薬剤師・医師・看護師の転職

CME薬剤師の評判口コミ!薬局求人や面談の質は?

投稿日:

CME薬剤師は、医療コンサルタントや労働者派遣事業などを手がける「株式会社CMEコンサルティング」が運営する転職エージェントです。

「CME薬剤師を転職活動で利用したいな」と考えていらっしゃる方には

  • どんな特徴があるの?
  • 他の転職エージェントと何が違うの?
  • デメリットはないの?

など、疑問に感じる点もたくさんあるでしょう。

本記事では、CME薬剤師について、サービスの特徴から他の転職エージェントとの違い、デメリットなどについても解説していきます。

最後までお読みいただくことで、CME薬剤師を利用すべきか判断できますので、ぜひ、ご一読ください。

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

CME薬剤師とは?

CME薬剤師は、株式会社CMEコンサルティングが運営する、薬剤師の転職に特化した転職エージェントです。

北海道から沖縄まで、全国の求人を扱っており、薬剤師の求人のみで約24,000件(2021年1月現在)。

薬剤師の転職に特化したプロのコンサルタントが、求人紹介から面接アドバイス、転職先との条件交渉までサポートしてくれるので、転職成功の確率を上げてくれるでしょう。

運営会社 株式会社 CMEコンサルティング
面談場所住所 東京 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目24-1 エステック情報ビル19F
名古屋 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第六ビル3F
大阪 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル14F
福岡 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目21-20 ロイヤル博多駅前8F
求人数 約24,000件

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

CME薬剤師と他の薬剤師転職エージェントの違い

CME薬剤師の特徴をご紹介していきます。

CME薬剤師は、他の薬剤師転職エージェントと以下のような点で違いがあります。

ベテランコンサルタントが立ち上げた

CME薬剤師は、薬剤師の転職業界で活躍したベテランのコンサルタントが立ち上げたサービスです。

したがって、薬剤師の転職事情に精通しているコンサルタントが在籍しているだけでなく、薬剤師の転職に特化したサービスが提供されています。

また、医療業界での人脈も豊富で転職先との関係性が強いので、転職先との交渉力も高いといえるでしょう。

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

面談会場が遠い場合は電話での面談も実施している

コンサルタントとの面談は、CME薬剤師の本社または支社で行います。

しかし、住んでいる場所によっては、CME薬剤師の会社を訪れることが難しい方もいらっしゃるでしょう。

そのような方のために、電話で面談を実施し、転職先に対する希望や条件、勤務時間帯などをヒアリングして、あなたにぴったりのコンサルタントが決まります。

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

コンサルタントが求人のおすすめ度を紹介している

CME薬剤師で求人情報は、星マークで何がおすすめなのかが分かりやすく掲載されています。

具体的には、以下のように星マークでおすすめ度を分けています。

  • 星一つ:ワーク・ライフ・バランス重視の求人
  • 星二つ:好条件で働きやすい"条件交渉も可能な求人"
  • 星三つ:休日多め且つ好条件求人
  • 星四つ:なかなか募集がかからない希少求人
  • 星五つ:CME薬剤師から入社実績ありオススメ求人

(参照:CME薬剤師

そのため、求人情報を自分の希望に合わせて探しやすく、希望する求人情報を見つけやすいでしょう。

コンサルタントが面接へ同行してアドバイス

実際の面接会場へ同行し、アドバイスしてくれることも、CME薬剤師の大きな特徴です。

一般的な転職エージェントでは、面接対策としてのアドバイスはしてくれますが、会場まで同行してくれることはありません。

緊張する面接会場で、担当のコンサルタントが同行してくれることは心強いですね。

面接に受かるだけでなく、入社後まで見据えたコンサルティングをしてくれるので、安心して任せられるでしょう。

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

CME薬剤師を他と比較した弱み・デメリットは?

ここでは、CME薬剤師の弱み・デメリットをご紹介していきます。

新しいサービスを利用する際は、強みであるメリットばかりではなく、弱みであるデメリットも把握するようにしてください。

弱みであるデメリットを把握することで、サービス登録後に後悔することも避けられるでしょう。

CME薬剤師の弱み・デメリットには、以下のようなものが挙げられます。

求人数が少ない

CME薬剤師は、2011年に開始したサービスです。

比較的新しいサービスということもあり、他の転職エージェントと比較すると求人数自体は多くありません。

参考までに、代表的な転職エージェントの求人数は以下のとおりです。

転職エージェント 求人数
マイナビ薬剤師 約62,000件
ファルマスタッフ 約62,000件
CME薬剤師 約24,000件

60,000件を超える転職エージェントがあるので、求人数は少ないと言わざるを得ないですね。

関連:マイナビ薬剤師の評判口コミ!面談や紹介される求人の質は?
関連:ファルマスタッフ評判口コミ!求人や面談の質は?

地方の求人に弱い

CME薬剤師が取り扱っている求人情報は、北海道から沖縄まで、全国をカバーしています。

しかし、求人の多くは都市圏を中心として扱っており、地方の求人情報はあまり多くありません。

コンサルタントも、あなたの希望に沿った求人を探してくれますが、地方在住の場合、希望の求人を見つけることが難しい場合もあるでしょう。

CME薬剤師のデメリットをカバーするためにも、他の転職エージェントとの併用がおすすめです。

特に、求人数が多いマイナビ薬剤師ファルマスタッフなど他の転職サイトと併用することで、CME薬剤師のデメリットをカバーして、希望の転職先を見つけられる可能性が高まるでしょう。

CME薬剤師の登録方法&サービスの流れ

では、CME薬剤師の登録方法とサービスの流れについて確認していきましょう。

1.まずは公式サイトから登録

まず、CME薬剤師公式サイトから、名前や連絡先などの必要事項を入力して、会員登録を行います。

希望する勤務地や希望条件をフリーで入力する欄もあるので、転職の条件などしっかり入力しておきましょう。

必要事項を入力したら、最後に「確認画面へ」をクリックして登録完了です。

5分程度で簡単に会員登録ができます。

2.要望のヒアリング

会員登録後、あなたの転職先に対する希望や条件などについて、面談を通してヒアリングを行います。

基本的には、CME薬剤師のオフィスで面談を行いますが、遠方に住んでいる場合には、電話での面談も可能です。

3.コンサルタントの決定

あなたの転職に対する要望をヒアリングした後、専属のコンサルタントが決まります。

転職活動を全般的にサポートしてくれますので、不安や悩みなども相談しながら、しっかりコミュニケーションをとってください。

4.求人の提案

あなたの希望などを踏まえて、求人情報が紹介されます。

CME薬剤師では、調剤薬局だけでなく病院や企業など、多様な求人情報を取り扱っています。

CME薬剤師独占の求人情報などもありますので、希望する条件の求人が見つかるでしょう。

5.面接への同行

面接日程の調整だけでなく、面接のアドバイスや面接へのう同行など、コンサルタントがしっかりバックアップしてくれるので、安心して面接に挑めます。

入社後を見据えてコンサルティングを行っているので、転職が初めてでも安心です。

6.転職先との条件交渉

面接後は、入社後の条件や入社日の調整など、転職先との交渉をコンサルタントが代行してくれます。

転職後に働きやすい環境を整えられるか、転職後のこともしっかり踏まえて交渉してくれるので、希望する条件などはしっかり伝えておきましょう。

7.入社決定

めでたく入社が決定した後も、契約書の作成や入社に必要な様々な手続きなどを、コンサルタントが代行します。

また、現職を円満に退職するためのアドバイスもしてくれるので、入社決定後の手続きも安心して進められるでしょう。

8.アフターフォロー

入社後も、CME薬剤師のコンサルタントがしっかりサポートしてくれます。

新しい環境で実際に働いてみないと、働きやすい環境かどうかは分かりません。

転職後の悩みや不安など、コンサルタントが細かくサポートしてくれますので、転職後も安心して働くことができますね。

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

CME薬剤師で転職したい薬剤師は利用すべき?

CME薬剤師は、業界に精通したコンサルタントによる転職サポートが受けられるので、薬剤師として転職を検討しているなら、利用すべきでしょう。

面接対策や転職先との条件交渉なども行ってくれるので、転職成功の確率を上げることができます。

ただし、以下に当てはまる人は、薬剤師の転職エージェントとして有名な「マイナビ薬剤師」「ファルマスタッフ」の利用がおすすめです。

  • 多くの求人情報から情報を得たい
  • 高収入案件に絞って転職先を探したい
  • 多様な雇用形態から探したい

転職エージェントを利用することで、働きながらも効率的に転職活動が進められますので、CME薬剤師などの転職エージェントを有効に活用し、希望する転職先へのて転職を成功させましょう!

▶︎CME薬剤師の転職相談詳細はコチラ

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

-薬剤師・医師・看護師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.