リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

フリーター・ニートの就職(転職)

福岡で正社員就職を目指すフリーターのおすすめ就職支援サービス

投稿日:

福岡県で正社員就職を目指す20代若手のフリーターの方に向けて、おすすめの就職支援サービスをご紹介します。

現在福岡県では以下の理由から就職支援活動が積極的に行われているため、正社員就職を目指す既卒の方が就職するのに絶好のチャンスと言えます。

・従来の大企業に加えトップベンチャー企業やスタートアップ企業の進出が盛ん
・人口減少が問題となっている昨今において日本で一番人口増加率が高い
・魅力的な企業が複数あり、将来的に転職も検討できる
…etc

地元福岡での正社員就職や、Iターン・Uターンをお考えのフリーター・ニート・既卒の方はぜひ参考にしてくださいね。

福岡で就職を目指すフリーターおすすめ就職支援サービス

福岡のフリーター正社員就職支援①:ハタラクティブ

ハタラクティブは20代のフリーター・既卒・第二新卒向けの正社員への就職支援を行っている就職エージェントです。

↓ハタラクティブの転職サポートはコチラ

一人ひとりに専任の「就活アドバイザー」がつき、自分にあった仕事探し、就活の基本や自己アピールについてのアドバイス、応募企業への書類提出や面談日程調整など、内定までを完全無料でサポートしてくれます。

ハタラクティブの最大の特徴は「正社員未経験」でも正社員就職が可能な点で、実際にハタラクティ利用者の3人に2人が、正社員経験がない未経験で就職を成功させています。

あるいは、すでに正社員として働いていて全く未経験の業界・職種に転職したい人の転職サポートも行っているのもハタラクティブの強みと言えるでしょう。

▼ハタラクティブ福岡支社アクセスMAP

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10F/12F

ハタラクティブ福岡支社評判口コミ

数年間フリーターだったのですが、将来への不安と世間体を気にするようになり就職活動を始めました。

最初は不安でしたが、担当して下さったハタラクティブの方がとても親切だったので、精神的にも助けられました。

分からない事や不安点が多かったのですが、全てに丁寧に答えて下さり心強かったです。

面接の練習や身だしなみチェックもしてもらえたので、自分の話し方や振る舞いにおける悪い癖に気付くことも出来ました。

面談カウンセリングで、は希望の職種や勤務地、給料や時間など聞いてくれて、いくつか就業先を紹介された中から選びました。

職務経歴書の書き方や、志望動機と自己PRのアドバイスもしてくれたおかげで、自分に合う環境で正社員になることが出来ました。

就職先:製薬会社の事務職

▶︎ハタラクティブ福岡支社詳細はコチラ

福岡のフリーター正社員就職支援②:DYM就職

DYM就職は既卒・第二新卒・フリーターを対象とした就職成功率96%を誇る就職支援サービスです。

↓DYM就職の登録はコチラ

DYM就職は、採用担当者だけではなく社長とも直接交渉ができる企業との強い信頼関係がありますので、DYM就職から紹介される求人は全て「書類選考なし」で企業面接に進むことができます。

カウンセリング時にしっかりと話を聞いた上で、企業と求職者のニーズが一致している求人のみを的確に紹介できるノウハウがあるからこそ、企業からも強い信頼を得ているのです。

通常は履歴書や職務経歴書といった応募書類による書類選考に合格しなければ面接に進むことはできませんので、「今まで書類選考で落ちてしまってなかなか面接に進めない」と悩んでいる方におすすめです。

また、求人企業は一部上場企業やトップベンチャー企業等、DYM就職が厳選した2,000社!専任のアドバイザーがあなたに合った就職先を紹介してくれます。

▼DYM福岡支社アクセスMAP

福岡県福岡市中央区天神2丁目14−13

福岡のフリーター正社員就職支援③:ジェイック

ジェイック(JAIC)は20代のフリーター・既卒から営業職を目指す方に特化した就職支援サービスです。

↓ジェイックの登録はコチラ
JAIC(ジェイック)

ジェイックは元々ビジネスマン向けの研修を行っていた会社で、そのノウハウを活かして「営業カレッジ」という無料の就職支援講座を開催しています。

営業カレッジを受講すると2週間かけてじっくりと就職活動の基本と営業の基礎を学ぶことができます。

▼2週間の研修はジェイック独自サービス

営業カレッジの受講後は書類選考なしでジェイックが厳選した「20社以上の優良企業」と面接を受けることができるため、就職成功率は80.3%と非常に高い実績を誇っています。

就職活動を通じてビジネスマンとしての基本を身につけたい方、営業職を目指している方におすすめの就職支援サービスです。

▼面談場所アクセスMAP

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階
アクセス:JR「博多駅」筑紫口から徒歩5分

福岡のフリーター正社員就職支援④:若者しごとサポートセンター

20代の若手を対象に、きめ細かな個別就職相談をはじめ、就職支援セミナーや会社説明会等を通じて将来に向けた進路選択や、その後の就職活動・職場定着支援までを行う、福岡県が運営する施設です。

ハローワークの求人に加え福岡県若者しごとサポートセンターのみが扱う求人もありますので、ハローワークと併用する必要はなく、福岡県若者しごとサポートセンターのみで就職活動を完結させることができます。

アクセスは天神エルガーラホールと好立地なのも魅力ですね。

▼エルガーラホールアクセスMAP

福岡県福岡市中央区天神1丁目4−2

福岡のフリーター正社員就職支援サービスを有効活用する方法

自分に合った就職支援サービスを選ぶ

就職支援サービスを利用した就職を成功させるためには「自分の能力を最大限引き出してくれる」エージェントを選ぶことが重要です。

就職を希望する業界や職種に強いエージェントを選んだり、社会人経験が無い方は今回ご紹介したジェイックのような研修型の就職支援サービスもおすすめです。

他にもエージェントによってさまざまな特徴がありますので、今回紹介した内容を参考に、自分に合ったエージェントを選んで登録してみてください。

面接対策を活用する

これまで社会人としての経験がない既卒・フリーターは、慣れない面接の中で働いていない期間の説明など答えにくい質問をされる可能性が高いため、入念な面接対策が必要です。

就職支援サービスを利用すると無料で「面接対策」を受けることができますので、"必ず"活用して面接通過率を上げましょう。

具体的には担当アドバイザーや企業を担当するコンサルタントが面接官役となって模擬面接を受けることができます。

企業の採用担当者の特徴や質問の傾向などのアドバイス、模擬面接のフィードバックを受けることであなたの面接力を上げることができます。

2~3社の就職支援サービスに登録する

複数のサービスに登録することが就職を最短で成功させるためのノウハウの一つで、就職を成功させている人の平均併用社数は「4.2社」と言われています。

▼併用するほど就職成功率は高い

就職エージェントは各社で異なる求人を保有しており、それぞれの転職エージェントでしか扱われていない求人は、「限定求人」や「独占求人」と呼ばれます。

エージェント各社と企業とのつながりによって異なるので、複数のエージェントに登録しておかなければ、たくさんの求人情報を集めることができません。

ぜひ今回紹介したフリーター向けの就職エージェントを複数活用して、福岡での正社員就職を成功させましょう!!

▶︎ハタラクティブ福岡支社の利用はコチラ
▶︎DYM就職福岡支社の利用はコチラ
▶︎ジェイック福岡支店の利用はコチラ

ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

就職支援実績150,000名以上!

関東・関西・東海・九州に支店あり

DYM就職の特徴

面談〜就職成功率驚異の96%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-フリーター・ニートの就職(転職)

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.