1分程度)。

下記の登録完了画面が表示されればOKです。

登録完了画面

2022年現在はコロナの影響でオンライン面談でのサポート中心となり平日10:00~21:00まで対応してもらえますので、仕事終わりに対応してもらうこともできます。

不定期ですが土日にもキャリアカウンセリングを開催しているので、平日の仕事が忙しい人もキャリアカウンセリングを受けることができますね。

土日にもキャリアカウンセリングを開催

ハタラクティブで面談を担当するキャリアアドバイザーはキャリアコンサルタントの国家資格取得者をはじめ、各分野ごとに専門キャリアアドバイザーが在籍していますので非常に質の高いサポートを受けられます。

ハタラクティブで面談を担当するキャリアアドバイザー

実際に私自身もハタラクティブの面談カウンセリングを受けた経験がありますが、非常に親身で接しやすく相談しやすい雰囲気を作ってくれましたので、まずはオンライン面談にお気軽に申し込まれることをおすすめします。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ名古屋の就職相談はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ハタラクティブ名古屋以外の転職エージェント

名古屋の会社への就職・転職を成功させるためには、ハタラクティブと並行して複数の転職エージェントを活用することをお勧めします。

実は、希望の仕事への就職・転職を成功させている人ほど、複数の転職エージェントを活用しているというデータも出ているくらいなんですね。

▼成功者の平均併用数は「4.2社」

今回は名古屋で就職・転職活動を行うにあたって、利用すべきお勧めのエージェントを2社厳選して紹介するので、ぜひ並行して利用を検討して頂ければと思います。

doda

doda」は転職支援・人材派遣・求人情報などの総合人材サービスを手掛ける、パーソルキャリアが運営する国内最大手の総合転職エージェントです。

↓dodaの登録はコチラ

人材業界大手として豊富な実績がありますので、ターゲットとする年齢層が幅広く、豊富な求人数を強みとしています。

中でもdodaが一番強みとする年齢は『20代前半~20代後半』の世代で「経験・スキルがなくても転職・就職したい」と考える未経験層に合った求人を多数保有しています。

業種・職種に捉われない幅広い求人を取り扱っていますが、中でもIT・Web・エンジニアに強みがあります。

▼doda名古屋の面談場所

住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目
28-12大名古屋ビルヂング14F

▼doda名古屋のアクセス

東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結

▶︎doda名古屋支店の面談はコチラ

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅名古屋の求人数約9,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda名古屋の詳細はコチラ

マイナビ

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する主に20代向けの転職エージェントで、ハタラクティブと同じく正社員未経験の方でも対象としています。

マイナビはハタラクティブと比較すると、WEB・IT・広告業界の会社の求人が多いため、そのような業界へ就職したいという方にはぴったりの転職エージェントと言えるでしょう(※もちろんそれ以外の業界希望の方でもOKです)。

また、マイナビは書類選考の通過率が高いという特徴もあるため、ハタラクティブやdodaなどの転職エージェントで書類選考になかなか通らないと悩んでいる方は利用に値する転職エージェントと言えますね。

▼マイナビ名古屋の面談場所

住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目
28-12大名古屋ビルヂング14F

▼マイナビ名古屋のアクセス

東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結

▶︎マイナビ名古屋支店の面談はコチラ

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅名古屋の求人数約5,000件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビ名古屋の詳細はコチラ

※ハタラクティブと併用してフリーター・既卒ニート専門の就職Shopがおすすめと言われることもありますが、就職Shopは残念ながら名古屋はサポート対象外となりますのでその点は注意が必要です。

ぜひハタラクティブだけでなく、doda・マイナビエージェントも併用して名古屋でのフリーターや既卒ニートからの就職・転職を実現させましょう!

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

-ハタラクティブ

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.