リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・看護師・医師の転職

マイナビ薬剤師福岡支社の評判口コミ!面談内容や求人は?

更新日:

スポンサードリンク

福岡県の薬剤師求人を豊富に取り扱う転職業界大手のマイナビが運営する5年連続満足度No.1に輝く「マイナビ薬剤師」。

しかし、他の薬剤師向けの転職エージェントと比べてどのような違いがあるのか、いまいち分かりにくいですよね。

今回はマイナビ薬剤師福岡支店の実際の利用者による口コミ評判・面談場所・登録方法・求人の傾向など、登録する前に知っておきたい情報を詳しくご紹介します。

薬剤師として福岡県内で転職を検討している方はぜひ参考にしてください。

↓マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ


スポンサードリンク

マイナビ薬剤師福岡支社の面談場所

▼マイナビ薬剤師福岡支社住所
〒812-0026福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル 7F

▼アクセス

JR 博多駅 徒歩1分

▶︎マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師福岡の面談口コミ評判

マイナビ薬剤師福岡支社の口コミ評判

大手ドラッグストア
→小規模調剤薬局へ転職

こちらの細かい条件、状況(小さい子供がいるため、体調不良や学校行事などで急な休みが発生すること、なるべく近くで探していること等)をじっくり聞いてくれて、それに合うような職場をいくつか紹介、またその職場の雰囲気も教えてくれました。

決まった担当の方が常に連絡をくれたので、話が噛み合わないなどのトラブルもなく連絡が取り合えましたし、薬剤師の求人は表に出てないことが多いので、探している身にとってはとても心強い存在だと感じました。

ドラッグストアのOTCから調剤薬局に変わり、労働環境は調剤業務が初めてだったので勉強は大変ですが、調剤業務のみに専念できるため良くなったんだと思いますし、自分自身も薬剤師としてスキルアップできたと思います。

▶︎マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師福岡支社の口コミ評判

調剤薬局の転職
年収500万円→年収600万までアップ

資格など専門スキルの習得が以前よりも捗りました。

転職先がスキルの習得や研修などに力を入れている企業だったので、試験合格のための講座受講費や受験費用を会社が負担してくれました。

個人的に資格を取ったり、専門知識をより深めたいと思っていたので、こんな良い転職先を見つけてくれてマイナビ薬剤師さんありがとうと思っています。

仕事内容については、以前では経験できないような業務に携わることができたのですが、前よりも仕事のことを考える時間が増えたので、メリットデメリット両方ありました。

労働環境は前よりも良くなりましたし、かなりチームワークの良い現場に入れたので満足です。

▶︎マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師福岡支社の求人の特徴

マイナビ薬剤師福岡支社では1,700件を超える公開求人の他、一般には公開していない非公開求人も多数取り扱っています。

取り扱いのある求人の内60%以上を調剤薬局が占めており、政令指定都市である福岡市と北九州市をはじめ、久留米市以南の筑後エリア、飯塚市周辺の筑豊エリア、どのエリアにも医療機関が充実していることが特徴です。

人口10万人に対する薬局数も全国トップクラスの多さですね。

▶︎福岡の薬剤師求人を紹介してもらう

福岡市外では薬剤師が不足しており、市を少し外れるだけで相場が上がります。

また、北九州市や筑後・筑豊エリアでは、チェーン展開している大手薬局よりも地場に展開する地域密着型の中小規模の薬局が目立ち、福利厚生が充実した労働環境の良い求人が多数揃っています。

↓マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師福岡支社の利用の流れ

1、マイナビ薬剤師の公式HP(https://pharma.mynavi.jp/)にアクセスし、TOPページ上部に表示されている「無料登録」ボタンをクリックします。

2、申し込みフォームに従って以下の情報を選択(入力)します。

✅取得資格
✅転職希望時期
✅希望の働き方
✅名前
✅生年月日
✅居住地
✅電話番号
✅メールアドレス
✅希望条件(例:土日休み)

3、申し込みフォームを最後まで入力できたら「無料登録する」ボタンをクリックします。

4、以下の画面が表示されたら登録完了です。

Web登録完了後数日以内に、担当になるキャリアアドバイザーから電話かメールで面談日程調整に関する連絡が入りますので、案内に従って面談日程を決めましょう。

マイナビ薬剤師では原則対面面談を行っていますが、遠方に住んでいる場合や対面の面談スケジュールの調整が難しい場合は電話で面談を行うことも可能です。

▶︎マイナビ薬剤師面談予約はコチラ

面談終了後はあなたに適した求人紹介、応募したい求人が見つかった後は書類添削や面接対策などのアドバイスを受けながら企業との選考を行っていきます。

内定が決まった後も入社日の調整や手続きなど、入社するまでマンツーマンでサポートを受けられます。

↓マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師以外の福岡転職エージェント

利用者満足度No.1のマイナビ薬剤師は優良エージェントであることに間違いありませんが、実際に転職活動を成功させた多くの求職者が複数の転職エージェントを併用しています。

▼転職エージェントは併用がスタンダード

そこで、マイナビ薬剤師と相性の良い併用すべきおすすめ転職エージェントを2社ご紹介します。

ファルマスタッフ

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

ファルマスタッフは東証一部上場「日本調剤グループ」が運営する転職支援サービスです。

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

薬剤師専任エージェントや充実の教育制度など、日本調剤のグループ力を活かしたサポートに強みがあります。

ファルマスタッフで取り扱っている求人は全てコンサルタントが現場まで足を運んで職場環境や企業情報を把握していますので、応募する前に詳しい内部情報を聞くことができます。

また、マイナビ薬剤師では取扱いの無い派遣求人も多く取り扱っているため、ファルマスタッフの派遣社員として登録して職歴を増やすことなくライフスタイルを重視した働き方をすることも可能です。

▼ファルマスタッフ福岡支社住所

〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル4F
▼アクセス

「西鉄福岡駅」中央口より徒歩3分

▶︎ファルマスタッフ福岡支社はコチラ

薬キャリ

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

薬キャリは年間2万人以上の薬剤師が利用する薬剤師登録者数No.1の薬剤師専門転職エージェントです。

福岡県内の求人は、マイナビ薬剤師を超える約2,600件(公開求人のみ)の豊富な数を取り扱っています。

↓薬キャリの転職相談はコチラ

最大の特徴は、コンサルタントとの面談は原則「電話」もしくは「メール」で行われるという点です。

オフィスに出向く場合は事前に日程調整が必要となりすぐに転職活動を開始することができませんが、電話面談であればいつでもどこでも受けることができるため、最短で登録した当日に面談・求人紹介を受けることも可能です。

▶︎薬キャリの電話面談はコチラ

※薬キャリオフィスは東京・大阪の2拠点のため福岡で対面面談を受けることはできません。

転職エージェントを併用することで、より多くの選択肢から転職先の職場を決めることができるので、福岡で転職を考えている薬剤師の方はぜひ利用しながらご活用頂ければ幸いです。

↓マイナビ薬剤師福岡支社はコチラ

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・看護師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.