地域別転職エージェント

群馬県の転職エージェントおすすめランキング【2023年最新】

投稿日:

群馬の転職エージェントおすすめランキング【2022年最新】

群馬県で転職を検討されている方におすすめの転職エージェント2024年版最新ランキングをご紹介いたします。

結論から言うと、群馬県に強いおすすめの転職エージェント3社は以下です。

富山県に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 群馬の求人数&実績業界No.1

第2位:マイナビエージェント 大手の安心感

第3位:パソナキャリア 親身な対応に定評あり

 
群馬県のおすすめ転職エージェントを選んだポイントとしては、

「群馬県内保有求人数の種類と数」
「担当キャリアコンサルタントによるサポートの質」

上記2点にフォーカスして選んでいます。

群馬県の有効求人倍率については、2023年現時点で、1.52倍と全国的に見ても17位とコロナ前と比較しても高い傾向にあります。

(※群馬労働局より引用)

有効求人倍率が高ければ高いほど求職者一人に対する求人が多いということを示しますので、群馬県内の転職市場は転職しやすい状況にあるということですね。

ちなみに群馬県内で本社を構えている人気企業は、下記のような会社が挙げられます。

・群馬銀行(地方銀行)
・大黒食品工業(食品メーカー)
・まるか食品(食品メーカー)
・ジェイアイエヌ(眼鏡のJINSを運営)
・築地銀だこ(飲食店)
…etc

上記のような群馬の人気企業にも、2024年現在は転職しやすい市況と言えるでしょう。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん希望する場合は、登録時に「対面面談希望」と記載すれば、群馬県に拠点のある場合、直接対面で面談を受けることが可能です。

【最終更新日.2023年12月5日】

群馬の転職エージェントおすすめランキング

サービス名人材業界の求人数特徴運営会社対象エリアWeb面談
5,500件以上(非公開求人除く) No.1●業界最大級の豊富な求人数
●全業界・全職種の転職求人に強い
●群馬エリア専任のキャリアアドバイザーがサポート
パーソルキャリア株式会社全国可能
4,000件以上●20代若手層の転職に強い
●未経験者歓迎の求人が豊富
●転職決定者の70%超が35歳以下
株式会社マイナビ全国可能
3,000件以上(非公開求人除く)●30代後半以上に強い転職エージェント
●群馬県の求人数3,000件以上
●一期通関型転職支援サービスに定評あり
株式会社ジェイエイシーリクルートメント全国可能

※スマホの方は横にスクロールできます

群馬の転職エージェント第1位:doda

群馬県の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅群馬県の利用満足度No.1
✅群馬の求人数約5,500件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

群馬県の利用者数No.1 dodaの詳細はコチラ

群馬の転職エージェントおすすめダントツ第1位はdodaです。

群馬での転職に最もお勧めな転職エージェントはdodaエージェントで、業界大手でありながら地元密着型の求人を多数取り扱うdodaと利用するのが良いでしょう。

▼dodaで実際に紹介された求人

▶︎dodaで群馬求人を実際に紹介してもらう

dodaは大手転職エージェントですが、群馬に密着していながら、取り扱っている求人数は5,500件程と他エージェントと比較して圧倒的に多いですし、派遣求人も取り扱っているのでより群馬での多様な働き方を実現させてくれます。

実際の利用者の口コミを見てみましょう。

doda群馬の評判口コミ

20代男性:大手自動車工場下請けに転職

20代のころに大手広告勤務店を辞めてそろそろまた働こうかと思っていたところに、大学生のころ短期バイトで利用していたdodaから電話がありました。

親切丁寧な説明ととても熱心な勧誘に根負けしてしまった私は、とりあえず話だけでも聞いてみるかと軽い気持ちでいわれるがまま応募しました。

そしてその会社で面接をして受かったあと、1か月の試用期間後にすんなりと正社員となりました。

正社員になるにあたってdodaからは抜けるので正直嫌な顔をされるのかと思っていましたが、快く受け入れてくださり、スムーズに事を運ぶことができました。

また、doda就業中は、わからないことなどはすぐに回答を貰うことができましたし、安心して業務に集中することができる環境でした。

▶︎doda群馬の転職相談はコチラをクリック

doda転職エージェントを併用することで、多角的に転職に関するアドバイスをもらえますし、何よりかなり多くの求人の面接を受けるチャンスがでてきます。

無料で利用できるのが転職エージェントの圧倒的強みなので、使えるものは全部使ってしまうことをオススメ致します。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

群馬転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅群馬の求人数5,500件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

★Check‼︎★

群馬県内の企業へ転職を考える場合、転職エージェントではなくハローワークを検討する方もいるかと思いますが、結論あまりオススメできません。

※群馬県内にはハローワーク前橋/高崎/安中/桐生/伊勢崎/太田/館林/沼田/富岡/藤岡渋川/中之条と12箇所の拠点があります。

ハローワークは民間ではなく国の公共機関なので、転職エージェントよりも求人数が少ないですし、転職サポートもお役所仕事なのでかなり限定的です。

受付時間も平日9:00~17:00のみと在職中の方にとって利用は難しいので、やはり今回紹介している転職エージェントの利用の方がオススメでしょう。

群馬の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

群馬転職エージェント第2位:マイナビ

↓マイナビ群馬支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅群馬の求人数約40,00件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ群馬支社の詳細はコチラ

群馬の転職エージェントおすすめ第2位に輝いたのは、株式会社マイナビが運営するマイナビエージェントで、群馬県内の企業求人を750件以上保有しています。

保有求人数は紹介される転職先の選択肢に直結しますから、多ければ多いほどより多様な選択肢の中から転職先を選ぶことが可能です。

▼マイナビ群馬の業種別求人割合

▶︎マイナビ群馬支社で転職のプロに相談してみる

マイナビは新卒就活生向けの就職情報サイトで豊富な企業とのパイプを構築しているので、中途採用求人も企業からの信頼は厚く他の転職エージェントにはない求人も紹介してもらうことができます。

他の大手転職エージェントと比較して、群馬の高崎市に群馬支社も構えているので、まずは転職について相談に足を運ばれてみると良いでしょう。

\登録者数5,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅群馬の求人数4,000件以上(業界最大級)

群馬の転職エージェント第3位:パソナキャリア

しかしそんな中、業界No3の転職エージェントと言われるパソナキャリアに関しては、唯一大手転職エージェントの中で群馬での直接面談サポートを提供しています

▼高崎駅西口徒歩4分第一生命ビルディング

アクセスもJR高崎駅から徒歩で行ける範囲なので、良好ですよね。

また、パソナキャリアは全国で転職支援サポートを提供していますが、そのサポート力にも非常に定評があって、具体的に、

・履歴書、職務経歴書の添削
・企業ごとに応じた面接対策
・電話、メール等のレスの早さ

上記3点において非常に高い評価を得ているんですね。

実際の利用者体験談を見てみましょう。

パソナキャリア群馬の口コミ評判

パソナキャリアは、他に併用していたリ◯ルート、DOD◯などに比べ、エージェントの方が親身に接してくれるように感じました。

私は二社内定をいただきましたが、どちらに転職すべきか非常に悩んでいた際、どちらを選ぶべきか、またそれぞれの仕事を選択した場合の今後のキャリアパス等の相談に乗ってくれ、選ぶ上でとても参考になりました。

面談の対策や私の希望に関して詳しく聞いてくださって、希望通りの求人を送ってくれたので本当に利用してよかったと思います。

群馬県での求人数は3,000社以上と他の群馬地元密着型に負けない豊富さを誇っているので、圧倒的なサポート力を実感しながら、優良ホワイト企業の紹介を受けられるのがパソナキャリアです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリア群馬の口コミ評判

面談の中で、「こういった特徴がある」など福利厚生にも触れて話をしてくれたため、企業のイメージが持ちやすいようにしてくれました。

担当者と年齢も近かったので気軽に話すことができ、お互い信頼し求人紹介などができたように思えます。

希望していた求人は少なかったですが、その分質が高い求人を紹介していただきました。

担当者のおかげで書類選考が通りやすくなった気がします。

パソナキャリア群馬の口コミ評判

大変親身に希望を聞いてくれて、安心しましたし、優しく励ましてくれたので、書類審査で何度か落ちてもあまり落ち込み過ぎずにすみました。

あとは、やはりパソナさんは、たくさんの案件をお持ちなのか、とにかくどんどん紹介してくれて、書類応募が追いつかない状況でした。

しかも、内容は希望よりめ良いところを紹介してくれて、とても感謝しています。

もしまた転職の機会があれば、パソナさんでお願いしたいです。

上記パソナキャリア群馬利用者の口コミを見てもわかる通り、パソナキャリアは非常に親身になって転職をサポートしてくれることが分かります。

取り扱っている求人も業種・職種様々ですので、まずは転職すべきかどうか相談するだけでも足を運んでみると良いと思いますね。

▶︎パソナキャリアの面談を予約する

群馬県の転職相談おすすめ(30代):リージョナルキャリア群馬

<h2>群馬県の転職相談おすすめ第4位:リージョナルキャリア群馬</h2>

群馬県の転職相談おすすめ第4位は群馬での転職、U・Iターン転職を支援する【リージョナルキャリア群馬】です。

リージョナルキャリア群馬では地元優良企業の豊富な求人情報を扱っていて、非公開求人のご紹介の他、専任コンサルタントによる丁寧な転職サポートをウリとしています。

特に30代からのU・Iターン転職に強みがあるため、30代で群馬県へU・Iターン転職をしようと検討している方はリージョナルキャリア群馬のオンライン相談に申し込んでみると良いでしょう。

群馬県の転職サイトおすすめ第5位:じもてん群馬

群馬県の転職サイトおすすめ第5位:じもてん群馬

じもてん!群馬は群馬県専門の転職エージェントで特に女性の転職サポートに強みがあり、群馬で転職した人の約57%が女性という実績がありましたが、2024年現在残念ながら転職支援サービスを停止しています。

無料登録によって全求人のうち約70%を占める非公開求人を紹介してもらえるので、じもてん群馬の転職エージェントサービスに登録して利用することをおすすめします。

じもてん群馬利用者の評判口コミ

じもてん群馬を利用してみましたが、確かに女性キャリアアドバイザーが担当になってくれたので女性特有の転職相談や悩みについては相談することができましたが、紹介求人は正直微妙でした。

転職先の求人を豊富に紹介して欲しい場合は、じもてん群馬ではなく業界大手のdodaを素直に利用しておいた方が良いと思います。

群馬県の転職サイトおすすめ第6位:スターキャリア群馬

スターキャリア群馬

スターキャリア群馬は株式会社スターキャリアが運営しており、群馬県の転職支援に特化した転職エージェントです。

特徴としては、

☑️得意領域は、群馬の地元企業
☑️年商10億円~200億円の中堅からベンチャーが400社
☑️営業・ITエンジニア・事務管理系の実績多数

上記のような特徴を持っており、数は多くはありませんが地場の群馬企業と深いパイプがあるのが強みのようですね。

スターキャリア群馬評判口コミ

スターキャリア群馬では、地元群馬で転職したい人にはおすすめの転職エージェントだと思います。

親身になって転職相談に乗ってくれましたが、紹介求人数はやや少ないので他の大手転職エージェントdodaなどと併用すれば相性が良いと感じました。

群馬県の転職エージェントを3倍有効活用する方法

群馬県の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

転職エージェントと転職サイトの違いは?

群馬でおすすめの転職エージェントについてお伝えしていますが、まずは転職エージェントを利用せずに、転職サイトに登録して転職活動を始めるという選択肢もあります。

転職サイトでスマホからどんな求人があるか見ておくだけでも、転職に対してある程度イメージできることもありますからね。

両者の違いについては、代表例でdodaエージェントサービスを名前に出していますが、どの転職エージェントと転職サイトにも共通する話なのでぜひご参考にされてみて下さい。

群馬の転職エージェントの選び方はdodaがおすすめ

今回ご紹介している通り、群馬県内の企業への転職を考えていて転職エージェントを利用したいのであれば、dodaエージェント一択でしょう。

dodaを利用することで、自分自身では見つけきれない企業を紹介してもらえたり、書類選考や面接の通過率を上げることに繋がります。

群馬県内利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅群馬県の利用満足度No.1
✅群馬の求人数約5,500件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

群馬県内利用者数No.1 doda詳細はコチラ

もし万が一、dodaエージェントを利用したのに「面談を断られた」「希望の求人を紹介されない」「担当キャリアアドバイザーのレベルが低い」という場合は、代替案としてマイナビを活用すると良いでしょう。

群馬転職エージェント第2位:マイナビ

↓マイナビ群馬支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅群馬の求人数約750件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ群馬支社の詳細はコチラ

ぜひ今回紹介した転職エージェントを上手に活用しながら、群馬県での転職を成功させて頂ければ幸いです。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.