マイナビエージェント 女性の転職

マイナビエージェント(woman will)女性の転職評判口コミ

投稿日:

マイナビが運営する女性に特化した転職エージェント「WomanWill(ウーマンウィル)」を利用すべきかどうか迷っていませんか?

WomanWillは比較的新しいサービスですが、以下の理由からtype女性の転職エージェントの利用を検討している女性が多くいます。

・キャリアアップしたい
・女性だけに転職相談をしたい
・質の良い求人だけを紹介してもらいたい
・手厚いサポートを望んでいる
etc…

今回は、WomanWillのサービス概要から、他社との違い、求人の種類、登録方法など、登録前に知っておきたい情報をまとめてお伝えしますので、WomanWillに登録すべきか迷っている方はぜひ参考にしてください。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

▶︎
WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ


最終更新日.2021年11月25日

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)とは?

マイナビ女性の転職エージェントWomanWillとは、株式会社マイナビが運営する女性専用の転職エージェントです。

女性の転職市場に精通したキャリアアドバイザーをはじめとする女性の転職に特化したチームを編成しており、

「ワークライフバランスを重視したい」
「派遣社員から正社員を目指したい」
「女性が活躍できる企業を選びたい」

など、一人ひとり異なる要望に寄り添ったサポートを得意としています。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

また、人材業界大手であるマイナビの豊富なリソースを活かしWomanWillのみが取り扱う独占求人も多数あります。

日本全国の求人を取り扱っているため、サポート対象地域は全国となりますが、中でも首都圏と関西圏の求人がメインです。

東京(京橋) 〒104-0031 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4F/9F/10F
・東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口直結
・都営地下鉄浅草線「宝町駅」A4出口より 徒歩3分
・JR「東京駅」八重洲南口より 徒歩5分
新宿 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー 24F
・JR新宿駅 ミライナタワー改札口 徒歩1分
横浜 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号スカイビル 19F
・JR横浜駅東口 より徒歩3分
札幌 〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号札幌フコク生命越山ビル 9F
・JR札幌駅 徒歩7分
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩3分
仙台 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号東京建物仙台ビル7F
・JR各線 仙台駅西口より 徒歩5分
・市営地下鉄南北線 仙台駅より 徒歩4分
静岡 〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町1-6日本生命静岡ビル 2F
・静岡駅より 徒歩5分
・静岡鉄道新静岡駅より 徒歩3分
名古屋 〒450-6209 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア9階
・JR「名古屋駅」桜通口より 徒歩2分
京都 〒600-8008 京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10京都ダイヤビル 7F
・地下鉄烏丸線 四条駅1番出口・阪急京都線 烏丸駅19番出口より 徒歩1分
大阪 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA 30F
・JR「大阪駅」より徒歩1分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分
兵庫 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通七丁目1番15号三宮ビル南館 9F
・JR 三ノ宮駅・阪急 三宮駅より 徒歩3分
福岡 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル7階
・JR博多駅より徒歩1分

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)の求人の種類

マイナビエージェント(WomanWill)では、どの業種・業界にも特化した専任のキャリアアドバイザーが在籍していますので、求人票だけでは読み取れない情報を応募前に教えてもらうことができます。

2021年現在、公開求人と非公開求人を合わせて1,000件以上女性の求人に特化して取り扱われているので、希望の業界や職種の求人が見つからないことはほぼないと言って良いでしょう。

マイナビWomanWillの業界別求人

業種別求人率で最も高いのがIT・通信系で33.6%で、IT・通信系は今後のAIによる技術革新が期待され、今後の伸びが最も期待されている業界です。

次にメーカー系(25.7%)、サービス・マスコミ系(8.0%)、金融・コンサルティング系(7.7%)と続きます。

▼業界別求人(看護師・薬剤師除く)

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

マイナビWomanWillの職種別求人

職種別求人率では、IT・インターネット・通信が19.3%、経営企画管理部門全般が9.7%、医薬・医療機器・バイオが9.2%と続き、女性に人気の高いバックオフィス職も非公開求人を豊富に取り扱っています。

▼職種別求人(看護師・薬剤師除く)

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

中小企業やベンチャー企業はもちろん大手企業も充実しており、年収は500万円以上など高めの求人が多く用意されています。

以下に取り扱い求人の一例をご紹介します。

✅大手保険会社/法人営業戦略企画(年収500万円)
✅大手広告代理店/アカウントプランナー(年収500-600万円)
✅金融業界/事業企画(年収550-850万円)
✅メーカー/経理(年収450万円)
✅医療機器メーカー/営業職(年収400-700万円)

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

公開されている求人以外にも、マイナビエージェント(woman will)に登録することで非公開求人も紹介してもらうことができるため、「キャリアアップしたい」「年収をあげたい」「ワークライフバランスを重視して働きたい」など女性の転職において非常に心強い味方となってくれることでしょう。

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)と他転職エージェントとの違い

女性の転職サポート実績が豊富

女性の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」と、企業への営業担当として各企業と太いパイプを持つ「リクルーティングアドバイザー」がチームとなります。

チーム制であなたが本当に求める転職先の紹介や応募書類の作成、面接対策、給与交渉など、転職活動の全てにわたってサポートを行っています。

特に20代〜30代女性の転職実績が豊富で、女性の転職を成功させるためのノウハウも充実しているため、利用者満足度は96.4%と驚異的な数字を誇ります。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

取り扱い求人の80%が非公開求人

WomanWillで取り扱う求人は非公開求人がメインですが、非公開求人のメリットを3つご紹介します。

①採用率が高い

人気の企業や職種の場合、公開求人で募集すると応募が殺到して選考に時間を要する可能性が高いためWomanWillに独占で採用依頼を行っています。

②重要な役職に就ける可能性がある

競合他社には知られたくないような極秘プロジェクトや事業戦略に直結する重要な案件があります。

③他では知りえない人気企業の情報を得られる

WomanWillのみに求人を預けている企業が多いため、他社の転職エージェントでも知りえない求人を発見できるチャンスがあります。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で求人を紹介してもらう

女性のキャリアアドバイザーが多い

女性ならではの悩みは男性には相談しにくい…という方も多いですが、WomanWillでは、女性が安心して転職やキャリアに関する相談をできるよう女性のキャリアアドバイザーが多く在籍しているため、安心して利用することができます。

▼女性キャリアアドバイザーが多数在籍
女性キャリアアドバイザーがチームでサポート

求人紹介の際も出産・育児面を考慮してくれる企業を紹介してくれたり、希望する企業の育児休暇の取得状況を教えてくれたりと、きめ細やかなサービスもあります。

テーマごとの個別説明会を開催している

マイナビエージェントWomanWill(ウーマンウィル)では、定期的に各テーマごとにオンラインで個別説明会を開催しています。

例えば具体例を挙げると、

東京でキャリアアップを目指す方のための転職相談会

関西Uターン/I ターン 転職相談会

若手営業職 はじめての転職セミナー

ネット系ベンチャー企業の営業職を目指す方のための転職相談会

上記のように希望する転職先の業界・職種や転職したいエリアごとに分けて説明会が開催されているため、あなたの転職志向に沿った有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)利用者の評判口コミまとめ

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
転職前:建設業界の事務職
転職後:製造業界の事務職

なかなか決まらなかった再就職先がついに先日決まりました!色んな転職サイトを転々としてやっと自分の希望通りの仕事を見つけられました。問い合わせにもしっかり対応していただいて感謝です。

マイナビエージェント(woman will)は何と言っても仕事数が半端ないところが強みだと思います!もうお世話にならないことを祈ってますが、これからも仕事探しの際は頼りたいなと思います。

インターネットの情報だけで就職を選んでしまい、実際とのギャップを経験して離職してしまいました。希望の職場を実際に見たいという思いがあり、説明会を重視していました。

マイナビエージェント(woman will)転職サイトでは定期的に就職セミナーを開催しており採用企業とのコミュニケーションが取れる場を設定してくれています。

プレゼンテーションや面談を通じて確認できたので今の職場に満足しています。さらには、相談窓口もあり悩みの相談やノウハウを教えてくれるため自分のためにもなりました。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラ

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

50代女性
転職前:自動車ディーラーの営業職
転職後:一般企業の事務職

登録させて頂き、毎日のように私の希望している職種に関連するメールを送ってくださいました。見やすくて分かりやすいホームページですし、検索作業もし易かったので活用させて頂いております。

質問事項があったときに連絡すると、担当者のキャリアアドバイザーの方が親切でご丁寧な対応で教えてくださいました。

女性向けの転職サイトですので、私が探している業種や職種がすでに絞られていて、検索しやすいため、時間短縮につながり、とても助かりました。

他の転職サイトの場合は私が求めていない業種や職種の案内メールがしつこく送らせててくることが多くて、目を通すのに時間がかかりますが、マイナビエージェント(woman will)はほど良いタイミングでメールを送ってきてくださり、無理なく疲れなく仕事を探す事ができます。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラ

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

20代女性
転職前:歯科助手
転職後:印刷会社の事務職

マイナビエージェント(woman will)の名前を知っていたことかや登録しました。メールが結構きたりしてちょっと、、って思っていたのですがそれ以外のデメリットなところはほぼなかったです。

女性目線で求人が掲載されていたのでこれから先の心配である福利厚生や、休みがとれるのかなどしっかりかいてあったので調べる手間が省けました。時間を有効活用することができてよかったなと感じています。

色々な求人があるのでどの業界に行こうかまよっていたときでもいろいろ見ることができたのでいきたい分野を見つけることができたし、あらゆる方向からみることができたのでよかったです。

マイナビエージェント(woman will)という有名な名前なので安心して使うことができたなと感じています。初めての転職でも安心して利用できました。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラ

マイナビエージェント(woman will)評判口コミ

30代女性
転職前:IT業界のシステムエンジニア
転職後:IT業界の技術サポート

マイナビエージェント(woman will)では、たくさんの求人情報を紹介してもらえることができました。数が多いため、自分に合った転職先を見つける可能性が広がったと感じました。

ページがとても見やすくUIもわかりやすいので、使い易いと感じました。

履歴書や職務経歴書の書き方を学ぶことができました。これまで自己流で書いていたため、自分のアピールとして正解なのか、ということに自信がなかったのですが、アドバイスをいただいたことで自信を持って書くことができるようになりました。

反面、条件に合わない求人が多く含まれていました。特にキャリアアップを目指していたため、給与面で条件を下回るものが多かったです。

全ての要望を満たす転職先を見つけることは大変困難なこととは思いますが、知らずに妥協するのではなく自分の価値や世間の相場など学ぶことが出来たのも貴重でした。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)で女性の転職相談はコチラ

上記女性利用者の評判口コミを見ても分かる通り、20代〜50代の女性まで非常に幅広くマイナビエージェント(woman will)を通じて転職成功していることが分かりますね。

唯一デメリットとして挙げられる点としては、メールで送られてくる求人内容が条件と外れているものが混在している点くらいでしょう。

↓マイナビWomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)の登録方法&サービスの流れ

マイナビエージェント(woman will)のサービスの流れとしては、一般的な転職エージェントと同じように以下のような流れで進められて行きます。

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)の登録方法&サービスの流れ

マイナビエージェントの公式HPにアクセスし(https://mynavi-agent.jp/womanwill/)トップページの「無料転職サポートに申込む」をクリックします。

登録フォームが開きますので画面に従って以下の情報を入力していきます。

・現在の就業状況
・経験社数
・希望勤務地
・現在の勤務先業種
・現在の勤務先職種
・性別
・生年月日
・名前
・住所
・電話番号/メールアドレス
・最終学歴
・現在の雇用形態
・現年収
・現在の勤務先企業名と勤務期間
・職務内容(記述式)
・サイトにアクセスしたきっかけ

最後のページまで進んだら画面下部の「無料転職支援サービスに申し込む」をクリックします。

申し込み完了画面が表示されたら転職支援サービスへの申し込みが完了です。5営業日以内に担当者からメールもしくは電話でカウンセリング(面談)に関する案内が入ります。

Web登録後は、個別面談▶求人紹介▶応募書類添削▶面接対策▶内定・入社といった順で転職活動が終わるまでサポートを受けることができます。

▶︎WomanWill(ウーマンウィル)サービスを受けてみる

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)を女性で転職したい人は利用すべき?

女性の転職に特化したWomanWillは豊富な転職支援実績とノウハウを蓄積した、すべての働く女性におすすめできる転職エージェントです。

以下に一つでも該当する方は、利用する価値があるでしょう。

✅転職を検討している/転職活動中の20代~30代の女性
✅首都圏もしくは関西圏で転職を希望している
✅女性のキャリアアドバイザーに担当してもらいたい
✅求人は量より質を重視している
✅サポートが充実した転職エージェントを利用したい
✅キャリアアップを目指した転職がしたい
✅転職経験があり今度こそ絶対に成功させたい

ぜひ、WomanWillを活用して心から望む職場への転職を成功させましょう!

↓WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

▶︎
WomanWill(ウーマンウィル)詳細はコチラ

マイナビ女性の転職エージェント(woman will)と併用すべきおすすめ転職エージェント

最後にWomanWillと併用することでより転職活動を効率的に行うことができる転職エージェントをご紹介します。

type女性の転職Agentは大手転職求人サイトを運営する株式会社キャリアデザインセンターが展開する、女性の転職に特化した転職エージェントです。

↓type女性の転職Agent詳細はコチラ

キャリアアドバイザーは、既に転職経験のある女性ならではの転職の仕方を熟知した女性が中心で、事務・営業・IT領域の各業種職種に精通した専任制をとっています。

WomanWillとは異なる独占求人も保有していますので、よりより効果的・効率的に転職活動を進めることができるでしょう。

↓>type女性の転職Agent公式はコチラ

✅女性転職者の利用満足度No.1
✅女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍
✅女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

>type女性の転職Agent公式HPはコチラ

type女性の転職Agentの特徴

女性転職者の利用満足度No.1

女性専任のキャリアアドバイザー多数在籍

女性ならではのきめ細やかなニーズに対応

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

-マイナビエージェント, 女性の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.