20代の転職 フリーター・ニートの就職(転職)

キャリアスタートの評判は?ブラック企業だけ?面談や求人口コミ

投稿日:

フリーターや第二新卒の方の就職サポートに定評のあるキャリアスタートはブラック企業の求人しか紹介されないのか?面談の評判口コミと共にお伝えして行きます

「自分に合っているのか分からない」「ブラック企業の求人が多いって本当?」等の理由から、キャリアスタートに登録すべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

登録すべきか悩んでいるあなたの”悩み”を解決できるよう、このページではキャリアスタートの特徴や利用方法を詳しくお伝えしていきます。

キャリアスタート独自のサービスや強みだけではなく、キャリアスタートとあわせて併用することで就職成功確率が上がるおすすめの転職エージェントについてもご紹介しています。

キャリアスタート1社で転職活動は危険?

今回ご紹介していくキャリアスタート株式会社は、転職エージェントとしては比較的中堅〜小規模の会社となるため、取り扱い求人数としては限界があります。

20代フリーター・既卒や既に何らかの正社員経験がある転職希望者は、転職市場という観点で見ても非常に市場価値の高い人材なので、多くの選択肢を提示してもらえた方が転職先の幅が広がることは間違いありません。

フリーター既卒の就職に強い「ジェイック(JAIC)」や大手転職エージェントの「マイナビエージェント」の併用をして、キャリアスタート1社で転職活動を進めることは止めておくことを勧めます。

↓JAICの詳細はコチラ
JAIC(ジェイック)

↓マイナビエージェントの詳細はコチラ

【最終更新日.2021年1月29日】

5秒でわかるキャリアスタートの評判

※5(最高)〜1(最悪)の5段階で評価

キャリアアドバイザーの親身さ まあ親身かな…?
キャリアアドバイザーの専門性 う〜ん、微妙。。
紹介求人のバリエーション これだけ…?
電話連絡のしつこさ しつこくない!程よい
サポート対応地域の豊富さ 徐々に広げつつはあるようだ・・・(一都三県・大阪・名古屋・福岡・札幌拠点)
総合評価 う〜んびみょう
転職希望者
20代のフリーター層に強いらしいけど、
これという特徴が見当たらない印象だなあ…

20代正社員就職成功率No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

キャリアスタート株式会社の概要

キャリアスタートとは、20代のフリーター第二新卒層のサポートに特化した転職エージェントです。

設立以来、20代若手の年齢層を中心に1万5千人以上の就職・転職希望者に利用されていて、国内でもトップクラスの実績を誇っています。

未経験でもスキルが身につく正社員のお仕事をマッチングしてくれる他、プロのキャリアアドバイザーによるキャリア相談・求人紹介・面接練習などのサービスを受けながら、二人三脚で就職・転職成功を目指すことができます(利用は完全無料)。

▼キャリアスタートの登録はコチラ▼

取り扱っている求人の9割以上が未経験歓迎求人になりますので、フリーター・第二新卒の方でも安心して利用することができます。

また、1万人を超える転職相談と転職成功者の声からできた「転職成功BOOK」を面談した方全員にプレゼントしていたり、引越しサポート交通費支給などの独自サービスも充実しています。

面談場所は東京・新橋で対象エリアは関東のみですが、フリーターや第二新卒から正社員を目指される方にぴったりの転職エージェントと言えるでしょう。

サポート対象地域 関東(電話・メールによるサポートは日本全国対応可能)
求人数 非公開
取り扱い多い職種 営業・販売・接客などの正社員
面談場所 【住所】
〒105-0003 東京都港区西新橋1-15-6内幸町企画ビル2F

【アクセス】
◇新橋駅:徒歩5分(JR/日比谷口、銀座線/都営浅草線8番出口)
◇内幸町駅:徒歩1分(都営三田線/A3出口)

運営会社 キャリアスタート株式会社

キャリアスタートはブラック企業の求人ばかり?

「キャリアスタートから紹介される求人はブラック企業の求人ばかり?」との噂がありますが、実際はブラック企業の求人は少なく、キャリアスタートが厳選した優良企業の求人がメインになります。

キャリアスタートが扱う主な求人企業は以下のように、国内大手の優良企業をメインとしています。

▼キャリアスタートの取り扱い求人一覧

未経験歓迎の求人には怪しい企業も多いですが、キャリアスタートでは全ての求人企業に対してキャリアアドバイザーが直接訪問し取材を行っていますので、安心できる優良求人が豊富に揃っています。

キャリアスタート公式HPで実際に紹介してもらえる求人を検索することもできるので、ぜひご自身の目で確かめられてみてくださいね。

▶︎キャリアスタート公式HPで求人を探す

訪問取材により、仕事内容・教育体制・職場環境などリアルな声を知ることもできますので、入社後のギャップが少なく、入社後の満足度も非常に高いです。

実際にキャリアスタートを利用した方の口コミを見てみましょう。

キャリアスタート評判口コミ

キャリアスタートは若いフリーターだった自分にもちゃんとした態度で接してくれたので満足しています。

私は20代ながら5社ほど転職をしており、他社では条件を言うだけで適当な対応をしてくるような会社ばかりでした。

しかしキャリアスタートは若手支援に強化しているためそのようなことはなく、面談やサポートも手堅く安心して就職活動をすることが出来ました。

求人数も多く、今までは求人票だけで決めていましたが、キャリアスタートは応募前に給与や残業時間、賞与など詳細を知ることができたので安心出来ました。

就職先:医薬品開発会社の営業職

▶︎キャリアスタートの面談を予約する

キャリアスタート評判口コミ

キャリアスタートには私が初めて転職をする際にとてもお世話になりました。

私は新卒として入社した直後に会社の雰囲気と合わなくなって毎日仕事をすることがつらくなってきたので、すぐに退職して転職活動をしていました。

自分1人で転職活動をすることが不安だったので、若者向けの転職サポートが充実しているキャリアスタートに相談にいきました。

キャリアスタートはすぐに面談に応じてくれて、私の話をじっくり聞いてくれたうえで、自分に合った業種や職種を教えてくれました。

その中には意外と向いているんだと思う業種や職種もあり、おかげで転職活動は成功して今はそこで働いています。

就職先:IT企業の営業事務

▶︎キャリアスタートの面談を予約する

キャリアスタートと他転職エージェントとの違い

キャリアスタートを他の転職エージェントと比較すると、大きく分けて以下3つの違いがあります。

キャリア相談

キャリアスタートの面談は、キャリアや希望のヒアリングから始まるのではなく「適性を一緒に見つける」ところからスタートするので、就業経験がなくても希望の条件が分からなくても問題ありません。

キャリアアドバイザーと時間を掛けて会話する中で、あなたの適性に合った仕事を探していくことができます。

少数精鋭ならではのスピーディーな対応

キャリアスタートは現在10名前後の少数精鋭として転職支援を行っているので、とにかくスピード感のある対応をウリとしています。

実際に私も面談前に「キャリアスタートでは●●のような求人を紹介してもらうことは可能ですか?」とメールで問い合わせてみたのですが、ものの数分と驚異の早さで返信が届きました。

▼実際に届いた返信実文

メール文章も当然キャリアアドバイザー本人が打っているようなので、やはり大手転職エージェントにはない柔軟な対応が期待できますね。

▼キャリアスタートの面談予約はコチラ▼

フリーター・第二新卒に特化した充実のサポート

キャリアスタートでは、フリーター・第二新卒の方に嬉しい以下のサポートが充実しています。

転職成功ノウハウが詰まったオリジナル「転職成功BOOK」をプレゼント

面接に不安のある方に対して「マンツーマン模擬面接」を実施

転職中の方、転職決定された方、転職後の方が参加する転職交流会を毎月開催

就職が決まった方に「就職祝い」の贈呈サービス

日本全国各地から東京に来られる方に向けて、寮や引越し、住居や生活のことまで相談できる転居サポート

特に就職が決まった際の「就職祝い」や転職者同士で交流する「転職交流会」、そして寮や引っ越しなどのサービスも提供している点は、他社にはない独自の強みと言えますね。

新卒時の就活と違い、一人で孤独に行うものと思われがちな転職活動ではなく、同じ「転職」という目標を持った仲間達と切磋琢磨できる環境を提供しています。

▼転職交流会のイメージ画像

また、就職・転職が決まった際に名刺入れやネクタイなどビジネスマンの必須ツールをお祝いとして貰えるのは結構嬉しいプレゼントです。

▼キャリアスタートの面談予約はコチラ▼

豊富な優良求人からあなたに合った仕事を紹介してくれる

一般的な転職エージェントは社会人経験がある方を対象とした経験者優遇求人が多い中、キャリアサポートでは取扱い求人の9割以上が未経験歓迎求人になります。

先ほども紹介したように、キャリアスタートは寮や住宅補助がある求人も多数紹介してくれるので、都心だけでなく地方から上京してくる人に対してもサポートしてくれてありがたいですね。

更に、求人数の多い大手エージェントでは難しい求人企業100%訪問取材を行っていますので、応募前に求人企業の内情を知ることができ、条件だけではなく本当にあなたに合った仕事を紹介してもらうことができます。

キャリアスタート利用者評判口コミ

元々、製造業やメーカーであまり人と接する様な仕事をしてきておらず、唯一経験していたのはコールセンターの案内係の仕事くらい。

そんな私だったのですが、自分自身の仕事を正当に評価して欲しいと思い営業の仕事をしたいと考え、キャリアスタートを利用しました。

キャリアスタートでは対応がとても早くて助かりました。

私自身他のエージェントも利用してみたのですが、ある1社では、求人を紹介だけしてあとは連絡もなしだったなんてところもある中、キャリアスタートはしっかりと紹介してくれてありがたかったです。

面接も上手く日程が合わなかったのに、こちら都合で合わせてくれてそれも良かった点ですし、担当の方が気軽に相談しやすい雰囲気を作ってくれていたのも他とは違いました。

▶︎キャリアスタートの面談を予約する

キャリアスタートで収入がアップする理由

キャリアスタート公式HPをご覧頂いてもわかる通り、キャリアスタートを利用して就職・転職を行えば100万円以上年収をアップさせられる可能性が高いことがわかります。

なぜキャリアスタートは高い年収アップ率を誇っているかというと、理由はキャリアコンサルタントの質が高いことが理由として考えられます。

もう少し具体的に言うと、キャリアコンサルタントが企業に対して年収交渉・給与交渉に非常に強く、採用企業に対して転職希望者を売り込むのが上手いということが理由として挙げられるんですね。

年収交渉を行う際のコツやノウハウに関しては、キャリアスタートの優秀なコンサルタントが豊富に知見を持っているので、ぜひその恩恵を充分に受けてあなたの年収を大幅にアップさせましょう。

▶︎キャリアスタートの面談に申し込む

キャリアスタートの登録方法&サービスの流れ

キャリアスタートのサービス登録後の流れとしては「面談予約→面談→転職サポート→採用面接→就職決定」という流れとなります。

1.面談予約

まずはキャリアスタート公式HPの応募フォームからキャリアスタートへの面談予約を行いましょう。

2.面談(私服でもOK!)

面談を通じて適性を見つけながらキャリアアドバイザーと一緒に希望の仕事を探していきます。

3.転職サポート

豊富なサポートサービスを活用しながら転職活動を進めましょう。

4.採用面接

応募したい企業が見つかったら面接に挑みましょう。面接前にはマンツーマンで行われる模擬面接サービスを受けることもできます。

5.就職決定

キャリアスタートからのお祝いや交流会がありますので、ぜひ参加してみましょう。

▼キャリアスタートの登録はコチラ▼

キャリアスタートを20代で転職したい人は利用すべき?

フリーター・第二新卒から正社員を目指す20代の方は、豊富なサポートサービスが揃ったキャリアスタートを利用することで、就職成功を叶えられる可能性が高くなります。

キャリアスタートがオススメの人を改めて整理すると、

✅フリーターで未経験職種へチャレンジしたい方
✅新卒入社した会社を退職した第二新卒の方
✅一人で転職活動を進めるのが不安な方
✅二人三脚でしっかりサポートして欲しい方
✅転職者同士の横の繋がりや寮などが欲しい方

上記に該当する方は他の転職エージェントではなく、キャリアスタートの利用がぴったりと言えるでしょう。

▶︎キャリアスタートの転職サポートを受ける

キャリアスタートと併用すべきおすすめ転職エージェント

キャリアスタートはフリーター・第二新卒の方にとって優良なエージェントであることは間違いありませんが、求人数が少ないことや設立から7年とまだ実績が少ないエージェントのため、大手エージェントを併用することをおすすめします。

エージェントによって強みや特徴が分かれていますので、キャリアスタートを軸として以下エージェントの中から自分に合ったエージェントを利用してみましょう。

理想の転職先・就職先を見つけられている人ほど、エージェントの併用数は「4.2社」と多いというデータも出ているので、併用することで得られるメリットは少なくありません。

キャリアスタートでは取扱いのない求人に出会える可能性もあります!

ジェイック(JAIC)

ジェイック(JAIC)はキャリアスタート同様にフリーターや既卒・第二新卒など20代若手の就職・転職支援を専門に行っているエージェントで、未経験OKの求人を8,500社以上も保有しています。

キャリアスタートの取り扱い求人数は正式には公表されていませんが、おそらく規模から想定すると2,000社前後の可能性が高いので、ジェイックはその4倍もの求人を取り扱っていることになります。

▼ジェイックとキャリアスタートの求人数

ジェイックは業界大手の株式会社ジェイックが運営しており、フリーター・既卒・第二新卒の20代の方を対象に求人紹介から面接練習、就職決定までのすべてを「対面で個別サポート」してくれます。

独自の特徴として、企業を紹介するだけでなく社会人講座やマナー研修なども開催しているので、これから正社員を目指したいという方にぴったりです

▼ジェイックの実際の研修風景

面談場所は全国に面談場所があるので、地方在住の方でも効率よく求人を紹介してもらうことも可能です。

ぜひジェイックとキャリアスタートを併用して、フリーターや20代の就職・転職活動を成功させましょう。

地方でのフリーター就職ならジェイック(JAIC)


✅地方でのフリーター/既卒の就職支援
✅7日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅正社員未経験者OKの求人に特化

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

マイナビエージェント

マイナビエージェント」は転職サイトと転職エージェント2つの機能を兼ね備えている、日本全国の求人を取り扱う業界最大級の総合型転職サービスです。

20代向けの求人数は業界最大手の規模を活かしトップクラスに多いため、一度に大量の求人を紹介してもらうことができます(※未経験可の求人も多い)。

▼マイナビで実際に紹介してもらえる求人

自分のペースで転職活動を進める「転職サイト」とプロのサポートを受けながら転職活動を進める「転職エージェント」、更には直接企業からオファーを受けられる「スカウト」機能があります。

3つの方法で求人にアプローチすることができますので、効率的に転職活動を行いたい方におすすめです。

20代正社員就職成功率No.1マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-20代の転職, フリーター・ニートの就職(転職)

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.