20代の転職

Re就活エージェント評判口コミ!ブラック企業求人だけ?

投稿日:

20代・第二新卒・既卒に特化した『Re就活エージェント』を利用するにあたって、

「どんなサービスなんだろう?」
「ブラック企業の求人ばかり紹介されるって本当?」

と悩んでいるのではないでしょうか。

この記事では、Re就活エージェントを実際に利用した信頼できる利用者の口コミをもとに、サービスの特徴や紹介される求人の種類、登録方法など、事前に知っておきたい情報をお伝えします。

私自身も既卒から第二新卒として就職活動を行った際にRe就活の就職サイトにはお世話になりましたし、現在は現役のキャリアアドバイザーとして第二新卒の方の転職支援も行っていますので気持ちは非常によく分かります。

最後では、Re就活エージェントと併用することで転職成功率を上げることのできる就職エージェントについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

★Check★

Re就活エージェントは、フリーターや第二新卒など20代若手の就職をサポートする就職エージェントですが、実はまだ転職エージェントとしてサービスを開始して間もなく転職エージェントのノウハウが豊富に溜まっていません。

そのため「担当キャリアアドバイザーのサービスの質が悪かった」「ブラック企業の求人ばかり紹介されて質が悪かった」という悪評が絶えない転職エージェントとして残念ながら利用者から言われているのが事実です。

20代第二新卒として、就職・転職をサポートしてもらうのであれば、歴史がありかつ紹介求人の質も良いことで有名な「マイナビエージェント」か「ハタラクティブ」の方が間違いなくおすすめです。


▶︎マイナビエージェントの詳細はコチラ


▶︎ハタラクティブ公式詳細はコチラ

最終更新日.2021年12月15日

Re就活エージェントとは?

Re就活エージェントは、株式会社学情が運営する20代・第二新卒・既卒に特化した就職エージェントです。

↓Re就活エージェント詳細はコチラ

一般的な転職エージェントでは“これまでの経歴”を重視されますが、Re就活エージェントは“これからの可能性”に期待する優良企業4,000社以上の企業の求人を取り扱っていますので、経歴は関係なく、未経験の職種・業種にキャリアチェンジ転職を目指す20代の若手社会人・第二新卒、新しい生活を目指す既卒・ニート・フリーターが利用できます。

サービス登録後は、あなた専属のキャリアアドバイザーによるマンツーマンの面談や、適正テスト、選考通過率を上げるさまざまなサポートを通じて転職成功を目指していきます。

面談拠点は東京・大阪・名古屋の3拠点になりますが、面談拠点から遠い地域に住んでいる方は電話面談やWebオンライン面談でサポートを受けることも可能です。

面談拠点
東京 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2野村不動産銀座ビル15F
名古屋 〒460-0008
名古屋市中区栄2-3-6NBF名古屋広小路ビル8階
大阪 〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-10学情梅田コンパス
運営会社 株式会社学情
求人数 9,000件以上

▶︎Re就活エージェントの就活相談詳細はコチラ

Re就活エージェントはブラック企業の求人ばかり?

Re就活エージェントから紹介される求人は「ブラック企業の求人ばかり」という噂がありますが、Re就活エージェントでは確実に20代を採用している優良企業“のみ”の求人を取り扱っていますので、決してブラック企業の求人ばかりということはないでしょう。


▶︎Re就活エージェントの求人詳細はコチラ

上記はRe就活エージェントの公式HPで紹介されている取り扱い企業の一部になりますが、NECやテレビ朝日グループなど、誰もが一度は聞いたことのある大企業の求人を取り扱っていることが分かります。

また、以下のグラフはRe就活エージェントの取り扱い職種・業界・利用者のデータになりますが、近年人気の高いIT業界や就職・転職市場ではいつの時代も人気の商社・メーカーなどが主な取り扱い業界になりますので安心して利用することができるでしょう。

取り扱い職種も、営業・ITエンジニア・事務などオフィス職がメインとなりますので、整備された環境で働くことのできる求人がほとんどです。

★Check★

Re就活エージェントは、フリーターや第二新卒など20代若手の就職をサポートする就職エージェントですが、実はまだ転職エージェントとしてサービスを開始して間もなく転職エージェントのノウハウが豊富に溜まっていません。

そのため「担当キャリアアドバイザーのサービスの質が悪かった」「ブラック企業の求人ばかり紹介されて質が悪かった」という悪評が絶えない転職エージェントとして残念ながら利用者から言われているのが事実です。

20代第二新卒として、就職・転職をサポートしてもらうのであれば、歴史がありかつ紹介求人の質も良いことで有名な「マイナビエージェント」か「ハタラクティブ」の方が間違いなくおすすめです。


▶︎マイナビエージェントの詳細はコチラ


▶︎ハタラクティブ公式詳細はコチラ

Re就活エージェントと他転職エージェントとの違い

20代の転職サポートに特化している

Re就活エージェントは、20代の若手社会人・第二新卒、新しい生活を目指す既卒・ニート・フリーターに特化した転職サイト・就職エージェントです。

脱ニート&脱フリーターを目指す方を対象とした“既卒者専用ページ”などもあり、職歴がない方に対する就職支援に積極的であることが分かります。

取り扱っている求人のほとんどが“未経験”で応募できる優良求人ですので、社会人経験がない方にぴったりのサービスです。

適正テストで強みを発見

Re就活エージェントでは仕事の強み・適職を9つのタイプに分類して分かりやすくアドバイスしてくれる“適正テスト”を無料で利用することができます。

性格

思考分析

EQ診断

コンピテンシー

ストレス耐性

を可視化し、あなたの強みや力を発揮しやすい環境を見つけ出せますので、「自分に合っている仕事が分からない」、「自分の強みが分からない」、「自己PRがうまく作れない」…という方に好評のサービスです。

選考の通過率を上げるサポート

履歴書や職務経歴書の添削、自己PR、面接の受答え等、あなたが納得できるまで対策を行ってくれます。

特に面接対策に定評があり、キャリアアドバイザーが面接官になりきって企業の特色にあわせた模擬面接を実施しています。

面接官の特徴や過去どんな質問がされたかなど、Re就活エージェントでしか得られない情報を事前に教えてもらうことができますので、安心して面接に臨むことができます。

▶︎Re就活エージェントの就活相談詳細はコチラ

Re就活エージェント利用者の評判口コミまとめ

Re就活エージェント評判口コミ

建築測量設計
→ITエンジニアへ未経験転職

担当してくれたエージェントさんとの連絡はLINEで行っていました。一件スマホ一台で何でも出来そうでしたが、履歴書や職務経歴書の添削にパソコンは必須なので、LINEじゃなくても良かったかなと思いました。

それと頻繁に現状を聞きにしつこく連絡してくるので、返信するのがめんどくさくなるときがあった。

それだけ気にかけてサポートしてくれているのだとは思うけど、こちらから要件があるときだけ対応してくれればいいなと思いました。

LINEが連絡手段になっていたからなのか、土日にも返信してくれるのはとてもありがたかった。月曜に面接があるときなどは特に。

未経験の職業に応募していたので、業界研究だったり、面接対策に色んな資料を送ってくれたのもとても良かった。

▶︎Re就活のように連絡がしつこくない転職エージェントはコチラ

Re就活エージェント評判口コミ

教育業界の営業
→教育業界の営業へ転職

キャリアアドバイザーからしつこい営業がくることもなく、とてもよかった。対面の転職イベントに参加した時も、親身になって相談に乗ってくれた。

新卒1年目で転職活動をしていたが、私と似たような例の人も多くいると教えてもらえて安心した。

キャリアアドバイザーの人柄は大変満足しているが、反面、紹介してもらえる求人やイベント先のエリアが限られているのが残念だった。

私は京都に住んでいるが、求人やイベントの多くが大阪。もう少し豊富なエリアでの紹介、イベントを行ってほしいので評価は微妙でした。

また、求人の多くは大卒以上なので短大卒の私にはマッチする求人が少なかったので、学歴不問もしくは短大以上の求人も取り扱ってほしいと思った。

▶︎Re就活よりも豊富な求人を取り扱っている転職エージェントはコチラ

Re就活エージェント評判口コミ

不動産営業
→自動車メーカー営業へ未経験転職

1番の理由としては、自分が行きたいと思ったところに内定を貰えたことがよかったです。

最初の面談の際、マニュアル通りではなくしっかりと、人と人との会話をしてくれるのかとても好印象でした。

私が文章を作るのが苦手だということもあり、書類添削を重点的にしてもらい、1人1人の苦手な部分に合わせて転職活動を協力してくれたのでとても心強かった。

また、紹介された企業がどれも魅力的でしっかりと内定を貰うことができたので担当の方へ信頼度はとても厚かったです。

そのため、自分の不安な部分や、質問を遠慮なくすることができ、それが結果として結びついたことがとても自信につながりました。

Re就活エージェント評判口コミ

福祉業界の介護職
→福祉業界の介護職へ転職

初めての転職活動の時に活用していたが、知識として知っていても具体的にどうすれば良いのか(例:職務経歴書の書き方)を丁寧に教えてくれたので、大変助かった。

反面、事務系の仕事や都心部(特に東京の23区)の会社に集中していて、それ以外の場所や業種は極端に少ない印象。

良し悪しはともかく、同じ東京でも西側を探していたので「積極的に就活していきたい」サイト及びエージェントとは言いづらい。

また、知人や友人などへオススメしたいかと言われると少しだけ考えてしまう。

先の通り地域や業種幅が狭い(ように感じた)ので、希望業種によっては他のサイトを勧めるかもしれないと思うのが理由である。

▶︎Re就活よりも豊富な求人を取り扱っている転職エージェントはコチラ

Re就活エージェント評判口コミ

建設機械業界の設計職
→建設機械業界の設計職へ転職

まず申し込みをするとすぐに担当者から連絡があったので、スピーディーな対応がよいと思った。

前の会社での悩みであったり、次の会社に望むことについて、親身になって話を聞いてくれたので、人に言いたくないようなこともしっかり相談することができた。

初めての転職活動だったので、不安だったり、あまり多くの会社を紹介してくれないんじゃないかといった偏見があったが、自分が予想していたよりも多くの企業を紹介してくれたのがよかった。

転職先の会社の面接サポートをしてくれたのがとても心強く、就活の時はすべて自分で考えてやってとても大変だった記憶があったので、どのような受け答えがよいかを一緒に考えてくれたのが嬉しかった。

利用者の評判口コミをまとめると、利用して良かったと感じている人に関しては、

初めての転職で心強かった

転職活動のやり方やノウハウを教えてくれた

という口コミがある一方で、悪かったと感じた人に関しては、

担当キャリアアドバイザーの連絡がしつこい

紹介される求人の量が少ない

上記のような感想を抱いていることが分かりますね。

個人的に、担当キャリアアドバイザーの連絡頻度や紹介求人の量や質に関しては、マイナビエージェントハタラクティブの方が優っている印象があるので、ぜひそちらも利用して比較してみて頂ければと思います。

Re就活エージェントの登録方法&サービスの流れ

  1. Re就活エージェントの公式HP(https://re-katsu.jp/career/agent/)にアクセスし、トップページにある「新規会員登録」をクリックします。
  2. 「Facebookでログイン」もしくは「Yahoo!JAPAN IDでログイン」もしくは入力フォームに指名やメールアドレスなどの基本情報を入力して会員登録します。
  3. 会員登録が完了すると以下の画面が表示されますので、「引き続き、プロフィールを入力してください」をクリックして次のページに進みます。
  4. 入力フォームに従って学歴や職歴等のプロフィール情報を入力or選択していきます。
  5. プロフィールの入力が完了すると以下のページが表示されますので、「続いて、あなたの希望条件を登録しましょう」をクリックします。
  6. 希望条件の選択が完了すると登録完了ページが表示されますので、19ページある説明を読んだら左上の「×」印をクリックして説明ウィンドウを閉じます。
  7. 説明ウィンドウを閉じると「Web履歴書の入力が完了しました」と表示されていますので、「エージェント面談予約に進む」をクリックします。
  8. 面談希望日時や面談希望場所を選択し、「応募内容を確認する」をクリックします。
  9. 最終確認ページが表示されますので、入力内容に間違いがないか確認して「応募する」をクリックします。
  10. 以下の画面が表示されたら面談希望日時の送信が完了していますので、担当者からの連絡を待ち、面談日時を確定します。
  11. 面談予約後は、以下のように面談→求人紹介→選考対策→選考→内定と、就活成功まで専属のキャリアアドバイザーによるサポートを受けることができます。

▶︎Re就活エージェントの公式HP詳細はコチラ

Re就活エージェントを20代で転職したい人は利用すべき?

これまで解説してきたように、Re就活エージェントは20代の若手社会人/第二新卒、新しい生活を目指す既卒/ニート/フリーターに特化した就職支援サービスです。

以下に一つでもあてはまる悩みがある方は、利用すべきでしょう。

  • 今まで正社員として働いたことがない
  • 強みといえるスキルがない
  • 転職理由がネガティブ
  • 未経験だけど自分の良さを活かせる企業で働きたい
  • 面接に自信がない
  • プライベートの時間も大切にしたい

▶︎Re就活エージェントの公式HP詳細はコチラ

Re就活エージェントと併用すべきおすすめ転職エージェント

Re就活エージェントは確かに優良エージェントですが、サービス開始からまだ日が浅いことや求人数が少ないことなど、まだまだ未知数な部分があります。

就職・転職を成功させるためには2~3社の転職・就職エージェントを併用すると効率的と言われていますので、次にご紹介する就職エージェントを併用するとよりあなたの就職成功率を上げることができるでしょう。

マイナビエージェント

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する32,000件以上の豊富な求人を取り扱っている、全国展開の総合型転職エージェントです。

「丁寧なサポート・アドバイス」に対する利用者からの評判が高く、はじめての転職で不安な方や、業界に精通したプロのキャリアアドバイザーからのアドバイスを受けたいという方におすすめです。

\登録者数900人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ハタラクティブは、人材業界最大手のレバレジーズグループが運営する、若者向け就職・転職活動支援サービスです。

取り扱っている求人は、ハタラクティブのキャリアコーディネーターが100%訪問取材した企業のみで、フリーターや既卒者でも安心して応募できます。

ハタラクティブで紹介される求人企業は書類選考が無く、応募すれば必ず面接まで進めることも就職shopを利用する大きなメリットです。

\登録者数100人突破!!/

フリーター利用者No.1のハタラクティブ公式HPはコチラ

>>フリーター利用者No.1ハタラクティブ公式HPはコチラ<<
✅フリーター/既卒ニートNo.1
✅未経験OKの正社員求人に特化

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

-20代の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2022 All Rights Reserved.