フリーター・ニートの就職(転職)

【えーかおキャリア評判口コミ】求人の量や質は?既卒おすすめ?

投稿日:

【えーかおキャリアの評判】求人の量や質は?面談口コミ
フリーターくん
フリーターや既卒から正社員に就職したいけど、えーかおキャリアの評判口コミってどうなんだろう…?
  • 「転職エージェントってどれが良いのか分からない…」
  • 「自分に向いている転職エージェントって?」
  • 「えーかおキャリアってどうなんだろう?」

このように考えてはいませんか?

転職エージェントって色々あるので、どれを利用すれば良いのか迷いますよね。

私自身もどの転職エージェントを利用するのか迷っていましたが、実際に使ってみてどの転職エージェントがおすすめなのか特徴を比較することができました。

今回はその中でも転職エージェント「えーかおキャリア」について紹介します。

▼えーかおキャリアのYoutube広告

えーかおキャリアの他にもおすすめの転職エージェントを紹介していますので、この記事を読めば自分に合ったエージェントが明確に分かるようになっています。

ぜひ最後までお読みください。

この記事の監修者


株式会社Conpiness‬ 代表取締役社長
古賀優太

新卒で大手人材会社・パーソルキャリア株式会社に入社し担当領域は広告・IT・WEB業界を中心に幅広い業界に従事。
独立して‪株式会社Conpiness‬を設立し、述べ2,000人以上の転職支援に携わり、20代~30代層サポートを中心に現役の転職エージェントとして活動している。

【最終更新日.2023年6月26日】

えーかおキャリアとは?5秒でわかる!

5秒でわかるえーかおキャリア

5秒でわかるえーかおキャリア図表

フリーターくん
学歴関係なく20代に特化したサポートを行ってるみたいだな。
えーかおキャリアとは、20代の若者に特化した就職・転職エージェントです。

20代の就職・転職には不安が付きもの。

えーかおキャリアでは

  • 初めての転職活動
  • 早期退職してしまった第二新卒の方
  • フリーターやニートから正社員を目指す方
  • 未経験から技術職につきたい方

など多様な悩みを抱えている求職者に、マンツーマンで手厚いサポートが受けられます。

学歴や職歴に自信のないフリーターやニートの方の採用も積極的に行っているので、安心してご利用できます。

えーかおキャリア(For A-career)の会社概要

えーかおキャリアを運営している株式会社ForA-careerの会社概要は以下のとおりです。

えーかおキャリア会社概要
運営会社株式会社ForA-career
代表取締役浅尾 洋伸
アクセス<東京本社>
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目1-19 青葉台石橋ビル 6階
営業時間:10:00〜19:00(土日祝休)
<大阪支店>
〒530-0026
大阪府大阪市北区神山町14−5 梅田プラチナビル5階
営業時間:10:00〜19:00(土日祝休)
電話番号03-5877-2543
03-6671-9667

▼東京本社のアクセス

▼大阪支社のアクセス

えーかおキャリアでは就職・転職活動を進めるにあたり、専任の担当者との面談を実施しているのですが、上記を見てもらえば分かるとおり、面談場所が東京と大阪の2拠点しかありません。

しかし現在コロナの影響からZoomでの面談も可能となっております。

また「いきなり面談するのはちょっと怖い…」という方はLINEからも気軽に相談可能なので、まずはLINEから利用してみるのも良いでしょう。

▼えーかおキャリアのサービス紹介PR動画

えーかおキャリアの前身である、For A-career(フォーエーキャリア)の評判口コミについては下記でまとめて紹介していますのでぜひ併せてご参考ください。

株式会社For A-career(フォーエーキャリア)評判口コミ※独自取材

株式会社For A-careerの事業内容

えーかおキャリアを運営する株式会社For A-careerは、転職エージェント事業以外にも下記のように様々な事業を展開しています。

  • えーかおキャリア事業(人材紹介)
  • medica事業(介護施設の採用コンサル)
  • ツクル事業(事業開発コンサルティング)
  • NoCodeDB(メディア事業)
  • リクロジ(物流業界特化RPO)

代表の浅尾社長はもともと大手人材会社出身で独立してFor A-careerを設立しており、今や売上は1000万円/月前後まで拡大している勢いのあるベンチャー企業です。

実際にえーかおキャリアを運営しているFor A-careerに足を運んで取材を行いましたが、社内は活気があり非常にエネルギーが満ち溢れていましたので、もし良ければ下記もご参考下さい。

株式会社For A-career(フォーエーキャリア)評判口コミ※独自取材

えーかおキャリアの求人数や種類は?

えーかおキャリアでは現在、求人の公開は行っていません。

また設立されたのが2018年というのもあり、他の転職エージェントと比べて求人件数が少ないのが現状です。

そして拠点が東京と大阪しかないことから、求人も東京と大阪、首都圏の求人が多くを占めていると予想されます。

求人を知ることはできませんでしたが、公式サイトより就職・転職に成功した方の声が出ておりました。

その方達がどのような職についたのかは、以下のとおりです。

職種施工管理営業職IT業界
人数2人2人2人

上記のとおり施工管理やIT業界未経験に転職した方がいますが、どちらも未経験から転職に成功されたようです。

えーかおキャリアと他転職エージェントの違い

えーかおキャリアが他転職エージェントと違う点は次の2点です。

  • 担当者が選べる
  • 担当者の年齢が若い
  • 内定までのスピードが早い&定着率が高い
  • 圧倒的なキャリアカウンセリング力

順に説明していきます。

担当者が選べる

担当者が選べる

「自分の担当者はどんな人なんだろう?」

こんな不安はありませんか?

いくら良い転職エージェントでも、自分と合わない担当者と就職・転職活動を進めていくのはとてもストレスがかかりますし、なによりも良い結果に結びつかないでしょう。

ちゃんとした信頼関係がなければ、自分の言いたいことも言えないと思います。

えーかおキャリアでは担当者の情報がWebサイト上に公開されており、その中から担当者を選ぶことが可能です。

ランダムで担当者が決まる転職エージェントが多い中、これはとても安心できるシステムなのではないでしょうか?

また担当者と相談していく中で「自分とは合わないな…」と思ったら、担当者を変更することもできます。

担当キャリアアドバイザーの年齢が若い

担当キャリアアドバイザーの年齢が若い

えーかおキャリアの担当キャリアアドバイザーはほとんどが20代の方です。

えーかおキャリア自体20代の若者に特化したサービスなので、必然的に担当者との年齢も近くなり、話やすいという強みがあります。

また担当者の背景もさまざまで、

  • 元旅ブロガー
  • 元俳優
  • 元プロゲーマー

など個性的な方達がいます。

そのため他の人とは違う道を歩んでいる人だからこそ、さまざまな背景を持つ人のことを理解しやすく、また自分の体験からどうすれば正社員になれるのか導いてくれるでしょう。

内定までのスピードが早い&定着率が高い

内定までのスピードが早くて高い

えーかおキャリアの他の転職エージェントとの違いとして内定までのスピードが異常なまでに早いという特徴が挙げられます。

通常、転職エージェントを利用すると早くても1ヶ月前後は内定までにかかってしまうのですが、えーかおキャリアの場合なんと最短1週間で内定を獲得することも可能です。

1日でも早く就職したいという方にとってはぴったりの就職エージェントと言えるでしょう。

またえーかおキャリアは、入社後の定着率が97%と極めて高く、就職や転職相談した人は内定を獲得した会社に納得した状態で入社しているためここまで高い定着率を誇っていることが挙げられます。

圧倒的なキャリアカウンセリング力

えーかおキャリアは第二新卒市場の転職に特化していることもあり、非常に高いキャリアカウンセリング力を誇っています。

たとえば、Will・Can・Mustという希望と実際にできることを掛け合わせた強みや特徴を第二新卒の転職市場という観点から引き出してくれます。

▼できることとやりたいことを一致させる

(えーかお転職ガイドブックより引用)

また、面接に受かるためには企業研究をしなければならないと言われますが、やり方がわからないという方に向けて、具体的な調べ方を教えてくれます。

▼志望動機も勿論添削してくれる

面接に対して苦手意識を持っている方でも、独自に編み出した面接突破ノウハウで親身にサポートしてもらえます。

▼面接対策のコンテンツの質も高い

企業研究や面接対策を徹底して行うことで、結果的に面接通過率を上げて内定獲得へのスピードが高まるという訳ですね。

第二新卒やフリーターなどに特化した転職ガイドブック「えーかお転職ガイドブック」も発行していますので、ぜひキャリアカウンセリングを受けて徹底サポートしてもらいましょう。


えーかおキャリア公式HPはコチラ

えーかおキャリア利用者の口コミ評判 ※独自取材

では実際にえーかおキャリアを利用して就職・転職に成功した利用者の評判口コミをご紹介いたします。

希望の会社に就職できた

M・Dさん 20代男性

自分の強みや経験から、希望に沿う企業を紹介してもらえました。

親身で丁寧な面接対策のおかげでよい緊張感で面接に臨めました。

内定の連絡の際には一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!

H・Kさん 20代男性

未経験でいくつか転職エージェントを利用して、えーかおキャリアさんのおかげで良い職場に内定を頂きました!

こちらではサービスがとても良く、他のエージェントと違うのは自分に合った職種を長期的(3ヶ月以上)に一緒に考えてくれたことです。

次の転職でまた失敗はしたくなかったときに助けていただきました!

これからは誰かに頼り過ぎず私自身で行動して、どんどん仕事に挑戦していきたいです!

サポート体制が良くスピードが早かった

M・Mさん 20代女性

えーかおキャリアさんはサポート体制が素晴らしく、自分に合った会社を紹介して頂けたのでとても満足しています!

こんなにも早く内定が出るとは思ってなかったのでとても感謝しています!

H・Tさん 20代男性

転職活動で悩んでいた時期にえーかおキャリアと出会い迅速な対応、

面接対策、自分自身の強みを生かし第一志望で希望通りの条件で1ヶ月もかからず内定を頂きました!

長期間就職をサポートしてくれた

K・Yさん 40代既卒男性

未経験でいくつかエージェントを利用して、えーかおキャリアさんのおかげで良い職場に内定を頂きました。

オンラインでの対話で自分に合った職業の提案をして頂きましたが、返事も早く、就職したい方にはとても助かると思います。

えーかおキャリアはサービスがとても良く、DYMや就職Shopなどの他のエージェントと違うのは自分に合った職種を長期的(3ヶ月以上)に一緒に考えてくれたことは大変ありがたかったです。

面談でも、担当の方に次の転職でまた失敗はしたくなかったときに助けて頂きましたし、面接前後のサポート体制も素晴らしく、自分に合った会社を紹介して頂けたのでとても満足しています。

こんなにも早く内定が出るとは思ってなかったのでとても感謝しています。

▶︎えーかおキャリアの就職面談予約はコチラ

えーかおキャリアの悪い口コミ評判&デメリット

未経験で応募できない求人を紹介された

ITエンジニアで求人を探してえーかおキャリアの求人を見つけプログラミング未経験OKだったので応募したのに、今未経験での応募は難しいので製造業をしながら徐々にステップアップしていきましょうとか言われ、製造業の求人を勧めてきた。

紹介求人の数が少なかった

企業紹介の際、私のやりたい仕事とは別に挑戦していただきたい仕事を紹介されました。要望には合っていましたが、あまり乗り気にならないものでしたので、紹介できる企業数がそもそも少ないのかなと感じざるを得なかったです。

担当者のマナーが悪い

最悪。 担当者が遅刻した。 社会人最低限のマナーを守ってない。

今回紹介したようにえーかおキャリアはまだまだ新しい就職エージェント・転職エージェントなので、大手と比較すると求人数が少なく希望通りの就職先を紹介してもらえないことも少なくないようですね。

他にも挙げられるえーかおキャリアのデメリットとしては、

  • 対象エリアがほぼ東京・大阪のみ
  • 30代以降の方は紹介される求人が少ない

上記が挙げられます。

dodaエージェントハタラクティブなど大手転職エージェントと併用して幅広く就職先・転職先を見て行ったほうが希望の会社に就職しやすくなるでしょう。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

20代転職・就職支援実績No.1 ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

えーかおキャリアの登録方法&サービスの流れ

えーかおキャリアの登録とサービスの利用は、以下の5つのステップで進んでいきます。

  1. 無料相談に申し込む
  2. 担当者との面談
  3. 希望した企業へのエントリー&書類添削
  4. 面接対策&本番の面接へ
  5. 内定・入社

それぞれ解説します。

1.無料相談に申し込む

まずは、えーかおキャリア公式HPへアクセスします。

HPの右側に「無料相談を利用する」というフォームがあるので、必要事項を入力し「無料相談を申し込む」ボタンを押します。

しばらくすると、えーかおキャリアから連絡がきて面談の日程調整などを行いますので、自分の都合の良い日を伝えましょう。

2.担当者との面談

担当者とZoomか実際に会って「どういった仕事がしたいか」や「就職・転職活動の進め方」を相談していきます。

企業とマッチすることが大事なので、気になることや言いたいことは出来るだけ話すようにすると良いでしょう。

3.希望した企業へのエントリー&書類添削

面談を基に担当者から求人を紹介してもらい、自分が入りたいと思った企業へエントリーします。

履歴書や職務経歴書などは、内定が取れるようにしっかりと書き方を教えてくれます。

また書き方だけではなく、添削しっかり行ってくれるので自信を持って企業へ書類を送ることができるでしょう。

4.面接対策・面接本番へ

書類がとおったら、面接の対策を行います。

自分の強みの伝え方、どのような質問がくるのかを練習できるので、不安を解消してから面接へ挑むことができます。

5.内定・入社

面接がとおったら、内定になります。

内定してからも、入社前の準備までスタッフがサポートしてくますので、安心して入社できます。

また入社後に何か不安なことがあれば相談に乗ってくれるので、入社後のサポートも手厚いです。

▶︎えーかおキャリアの就職面談予約はコチラ

えーかおキャリア退会方法・退会手続きは?

えーかおキャリア退会方法・退会手続きに関しては、退会専用フォームは用意されていませんので、担当キャリアアドバイザーに電話かメールで退会意思を伝えるようにしましょう。

退会を引き止められるようなことはありませんが、退会理由を聞かれる可能性がありますので、

☑️就職・転職活動を終了した
☑️他のエージェントで内定をもらった
☑️自己応募で入社する会社が決まった
☑️就職・転職活動を一旦休止したい
…etc

上記のように退会理由を担当者に伝えれば、再度えーかおキャリアの利用を再開したいときにも対応してもらえますので真摯に対応しましょう。

えーかおキャリアを20代で転職したい人は利用すべき?

内定までのマンツーマンでのサポートが手厚いため、えーかおキャリアは20代で転職したい人は利用すべきだとおもいます。

特に以下の方にはおすすめです。

  • 新卒で入社した企業を短期離職してしまった方
・フリーターやニート・第二新卒の方

えーかおキャリアは、学歴や職歴に自信がない方を全力でサポートしてくれます。

また先ほど紹介した担当者を選べるのもおすすめする点です。

学歴や職歴に自信がないと、どうしても担当者と話すのが不安になりませんか?

えーかおキャリアならWebサイト上で担当者の人柄を見てから決められるので、安心して担当者を決めることが可能です。

そしてLINEから気軽に相談もできるなど、相談に対してのハードルも低くなっています。

このように職歴や学歴から相談するのが不安という方にも、安心して相談できるシステムが整っています。

▶︎えーかおキャリアの20代就職・転職相談はコチラ

えーかおキャリアと併用すべきおすすめ転職エージェント

えーかおキャリアは確かに優良なエージェントですが、ベンチャー企業のため実績も他のエージェントに比べて少なく、求人数や口コミもあまり多くありません。

そのため、えーかおキャリと他の転職エージェントを併用して利用することをおすすめします。

えーかおキャリアとの併用で、おすすめする転職エージェントは次の2つです。

順に紹介していきます。

dodaエージェント

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

dodaエージェントは「中小企業の求人」と「20代を対象にした求人」を数多く取り扱っている転職エージェントです。

2019年に楽天インサイトが行った調査では、20代に信頼されている転職エージェントNo.1を記録しています。

dodaエージェントは、サポートが手厚く求人数が業界でもトップクラスのため、業界・職種どんな希望であっても未経験OKの求人を大量に紹介してもらうことが可能です。

▼dodaで実際に紹介された求人

また全国各地に面談できる場所があり、以下の場所にオフィスを構えていますので、地方在住の方でもオンライン面談や電話面談を中心にサポートを行ってもらえるので安心です。

  • 北海道(札幌)
  • 宮城(仙台)
  • 東京本社(丸の内)
  • 新宿
  • 神奈川(横浜)
  • 
大阪
  • 愛知(名古屋)
  • 京都
  • 兵庫(神戸)
  • 福岡

またターゲットを20代の若者としているため、20代の求人数を多く揃えているだけでなく、内定までのサポートが手厚く、熱心な担当者が多いと評判です。

しかし求人が正社員経験のある転職者を対象としているものが多いため、フリーターやニートの方には求人が少なく紹介できない可能性があるのでその点は注意が必要です。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブで就職相談してみる

ハタラクティブは既卒やフリーターを対象とした就職エージェントで、未経験でもOKな求人も多く取り揃えており、登録企業数も10,000社以上と非常に多いです。

ハタラクティブの一番の特徴は何といっても書類選考がなくても面接ができるため、ニートや中卒など学歴や職歴に自信がない方でも、人柄や働く熱意を見せれば正社員として働くことが可能です。

ハタラクティブの店舗拠点は関東一都三県(渋谷・立川・横浜・埼玉・千葉)と関西(梅田)・名古屋・福岡にあり、現在コロナの影響のためすべてオンライン面談or電話面談での対応となっています。

えーかおキャリアとの併用の相性抜群ですので、ぜひ比較してどちらから紹介される就職先の方が良いか選んでみてください。

20代転職・就職支援実績No.1 ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

えーかおキャリアはもちろん、dodaやハタラクティブなど転職エージェントは全て活用して、20代の就職・転職を成功させましょう!

えーかおキャリアの評判口コミに関するQ&A一覧

転職に関するQ&A

えーかおキャリアは30代ニートも利用可能?事務職は?

えーかおキャリアは30代ニートも利用可能ですが、20代ニートの人と比較するとやはり紹介される求人数は少なくなってしまいます。

職種は東京・大阪で営業職、ITエンジニア、施工管理職、事務職などの就職先や転職先で未経験でも応募可能な会社を紹介してくれるでしょう。

えーかおキャリアで紹介される求人の年収はどのくらい?

えーかおキャリアで紹介される求人の年収は300〜450万円くらいの年収帯がボリュームゾーンで、基本的には未経験者歓迎の求人が多いのでそこまで年収が高い求人は紹介していません。

ただし、営業職やITエンジニアなど実績や資格などに応じて基本給+インセンティブを貰える求人の紹介は行っていますので、高年収を実現したい人はえーかおキャリアのキャリアアドバイザーに相談してみると良いでしょう。

えーかおキャリアの退会はLINEでできる?

えーかおキャリアの担当キャリアアドバイザーはLINEでのやりとりも行っていますので、もし退会したい場合はLINEでその旨を伝えることも可能です。

しかし今までお世話になった恩もありますので、もし就職先が決まった場合は直接電話で感謝の挨拶を伝えて退会を申し出た方が、ビジネスマナーとしては一番良いでしょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

-フリーター・ニートの就職(転職)

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.