リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

20代後半の転職活動で必要な全知識を元エージェントが徹底解説

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

群馬の求人に強い転職エージェントのおすすめはパソナキャリア

今回は群馬県内での転職に強いおすすめの転職エージェントをご紹介して参りますが、結論から言うと、最もおすすめなのはパソナキャリアです。

なぜパソナキャリアがおすすめと言えるのか、その特徴や強みについて解説して参りたいと思います。

また、群馬内でプレミアムフライデーを実施している企業に転職したい場合は以下をご参考にされてみて下さいね。

>>群馬県のプレミアムフライデー実施企業一覧まとめ【随時更新】

■群馬の転職エージェントでパソナキャリアをおすすめする理由

転職エージェントには、まず大前提として全国に拠点を持つ大手系エージェントと、地元に特化した密着型エージェントがあります。

大手系エージェントと言うと、

・リクルートエージェント
・DODA(インテリジェンス)
・マイナビ

など一度は名前を聞いたことである転職エージェントが思い浮かびますが、残念ながらこれらのエージェントは群馬で直接対面の面談サポートは提供していません。

しかしそんな中、業界No3の転職エージェントと言われるパソナキャリアに関しては、唯一大手転職エージェントの中で、群馬での面談サポートを提供しています。

▼高崎駅西口徒歩4分第一生命ビルディング

アクセスもJR高崎駅から徒歩で行ける範囲なので、良好ですよね。

また、パソナキャリアは全国で転職支援サポートを提供していますが、そのサポート力にも非常に定評があって、具体的に、

・履歴書、職務経歴書の添削
・企業ごとに応じた面接対策
・電話、メール等のレスの早さ

上記3点において非常に高い評価を得ているんですね(実際の利用者談)。

群馬県での求人数は250社以上と他の群馬地元密着型に負けない豊富さを誇っているので、圧倒的なサポート力を実感しながら、優良ホワイト企業の紹介を受けられるのがパソナキャリアです。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

パソナキャリア利用者の体験談①
24歳・男性

面談の中で、「こういった特徴がある」など福利厚生にも触れて話をしてくれたため、企業のイメージが持ちやすいようにしてくれました。

担当者と年齢も近かったので気軽に話すことができ、お互い信頼し求人紹介などができたように思えます。

希望していた求人は少なかったですが、その分質が高い求人を紹介していただきました。

担当者のおかげで書類選考が通りやすくなった気がします。

パソナキャリア利用者の体験談②
35歳女性

大変親身に希望を聞いてくれて、安心しましたし、優しく励ましてくれたので、書類審査で何度か落ちてもあまり落ち込み過ぎずにすみました。

あとは、やはりパソナさんは、たくさんの案件をお持ちなのか、とにかくどんどん紹介してくれて、書類応募が追いつかない状況でした。

しかも、内容は希望よりめ良いところを紹介してくれて、とても感謝しています。

もしまた転職の機会があれば、パソナさんでお願いしたいです。

■群馬密着型の転職エージェントと併用するのもアリ

群馬での転職に最もお勧めな転職エージェントはパソナキャリアですが、もしパソナキャリアが不安な場合は地元密着型のスターキャリアと併用するのも良いでしょう。


スターキャリアの詳細はコチラ

スターキャリアは群馬に密着していながら、取り扱っている求人数は200件程とパソナキャリアに決して負けていません。

2つの転職エージェントを併用することで、多角的に転職に関するアドバイスをもらえますし、何よりかなり多くの求人の面接を受けるチャンスがでてきます。

無料で利用できるのが転職エージェントの圧倒的強みなので、使えるものは全部使ってしまうことをオススメ致します。

参考:転職エージェントの利益はどこから?無料で利用できる仕組みを解説

■転職エージェントと転職サイトの違いは?

今回は群馬でおすすめの転職エージェントについてお伝えいたしましたが、まずは転職エージェントを利用せずに、転職サイトに登録して転職活動を始めるという選択肢もあります。

転職サイトでスマホからどんな求人があるか見ておくだけでも、転職に対してある程度イメージできることもありますからね。

両者の違いについては、下記ではリクルートのサービスを名前に出していますが、どの転職エージェントと転職サイトにも共通する話なのでぜひご参考にされてみて下さい。

>>【どっちがいい?】リクルートエージェントとリクナビネクストの違い

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

リクルートエージェントはフリーターやニート(既卒)でも使える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する