リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

転職エージェントのおすすめ メーカーの転職・就職

メーカーに強い転職エージェントおすすめ5選【2020年最新版】

投稿日:

スポンサードリンク

メーカーの転職求人に強い転職エージェントおすすめを厳選して紹介いたします。

「転職エージェントごとにどんな強みがあるのか知りたい」
「メーカーに転職したいけれど、どの転職エージェントに登録すれば良いだろう」
「自分に合うエージェントを探したい」
…etc

メーカーへの転職活動を希望している人にとって、どのような転職エージェントに登録するのが良いのかは気になるところでしょう。

そこで今回の記事では転職エージェントごとの強みをご紹介し、メーカー求人に強いお勧めの転職エージェントをご紹介していきます。

今回紹介する5社の転職エージェントはそれぞれ取り扱いの求人数やキャリアコンサルタントに特徴があり、非公開求人を保有しているので、まずは登録してどんな求人があるのかをエージェントに聞いてみましょう。

業種別メーカー関連記事まとめ

スポンサードリンク

メーカー求人に強い転職エージェントおすすめ

★メーカーの転職エージェントTOP3★

第1位:doda メーカー求人数&実績No.1

第2位:パソナキャリア 親身な対応に定評あり

第3位:マイナビエージェント 第二新卒&若手20代に強い

メーカー転職エージェント①:doda

第1位:doda

dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

メーカー求人数30,000件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

dodaはパーソルキャリア株式会社が運営する転職エージェントで、転職エージェント業界でも大手に位置しており、非公開求人を含む10万件以上の求人から希望や適性に合った求人を紹介するサービスです。

↓dodaのメーカー転職支援はコチラ

企業規模は大手企業から中小企業まで様々な案件を取り扱っており、全体の30%の求人がメーカーの求人で占められていてメーカーの求人数は数ある転職エージェントの中でもダントツNo.1です。

メーカー転職希望者向けのコンテンツも用意されており、取り扱っている求人のうちメーカーの割合は機械・電機メーカーが21%で素材・化学・食品・化粧品などその他のメーカーが9%です。

転職希望者を担当するキャリアコンサルタントは専門業界が分けられているので丁寧に対応してくれるのが特徴で、多くの求人の中から納得いく求人を見つけることができるでしょう。

▶︎dodaのメーカー転職支援はコチラ

メーカー転職エージェント②:パソナキャリア

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

メーカー求人数20,000件以上(※業界2位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する転職エージェントで、約4万社の求人を取り扱っています。

↓パソナのメーカー転職支援はコチラ

50,000件の求人全体の4割近い求人がメーカーで占められており、メーカー転職志望の方にとっては希望する業界への求人が多い転職エージェントサービスといえるでしょう。

取り扱っている案件の27%にあたる10,500件が機械・電機メーカーで占められており、全体の約10%にあたる3,900件が素材・化学・食品・化粧品などその他のメーカーの求人で占められています。

パソナキャリアも対応の親身さには非常に定評があり、2019年度には顧客満足度No.1に輝いているので親身に対応してもらいたい方もおすすめです。

▶︎パソナのメーカー転職支援はコチラ

メーカー転職エージェント③:マイナビエージェント

第3位:マイナビエージェント

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

マイナビエージェントは株式会社マイナビが運営する転職エージェントで、「20代に信頼されている転職エージェントNo.1」というブランドイメージを展開しており、若手社会人向けの求人が豊富な転職エージェントです。

↓マイナビメーカー転職支援はコチラ

取り扱っているメーカーの求人は機械・電機メーカーの案件が30%、素材・食品・化粧品などのメーカーの案件が9%と全体の約4割を占めており、大手企業から優良な中小企業まで多くの案件を紹介してくれます。

20代の若年層転職市場に精通したキャリアコンサルタントと密に連絡を取り合い、納得のいく求人を紹介してもらえるのがマイナビエージェントの特徴です。

▶︎マイナビメーカー転職支援はコチラ

メーカー転職エージェント④:リクルートエージェント

第2位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

メーカーの求人数約10,000件(※業界3位)

成功実績NO.1の充実したサポート

リクルートエージェントは株式会社リクルートキャリアが提供する転職エージェントです。業界で最も多い取り扱い求人数で、14万件以上の求人を保有していて、圧倒的に多くの求人の中から、キャリアコンサルタントが求人を紹介してくれます。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

メーカーの案件は機械・電機メーカーの求人が13%、素材・食品・化粧品などのメーカーの求人が2%です。

ただし全体の求人数が14万件と圧倒的に多いため、機械・電機メーカーの求人数は19,000件、素材・食品・化粧品などのメーカーの求人数は2,700件と実数としては非常に多くの求人を取り扱っています。

▶︎リクルートエージェントはコチラ

メーカー転職エージェント⑤:JACリクルートメント

第5位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高!

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

JACリクルートメントは株式会社ジェイ エイ シー リクルートメントが運営している転職エージェントで、ハイクラスの案件やグローバル案件、バックオフィスの案件を豊富に取り扱っていることで知られており、キャリアアップを目指す転職希望者に最適な案件を紹介してくれます。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

JACリクルートメントの案件は非公開なのでメーカーの求人案件をどれだけ保有しているかは明らかにされていません。

しかし、JACリクルートメントのサイト内で東証一部上場メーカーの海外関連求人の求人情報の特集コーナーが組まれており、156件の求人が紹介されていることから、メーカーの求人も取り揃えていることが推測できます。

▶︎JACのメーカー転職支援はコチラ

メーカー求人に強い転職エージェントまとめ

今回はメーカー求人に強い転職エージェントを5社厳選して紹介して参りましたが、選び方としてはまずは第1位のdodaを選んでおけば間違いありません。

やはりメーカーの保有求人数が最多ということはそれだけ多くの転職先の選択肢を提示してくれることになりますし、その転職先の選考に通過するための書類添削や面接対策もしっかりしているので、安心して転職活動を任せることができます。

▶︎dodaのメーカー転職支援はコチラただし、キャリアアドバイザーによって多少サービスの質が左右される部分がありますので、以前活用して微妙だったという方は、顧客満足度No.1で2番目に紹介したパソナキャリアを利用すると良いでしょう。理想の転職を成功させる人ほど、数多くの転職エージェントを併用して自分に合った転職エージェントを比較しているというデータもあるので、ぜひ使い比べながら自分に合った転職エージェントを選択しましょう。

★メーカーの転職エージェントTOP3★

第1位:doda メーカー求人数&実績No.1

第2位:パソナキャリア 親身な対応に定評あり

第3位:マイナビエージェント 第二新卒&若手20代に強い

dodaの特徴

求人数96,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-転職エージェントのおすすめ, メーカーの転職・就職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.