マイナビエージェント

マイナビエージェント福岡支社の評判口コミ【※福岡転職体験談】

更新日:

転職希望者
マイナビエージェント福岡の評判口コミって実際どうなんだろう…?

マイナビエージェントは20代~30代の方を中心に転職活動を支援する大手の転職エージェントですが、福岡支社の評判口コミは果たして良いのでしょうか?

今回はマイナビエージェント福岡支社利用者の評判口コミを元に、面談カウンセリングの流れや紹介される求人の質などを徹底解説して参ります。

福岡での転職活動で転職エージェント利用を検討していて、その中でもマイナビエージェントの利用を検討している方はぜひご参考下さい。

★Check★

2022年現在、新型コロナウイルスの影響によりマイナビは福岡での対面転職サポートを中止しており、現在面談を受けることができなくなっています。

そのため、もし福岡で対面の転職サポートを受けたい場合は、最大手転職エージェント「doda」か、地元福岡専門の「転職ドットコム」を利用することをお勧めします。

dodaはマイナビよりも多くの求人を保有しているのでより多くの転職先の選択肢を提示してくれますし、福岡転職ドットコムは地元密着なので、レアな限定求人を紹介してくれることでしょう。

▼doda福岡で実際に紹介された求人

↓doda福岡の転職サポートはコチラ

↓福岡転職ドットコムの詳細はコチラ
福岡転職ドットコム バナー2

最終更新日.2024年1月16日

マイナビエージェント福岡支店の概要/特徴

転職希望者
マイナビエージェント福岡の特徴にどんなものがあるのか知りたい…

マイナビエージェント福岡の基本概要

名称マイナビエージェント福岡オフィス
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル7階 地図を見る
アクセスJR博多駅 徒歩1分
電話番号092-418-3823(平日9:30~20:30)

特徴①:一番多い求人はIT/Web業界

マイナビエージェントの公式HPを検索すると、福岡で一番取り扱い求人が多かったのはIT/Web業界の求人で、福岡全体の2,000件の求人のうち1/3を占める約700件の求人が取り扱われていました。

内訳を詳しく検索すると、

ITコンサルティング
SIer・システム開発・ソフトハウス
パッケージベンダー
通信キャリア・ISP
アウトソーシング業界
その他(IT業界/通信業界)

上記のIT業界が約500件の求人を占めていて、

Webサービス・Webメディア
Web制作
Webマーケティング・ネット広告
広告代理店・広告業界
ゲーム業界(ソーシャル・コンシューマー)
その他(インターネット/広告業界/ゲーム

などのインターネット、Web系求人が200件を占めているようです。

▶︎マイナビエージェント福岡でIT/Web系求人を紹介してもらいたい方はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

特徴②:2番目に多い求人はメーカー/製造業

マイナビエージェント福岡で取り扱われている2番目に多い求人はメーカー/製造業で、2022年現在約450件の求人を保有しており、幅広く求人を取り扱っています。

詳しいメーカー・製造業の内訳としては、

電気機器・電子機器
半導体・半導体製造機器
機械・機械部品
自動車業界・自動車部品・輸送用機器
精密機器
医療機器
鉄鋼・金属・非鉄業界
化学・石油製品・繊維
医薬品・製薬会社
食品業界
その他(メーカー/製造業)

上記のように、福岡のメーカー/製造業の求人は網羅できていると言えるでしょう。

▶︎マイナビエージェント福岡でメーカー/製造業求人を紹介してもらいたい方はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

特徴③:業界専任のキャリアアドバイザーが対応

マイナビエージェント福岡では、IT・Web・製造業・メーカー・ITエンジニア・営業職というように業種や職種別に専任のキャリアアドバイザーが担当となってくれるため、あなたの経験やスキルに強い転職相談に乗ってもらうことができます。

▼マイナビエージェントのキャリアアドバイザー
マイナビエージェントのキャリアアドバイザー

例えばITエンジニアであれば、エンジニアの転職市場に強いキャリアアドバイザーが求人を紹介してくれるためマッチングの精度が高く書類選考や面接の通過率が高くなる、というようにメリットは大きいです。

エンジニアに限らず、営業職・製造業・メーカー・金融・不動産業界というように様々な業種・職種でセグメントが切られているので、あなたの経験やスキルに応じた担当者がサポートしてくれることでしょう。

▶︎マイナビエージェント福岡で専任のキャリアアドバイザーにサポートしてもらう
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡支社の評判口コミ

それでは早速、マイナビ福岡支社利用者の評判口コミを紹介して参ります。

マイナビエージェント福岡評判口コミ

不動産会社の営業職

IT系企業・営業職へ転職

私は初めての転職で、大学在学中の新卒採用の時とは対策もアピール方法も全く違うため、どのようにすべきか全くわかっておらず、マイナビエージェントの方の手助けはとても助かった。

面接のコツ、職務経歴書を書く上で、これまでの経歴を質問形式でまとめて振り返って整理させてくれたりしたため、自分の頭の中の考えをはっきりさせることができたと思う。

求人を探す際も、転職サイトには載っていないような求人や、自分に合った職種、業種を提案してくれたのでとても勇気づけられたし、転職することで明るい社会人生活が送られそうな気がした。

とても親身になっていつでも相談に乗ってくれたので今でも感謝しているし、また転職する際は利用したいと思っている。

▶︎マイナビエージェント福岡転職相談詳細はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡評判口コミ

教育業界の財務経理職

メーカーの財務経理へ転職

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは、電話面談で親身に希望条件を確認してくれました。

電話面談の中で紹介してくれた案件は全てこちらの希望条件に沿ったもので、安心して選ぶことができました。

また、面接前のサポートも充実しており、各企業の面接でこれまでどのような質問が行われたかを共有してくれて、私が返答に詰まりそうな質問については一緒に回答を考えてくれました。

面接後には面接官からのフィードバックを伝えてくれて、次の面接では何を気をつけるべきか具体的に説明してくれたので参考になりました。

さらに、内定をもらった後も残業時間や福利厚生など企業に直接なかなか確認しにくい事柄をアドバイザーがしっかり確認してくれたので、安心して転職できました。

マイナビエージェント福岡転職相談詳細はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡評判口コミ

マイナビエージェント福岡は評判口コミが良かったので期待して登録したのですが、なんと紹介できる求人がないと断られてしまいました。。。

業界最大級の求人を保有する転職エージェントでありながら、まだ20代の私に紹介できる求人がないというのはコロナの影響もあるかと思いますが、ショックでした。

マイナビエージェントに断られた時の対処法を取って、別の転職エージェントを利用しようと考えています。

マイナビエージェントから連絡こない=断られた?理由と対処法

マイナビエージェント福岡支社の求人の質

マイナビエージェントは総合型転職エージェントのため、幅広い業種・職種の求人を取り扱っていますが、その中でも特にマイナビエージェント福岡支社が強い業界は、IT・通信業界とメーカーです。

いずれの業界の求人も、半分以上は一般には公開していない非公開求人を保有しているため、転職求人サイトや他社エージェントでは見つけられなかった質の高い求人に出会える可能性が高いでしょう。

また、職種別に見てみると、SE営業職に強いことが分かります。

マイナビエージェントは第二新卒や20代若手の転職支援に強いエージェントであるため、職種未経験でも応募できる求人を多く取り扱っています。

▶︎マイナビエージェント福岡の転職求人最新情報を見る
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡支社の面談場所

▼マイナビエージェント福岡支社住所
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル7階

▼マイナビエージェント福岡支社アクセス

※JR「博多」駅 徒歩1分

▶︎マイナビエージェント福岡支社はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡の登録後~面談の流れ

マイナビエージェント福岡登録の流れ

マイナビエージェントの公式HP(https://mynavi-agent.jp/)にアクセスし、トップページにある「簡単無料 転職サービス申し込み」のバナーをクリックします。

登録入力フォームが出てきますので、画面表示に従って以下の情報を入力(選択)していきます。

✅就業状況(在職中or離職中)
✅経験者数
✅希望勤務地
✅直近の経験職種
✅直近の経験業界
✅性別
✅生年月日
✅氏名
✅現住所
✅電話番号/メールアドレス
✅最終学歴
✅直近の勤務先の企業名/勤務期間/雇用形態
✅現年収
✅直近の勤務先での職務内容(記述式)
✅サイトにアクセスしたきっかけ/補足事項

2の入力が完了したら最後のページに表示される「利用規約・個人情報の取り扱いに同意して無料転職サポートを申し込む」をクリックしてWeb登録は完了です。

Web登録完了後数日以内に、担当になるキャリアアドバイザーから電話かメールで面談日程調整に関する連絡が入りますので、案内に従って面談日程を決めましょう。

遠方に住んでいる場合や対面の面談スケジュールの調整が難しい場合は、マイナビエージェントの電話面談を行うことも可能です。

※2022年現在はコロナの影響でオンライン面談中心のため、時間は30分〜1時間程度


▶︎マイナビエージェント福岡の登録はコチラ
※マイナビのプロモーションを含みます

マイナビエージェント福岡面談の服装

マイナビエージェント福岡の面談当日では、スーツ着用でなくても構いませんが、できるだけビジネス寄りのカジュアルな服装で臨むようにすると違和感なくおすすめです。

▼面談当日の服装イメージ
面談当日の服装イメージ

オンライン面談の場合は胸から上までしか見えないので、忙しい場合は上半身だけジャケットを羽織るなどしてオフィスカジュアル仕様にできればOKです。

マイナビエージェント福岡面談の流れ

キャリアアドバイザーとの面談では約1~1.5時間かけて、これまでの経験やスキルの棚卸、価値観やライフスタイル、希望条件などの確認を行います。

★面談で聞かれる質問内容

前職を退職した理由
経歴・職歴・スキル
仕事に求めるもの
希望する業界・職種
絶対に譲れない条件
希望する条件
転職活動の想定スケジュール

面談終了後は面談でヒアリングした情報をもとにあなたに適している求人を紹介してもらい、応募したい求人が見つかった後は書類添削や面接対策などのアドバイスを受けながら企業との選考を行っていきます。

書類選考や面接を通過し、内定が決まった後も、勤務開始日の調整や年収といった条件交渉の代行など、入社するまでマンツーマンでサポートしてもらえます。

★Check★

2022年現在、新型コロナウイルスの影響によりマイナビは福岡での対面転職サポートを中止しており、現在面談を受けることができなくなっています。

そのため、もし福岡で対面の転職サポートを受けたい場合は、最大手転職エージェント「doda」か、地元福岡専門の「転職ドットコム」を利用することをお勧めします。

dodaはマイナビよりも多くの求人を保有しているのでより多くの転職先の選択肢を提示してくれますし、福岡転職ドットコムは地元密着なので、レアな限定求人を紹介してくれることでしょう。

▼doda福岡で実際に紹介された求人

↓doda福岡の転職サポートはコチラ

↓福岡転職ドットコムの詳細はコチラ
福岡転職ドットコム バナー2

マイナビエージェント福岡以外の転職エージェント

今回はマイナビエージェント福岡支社についてお伝えして参りましたが、実はマイナビエージェントは時期によっては福岡での転職サポートを行っていないこともあります。

基本的には東京・大阪・名古屋など首都圏の転職サポートが中心となり、福岡までサポートに人員を割けない時期も0ではないんですね。

そのため、仮に利用できたとしても紹介される求人の質が少なかったりする可能性もあるので、代替案としてマイナビエージェント以外の福岡のおすすめ転職エージェントもご紹介致します。

結論から言うと、福岡での転職エージェントはマイナビエージェント以外であれば「doda」が「福岡転職ドットコム」圧倒的にお勧めです。

↓doda福岡支社詳細はコチラ

↓福岡転職ドットコム公式HPはコチラ
福岡転職ドットコム バナー2

dodaはマイナビエージェントと比較して求人数も豊富で規模も大きいので、マイナビエージェントよりも多くの転職先の選択肢を求人という形で紹介してもらえる可能性が高いんですね。

事実、私も福岡での転職活動で、アクロス天神のdoda福岡支社でキャリアカウンセリングを受けた経験があるのですが、かなりの数の求人を紹介してもらいました。

▼実際にdoda福岡支社で紹介された求人

関連:doda福岡支店で面談を受けた口コミ!求人は?転職フェアも

また、doda福岡支社はキャリアアドバイザーの質も高く、求人紹介はもちろん、職務経歴書の添削や面接対策、内定後の年収交渉までかなり親身になって行ってもらうことができます。

もはやマイナビエージェントよりもまず福岡で転職しようと思ったら利用すべき転職エージェントと言っても過言ではないので、ぜひdoda福岡支社のサポートを受けてみることをお勧めします。

▶︎doda福岡支社の転職サポートはコチラ

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福岡の求人数約30,000件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

もしマイナビやdodaを活用してもイマイチ親身に対応してもらえなかったという場合は、大手転職エージェントではなく地元福岡に密着した転職支援を行っている福岡転職ドットコムを利用することをおすすめします。

福岡転職ドットコムでは、地元福岡に特化した転職先求人の紹介を行っていますので、マイナビやdodaでは取り扱われていないような独占レア求人を紹介してもらえる可能性もあるのが特徴です。

元大手転職エージェント出身で福岡出身の代表が立ち上げた転職エージェントで、少数精鋭で転職支援サポートを行っているので親身に対応してくれますので、書類選考や面接対策も万全です。

福岡特化型の福岡転職ドットコム

↓福岡転職ドットコムの詳細はコチラ
福岡転職ドットコム バナー
✅福岡の転職満足度No.1
✅福岡の求人数約2,000件(※順次増加中)
✅少数精鋭でスピーディーかつ親身な対応

福岡転職ドットコムの詳細はコチラ

▶︎福岡転職ドットコム公式HP詳細はコチラ

転職活動で希望の会社から内定を貰える人は、平均4.2社の転職エージェントを併用しているというデータもありますので、ぜひめんどくさがらずに色々な転職エージェントに相談してみると良いでしょう。

▼転職エージェントは併用当たり前の時代

転職エージェントを上手に活用して、福岡で理想の仕事・職場への転職をぜひ実現させて頂ければ幸いです!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
福岡転職ドットコム 大バナー
福岡転職ドットコムの特徴

福岡の求人数2,000件以上!

福岡県内の転職支援に特化

隠れた穴場優良ホワイト企業を紹介

-マイナビエージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.