DODA

doda(デューダ)の面談場所一覧&口コミ評判まとめ

投稿日:

doda(デューダ)の面談場所一覧&口コミ評判まとめ

「dodaに登録したいけど、近くに面談場所拠点ってあるのかな?」
「面談前に準備しておくことってどんなことだろう?」

dodaのエージェントサービス利用を検討している方に向けて、今回はdodaの全国の面談場所と面談前に準備すべきことについてまとめてみました。

元キャリアアドバイザーとしての業界の知見を活かして、dodaで行われる面談の特徴についても解説していきますので是非最後までご覧ください。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介するdodaエージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

2024年現在は直接対面で受けたい場合は対面面談も可能ですので、登録時に「対面面談希望」と記載してキャリアカウンセリングを予約しましょう。

転職エージェントマニア管理人プロフィール
最終編集日.2024年2月22日

dodaエージェントの面談場所拠点一覧まとめ

doda札幌オフィス北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2札幌ノースプラザ9F
doda仙台オフィス宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33仙台定禅寺ビル3
doda東京本社東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F・28F
doda横浜オフィス神奈川県横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル14F
doda名古屋オフィス愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12大名古屋ビルヂング14F
doda大阪オフィス大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F
doda神戸オフィス兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル9F
doda岡山オフィス岡山市北区下石井2-1-3岡山第一生命ビルディング14F
doda広島オフィス広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル4階
doda福岡オフィス福岡県福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡13F

※面談対応可能な営業時間は全拠点共通で平日9時ー20時30分(開始)、土曜10時~19時(開始)で、日曜・祝日は休業日となります。

dodaは北は北海道から南は福岡まで全国に10箇所の面談場所があり、転職エージェントの中でも特に拠点数が多いことが特徴的なエージェントです。

2024年現在は新型コロナウイルスの影響も収まり、直接対面でキャリアカウンセリングを実施する機会は増えていてオンライン面談か対面面談での面談か選べる状況になっていますので、どちらか好きな方を選ぶと良いでしょう。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

最大手の転職エージェントリクルートエージェントの面談場所ほどの拠点数はありませんが、No.2の面談場所拠点数の多い大手転職エージェントと言えるでしょう。

「リクルートエージェントよりも対応が親身だった」との評判口コミが圧倒的に多いですので、満足の行く転職を成功させるためにはdodaが実質No.1と言えます。

それでは、各拠点の詳しい面談場所について見て行きましょう。

doda北海道エリアの面談場所:札幌ノースプラザ9F

▼住所
〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2札幌ノースプラザ9F

▼アクセス
札幌市営地下鉄「大通駅」5番出口より徒歩1分
札幌市営地下鉄・JR「札幌駅」南口より徒歩8分

▼電話番号(営業時間)
011-221-3071[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda札幌の口コミ評判

doda札幌オフィスは友人が転職した際に利用した転職エージェントと聞いて、転職を考えた際に一番に登録しました。

色々な業種を見て、自身にとってより満足のいく転職になるよう不安を抱えながらの転職活動でしたが、担当の方にサポートに乗って頂き無事転職を成功させることができました。

▶︎doda札幌オフィスの転職相談はコチラ

doda東北エリアの面談場所:仙台定禅寺ビル3F

▼住所
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33仙台定禅寺ビル3F

▼アクセス
地下鉄南北線「勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅」より徒歩3分

▼電話番号(営業時間)
022-215-3563[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda仙台の口コミ評判

doda仙台オフィスの担当キャリアアドバイザーの方は、かなり親身になって相談にのってくれました。

特に、転職するにあたっての最大の理由を一緒に考えて頂いた上に、その問題を解決できるのはどのような転職先であるかをご紹介してくれたのがよかったです。

自分自身が、転職先に求めるもの、求めないものをハッキリと考えておくことが重要であるとアドバイスを頂きました。

これは、せっかく転職したにもかかわらず、前職と同様の不満を抱き、すぐに転職を考えてしまうといったような事を回避するための手段として教えて頂きました。

このアドバイスを頂いたお陰で、満足のいく転職ができたと思います。

結果的に、短期間で転職を実現でき、転職先での仕事に大変満足することができているので利用して良かったと思います。

▶︎doda仙台オフィスの転職相談はコチラ

doda東京(丸の内)本社の面談場所:丸の内ビルディング27F・28F

▼住所
〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F・28F

▼アクセス
JR「東京駅」地下道より直結
東京メトロ丸の内線「東京駅」地下道より直結
東京メトロ千代田線「二重橋前駅」7番出口より徒歩2分
都営三田線「大手町駅」D1出口より徒歩3分
東京メトロ東西線「大手町駅」B1出口より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「大手町駅」A5出口より徒歩6分

▼電話番号(営業時間)
03-6213-9000[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda丸の内本社の口コミ評判

doda東京本社は相手からのリアクションや求人紹介が迅速でとても良いです。

受付や担当の対応力も素晴らしく、年齢も同じ方が対応してくださり自分の仕事観について親身になって相談に乗ってくれるところが評価できました。

転職の手続き的なサポートも細かく行ってくれるので、自分ひとりで転職活動するのが難しい場合はかなり有用なエージェントと言えるかと思います。

▶︎doda東京本社の転職相談はコチラ

●doda丸の内本社の口コミ評判

doda東京本社は募集求人が多いこと、そしてその企業の商材がかなり詳しく書かれているところがほかに比べて圧倒的に良かったと思います。

また、転職活動をしていく上でわからないことや悩みなども出てきたのですが、その度にdoda転職エージェントのスタッフに相談しました。

どんなわがままであっても真剣に話を聞いてくれて、私の気持ちを考慮して対応してくれました。

そういったことから「スタッフの方々の一生懸命さ・まじめさ」を感じ、とても嬉しかったです。

そのおかげで最終的には私自身が希望する職業を見つけ、dodaに紹介された会社に転職することができました。

doda転職エージェントには本当に感謝しています。

▶︎doda東京本社の転職相談はコチラ

doda横浜エリアの面談場所:横浜STビル 14F

▼住所
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル14F

▼アクセス
各線横浜駅より徒歩5分

▼電話番号(営業時間)
045-393-4485[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda横浜拠点の口コミ評判

最初に横浜のdoda転職フェアに応募したのが始まりで、その後doda横浜オフィスの担当者様から、個人面談のお話を頂いてお会いしたところから実際に転職活動がスタートしました。

最初の面談時点から、その当時の勤務先の問題点などの話も親身に聞いて頂きました。

具体的に転職先の紹介も結構なペースでオファーいただけ、実際に紹介いただいた会社に転職出来ました。

doda東海(名古屋)エリアの面談場所:大名古屋ビルヂング 14F

▼住所
〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12大名古屋ビルヂング14F

▼アクセス
東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結

▼電話番号(営業時間)
052-565-6797[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda名古屋拠点の口コミ評判

doda名古屋オフィスは面談の時点で希望条件や、私の強みや生かせる資格などの情報をかなり時間を使って確認してくださいました。

細かい要望や質問にもひとつひとつ丁寧に回答していただいたと思います。

実際に面談カウンセリング後も、進捗状況のチェックをしてくれたり、困ったことはないか、などのご連絡をよくいただきました。

メールで配信される求人の数もかなり多かったと思います。

中には、的が外れてしまっているものや、重複しているものがありましたが、選べる判断材料が多くとてもありがたかったです。

担当者の方と距離が近くこまめに確認もしてくれたので、利用してよかったと思っています。

doda大阪エリアの面談場所:グランフロント大阪タワーB 17F

▼住所
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F

▼アクセス
JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

▼電話番号(営業時間)
06-7176-5534[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●大阪(梅田)拠点の口コミ評判

doda大阪オフィスは何をしても対応がとても迅速です。

キャリアアドバイザーは一人で何人もの担当を抱えているかと思うのですが、希望に応じた資料などもすぐに揃えて送ってくれました。

ちゃんと休んでいるのか心配になったほどです。

他の転職エージェントも複数登録し活用したのですが、dodaさんが魅力的な案件を最も多く紹介してくれました。

また、他の大手エージェントではありがちな、「隠し切れない高慢な態度」は微塵も感じさせず、人材斡旋のプロでありながら接客のプロであることを誇りに仕事をされているように感じました。

●大阪(梅田)拠点の口コミ評判

転職エージェントを複数登録して転職活動を行いましたが、dodaが一番利用しやすかったです。

履歴書と職務経歴の添削は、分かりやすく細かく指導していただいたので、自分一人では出来なかった履歴書と職務経歴になりました。

そのおかげで書類選考でも残りやすく、面接でも印象はよかったと思います。

履歴書と職務経歴がいいものに出来たので少し自信が付き、面接でもきちんと自分をアピールできるようになりました。

doda神戸エリアの面談場所:井門神戸ビル9F

【住所】
〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル9F

【アクセス】
JR「三ノ宮駅」西口より徒歩7分
阪急「三宮駅」東口より徒歩7分
阪神「三宮駅」A10出口より徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計駅」4番出口より徒歩2分

▼MAP

しかし、電話面談やオンラインキャリアカウンセリングのみでもdodaを通じて求人を紹介してもらうことは可能なので、ぜひdoda神戸面談の利用をオススメします。

▶︎doda神戸の電話面談申し込みはコチラ

doda岡山エリアの面談場所:岡山第一生命ビル14F

▼住所
〒700-0907
岡山市北区下石井2-1-3岡山第一生命ビルディング14F

▼アクセス
JR在来線各線「岡山駅」より徒歩9分

▼MAP

●doda岡山拠点利用者の口コミ

doda岡山オフィスのキャリアアドバイザーはとても親身になって転職について相談に乗ってくれました。

私は人材業界(キャリアコンサルタント職)への転職を希望していたのですが、未経験で不安の旨を伝えると、未経験でも充分挑戦できると背中を後押しして頂きました。

求人についても未経験OKの人材会社のキャリアコンサルタント職を10社以上紹介してくれて、こんなにも転職先の選択肢があるのかと幅を広げて頂き感謝しています。

doda広島エリアの面談場所:広島紙屋町ビル4階

▼住所
〒730-0011
広島県広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル4階

▼アクセス
広島電鉄線 紙屋町東駅 徒歩1分
アストラムライン 県庁前駅 徒歩1分

▼電話番号(営業時間)
082-578-8510[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda広島拠点利用者の口コミ

doda広島オフィスを利用した感想としては「おせっかいなほど親身になって転職相談に乗ってくれた」ということです。

私を担当していただいたのは30代後半〜40代くらいの女性の方だったのですが、自分の将来のキャリアを築くために内に秘めた部分を引き出してくれました。

面接対策に関しても電話や対面で面接本番の直前まで行ってくれたので、しっかりと準備をした状態で面接当日を迎えられることができ感謝しています。

doda福岡エリアの面談場所:アクロス福岡 13F

▼住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡13F

▼アクセス
地下鉄「天神駅」より徒歩2分
・「西鉄福岡駅」より徒歩4分

▼電話番号(営業時間)
092-715-4600[平日(9:00~20:00)土曜日(10:00~18:00)]

▼MAP

●doda福岡拠点の口コミ評判

doda福岡オフィスには様々な福岡の会社情報があり、募集要項や会社の福利厚生がどこのエージェントよりも詳しく載っていました。

また、担当者の方からの連絡も早く、話しやすかったです。

ここの会社はこんな人を欲しがっている、とか、未経験ならこんな会社もありますなどとても親切に教えてくれます。

職種についてもこの仕事はこんなことをします、といった業務内容まで教えてくれたので、こんな仕事もあるんだ、と大変勉強になりました。

中でも特に一番よかったのは、こちらの時間に合わせて電話してくれることです。

私は働きながら転職活動を行っていたのですが、勤務時間が長く、仕事が終わるのも遅いのにそれでも電話してくれたり、朝早く電話してくれたり、大変助かりました。

企業の説明会がある日を教えてくれたり、面接に行く際は、面接のアドバイスも指摘してくれたので、dodaの担当キャリアアドバイザーの方にはとても感謝しています。

dodaのキャリアカウンセリングの流れ&予約方法

dodaエージェントの面談の流れとしては、

  1. WEB会員登録
  2. 面談カウンセリング(会社紹介)
  3. 書類選考応募
  4. 面接対策
  5. 面接(複数回)
  6. 内定〜入社

という流れでサービスは進められていきます。

dodaキャリアカウンセリングの予約方法

doda公式HPから必要事項を記入し申し込みます。

あなたが住んでいる地域と最寄りの面談場所で日程調整を行うメールや連絡が届きますので日程を調整し、当日のキャリアカウンセリングに臨みましょう。

▼実際に面談が行われるdodaの面談ブース

特段通常の転職エージェントサービスと変わりはありませんが、dodaの場合は遠方で直接面談を受けられなくても"電話カウンセリング"で対応してくれます。

電話カウンセリングで一通りヒアリングをし、志向にあった会社をメールで紹介してもらえるので、直接足を運べなくても転職支援を受けられるのは便利ですよね。

dodaの電話キャリアカウンセリング・電話面談インタビュー内容

そのほかにもあらゆるサービスを展開していますが、特にdodaの「面接対策」では、模擬面接という形で事前質問を通じて徹底して対策してくれます。

dodaキャリアカウンセリング面談の特徴

オンライン面談

dodaのキャリアカウンセリングの特徴は、オンラインを活用したWeb面談で所要時間は1時間〜1時間半程度で以下のような質問をしながら転職活動の方向性を定めていきます。

  • 自己紹介(サービス概要の説明)
  • 転職の目的・退職理由・転職理由の整理
  • 希望条件のすり合わせ(どんな企業で働きたいか)
  • 将来の夢や目標・キャリアビジョンの設計
  • 今の仕事でやりがいを感じる時・辛い時
  • その他転職活動に関する悩み事の相談

dodaは全国の主要都市に9拠点を構える国内トップクラスの転職エージェントで、2024年現在の取り扱い求人数は27万件を超えていて、求人数の多さでも圧倒的な規模を誇っています。

そんなdodaエージェントの面談の特徴は、大きく2つに分けられます。

doda業界専任キャリアアドバイザー一覧

数ある転職エージェントの中でも「親身で親しみやすいキャリアアドバイザーが多い」と定評のあるエージェントです。

今もなおベンチャー気質の残る社風のため「柔軟性」があり、基本的なサービス外のリクエストにも「丁寧」かつ「親身」に応えてくれるキャリアアドバイザーが多く、一人ひとりに寄り添ったサポートを得意としています。

▼領域ごとに専門性に特化している

~dodaの業界別専任キャリアアドバイザー一覧~

  • IT・Web・クリエイティブ
  • エンジニアものづくり(EMC)
  • 営業、販売・サービス領域
  • メディカル領域
  • 金融領域
  • 企画・管理部門

大手でありながらも求職者に寄り添った対応を可能としているのは、やはりdodaを運営するパーソルキャリア株式会社の社風であったりdodaの運営方針の成果と言えるでしょう。

dodaのみが取り扱う「非公開求人」の多さ・質の高さ

「非公開求人」とは、一般には公開されていない求人で、機密性の高いプロジェクトや事業戦略ポジションの求人などがあります。

dodaはこの「非公開求人」の多さと質の高さにも定評があるエージェントで、魅力的で質の高い求人と出会うことができます。

業種・職種共にどんな分野にも対応しているので、dodaで求人を紹介してもらえない可能性はほぼほぼあり得ません。

~dodaの求人(業種)~
IT・通信インターネット・広告・メディアメーカー(機械・電気)メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他)商社医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス金融建設・プラント・不動産コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ人材サービス・アウトソーシング・コールセンター小売運輸・物流外食エネルギー(電力・ガス・石油・新エネルギー)旅行・宿泊・レジャー警備・清掃理容・美容・エステ教育農林水産・鉱業公社・官公庁・学校・研究施設冠婚葬祭その他

~dodaの求人(職種)~
営業職
企画・管理
事務・アシスタント
販売・サービス職
専門職(コンサルティングファーム)
金融系専門職
公務員・教員・農林水産関連職
技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
技術職(機械・電気)
技術職(組み込みソフトウェア)
技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場)
技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
技術職(食品・香料・飼料)
医療系専門職
クリエイター・クリエイティブ職

▶︎dodaで志向に合った求人を紹介してもらう

dodaキャリアカウンセリングを受ける際の注意点

人差し指を立てる女性会社員

dodaキャリアカウンセリングを受ける際は、以下の注意点を意識して面談を受けるようにしましょう。

転職温度感が高いと担当者に必ず伝える

dodaに限らずですが、転職エージェントは人材を採用企業に推薦して入社が決定したタイミングで初めて売り上げが発生するビジネスモデルのため、転職を成功させなければ1円のお金にもなりません。

そのため、転職の温度感が高い=すぐに転職してくれそうな求職者でなければ対応の優先順位が必然的に下がってしまうため、転職への熱量が高いことは必ず担当キャリアアドバイザーに伝えるようにしましょう。

具体的には「良い会社が見つかって内定を貰えればすぐにでも転職したい。現職の退職準備や引き継ぎの準備は水面下で徐々に進めている」と伝えることで担当者も転職サポートの優先順位を上げて対応してもらえます。

遅刻やドタキャン・連絡無視は絶対しない

社会人として当たり前のことですが、dodaのキャリアカウンセリング面談を遅刻やドタキャン・連絡無視は絶対しないようにしましょう。

止むを得ず道に迷ってしまって時間に遅れてしまう場合や、体調不良で面談を受けられない場合は必ず事前に電話かメールで担当キャリアアドバイザーに連絡を入れてリスケしてもらうようにしましょう。

お金を払ってサポートしてもらっている訳ではないので、お客さんマインドでキャリアカウンセリングに臨もうとすると痛い目に遭います。

極端にネガティブな情報ばかり話さない

当たり前ですが、dodaのキャリアアドバイザーも人間ですのであなたの現職に対する不満や愚痴を聞いてくれる御用聞きではありませんのでネガティブなことばかり話すことは極力避けましょう。

もちろんなぜ転職するのか?という転職理由・退職理由を伝えることは重要なのですが、あくまでも仕事で必要な情報で聞いてくれているだけなので友達に話すようにベラベラと愚痴を吐くのは論外です。

担当キャリアアドバイザーが傾聴の姿勢をしてくれているのを良いことに気持ちよくなってしまいすぎないように注意すべきです。

dodaでキャリアカウンセリングを断られた場合

dodaエージェントに申し込んだにも関わらず、dodaが面談してくれない場合はdodaにキャリアカウンセリングを断られることがあります。

面談を断られる通告を受けた場合、考えられる原因は以下の3つに該当する可能性が高いでしょう。

サービス対象地域外に住んでいる

あなたの希望する勤務地の求人が無い場合は「紹介できる求人がありません」と、面談を断られることになります。

希望する勤務地が今回紹介した面談場所のある主要都市を外れる場合は、地方別のおすすめ転職エージェントを活用すると良いです。

地方別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県別】

※海外在住の場合、アメリカ・シンガポール・香港・韓国・台湾・ベトナムの6か国にお住まいの方のみ、サービスを提供しています(2024年現在)。

希望条件の幅が狭すぎる

dodaは業界第2位の求人数を扱う総合型転職エージェントですが、それでもあなたの希望する条件があまりにも細かすぎたり特殊な場合には、dodaが取り扱っている求人の中に「紹介できる求人がない」ため、面談を断られるケースがあります。

希望条件は面談の中でじっくりと時間を掛けて決めていくこともできますので、登録段階ではできるだけ間口を広く持つようにしましょう。

もしあなたの転職先に求める条件が専門性が高く、dodaの規模をもってしても求人の取り扱いがない場合は、業界・職種別の転職エージェントを利用すると良いです。

「正社員」としての就業経験がない

正社員・派遣社員・契約社員いずれかの社員としての就業経験をお持ちでない、学生・アルバイト経験のみの方の場合、サポートの提供が難しいため面談を断られるケースがあります。

dodaでは中途採用としての「正社員」の求人を主に扱っているため、全くの未経験では企業が求める条件をクリアしていない場合がほとんどだからです。

正社員としての就業経験がない方は、dodaのような正社員経験のある方を対象としたエージェントではなく、就業経験のない方の就職支援に特化した就職エージェントを活用するようにしましょう。

上記に該当しないにも関わらずdodaが面談をしてくれない場合は「dodaエージェントにキャリアカウンセリングを断られた時の対処法」も併せてご参考頂けると理由を特定し適切な対処法が取れるかと思います。

dodaエージェントの面談前に準備すること&服装

それでは、dodaエージェントとの面談に臨むにあたって、行っておくべき準備や服装などの注意点などについて解説して参ります。

転職理由と希望条件をまとめておく

「転職理由」や「希望条件」など、自分の情報をまとめておくことは転職活動の結果を左右します。

その場で考えると漏れが出て希望外の求人を提供されることや、キャリアアドバイザーに「やる気がないのかな」と思われることもありますので、この2つは必ず事前に考えてまとめておくようにしましょう。

プロフィールと職務経歴書の入力

面談前日までの準備としてWEB上で行える「プロフィール」と「職務経歴書」の入力をお願いされます。

簡単なプロフィールはエージェントサービスの登録時に入力していると思いますが、WEB履歴書で職務経歴など抜けている部分を入力して完成させましょう。

厚手のA4サイズの書類が入る鞄

面談当日は求人票やパンフレットなど、たくさんの書類をもらうことが想定されますので、マチがしっかりとあるA4サイズの書類が入る鞄を用意しましょう。

企業との面談ではありませんので、ビジネスバックではなくても構いません。

面談時の服装

企業との面接ではありませんので、基本的にはどのような服装でもOKです。

いつも着ているラフな私服でも全く問題ないのですが、どうしても見られ方が気になるという場合は、スーツまで行かずともいわゆるオフィスカジュアルスタイルの服装で行けばまず大丈夫です。

▼服装はオフィスカジュアルで100%大丈夫

キャリアアドバイザーは面談時の会話や服装からあなたのイメージを掴みますので、堅いイメージの業種を望むのであればきっちり目のスタイルのほうが想像しやすく、プラスに働く部分もあるかもしれませんが、基本的には私服で大丈夫です。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

ぜひあなたがお住まいの最寄りのdodaオフィスで転職サポートを受けて、理想の転職を成功させてくださいね ※2024年現在はオンライン面談か対面面談選択可能。

dodaのキャリアカウンセリングに関するQ&A

転職に関するQ&A

dodaのキャリアカウンセリングは電話でも可能?

dodaのキャリアカウンセリングは電話でも可能で、直接拠点まで足を運ぶ時間がない場合は電話やオンライン面談のみでキャリアカウンセリングを完結させることができます。

地方在住で最寄りのdodaオフィスが遠い場所にある場合は電話面談やオンラインWeb面談だけしか受けることができませんので、充分対面面談を受けなくとも転職活動を成功させることは可能と言えるでしょう。

▶︎dodaの電話/オンライン面談無料予約はコチラ

dodaキャリアカウンセリング申し込み/予約方法は?

dodaキャリアカウンセリング申し込み/予約方法は、まずはdoda公式サイトから無料会員登録を行います。

dodaの会員登録が完了したら、そのままエージェントサービスの申し込みまで進みdodaエージェントサービスの申し込みまで完了させるようにしましょう(※会員登録だけで終わらないよう注意!)。

▼dodaエージェントサービスの申し込み完了メール
dodaキャリアカウンセリング申し込み/予約方法は

dodaエージェントサービスの申し込み完了メールまで受信できたら、あとはそのメールにキャリアカウンセリング日程希望調整のリンクが貼ってありますので、そこから希望の日程を入力して予約完了です。

dodaのキャリアカウンセリング連絡が来ない場合は?

dodaのキャリアカウンセリング連絡が来ない場合は、前述したとおりdodaエージェントサービスの申し込みまで完了できておらず、会員登録の途中までで終了してしまっている可能性が高いです。

もう一度dodaエージェントサービスの申し込みが完了しているかを確認し、dodaエージェントサービスの申し込み完了メールが届いているかどうか確かめましょう。

もしdodaエージェントサービスの申し込み完了メールまで届いているにも関わらず連絡が来ない場合は「dodaの面談キャリアカウンセリング連絡こない時の対処法」を併せてご参照頂ければ幸いです。

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-DODA

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.