第二新卒の転職

アドプラ転職エージェント(東海)の評判口コミ!第二新卒向き?

投稿日:

「アドプラ転職エージェントっていいのかな?」

と疑問に感じていませんか?

アドプラ転職エージェントは、20代の転職をサポートしてくれる転職エージェントです。

ただし実際に、アドプラ転職エージェントについて知るだけでなく、「他のエージェントとの違い」や、「アドプラ転職エージェントを利用するべき人の特徴」を知っておく必要があります。

そうすることで、アドプラ転職エージェントを利用するべきかどうかを見極められるのです。

そこでこの記事ではアドブラ転職エージェントの20代求人の量や質、他の転職エージェントとの違い、登録方法やサービスの流れ、転職したい第二新卒は利用すべきか、をお伝えします。

この記事を読めばご自身がアドプラ転職エージェントを利用するべきか、判断ができますよ!

ぜひ最後までお読みください。

アドプラより第二新卒の転職に強いマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅第二新卒の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

アドプラ転職エージェントとは?

冒頭でもお伝えしたとおり、アドプラ転職エージェントは20代の転職をサポートしてくれる転職エージェントです。

東海エリアの転職サポートを専門としています。

アドプラ転職エージェントの特徴

アドプラ転職エージェントの大きな特徴は、東海エリアでトップの取引者数を抱えているという点です。

アドプラ転職エージェントでは、東海地方の大手企業、中小企業、ベンチャー企業、東海を起点としてグローバル展開している企業、創業以来黒字経営の安定企業、転勤なしでずっと地元で働ける企業を取り扱っているので、東海エリアの企業に転職したいと考えている人にはピッタリです。

アドプラ転職エージェントのサービス内容

アドプラ転職エージェントのサービス内容は、以下のとおりです。

▼アドプラ転職エージェントのサービス内容

  1. 個別のカウンセリング
  2. 企業説明会の開催
  3. 面接対策
  4. 面接の日程調整代行
  5. 入社後フォロー

アドプラ転職エージェントでは、カウンセラーが求職者の話をじっくりヒアリングし、適正を考慮して、マッチする求人を紹介してくれます。

また、企業説明会を定期的に開催していて、企業の生の情報を聞ける機会を設けてくれているので、企業の貴重な情報を手に入れることができます。

アドプラ転職エージェントのサポート対象地域

東海エリア(愛知、岐阜、三重)のみです。

アドプラ転職エージェントの基本情報

面談場所・アクセス 〒467-0842

名古屋市瑞穂区妙音通4-29

運営会社 株式会社アドプランナー
求人数 1万社以上
対応エリア 東海エリア(愛知・岐阜・三重)

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約20,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

アドプラ転職エージェントの20代求人の量や質は?

アドプラ転職エージェントは「ブラック企業の求人ばかり紹介される」という噂もありますが、本当にそうなのでしょうか?

実際に口コミを調べてみました。

アドプラ利用者の評判口コミ

私は公務員志望が強く、就職を選ばずに公務員試験にチャレンジしていました。

しかし大学卒業後も2年間、試験不合格。

自暴自棄になっていました。

そんな中アドプラに出会い、丁寧なカウンセリングをして頂き、自分の要望に即した企業を紹介してもらいトントンびょうしで就職先が決まり今に至ります

お陰で今でも楽しく働いています。

(Yさん・25歳男性・既卒)

アドプラ利用者の評判口コミ

私は周りと比べて後れを取っていたので、「そもそも自分は就職できるのかな?」というところから不安でいっぱいでした。

初めての面接はとても緊張しましたがアドプラのカウンセラーさんが丁寧にアドバイスをくれたので自身をもって臨めました。

紹介された企業は印象が良く、すぐに入社を決めましたが毎日楽しく仕事ができているのは自分にバチっとあった企業を紹介してくれたからだと思います。

(Nさん・23歳男性・既卒)

アドプラ利用者の評判口コミ

まだ退職を決めていない時から相談をしました。

転職の知識が全くない私に、アドプラのカウンセラーさんが、イチから業界業種、キャリアプランについてなど、教えてくださり、その上で自分の中にはない選択肢を提供してくださいました。

そのおかげで視野を広げて転職活動ができました。

紹介企業以外も含め3社内定をいただきましたが、最終的な決め手は「第三者の方が信頼している会社である」ということ。

今の会社でとても楽しく働いているのがアドプラさんをお勧めするポイントです。

(Sさん・24歳女性・第二新卒)

アドプラ利用者の評判口コミ

愛知の大学に通っていて、大学卒業後は関西か関東での就職を考えていました。

就活中に聞いたことのある名前だったのでアドプランナーさんを利用しようと考えましたが、東海エリア以外での就職を考えていることを伝えたところサポートができないとの返信が。

求人が無いのでは仕方がないですよね。

(20代男性・就活生)

アドプラより20代の転職に強いマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅第二新卒の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

アドプラ転職エージェントと他転職エージェントとの違い

ここまでアドプラ転職エージェントの基本的な情報をお伝えしてきましたが、「実際、アドプラ転職エージェントって他のエージェントとどう違うのかわからない…」と感じている方もいるかもしれませんね。

アドプラ転職エージェントと他転職エージェントは、主に以下の3つ違いがあります。

▼アドプラ転職エージェントと他エージェントの違い

  1. 東海エリアに限定して求人を多く取り扱っている
  2. 入社後の定着率が97%以上
  3. キャリアカウンセラーが企業情報に詳しい

【違い①】東海エリアに限定して求人を多く取り扱っている

一般的に転職エージェントといえば、関東限定もしくは全国を対象にして求人を取り扱っているケースが多い傾向にありますが、アドプラでは東海エリアに限定して求人を取り扱っています。

特に、東海エリアだけで取引社数が1万社を超えています。

県別に見ると、愛知67%、岐阜21%、三重12%となっており、東海エリアで仕事を探している人は利用する価値が大いにある転職エージェントです。

【違い②】入社後の定着率が97%以上

他の転職エージェントよりも入社後の定着率が97%と高くなっており、質の良い働きやすい求人を取り扱っています。

取り扱い企業には、東海地方の大手企業、中小企業、ベンチャー企業、東海を起点としてグローバル展開している企業、創業以来黒字経営の安定企業、転勤なしでずっと地元で働ける企業など、良質な求人ばかりです。

特にメーカー系の業界はホワイト求人が多い傾向にあります。

【違い③】キャリアカウンセラーが企業情報に詳しい

東海エリアに特化して企業情報を仕入れているので、キャリアカウンセラーは企業情報に非常に詳しいという点が、他のエージェントと違って魅力的です。

10年以上も東海エリアの転職サポートをしているキャリアカウンセラーもいるので、東海エリアならではの転職について、ほかのエージェントでは知らないような深い情報も把握しています。

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約20,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

アドプラ転職エージェントの登録方法&サービスの流れ

ここで実際にキャリアパーク就職エージェントを利用したいと考えている方向けに、その登録方法やサービスの流れをお伝えします。

アドプラ転職エージェントの登録方法

①まずはアドプラ転職エージェントの公式サイトへアクセスする。

②画面を下にスクロールし、「お申し込みフォーム」に必要事項を記入しましょう

 

③「送信する」ボタンをクリックして登録完了です!

サービスの流れ

①会員登録

まずは先述のとおり、予約フォームから「会員登録」をします。

②個別カウンセリング

カウンセラーが求職者と面談して、ヒアリング。

求職者の適性を考慮して、マッチする求人を紹介してもらえます。

③企業説明会・面接対策

定期的に開催している企業説明会への参加や、オンライン、もしくは電話での面接対策を実施してもらえる。

④面接

日程調整や応募書類提出などの対応をかわりにしてもらい、面接に臨みます。

⑤内定・入社

入社後の不安や悩みはカウンセラーに相談が可能。

状況によっては企業との仲介役になってもらい、問題解決をはかることもしてもらえます。

アドプラ転職エージェントを第二新卒は利用すべき?

第二新卒の人はアドプラ転職エージェントを利用するべきなのでしょうか?

結論、第二新卒の人は利用することをおすすめします。

なぜならアドプラ転職エージェントでは、第二新卒向けの求人も多く扱っているからです。

自分で第二新卒向けの求人を探そうと思っても、簡単に良い求人に出会えません。

また自分の力で第二新卒向けの求人を探すことに不安がある人も多いため、第二新卒向けの求人を多く扱っているエージェントに、自分にピッタリの求人を紹介してもらえるのは心強いでしょう。

そのうえで、20代(特に第二新卒)でアドプラの利用に向いているのは、以下のように考えている人です。

  • 東海エリアで転職をしようと考えている20代
  • 自分で求人を探すのに不安を感じている人
  • ホワイト企業で働きたい人

アドプラ転職エージェントよりおすすめの転職エージェント

この記事を読み、アドプラ転職エージェントが優良エージェントであることはお分かりいただけたと思います。

しかし一方で、求人数が少なく、未知数な部分があるため、他のエージェントも利用するべきでしょう。

そこであわせて利用したいのが「マイナビエージェント」と「dodaです。

マイナビエージェントとdodaを利用することによって、各業界に精通したキャリアアドバイザーから、就職したい業界に特化した情報を教えてもらえ、有利に就職活動を進められます。

さらに非公開求人が豊富にあり、他のエージェントでは紹介してもらえない求人も紹介してもらえるので、「自分に合う会社がない」「行きたいと思える会社がない」という事態に陥ることはないでしょう。

ぜひ「マイナビエージェント」と「doda」を併用して、ご自身のキャリアを成功に導きましょう。

アドプラより20代の転職に強いマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅第二新卒の求人数約5万件(※業界1位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

東海エリアの転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅東海の求人数約20,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-第二新卒の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.