リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

就職Shop

就職Shopは高卒でも利用可能!大学中退だろうと学歴関係なし

投稿日:

「就職したいけど学歴が心配」と思っている方はいませんか?

そんな方にも安心な、学歴関係なく求人を紹介する就職・転職エージェントがあります。

それが、就職shopです。

就職shopは2018年5月で利用者が10万人を超えるほど人気のエージェントになっています。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

今回は、学歴が不安な方も安心して利用できる就職shopについて解説し、そのほかにも学歴不問で利用できる就職エージェントを比較します。

ぜひ自分にあった就職エージェントを探す参考として頂ければ幸いです。

↓就職Shop高卒の方の登録はコチラ

就職Shopは高卒や大学中退でも利用可能

就職shopでは、20代の無職の方を対象に学歴関係なく、就職可能な企業の求人を紹介しています。

紹介する企業は就職shopが100%訪問取材しているので、あなたの希望に沿った求人を紹介することが可能です。

登録企業は8,555社(2019年1月現在) もの数になり、業種も様々。




上記のように、システム開発などIT系の技術職からホテルや飲食関連のサービス業まで網羅されているので、きっと希望の職種が見つかるはず。

また、就職shopでは未経験の方を対象に求人を案内しているので、その業種に関する知識やスキルなどを心配する必要もありません。

▶︎就職Shop高卒の方の登録はコチラ

就職Shop高卒利用者の口コミ評判

就職Shopを高卒で利用した方の実際の口コミを紹介します。

スタッフの対応がとにかく良かったです。

「丁寧」「明るい」というのはもちろん当たり前なのですが、それ以外の対応が特に良かったです。

具体的には知識と経験が豊富なスタッフが私の理想や妥協できる部分などを総合的に判断した上で提案してくれたというところです。

私が「この企業」と言ってもおすすめしなければ明確な根拠を伴った上ではっきりと提案してくれたり、私の希望以外の職種でも条件などを考慮した上で紹介してくれたりと「私の未来をしっかり考えた上で向きあってもらえた」というところがとても嬉しかったです。

そのおかげで私は「天職」とも言えるような会社に出会うことができました。すばらしいスタッフのサポート体制が本当に良かったです。

就職先:薬品販売の営業職

就職Shopの評判口コミをもっと見る

就職Shop以外で高卒が利用できるエージェント

就職shop以外にも、学歴を心配することなく利用できるエージェントはあります。

エージェント名 学歴 年齢
DYM就職 高卒以上 18~35
第二新卒エージェントneo 中卒以上 18~28
ウズキャリ 高卒以上 18~29
ジェイック(JAIC) 高卒以上 18~29
ハタラクティブ 高卒以上 制限なし。20代がメイン

それぞれを比較しますので、自分に合ったエージェントを見つけてくださいね。

DYM就職

DYM就職は、就職率96%が強みの就職エージェントです。

全国各地に、拠点があるので地方の方も安心であることに加え、サポート対象の年齢が35歳までで、年齢を心配する必要もありません。

また、DYM就職には「寄り添う就活」というほどの手厚いサポートがあります。

・面接練習
・書類作成の手伝い
・服装など就活全般のアドバイス
…etc

就職活動するなら、ぜひ登録しておきたいサービスです。

【DYM就職】評判口コミ!面談や求人の違いは?

運営会社 株式会社DYM
年齢 1835
学歴 高卒以上
書類選考 なし
対応地域 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡

▶︎DYM就職の登録はコチラ

ウズキャリ

ウズキャリはIT系や営業系求人が豊富な就職エージェントです。

ブラック企業の求人を紹介しない取り組みをしており、実際に企業訪問をして聞き取り調査後、求人としてまとめています。

このことから、「ブラック企業に就職してしまうかも」という不安を抱えている方にはおすすめ。

また、上の画像のように高い内定率と就職先への定着率を見ると、ウズキャリが紹介する企業の優良性がわかります。

面接対策のサポートにおいて、企業の求人ごとにオーダーメイドされた内容を共有し、じっくりと時間をかけて企業に特化された面接対策を行うこともウズキャリの特徴です。

運営会社 株式会社UZUZ
年齢 1829
学歴 高卒以上
書類選考 あり
対応地域 東京・大阪

▶︎ウズキャリの登録はコチラ

ジェイック

ジェイックの特徴は、就職支援のゴールを「就職」に置くのではなく、「就職後も安心して、働き続けられること」に置いているということです。

通常の就職エージェントのように面談後すぐに求人を紹介してもらえる訳ではなく、7日間の研修を経て社会人としての基礎を築いた後に求人を紹介してもらえる教育一体型のエージェントサービスです。

入社後の会社に対する満足度を示す、定着率・満足度は94.3%。ジェイックが紹介する企業には安心して就職できるでしょう。

東京限定にはなりますが、女子カレッジという女性限定の就職支援を行っていて、

・女性に人気の職種を紹介
・女性特化の就職講座
・女性が働きやすい企業との面接
…etc

女性に嬉しいサービスを行っているのもジェイックの特徴です。

ジェイック(JAIC)はブラック企業ばかり紹介される?評判!

運営会社 株式会社ジェイック
年齢 1829
学歴 高卒以上
書類選考 なし
対応地域 東京・神奈川・愛知・大阪・福岡

▶︎ジェイック(JAIC)の登録はコチラ

ハタラクティブ

ハタラクティブは学歴は中卒以上、年齢制限はなしという、幅広い求人を揃えたサービスです。

厚労省が若者の就労を応援する事業である「若者キャリア応援制度」を2014年から2016年まで受託していた実績あり、利用者には安心。

また、ハタラクティブのサイト上には、就職活動を行う中で出てくる悩みなどを解決するコラムが複数ありますので、コラムをみることで解決できることもあるでしょう。

ハタラクティブはブラック企業の求人ばかり?求人の質は悪い?

運営会社 レバレジーズ株式会社
年齢 制限はなし。20代がメイン
学歴 中卒以上
書類選考 あり
対応地域 東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪

▶︎ハタラクティブの登録はコチラ

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは中卒から就職が可能な求人を紹介しています。

就職までの事前サポートから、就職後のアフターフォローまで一貫してサポートしてくれるので、就職活動中のあらゆる悩みや不安を解消できるサービスです。

それらのサポートの中から、注目すべきは内定者研修。

新卒で企業に就職すると、社会人のマナーや仕事をする上で必要な知識などを教える研修がありますが、既卒や中途入社となるとそれらの研修を受けることができないことが多いです。

そこを、第二新卒エージェントneoの内定者研修が補ってくれます。

第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

運営会社 株式会社ネオキャリア
年齢 1828
学歴 中卒以上
書類選考 あり
対応地域 東京・名古屋・大阪

▶︎第二新卒エージェントneoの登録はコチラ

就職Shopなどのエージェントを利用するコツ

ここまで紹介してきた就職shopをはじめとする就職エージェントを利用する際に意識してほしいことが2点あります。

1つ目は、複数サービスに登録すること。

はじめは煩わしく感じるかもしれませんが、複数登録することで自分にあったサービスや担当者、また求人に出会える可能性が高くなります。

2つ目は、自分が希望する職種や仕事に対する不安、悩みなどがあれば恥ずかしがらずに全て担当者に話すことです。

あなた自身のことをできるだけ多くわかってもらうことで、あなたにピッタリの求人を紹介してもらいやすくなります。

以上の点を意識してサービスを利用していくことで、年齢や学歴を気にせず就職活動を行うことができます。

積極的に就職エージェントを利用して、やりたい仕事をみつけましょう。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-就職Shop

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.