リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

転職エージェントのおすすめ

管理職人材に強い転職エージェント・転職サイトおすすめ厳選

投稿日:

「管理職に強い転職エージェントを知りたい」「ハイクラス向けの転職サービスはいろいろあるけどどう違うんだろう?」とお悩みの方が多いのではないでしょうか

そこで今回は、管理職・マネージャー・ハイクラス向けの転職サービスの中から「転職エージェントの強み」と「管理職求人数」にフォーカスして、特におすすめの転職エージェントをご紹介します。

管理職系の求人が豊富な転職エージェントを厳選いたしましたので、管理職クラスで転職を検討されている方はぜひご参考頂ければ幸いです。

管理職人材に強い転職エージェントおすすめ

管理職に強い転職エージェント①:ランスタッド

ランスタッドは人材派遣業をメインに世界39ヶ国に4,700以上の拠点を展開し、グローバルで年間約20万人の転職実績をもつ、世界第二位のシェアを誇る外資系エージェントです。

↓ランスタッドの登録はコチラ

取り扱い求人の50%以上が500万円以上の求人と、高年収やハイクラス向けの求人が多いことが特徴です。

特に「プロフェッショナル転職」では、外資系企業・グローバル企業などを中心に、エグゼクティブのための管理職クラス(年収800万~3000万円以上)のハイクラス転職求人を紹介しています。

非公開求人も多数保有しており、ランスタッドがグローバルで培ったノウハウで、プロフェッショナルの転職支援を得意とする転職エージェントです。

▶︎ランスタッド公式HPはコチラ

管理職に強い転職エージェント②:JACリクルートメント

JACリクルートメントはミドル・ハイクラスに特化したロンドン発祥の外資系転職エージェントです。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

日系企業の管理・専門職・ハイクラス向けの求人はもちろん、外資系企業や海外求人を豊富に取り扱っており、JACリクルートメントを利用した転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを活かして、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

JACリクルートメントでは一人の担当者が求職者・企業の両方を担当していますので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができ、利用者満足度は93%と非常に高く、信頼できる転職エージェントです。

▶︎JACリクルートメント公式HPはコチラ

管理職に強い転職エージェント③:dodaエグゼクティブ

dodaエグゼクティブは、日本最大級の転職求人サイト・転職エージェントを運営するパーソルキャリアが展開する、ハイクラス人材に特化した転職サービスです。

↓dodaエグゼクティブの登録はコチラ

十分なキャリアや誰もが認める実績がありながら、さらに上のゴールを目指して成長し続けるビジネスパーソン向けに、年収1000万円以上の公開求人と次世代リーダー/管理職/エグゼクティブ/経営トップなどの非公開求人を多数取り扱っています。

数多くのエグゼクティブ人材に対して転職サポートしてきたベテランのキャリアアドバイザーが専属の担当者として付きますので、転職やキャリア相談の他にもビジネス動向の情報提供など、エグゼクティブ向けの情報収集を行うことも可能です。

やはり業界最大級かつ長年転職支援を行ってきたエージェントとして、求人が豊富なのが強みなので、ぜひ面談に足を運んで大手の強さを実感してみてくださいね。

▶︎dodaエグゼクティブの登録はコチラ

管理職に強い転職エージェント④:パソナキャリア

パソナキャリアは全国各地にネットワークを持ち、様々な企業と取引関係を築いていることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

2019年7月現在で全国に7,000件以上の管理職・マネージャー(候補含む)の求人を取り扱っています。

全求人の80%が非公開求人となりますので、非公開求人を合わせると数万件におよぶ管理職向け求人を取り扱う管理職求人が豊富なエージェントです。

パソナキャリアならではの特徴として「女性の転職」に力を入れていて、女性管理職を志す方には、業界に精通した女性管理職としての経験を持つキャリアアドバイザーが専属の担当者になります。

女性管理職を目指している方でも質の高いサービスを受けることが可能と言えるでしょう。

▶︎パソナキャリア公式HPはコチラ

管理職に強い転職エージェント⑤:リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職利用者数No.1の「リクナビNEXT」を運営する株式会社リクルートキャリアが展開する、国内最大手の総合型転職エージェントです。

2019年7月現在の求人数は約28万件(公開求人10万万件、非公開求人18万件)、転職実績は年間2.3万人と共に転職業界トップを誇ります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

首都圏のみならず沖縄から北海道まで日本国内全域の企業との取引があり、ほぼ全ての業界・業種をカバーしています。管理職向け求人のみにフォーカスすると公開求人のみでも1,000件以上と豊富な求人を取り扱っています。

求人案件の幅が広いからこそ、多様なキャリアを持つ管理職以上の求人も豊富に扱っていて、40代・50代の方の転職も積極的にサポートしています。

求人数・サポートの質などのバランスが良く、最初に登録するなら間違いなくリクルートエージェントをおすすめします。

▶︎リクルートエージェント公式HPはコチラ

管理職人材はスカウト型転職サイトもおすすめ

管理職の転職活動の方法として、スカウト型(ヘッドハンティング型)転職サイトを活用することも、有効な活動方法のひとつです。

スカウト型転職サイトは、自分の転職活動における条件を入力して登録しておくだけで、該当する求人をヘッドハンターがスカウトして送ってくれるサービスなんですね。

いくつかあるスカウト型の転職サービスの中でも筆者おすすめの転職サイトが、人材業界最大手のリクルートグループが運営するハイクラス層に特化した「キャリアカーバー」です。

↓キャリアカーバーの登録はコチラ

常時5万以上の年収800~2000万円のハイクラス層向けの求人をメインに扱っていますので、今までのキャリアを活かしたキャリアアップを目的とした管理職の転職に適しています。

ぜひ今回紹介した管理職に強い転職エージェントを併せて活用してみましょう。

管理職人材に強い転職エージェントまとめ

ランスタッド
→年収800万円~3,000万円のエグゼクティブ向け管理職求人が豊富
→外資系、グローバル求人に強みがある

JACリクルートメント
→年収600万円~2,000万円のハイクラス向け転職エージェント
→35歳の転職支援に強みがある
→外資系求人と日系企業の管理職求人のバランスが良い

dodaエグゼクティブ
→年収1000万円以上で転職を希望している
→エグゼクティブクラスに特化した豊富な実績を持つキャリアアドバイザーに担当してもらいたい

パソナキャリア
→キャリアアドバイザーの質の高さに業界トップクラスの定評がある
→女性管理職に特化したサポート体制
→業界ごとに専任のキャリアアドバイザーが在籍

リクルートエージェント
→日本全国で28万件以上の業界最大の求人数を誇る

転職エージェントは1社に絞らなければいけないということはなく、むしろ複数社を併用することでより自分の転職志向に合った求人を探しやすいので、ぜひ少しでも興味があれば活用してみましょう。

ランスタッドの特徴

世界最大級の転職エージェント

公開求人の80%が年収800万円以上

グローバル外資系求人に圧倒的強み

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

キャリアカーバーの特徴

年収800万円〜2000万円求人多数

業界大手ヘッドハンティングサイト

登録後はスカウトを待つだけでOK

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-転職エージェントのおすすめ

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.