リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

マイナビエージェント

マイナビエージェント福岡支社の評判口コミ!面談の流れは?

投稿日:

マイナビエージェントは20代~30代の方を中心に転職活動を支援する大手の転職エージェントですが、福岡支社の評判口コミは果たして良いのでしょうか?

今回はマイナビエージェント福岡支社利用者の評判口コミを元に、面談カウンセリングの流れや紹介される求人の質などを徹底解説して参ります。

福岡での転職活動で転職エージェント利用を検討していて、その中でもマイナビエージェントの利用を検討している方はぜひご参考下さい。

↓マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社の面談場所

▼マイナビエージェント福岡支社住所
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル7階

▼マイナビエージェント福岡支社アクセス

※JR「博多」駅 徒歩1分

▶︎マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社の評判口コミ

マイナビエージェント福岡支社口コミ

不動産会社の営業職

IT系企業・営業職へ転職

私は初めての転職で、大学在学中の新卒採用の時とは対策もアピール方法も全く違うため、どのようにすべきか全くわかっておらず、マイナビエージェントの方の手助けはとても助かった。

面接のコツ、職務経歴書を書く上で、これまでの経歴を質問形式でまとめて振り返って整理させてくれたりしたため、自分の頭の中の考えをはっきりさせることができたと思う。

求人を探す際も、転職サイトには載っていないような求人や、自分に合った職種、業種を提案してくれたのでとても勇気づけられたし、転職することで明るい社会人生活が送られそうな気がした。

とても親身になっていつでも相談に乗ってくれたので今でも感謝しているし、また転職する際は利用したいと思っている。

▶︎マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社口コミ

教育業界の財務経理職

メーカーの財務経理へ転職

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは、電話面談で親身に希望条件を確認してくれました。

電話面談の中で紹介してくれた案件は全てこちらの希望条件に沿ったもので、安心して選ぶことができました。

また、面接前のサポートも充実しており、各企業の面接でこれまでどのような質問が行われたかを共有してくれて、私が返答に詰まりそうな質問については一緒に回答を考えてくれました。

面接後には面接官からのフィードバックを伝えてくれて、次の面接では何を気をつけるべきか具体的に説明してくれたので参考になりました。

さらに、内定をもらった後も残業時間や福利厚生など企業に直接なかなか確認しにくい事柄をアドバイザーがしっかり確認してくれたので、安心して転職できました。

マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社の求人の質

マイナビエージェントは総合型転職エージェントのため、幅広い業種・職種の求人を取り扱っていますが、その中でも特にマイナビエージェント福岡支社が強い業界は、IT・通信業界とメーカーです。

いずれの業界の求人も、半分以上は一般には公開していない非公開求人を保有しているため、転職求人サイトや他社エージェントでは見つけられなかった質の高い求人に出会える可能性が高いでしょう。

また、職種別に見てみると、SE営業職に強いことが分かります。

マイナビエージェントは第二新卒や20代若手の転職支援に強いエージェントであるため、職種未経験でも応募できる求人を多く取り扱っています。

▶︎マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社の登録後〜面談の流れ

マイナビエージェントの公式HP(https://mynavi-agent.jp/)にアクセスし、トップページにある「簡単無料 転職サービス申し込み」のバナーをクリックします。

登録入力フォームが出てきますので、画面表示に従って以下の情報を入力(選択)していきます。

✅就業状況(在職中or離職中)
✅経験者数
✅希望勤務地
✅直近の経験職種
✅直近の経験業界
✅性別
✅生年月日
✅氏名
✅現住所
✅電話番号/メールアドレス
✅最終学歴
✅直近の勤務先の企業名/勤務期間/雇用形態
✅現年収
✅直近の勤務先での職務内容(記述式)
✅サイトにアクセスしたきっかけ/補足事項

2の入力が完了したら最後のページに表示される「利用規約・個人情報の取り扱いに同意して無料転職サポートを申し込む」をクリックしてWeb登録は完了です。

Web登録完了後数日以内に、担当になるキャリアアドバイザーから電話かメールで面談日程調整に関する連絡が入りますので、案内に従って面談日程を決めましょう。

遠方に住んでいる場合や対面の面談スケジュールの調整が難しい場合は、マイナビエージェントの電話面談を行うことも可能です。

キャリアアドバイザーとの面談では約1~1.5時間かけて、これまでの経験やスキルの棚卸、価値観やライフスタイル、希望条件などの確認を行います。

面談終了後は面談でヒアリングした情報をもとにあなたに適している求人を紹介してもらい、応募したい求人が見つかった後は書類添削や面接対策などのアドバイスを受けながら企業との選考を行っていきます。

書類選考や面接を通過し、内定が決まった後も、勤務開始日の調整や年収といった条件交渉の代行など、入社するまでマンツーマンでサポートしてもらえます。

▶︎マイナビエージェント福岡支社はコチラ

マイナビエージェント福岡支社以外の転職エージェント

今回はマイナビエージェント福岡支社についてお伝えして参りましたが、実はマイナビエージェントは時期によっては福岡での転職サポートを行っていないこともあります。

基本的には東京・大阪・名古屋など首都圏の転職サポートが中心となり、福岡までサポートに人員を割けない時期も0ではないんですね。

そのため、仮に利用できたとしても紹介される求人の質が少なかったりする可能性もあるので、代替案としてマイナビエージェント以外の福岡のおすすめ転職エージェントもご紹介致します。

結論から言うと、福岡での転職エージェントはマイナビエージェント以外であれば「doda」が圧倒的にお勧めです。

↓doda福岡支社詳細はコチラ

dodaはマイナビエージェントと比較して求人数も豊富で規模も大きいので、マイナビエージェントよりも多くの転職先の選択肢を求人という形で紹介してもらえる可能性が高いんですね。

事実、私も福岡での転職活動で、アクロス天神のdoda福岡支社でキャリアカウンセリングを受けた経験があるのですが、かなりの数の求人を紹介してもらいました。

▼実際にdoda福岡支社で紹介された求人

関連:doda福岡支店で面談を受けた口コミ!求人は?転職フェアも

また、doda福岡支社はキャリアアドバイザーの質も高く、求人紹介はもちろん、職務経歴書の添削や面接対策、内定後の年収交渉までかなり親身になって行ってもらうことができます。

もはやマイナビエージェントよりもまず福岡で転職しようと思ったら利用すべき転職エージェントと言っても過言ではないので、ぜひdoda福岡支社のサポートを受けてみることをお勧めします。

▶︎doda福岡支社の転職サポートはコチラ転職エージェントを上手に活用して、福岡で理想の仕事・職場への転職をぜひ実現させて頂ければ幸いです!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-マイナビエージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.