薬剤師・医師・看護師の転職

メディウェル(病院転職ドットコム)評判口コミ【2022】

更新日:

薬剤師向けの転職エージェントとして高い人気のある『メディウェル(病院転職ドットコム)』ですが、登録すべきかどうか迷っていませんか?

病院薬剤師に特化した転職エージェントは少ないですが、

「メディウェルにはどんな求人があるの?」
「既に他のエージェントに登録しているけど違いはあるの?」
「登録方法が知りたい」…etc

登録前に知っておきたいことがありますよね。

この記事では、上記のような登録前に知っておきたい情報について、独自の調査や信頼できる利用者の口コミ評判をもとに、まとめました。

メディウェルの利用を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

↓メディウェルの詳細はコチラ

病院への転職に強い!
迅速なスピードと親身な対応力
病院を熟知したコンサルタントが対応

メディウェルの詳細はコチラ

メディウェル(病院転職ドットコム)とは?

人材紹介事業や医療機関を対象とした経営コンサルなど、医療業界で幅広く事業を展開する「株式会社メディウェル」が展開する、病院薬剤師専門の転職支援サービスです。

どこよりも“納得のいく転職”にこだわる専任のコンサルタントが、業界No.1クラスの医療機関ネットワーク・求人数を駆使し、転職活動をサポートしてくれます。

具体的には、希望・経験に合わせた求人の紹介、履歴書や面接へのアドバイス、入職前の条件交渉等の各種サービスを完全無料で利用することができます。

北海道から沖縄まで日本全国の求人を取り扱っていますが、その中でも関東と近畿の求人を多く取り扱っています。

運営会社株式会社メディウェル
面談場所
札幌北海道札幌市中央区北1条西5丁目2番地 興銀ビル9F
仙台宮城県仙台市青葉区本町2丁目9-7 仙台YFビル
東京東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5 JR恵比寿ビル9F
名古屋愛知県名古屋市中区錦2丁目4番地15号 ORE錦二丁目ビル13F
大阪大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目6番地8号 御堂筋ダイワビル8F
広島広島市中区紙屋町2丁目1番22号 広島興銀ビル6F
福岡福岡市博多区博多駅前2丁目20番1号 大博多ビル7F
求人数12,963件(2021年6月現在 Webで確認できる求人のみ)

↓メディウェルの詳細はコチラ

病院への転職に強い!
迅速なスピードと親身な対応力
病院を熟知したコンサルタントが対応

メディウェルの詳細はコチラ

メディウェル(病院転職ドットコム)と他転職エージェントとの違い

病院との信頼関係が強い

メディウェルは病院経営のコンサルティングから始まった企業で、医師薬剤師の紹介事業も行い、20年以上医療業界に精通してきました。

病院コンサル、医師紹介を通じて医療機関との接点が多く、病院の事務長や院長とも信頼関係が構築できているため、薬剤師においても採用のご相談を多く引き受けています。

条件面に関しても、応募を検討する薬剤師の希望に合わせて求人の内容を交渉しやすいなどの強みがあります。

コンサルタント全員が“納得のいく転職”にこだわっている

メディウェルでは一人ひとりの「納得」を1番の判断基準にしています。

しっかりとあなたの希望をヒアリングし、入職後にあなたが本当に活躍できる環境かどうか、希望を叶えられるかどうか、ミスマッチがないかどうか、心から「納得」をして働けるかどうかを一番大切に考えながらサポートしています。

たとえば、条件だけ見るとあなたの希望にぴったりの求人があったとしても、実際の現場情報からあなたにとってよくない環境であれば、転職しない選択肢をお勧めすることもあります。

あなたの不安をそのままにしたり、希望に合わない求人を無理に勧めたり、いい加減な対応をすることは決してありません。

病院の求人多数

東証一部上場薬局のグループ会社であり、掲載求人数No.1の医師転職支援事業も手がけるメディウェルだからこそ、病院との太いパイプのひとつです。

このパイプがあるからこそ、求人票だけでは分からない現場の雰囲気・人間関係・募集の背景・休暇取得状況・忙しさなど、あなたが『本当に知りたい情報』を事前に教えてもらうことができます。

手厚い転職サポート

求人の紹介だけではなく、キャリアカウンセリング・応募書類の書き方・面接前の準備・面接同席・一人では言い出しにくい条件交渉など、薬剤師転職ドットコムでしか受けられないサポートが多数あります。

コンサルタントからの連絡が遅かったり、面接日時の連絡のみでアドバイスが何もなかったり、面接後に何の連絡もなかったり…といったトラブルが発生する心配もなく、利用者からも丁寧で質の高い対応に定評があります。

▶︎メディウェルの薬剤師転職相談はコチラ

メディウェル(病院転職ドットコム)の登録方法&サービスの流れ

1.登録

メディウェルの公式HP(https://af.tosho-trading.co.jp/click5/123/1530)トップページの申し込みフォーム「簡単60秒!まずは相談する」or「コンサルタントに相談する」ボタンをクリックしてWeb登録を行います。

登録フォームに従って下記情報を入力(選択)していきます。

  • 希望の働き方
  • 保有資格
  • 居住地
  • 生まれ年
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス

登録が完了すると以下のページに進みます。

登録後はマイページが開設されます。

マイページでは、詳細プロフィール、希望条件、職務経歴の登録をすることができます。

その他にも複数の求人問合せなど、便利な機能があります。

2.キャリアカウンセリング

キャリア・価値観・希望条件などをヒアリングし、あなたの可能性が広がるキャリアカウンセリングを実施します。

また、転職に関するあらゆる悩みや不安を相談することもできます。

3.求人紹介~応募

キャリアカウンセリングでお伺いした本当に解消したい悩みをふまえ、専任コンサルタントが病院に交渉しカスタマイズした求人をご紹介します。

また、あなたの条件に合いそうだと思う職場があれば現状は募集をかけていない病院でも、コンサルタントが直接打診をして、採用検討の余地があるかを確認してご紹介することもあります。

応募したい求人が見つかったらメディウェルを経由して応募します。

4.書類選考・面接・条件交渉

履歴書の書き方・面接前の準備・面接同行でのアシスト・譲れない条件の交渉など、一つ一つのステップで、専任コンサルサントによるサポートを受けられます。

5.内定・入職

内定後は、在職中の場合退職サポートを受けることができます。

具体的には、上司・周囲へ「退職」をどうやって切り出すのか、仕事の引き継ぎ、退職願をはじめとした各種の手続きまでしっかりサポートしてくれます。

入職後も、キャリアについて悩んだ際にはいつでも相談することができます。

↓メディウェルの詳細はコチラ

病院への転職に強い!
迅速なスピードと親身な対応力
病院を熟知したコンサルタントが対応

メディウェルの詳細はコチラ

メディウェル(病院転職ドットコム)を薬剤師で転職したい人は利用すべき?

メディウェルは、コンサルタントのサポートが充実していると評判の高い優良な転職エージェントです。

以下にメディウェルの特徴・メリットをまとめましたので、一つでもあてはまる方は利用すべきでしょう。

  • 病院に転職したい
  • 正社員として転職したい
  • 初めての転職で転職に不安がある
  • 職場の雰囲気や人間関係を重視したい
  • スピーディーな対応をしてもらいたい
  • 一般には出回っていない好条件の求人情報を得たい

ぜひメディウェルを利用して、薬剤師として心から満足の行く職場で働ける毎日を実現させましょう。

↓メディウェルの詳細はコチラ

病院への転職に強い!
迅速なスピードと親身な対応力
病院を熟知したコンサルタントが対応

メディウェルの詳細はコチラ

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

-薬剤師・医師・看護師の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.