就職Shop

就職Shopは高卒でも利用可能!大学中退だろうと学歴関係なし

投稿日:

フリーターくん
「就職Shopを利用して正社員就職したいけど学歴が高卒で心配だな…」

と思っていませんか?

そんな方にも安心な、学歴関係なく求人を紹介する就職・転職エージェントが就職shopで、2022年2月で利用者が10万人を超えるほど人気の就職エージェントです。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

今回は、学歴が不安な方も安心して利用できる就職shopについて解説し、そのほかにも学歴不問で利用できる就職エージェントを比較します。

ぜひ自分にあった就職エージェントを探す参考として頂ければ幸いです。

高卒フリーター/ニートの就職Shop


✅高卒フリーター/既卒の就職支援
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKの求人に特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

最終更新日.2022年2月21日

就職Shopは高卒や大学中退でも利用可能

就職shopでは、20代〜30代の無職の方を対象に学歴関係なく、高卒の方でも就職可能な企業の求人を紹介しています。

紹介する企業は就職shopが100%訪問取材しているので、あなたの希望に沿った求人を紹介することが可能です。

紹介企業求人数は約10,000社(2022年2月現在) もの数になり、業種も様々。




上記のように、システム開発などIT系の技術職からホテルや飲食関連のサービス業まで網羅されているので、きっと希望の職種が見つかるはず。

また、就職shopでは未経験の方を対象に求人を案内しているので、その業種に関する知識やスキルなどを心配する必要もありません。

高卒フリーターや既卒ニートの方でも安心して就職先を紹介してもらえることでしょう。

▶︎就職Shop高卒の詳細コチラ

就職Shopを高卒・大学中退者利用時の注意点

書類選考なしで面接に進めるのは本当?

就職Shopで紹介された求人は100%書類選考なしで面接に進むことができるという点は非常に魅力的と言えます。

正社員経験なしの場合、採用企業に応募してもなかなか書類選考に通過しない人も多いと思いますが、就職Shopの紹介企業は人物重視の採用を行ってくれます。

ただし書類選考に完全パスで通過できるからと言って面談の通過率が高いという訳ではなく、むしろシビアに人物像について厳しく判断されるので注意が必要です。

紹介求人はブラック企業ではないのか?

就職Shopで紹介される企業求人に関しては、100%ブラック企業という訳ではありませんが、中には就業環境が悪いブラック企業の求人も混ざっています。

▼就職Shopの業種別求人割合
就職Shopの業種別求人割合

ブラック企業=人が頻繁に辞めてしまっている企業で人材が足りないことが想定されますので、就職Shopのような未経験者を中心として集客している就職エージェントに求人を出しているという訳ですね。

ただし一概にブラック企業と一括りにするのは勿体無いので、実際にオンラインでカウンセリングを受けて求人を紹介してもらうのが一番信憑性があるかと思います。

大手企業の求人も紹介してもらえる?

就職Shopで紹介してもらえる企業の求人は、残念ながら大手企業の求人は少なく中小企業の求人案件がメインとなります。

▼就職Shopの職種別求人割合
就職Shopの職種別求人割合

大手企業が採用したい人材と就職Shopを利用する人たちの層が合っていないため、大手企業は就職Shopを活用して人材を採用しようとは考えていません。

大手企業に就職・転職したい場合は、大手企業の求人が豊富なハタラクティブマイナビエージェントの活用に切り替えた方が確率は高いでしょう。

就職Shop高卒・大学中退利用者の口コミ評判

就職Shopを高卒で利用した方の実際の口コミを紹介します。

就職Shop高卒利用者の口コミ

スタッフの対応がとにかく良かったです。

「丁寧」「明るい」というのはもちろん当たり前なのですが、それ以外の対応が特に良かったです。

具体的には知識と経験が豊富なスタッフが私の理想や妥協できる部分などを総合的に判断した上で提案してくれたというところです。

私が「この企業」と言ってもおすすめしなければ明確な根拠を伴った上ではっきりと提案してくれたり、私の希望以外の職種でも条件などを考慮した上で紹介してくれたりと「私の未来をしっかり考えた上で向きあってもらえた」というところがとても嬉しかったです。

そのおかげで私は「天職」とも言えるような会社に出会うことができました。すばらしいスタッフのサポート体制が本当に良かったです。

就職先:薬品販売の営業職

就職Shopの評判口コミをもっと見る

就職Shop高卒利用者の口コミ

就職Shopは高卒で就職に不安がある私に対して、非常に懇切丁寧にサポートしてもらえました。

高卒ではあったのですが、大卒の人にも負けないくらいお金を稼ぎたいということと、手に職を付けたいという希望を伝えたところ、建設系の会社の現場監督の仕事を紹介してもらいました。

最初は自分にできるか不安がありましたが、面接で話を聞いていくうちに頑張ってみようという気持ちになり、無事内定を頂くことができました。

今は日々勉強の毎日ですが、周りの職人さんたちに助けてもらいながら成長している実感があるので充実しています。

就職先:建設会社の施工管理(現場監督)職

就職Shopの評判口コミをもっと見る


ここまでは、就職Shopを高卒で利用した方の「良かった」という評判口コミをご紹介致しましたが、当然「悪かった」「最悪だった」などの悪評もありますので併せてご紹介致します。

就職Shopの最悪・やばい口コミ

面談エリア:千葉

なかなか仕事が決まらず焦っていたのもあり、就職Shopで面談をしていただいたり、履歴書の書き方を教えてくれたりしたがなかなか決まりませんでした。

終始形式的な対応で、確かに仕事を短期間でやめたのは悪いが、もう少し寄り添ってくれても良いんじゃないか、と思いました。

履歴書の書き方も本に載っているようなことばかりお話されていたので、正直それよりは面接練習や話すネタ作りなど、当方に足りない所を指摘して欲しかったです。

未だ若い頃ではありましたが、早く次の仕事を見つけたい、仕事はしたいと思っていたので残念でした、他の人に勧めるかと言われると、ハテナマークがつきます。

▶︎就職Shop以外で高卒におすすめの転職・就職エージェントはコチラ

就職Shopの最悪・やばい口コミ

面談エリア:大阪

希望条件を細かくヒアリングして頂いたわりには今ある求人をとりあえず紹介したように見受けられ、面接練習も行っているみたいだったが予約時間が限られていた。

結局書類選考で紹介してもらった企業に最終的には一つも受かることが出来なかった。

その後の担当のコンサルタントとの面談では少し説教じみたことを言われてしまい自分が責められたような気持ちになった。

最後には自分の上司を紹介するのでその人と面接練習するように言われ突き放された気持ちになり心が折れてしまった。

在職中で忙しくなかなか店舗に行ける予定が組めなかったので通わなくなってしまったので、コンサルタントの方にはもう少し真摯に向き合ってほしいと感じた。

▶︎就職Shop以外で高卒におすすめの転職・就職エージェントはコチラ

就職Shopの最悪・やばい口コミ

面談エリア:横浜

受付や待合室の雰囲気は良かったが、担当の人との面談であまり良い印象は受けなかった。

面談室に通され、自分の希望や経歴を話す前に担当者から『まずお伝えしたいのはですね、今は事務職の求人が非常に少なくなっているんですよ』と紙に図を書いて急に説明を始めた。

在学時に内定が出なかったこと、私が女性であるということから判断して早めに説明をしたのだとは思うが、悪く言えば決めつけのような態度に嫌な気分になった。

説明を聞き終わった後に経歴を話し求人を紹介されたが、サービス業にエンジニア、無期雇用派遣のエンジニアと自分の苦手分野の仕事ばかり紹介されてしまった。

大学時代の接客のアルバイトがうまくいかなかったことや、エンジニア職の知識が皆無だと伝えても『努力すれば出来ますよ』と押し切られてエンジニア職を応募したが、面接はうまく話せず失敗してしまい、希望外の求人を紹介されるのが嫌になってしまい通うのをやめた。

▶︎就職Shop以外で高卒におすすめの転職・就職エージェントはコチラ

就職Shopの最悪・やばい口コミ

面談エリア:東京(新宿店舗)

コロナ前に就職Shop新宿の席に案内された瞬間両サイドの話が聞こえたのですが、片方はまるで友達のように仲良くタメ語で話していて仕事の話はゼロ、もう片方は初めて来た男性にひたすらお前なんかに仕事はないと怒鳴りつけていたからです。

私の所に来た担当者は話し方も普通でしたが、紹介してくれる求人がひどく、月給20万円を求めているのに対し、月給13万円通勤3時間の求人を見せてきてこれが一番いいです!と自信たっぷりに言っていました。

もっとこういう求人がいいと伝えてもそんなのはないと言われたのでそこで求人を探すのはやめました。

就職Shopで就職を決めなくても、相談後に就職を決めたらもらえるという紹介特典ももちろんもらえず、二度と利用したくないです。

▶︎就職Shop以外で高卒におすすめの転職・就職エージェントはコチラ

上記口コミ評判を見て頂いても分かる通り、就職Shopは確かに高卒や大学中退などの学歴でも利用できる就職エージェントですが、全員が全員正社員の就職先にこぎつけられる訳ではありません。

そのため就職Shopだけに頼って就職活動を進めるのではなく、この後紹介する他の就職エージェントも併用して正社員を目指した方が就職成功率は高いでしょう。

就職Shop以外で高卒が利用できるエージェント

就職shop以外にも、学歴を心配することなく利用できるエージェントはあります。

エージェント名学歴年齢
ハタラクティブ高卒以上制限なし。20代~30代がメイン
ジェイック(JAIC)高卒以上18~29
DYM就職高卒以上18~35
第二新卒エージェントneo中卒以上18~28
ウズキャリ高卒以上18~29

それぞれを比較しますので、自分に合ったエージェントを見つけてくださいね。

ハタラクティブ

ハタラクティブは学歴は中卒以上、年齢制限はなしという、幅広い求人を揃えたサービスです。

厚労省が若者の就労を応援する事業である「若者キャリア応援制度」を2014年から2016年まで受託していた実績あり、高卒や大学中退利用者にも安心。

ハタラクティブのサイト上には、就職活動を行う中で出てくる悩みなどを解決するコラムが複数ありますので、コラムをみることで解決できることもあるでしょう。

就職サポート対象エリアについても、就職Shopが関東・関西のみなのに対して、ハタラクティブは名古屋や福岡など東海・九州など地方エリアも対応していますので、地方在住で就職先を探している方にもおすすめです。

ハタラクティブはブラック企業の求人ばかり?求人の質は悪い?

運営会社レバレジーズ株式会社
年齢制限はなし。20代がメイン
学歴中卒以上
書類選考あり
対応地域東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・神戸・愛知・広島・福岡

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ジェイック

ジェイックの特徴は、就職支援のゴールを「就職」に置くのではなく、「就職後も安心して、働き続けられること」に置いているということです。

通常の就職エージェントのように面談後すぐに求人を紹介してもらえる訳ではなく、7日間の研修を経て社会人としての基礎を築いた後に求人を紹介してもらえる教育一体型のエージェントサービスです。

入社後の会社に対する満足度を示す、定着率・満足度は94.3%。ジェイックが紹介する企業には安心して就職できるでしょう。

東京限定にはなりますが、女子カレッジという女性限定の就職支援を行っていて、

・女性に人気の職種を紹介
・女性特化の就職講座
・女性が働きやすい企業との面接
…etc

女性に嬉しいサービスを行っているのもジェイックの特徴です。

ジェイック(JAIC)はブラック企業ばかり紹介される?評判!

運営会社株式会社ジェイック
年齢1829
学歴高卒以上
書類選考なし
対応地域東京・神奈川・愛知・大阪・福岡

フリーター・既卒就職No.1ジェイック(JAIC)


✅フリーター/既卒の就職支援率No.1
✅7日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

DYM就職

DYM就職は、就職率96%が強みの就職エージェントです。

全国各地に、拠点があるので地方の方も安心であることに加え、サポート対象の年齢が35歳までで、年齢を心配する必要もありません。

また、DYM就職には「寄り添う就活」というほどの手厚いサポートがあります。

・面接練習
・書類作成の手伝い
・服装など就活全般のアドバイス
…etc

就職活動するなら、ぜひ登録しておきたいサービスです。

【DYM就職】評判口コミ!面談や求人の違いは?

運営会社株式会社DYM
年齢1835
学歴高卒以上
書類選考なし
対応地域札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡

ウズキャリ

ウズキャリはIT系や営業系求人が豊富な就職エージェントです。

ブラック企業の求人を紹介しない取り組みをしており、実際に企業訪問をして聞き取り調査後、求人としてまとめています。

このことから、「ブラック企業に就職してしまうかも」という不安を抱えている方にはおすすめ。

また、上の画像のように高い内定率と就職先への定着率を見ると、ウズキャリが紹介する企業の優良性がわかります。

面接対策のサポートにおいて、企業の求人ごとにオーダーメイドされた内容を共有し、じっくりと時間をかけて企業に特化された面接対策を行うこともウズキャリの特徴です。

運営会社株式会社UZUZ
年齢1829
学歴高卒以上
書類選考あり
対応地域東京・大阪

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは中卒から就職が可能な求人を紹介しています。

就職までの事前サポートから、就職後のアフターフォローまで一貫してサポートしてくれるので、就職活動中のあらゆる悩みや不安を解消できるサービスです。

それらのサポートの中から、注目すべきは内定者研修。

新卒で企業に就職すると、社会人のマナーや仕事をする上で必要な知識などを教える研修がありますが、既卒や中途入社となるとそれらの研修を受けることができないことが多いです。

そこを、第二新卒エージェントneoの内定者研修が補ってくれます。

第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

運営会社株式会社ネオキャリア
年齢1828
学歴中卒以上
書類選考あり
対応地域東京・名古屋・大阪

就職Shopを高卒が上手に利用するコツは?

ここまで紹介してきた就職shopをはじめとする就職エージェントを利用する際に意識してほしいことが2点あります。

1つ目は、複数サービスに登録すること。

はじめは煩わしく感じるかもしれませんが、複数登録することで自分にあったサービスや担当者、また求人に出会える可能性が高くなります。

▼就職エージェントは併用が吉

2つ目は、自分が希望する職種や仕事に対する不安、悩みなどがあれば恥ずかしがらずに全て担当者に話すことです。

あなた自身のことをできるだけ多くわかってもらうことで、あなたにピッタリの求人を紹介してもらいやすくなります。

以上の点を意識してサービスを利用していくことで、年齢や学歴を気にせず就職活動を行うことができます。

積極的に就職エージェントを利用して、やりたい仕事をみつけましょう。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

-就職Shop

\ PR /

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.