リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

名古屋で面談を受けられる転職エージェントランキングTOP5

名古屋で面談を受けられる転職エージェントのおすすめランキングTOP5をご紹介いたします。

ランキングを作成した要素としては、

・面談のサポートの質(利用者の評判によるもの)
・取り扱っている求人の数(質)

上記2項目を元に厳選致しましたので、地元の愛知・名古屋で転職をしようと考えられている方、県外から引越して名古屋で転職先を探されている方はぜひご参考下さい。

最終更新日2017年5月3日.

■名古屋で面談を受けられる転職エージェントおすすめランキング

●名古屋の転職エージェント第5位:パーソネル


パーソネルの詳細はコチラ

面談サポート(キャリアアドバイザー)の質 ★★★☆☆
名古屋の取り扱い求人数 ★★☆☆☆

まず第5位は名古屋に特化した「パーソネル」ですが、このエージェントは地元に特化しているからこそ親密なサポートをウリとしています。

実際に公式HPを見ても「徹底して本音にこだわる」と謳っていますね。

求人数は大手エージェントと比較すると少なくなりますが、地元に密着している分隠れた優良企業を見つけることもできます。

●名古屋の転職エージェント第4位:ビズリーチ

▼ビズリーチの登録はコチラ▼

ビズリーチエグゼクティブ転職

面談サポート(キャリアアドバイザー)の質 ★★★★☆
名古屋の取り扱い求人数 ★★☆☆☆(※ハイクラス限定)

ビズリーチは年収750万円以上という非常にハイクラスなビジネスパーソンに特化しているエージェントで、今急速に利用者を伸ばしている注目の転職エージェントになります。

東京・大阪・名古屋・福岡の計4か所に面談拠点を持ち、名古屋でも非常に幅広いハイクラス求人を取り扱っています。

面談場所は久屋大通駅より徒歩5分の名古屋有楽ビルになります。

▼地図はコチラ

転職して現状より更にキャリアアップを目指したい人にとってベストなエージェントでしょう。

●名古屋の転職エージェント第3位:パソナキャリア

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

転職エージェントならパソナキャリア

面談サポート(キャリアアドバイザー)の質 ★★★★☆
名古屋の取り扱い求人数 ★★★★☆

パソナキャリアは転職者に寄り添ったサポート体制をウリにしている転職エージェントで、担当者の小まめな連絡やスムーズな対応など非常に利用者満足度の高いエージェントになります。

利用者満足度はなんと驚異の96%。

求人の種類についても、大手なので非常に幅広く、営業企画系~エンジニアまで取り扱われています。

▼面談拠点の地図はコチラ

特に転職を急いでおらず「担当のキャリアアドバイザーと二人三脚でじっくりと転職活動を進めたい」という人にとってうってつけのエージェントでしょう。

●名古屋の転職エージェント第2位:DODA

▼DODAの登録はコチラ▼

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

面談サポート(キャリアアドバイザー)の質 ★★★★☆
名古屋の取り扱い求人数 ★★★★★

名古屋のおすすめ転職エージェント第2位に輝いたのは、インテリジェンスが提供しているDODAエージェントで、業界NO2という圧倒的な規模を誇ります。

キャリアアドバイザーは非常に優秀な人が多いながらも親しみやすいというバランス性を保っていて、利用者の満足度も非常に高いのが特徴です。

そして何よりも、その圧倒的な取り扱い求人数で、名古屋に絞ってもその数は約1500社、そして愛知全体まで広げれば、約3000件に近い案件を取り扱っています。

転職できるできないに関わらず、とにかく大量の求人を紹介してもらいたい、だけどもキャリアアドバイザーにも的確な転職のアドバイスについて相談したいという方は是非利用すべきエージェントです。

▼面談拠点の地図はコチラ

また、名古屋では頻繁にDODA転職フェアも開催されているので、今のうちに登録しておき、イベントが開催された時にすぐに動けるようにもしておくこともオススメです。

●名古屋の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント
リクルートエージェント

面談サポート(キャリアアドバイザー)の質 ★★★★★
名古屋の取り扱い求人数 ★★★★☆

そして見事、名古屋の転職エージェントランキング第1位に輝いたのは、やはり圧倒的業界NO1の知名度と実績を誇るリクルートエージェントです。

名古屋に限らず「転職活動を始めようと思ったら、まずリクルートエージェントに登録しておけばなんとかなる」という言葉もあるくらい王道なのですが、それは「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という“選考通過率”に定評があるからなんですね。

実際に第2位に輝いたDODAと比較しても、職務経歴書などの書類添削サポートも質が高く倍近い書類選考通過率を叩きだしています。

参考:【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

▼面談拠点の地図はコチラ

求人数こそDODAにやや劣るものの、それを差し引いても一人当たり20社近い数の求人票は、まず間違いなく紹介してもらえます。

<リクルートエージェント名古屋拠点利用者の口コミ>

面談が行われた際に、具体的にどんな仕事がしたいのか、希望の場所があるのか、なぜ転職がしたいのか?などいろいろ質問をされます。

そのうえで、パーソナルデスクトップ(当時の名称)上で登録して、案件を探したり紹介があったりするので、条件の行き違いがなくなります。

さらに助かったのは、紹介案件に対しての面接の際に「ここをこうしたほうがいいですよ」というメールが、面接前日に来ることです。

予習にもなりますし、なにより励みになります。

このようなメールが来るのは当時は他社ではなかったのでいいなと思いました。

また、転職先を紹介するにあたって、その会社の風土や、面接担当者の雰囲気、メリットなどを教えてもらえました。

これは自分で実際に入社したり現地まで行ってみないと分からないところなので、転職エージェントならではのサービス・視点・強みでとてもありがたいと思いました。

■名古屋の転職エージェントは大手2社の利用がベスト

今回は5つの転職エージェントをランキング形式でお伝えして参りましたが、それぞれ特徴はあるものの、

リクルートエージェント
DODA

上記2社を併用しておけばまず間違いありません。

①リクルートエージェントとDODAで大量の求人を紹介してもらう

②大量の求人の中から転職したい会社を見つける

③書類選考と面接の両方の通過率をサポートを受けて極限まで高める

上記3ステップのサイクルをひたすら回していくと、自然と道は開けてくるので、ぜひ「転職して良かった」と転職後腹の底から思えるよう、転職活動を進めてもらえたらと思います。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930