地域別転職エージェント

静岡県の転職エージェントおすすめ10選【2023年最新】

投稿日:

静岡県の転職エージェントおすすめ10選【2023年最新】

静岡の求人が豊富に揃えられた、静岡に強い転職エージェントのおすすめをランキング形式でご紹介して参ります。

結論から申し上げると、静岡県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:静岡求人数及び鳥取県の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:35歳以上のミドル層以上の転職に強い
    JACリクルートメント
  • 第3位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    マイナビ

ランキングについては、

・静岡県の企業の求人取り扱い数
・転職活動におけるサポートの質

上記観点から作成いたしました。

また、静岡県の2024年最新の有効求人倍率や転職市場などもお伝えして参りますので、静岡内で転職しようと考えられている方、別の都道府県から静岡に引っ越して転職を考えられている方はぜひご参考頂ければと思います。

静岡県の有効求人倍率は2023年11月時点で以下の通りになっております。


(※静岡労働局公式HPより)

やはり静岡の中心部はとりわけ有効求人倍率が高く、人手を欲しがっている企業の拠点が多く置かれていることがわかりますね。

静岡県は富士山や伊豆半島など豊富な観光資源があり、旅館施設におけるサービス業界の求人が豊富に盛り上がりを見せているので、観光施設で働きたい人にはもってこいの状況です。

静岡県内の企業の求人を豊富に扱っている転職エージェントを今回は厳選致しましたので、静岡での転職を検討されている方はぜひご参考いただければ幸いです。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

【最終更新日.2023年11月13日】

静岡の求人に強いおすすめ転職エージェント

★静岡の転職エージェントおすすめ早見表★

第1位:doda 静岡求人数&転職実績No.1

第2位:JACリクルートメント 30代~50代の転職に強い

第3位:マイナビエージェント 対応の親身さNo.1

静岡転職エージェント第1位:doda

静岡転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職希望者利用満足度No.1!

静岡の求人数約8,600件(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡の転職エージェント第1位に輝いたのは、業界No.1の静岡求人数&利用者満足度を誇る「doda」です。

静岡県内の求人数は非公開求人も合わせると約8,600件となっており、業界最大手で圧倒的No.1の規模感となっています。

▼リクルートを凌ぐ保有求人数を誇るdoda

▶︎doda静岡支社の詳細はコチラ

dodaは大手なのでキャリアアドバイザーの在籍数も多く、業界ごとに専任の担当が分かれているので専門性の高いアドバイスを利用者は受けることが可能です。

また、リクルートエージェントよりも親しみやすいとの評判が圧倒的に多いので、再び転職活動を行う際にリピートする転職希望者も決して少なくありません。

2019年4月に新しく静岡オフィスを立ち上げ、リクルートエージェント同様に対面での面談カウンセリングを開始しているので、万全のサポート体制で転職サポートを提供しています。

▼doda静岡の面談場所アクセス

静岡市駿河区南町18‐1 サウスポット静岡16F

doda静岡利用者の口コミ評判

その当時ハローワークで仕事を探していましたが、なかなか見つからずネットでたまたま転職エージェントdodaを見つけ登録しました。

その後dodaの人と打合せをし、自分の希望条件を話した後いくつか紹介をいただきました。

ハローワークに行ってた時の自分はすごくピリピリしていた状態で焦っていたのですが、dodaエージェントは最後までサポートをしてくれるのでとても安心です。

転職先が決まった時はとてもうれしかったですし、最後までフォローしてくれたdodaエージェントにはとても感謝しています。ほんと助かりました。

▶︎doda静岡オフィスで面談を受ける

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

静岡転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅静岡の求人数8,600件以上(業界No.2)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

静岡転職エージェント第2位:JACリクルートメント

静岡転職おすすめ第2位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

静岡の求人数約1,500件(※業界3位)

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡の転職エージェント第2位は「JACリクルートメント」で、管理職層を対象とした年収600万円以上の転職に圧倒的強みを持っていることがランクインした理由に挙げられます。

JACリクルートメント静岡支店は2016年に開設され、自動車業界や電機業界を中心とした製造業の求人や、人事/総務/経理などのバックオフィス系求人も豊富に取り揃えられています。

静岡に拠点を置きながらグローバルに事業を展開する企業への転職者実績が年々増えていて、他の転職エージェントでは扱われていないミドルシニア層の求人もあります。

▼JACの年齢別利用者割合

▶︎JACリクルートメントで静岡のミドル・ハイクラス求人を紹介してもらう

現在すでに静岡で働かれている方も、U・Iターン希望の方を含めて、静岡県で働きたい方に対して万全のサポート体制を整えているエージェントと言えるでしょう。

面談場所は静岡駅徒歩3分のエクセルワード静岡ビル4階に構えられています。

▼JAC静岡支店のアクセスマップ

▶︎JAC静岡支社の詳細はコチラ

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

静岡転職エージェント第3位:マイナビエージェント

静岡エージェント第3位:マイナビ

↓マイナビ静岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅静岡の求人数約2,500件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ静岡支社の詳細はコチラ

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡の転職エージェント第3位に輝いたのは、第二新卒・20代の転職支援に強みを持つ「マイナビエージェント」です。

↓マイナビ静岡支社の詳細はコチラ

静岡県内の求人数は約2,500件と非常に豊富で、主に若手ビジネスパーソンを中途採用募集している営業・企画・IT・WEB系の会社を紹介してもらうことができます。

【マイナビ静岡の業種別求人内訳】

IT・通信 (241)
インターネット・広告・メディア (66)
メーカー(機械・電気) (480)
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他) (197)
商社 (95)
医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス (228)
金融 (81)
IT・通信 (241)
インターネット・広告・メディア (66)
メーカー(機械・電気) (480)
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他) (197)
商社 (95)
医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス (228)
金融 (81)
建設・プラント・不動産 (615)
コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ (75)
人材サービス・アウトソーシング・コールセンター (380)
小売 (117)
外食 (39)
運輸・物流 (45)
エネルギー(電力・ガス・石油・新エネルギー) (21)
旅行・宿泊・レジャー (16)
警備・清掃 (11)
理容・美容・エステ (8)
教育 (25)
農林水産・鉱業 (5)
公社・官公庁・学校・研究施設 (7)
冠婚葬祭 (11)
その他 (16)

▶︎マイナビで静岡の転職求人を紹介してもらう

静岡県の求人数こそdodaやリクルートに勝とも劣らない規模で、求職者と求人のマッチングの精度に定評があり、少ない求人数でも確実に求職者のニーズを満たす転職先を紹介してもらえるのが強みです。

静岡支社に関しても静岡駅徒歩5分の好立地でアクセスも良いので、マイナビエージェントを利用したい人はぜひ活用してみると良いでしょう。

▶︎マイナビ静岡支社に申し込む

▼静岡支社のアクセスマップ

静岡県静岡市葵区追手町1-6日本生命静岡ビル 2F

マイナビエージェント口コミ評判

初めての転職だったので、20代、第二新卒向けと聞いたマイナビエージェントに相談に行きました。

担当は若い人で最初は少し不安でしたが、丁寧に対応してくれました。

初めての転職だったからなのか、前職の仕事内容の他にもバイト経験や大学の学部を選んだ理由などを面談や面接本番でも何回か聞かれて話す練習になりました。

私は技術職希望だったのでマイナビエージェントに思うような求人は少なく退会しましたが、20代半ばで「転職したいなー」と軽く思ってる人にはお勧めの転職エージェントだと思います。

▶︎マイナビ静岡支社に申し込む

\登録者数6,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅静岡の求人数2,500件以上(業界最大級)

静岡転職エージェント第4位:リクルートエージェント

静岡転職第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

静岡の求人数約5,000件(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

見事、静岡に強い転職エージェントとして第4位に輝いたのはリクルートエージェントで、豊富な求人数と質の高い専門的なサポートの双方で圧倒的信頼感を得ているのが

同エージェントは豊富な求人数と質の高い専門的なサポートの双方で圧倒的信頼感を得ており、正直他のエージェントを併用する必要もなく、リクルートエージェント一本で充分転職活動を戦っていけます。

静岡の求人に関しては、後ほど紹介する地元静岡に特化したリージョナルキャリア静岡の約2.0倍の5,800社程度(2020年3月現在)。

▼静岡で圧倒的な存在感のリクルート

サポートの質に関しては、首都圏拠点と比較して、担当エージェント一人あたりが抱える求職者の数も少ない傾向にあるため、より親身なサポートを受けられるという恩恵もあります。

転職活動をこれからはじめるがゆえ、どういった行動を行っていけばいいのか分からない、という部分からアドバイスを貰えるため、とにかく迷ったらまず利用する価値のあるエージェントだと言えますね。

リクルートエージェント静岡支社の拠点は、doda同様にJR静岡駅徒歩1分の場所にあるサウスポット静岡の5Fで面談を受けることができます。

▼サウスポット静岡のアクセスマップ

リクルートエージェント口コミ評判

リクルートエージェントは業界最大手ということもあり、履歴書や職務経歴書の添削が完璧でした。

自分のアピールポイントや自分自身の中身の部分を掘り下げていただけたので面接なども苦戦せずに臨めました。

面接の練習などもとても親身になっていただけたので自信をもって選考に臨めます。

また、求人数もとても豊富で、紹介先企業もブラック企業よりも優良企業の割合が非常に多いように感じました。

ただし優良企業が多い反面、書類選考の結果が中々厳しい結果をいただくケースが非常に多いように感じました。

20社応募して一社面接してくれればラッキーだと思います。

▶︎リクルートエージェントに申し込む

静岡転職エージェント第5位:パソナキャリア

静岡転職おすすめ第5位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

静岡の求人数約2,000件(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡での転職におすすめな転職エージェント第5位はパソナキャリア「圧倒的に手厚いサポート」がランクインした理由として挙げられます。

サポートと一口に言っても、具体的には、

・履歴書、職務経歴書の添削
・企業ごとに応じた面接対策
・電話、メール等のレスの早さ

上記3点が非常に高い評価を得ているんですね。

パソナキャリアの評判口コミはコチラ

ただし、とりわけ静岡での転職に特化している訳ではないため、静岡での求人の豊富さという面では若干物足りない部分もあるかと思います。

なので他の静岡の求人に強いエージェントと併用しながら、あくまでも"サポート重視"で利用するのが一番良い使い方だと言えるでしょう。

パソナキャリアの静岡拠点は静岡駅より徒歩3分の場所に位置しています。

▼パソナキャリア静岡拠点アクセスマップ

パソナキャリアの口コミ評判

転職は初めての体験で、最初は自力でやっていたものの合否が出るのに時間がかかったり、自分の持っているスキルや職種の希望、休日や福利厚生の希望などがうまく合わなかったりで焦りを感じていました。

やはりプロなだけあって、自分の持っているスキルが重宝されている現場や、年齢、学歴の壁がないところ、自分の希望の働き方などを総合的に見て仕事を紹介してもらえたのが大変良かったです。

紹介企業:事務系の中小企業20社程度

▶︎パソナキャリア静岡に申し込む

静岡転職エージェント第6位:リージョナルキャリア静岡


リージョナルキャリア静岡の登録はコチラ

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡での転職に強いエージェントとして第6位に輝いたのはリージョナルキャリア静岡で、こちらは完全に地元静岡に特化した転職エージェントになります。

実はリージョナルキャリア以外にも、静岡に特化しているエージェントは、

・リキャリア(完全静岡特化)
・JOB転職支援サービス(愛知・関西・関東に特化)

上記2社あるのですが、そのエージェントと比較して静岡の求人が約2倍近くあるという圧倒的な情報量がウリなんですね。

しかしその分、転職コンサルタントによるアドバイスの専門性については、やはり全国に拠点を持つ大手エージェントよりやや劣っている点がないとも言えません。

なのでオススメとしては、リージョナルキャリアで転職先企業の求人を数多く確保し、パソナキャリアの手厚いサポートで応募先企業への書類&面接通過率を上げに行くという使い方がベストでしょう。

拠点はJR静岡拠点とJR浜松拠点にそれぞれ2か所あり、どちらでも面談を受けることが可能です。

▼リージョナルキャリア静岡アクセスマップ

リージョナルキャリア静岡の評判口コミ

リージョナルキャリア静岡は静岡県内の転職サポートに特化しているということで利用してみましたが、dodaなど大手転職エージェントと比較すると求人数は少なく転職先の選択肢はイマイチでした。

dodaと併用するくらいでちょうど良いかと思います。

静岡転職エージェント第7位:ランスタッド

↓ランスタッドの登録はコチラ

静岡の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

静岡の転職エージェント第7位は「ランスタッド」で、グローバルに展開するエージェントでありながら第二新卒のような20代若手向け求人を紹介してもらえることが理由です。

人材紹介のみではなく、人材派遣など様々な事業を連結させた売上高は、世界規模で見たときになんと第2位という規模を誇ります。

ランスタッドの面談場所はリクルートエージェントとパソナキャリア同様のサウスポット静岡に拠点があるので、立地が良いことも評価できるポイントの一つでしょう。

▼サウスポット静岡のアクセスマップ

静岡転職エージェント第8位:JOB転職エージェント

株式会社アルバイトタイムスが運営している「JOB転職エージェント」は、静岡県内の転職支援に圧倒的な強みを持ちます。

沼津事業所・静岡事業所・浜松事業所と3拠点を持ち、静岡県内の東部〜中部地区エリアを中心にキャリアアドバイザーの担当が分けられています。

静岡県出身の担当者や人材業界の経歴の長いベテランのキャリアアドバイザーが多く在籍しているので、地元の隠れた優良企業の求人が見つかるかもしれません。

JOB転職エージェント口コミ評判

JOB転職エージェントを利用して良かった点は、静岡県内でTOPクラスの求人数と担当のエージェントのサポートの良さでした。

様々な転職サイト見ましたが大手転職サイトよりもアルバイトタイムズの求人数が多く、特に地元の中小製造業の求人が豊富にあるように感じました。

私自身は静岡県内で製造業系の求人を探していたので、自分にマッチしていました。

▶︎JOB転職エージェント公式HPはコチラ

静岡転職エージェント第9位:SJCエージェント

静岡転職エージェント第9位:SJCエージェント

SJCエージェントは、静岡県静岡市に拠点を持つ株式会社就職情報センターが運営している、学生や第二新卒の皆さんが対象の就活サービス(無料)です。

「こんな企業に入りたい」といったご希望をお伺いし、職業紹介担当が、個人の適性や希望にあった企業を紹介し、就職活動をサポートするサービスです。

☑️就職活動がなかなか上手くいかない・・・。
☑️面接が通らず、行き詰ってしまった・・・。
☑️大学の地域で就活していたが、やはり静岡県で就職したい!
☑️公務員試験の勉強ばかりで、まったく就活をしていない・・・。
☑️部活が忙しく、夏まで大会があり、就活が出来なかった

という方は、ぜひ一度無料相談に足を運んでみましょう。

▶︎SJCエージェント公式HP詳細はコチラ

静岡転職エージェント第10位:ヤマハ発動機ビズパートナー

ヤマハ発動機ビズパートナーは、ヤマハ発動機の100%出資企業として転職エージェントサービスを提供しています。

静岡県の中でも西部エリアの求人が集中しており、浜松・磐田・袋井・森・菊川・掛川・御前崎を中心に約900件の技術系職種を中心とした求人数を保有しています。

そのため静岡県西部エリアでの転職、またメーカーや製造業への転職を希望している人にとっては検討すべきエージェントのひとつと言えるでしょう。

✅磐田本社:静岡県磐田市中泉375番地リベーラ磐田1F
✅浜松営業所:浜松市中区旭町11-1 プレスタワー11F

▶︎ヤマハ発動機ビズパートナー公式HP

静岡特化型転職サイト:転職のかんづめ(30代可)

静岡特化型転職サイト:転職のかんづめ

静岡県で転職するなら転職のかんづめは静岡新聞社が運営する求人情報サイトで、雇用形態選択. 正社員, 準社員, 嘱託社員, 契約社員, 期間社員, 委託社員. 派遣(一般), 派遣(紹介予定), 独立・開業(代理店)など様々な求人を検索することができます。

エリアに関しても、静岡市、浜松市、沼津市、富士市など詳細に検索することができますので、静岡県内の企業へ転職したい方は利用すると良いでしょう。

静岡の転職エージェントを3倍有効活用する方法

静岡の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことでより効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

静岡における転職エージェントの選び方

今回は静岡のおすすめ転職エージェントを厳選して10社紹介していますが、どのエージェントを選ぶべきか迷う場合は、まずはとにかく静岡県内の求人数が多く転職実績が豊富なdodaを利用されることをお勧めしています。

他の転職エージェントと比較しても、dodaは群を抜いてサポートの質は非常に高いと評判ですからね。

静岡県内利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅静岡の求人数約8,600件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

dodaをまず利用してみて、それでも思うような会社を紹介してもらえない時にはじめて、第2位のJACリクルートメントの利用を検討すれば大丈夫です。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルート静岡支社の詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルート静岡支社詳細はコチラ

あるいはより多くの求人を幅広く紹介してもらいたいという方は、業界最大級の求人数を誇るマイナビも無料オンライン相談してみると良いでしょう。

静岡転職第3位:マイナビ

↓マイナビ静岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅静岡の求人数約850件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ静岡支社の詳細はコチラ

転職エージェントを上手に活用することができれば、静岡での転職活動の効率も成功率も格段に高くなるはずです。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.