リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

DODA

doda大阪支社の口コミ!面談や求人の質は?利用すべき?

投稿日:

大阪で面談を受けることのできる大手転職エージェントのdodaですが、今回はdoda大阪オフィス(GFO)の所在地や詳しいアクセス情報についてご紹介します。

dodaは、国内最大手人材紹介会社の「パーソルキャリア株式会社」が運用する、全国展開の鉄板の転職エージェントサービスです。

主に以下3つの特徴が挙げられます。

国内トップレベルの豊富で幅広い求人数

キャリアアドバイザーのスピーディな対応

「転職サイト」・「転職エージェント」のセット活用ができる

実際にdoda大阪利用者の口コミや他にも大阪で転職サポートを受けることのできるおすすめの転職エージェント3社について詳しくご紹介しています。

ぜひ大阪でdodaの利用を検討されている方は参考にして頂ければ幸いです。

doda大阪支社の面談場所

<

▼所在地
〒530-0011大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F

▼アクセス

JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

↓doda大阪の面談予約はコチラ

doda大阪支社の口コミ評判

doda大阪支社利用者の口コミ

doda大阪支社では、1時間くらい時間をかけて自分の経歴などをしっかりとヒアリングしてもらい数多くの求人を提案してもらいました。

提案した求人に対しても内容がしっかりと把握されていて、ちょっとした質問にもスグに答えてもらいました。

他の転職エージェントでは、担当に確認してまた回答しますなどと言われたりしたこともあるのですが、まったくそういったこともありませんでした。

対応に関してもとても親切で、お客様という扱いで逆に恐縮してしまいました。

求人の質も納得いくもので、志望度の高い仕事も2-3社紹介してもらったので、ちゃんとヒアリングしてもらえたからかなと思います。

選考スピードは少し遅いなと感じることもありましたが、通過率も良かったです。

doda大阪支社利用者の口コミ

dodaは案件数が多く、公表されていない案件以外にも求職者の経験者スキルに応じて求職者軸で企業に売り込みをかけてもらえることもあり、営業力を感じました。

複数の転職エージェントを利用した中でコンサルタントが一番優秀で、上から偉そうでもなくへりくだり過ぎることもなく、理想の転職を実現するための同志のような雰囲気で、的確なアドバイスをもらうことができました。

特に自分でも気づいていない、市場でのアピールポイントとなる経験やスキルをうまく引き出せてもらえたことには感謝しています。

何より、ほぼ希望していたとおりの職種や待遇の仕事への転職を実現でき、その大きな助けになってもらえたことが一番評価できる点です。

転職先:メーカーの企画・市場調査

doda大阪支社利用者の口コミ

dodaは仕事の案件情報が豊富で、その案件情報の内容も詳しく知りたい情報が豊富だったので、仕事選択時に非常に役に立ちました。

また、面談場所の交通の便が良く、最寄駅から使用する交通機関がそのまま使えたので非常に行き易かったです。

面談については面談者の対応も良く、言いたい事や聞きたい事などがスムーズに話せましたし、言葉づかいや面談態度も非常に良く、気持ち良く面談を受けることができました。

転職先:システム開発職

doda大阪支社利用者の口コミ

私は過去派遣会社にも登録したことがあり、社会人になって以降、自分のスキルや経験について他人に話す機会は他にもありましたが、全体的に広く浅くスキルや経験を問われた印象でした。

しかし、dodaエージェントでは専門的な内容や、より深い内容を尋ねられました。

dodaエージェントを初めて訪問した際には具体的に転職先をイメージできておらず、異業種への転職も良いかと考えていましたが、年齢や経験を踏まえ、同業種への転職をアドバイスして頂けたのが非常に良かったと思います。

転職先:IT関連の技術系職種

良い口コミ・悪い口コミ忖度なく紹介しましたが、総じてdoda大阪支社の利用者は「満足の行く転職ができた」と高評価が多い印象ですね。

▶︎doda大阪の面談に申し込む

doda大阪支社の求人の種類は?

doda大阪支社で紹介可能な求人は非常に業界屈指の豊富さで「dodaをとりあえず利用すれば、大抵希望の転職したい会社が見つかる」と言われるほどです。

業種・職種別に詳しく内訳を見ていくと、下記のようになります。

▼doda大阪の業種別求人内訳

▼doda大阪の職種別求人内訳

doda大阪支店で求人の多い業種ベスト3は、以下となります。

1位:メーカー

2位:建設・プラント・不動産

3位:サービス業

dodaは全国的にはIT・通信・Web業界に強みがありますが、大阪ではメーカーと建設・プラント・不動産業界の求人が全体の約半数を占めていますね。

▶︎doda大阪で求人を紹介してもらう

続いてdoda大阪支社で求人の多い職種ベスト3は、以下となります。

1位:技術職(メーカー・建設・機械等)

2位:営業職

3位:技術職(IT・通信)

1位と3位の技術職が全体の約半数を占めていますので、技術職の求人に強みがあることが分かりますね。

また、2位の営業職(22%)4位の企画・管理・事務職(14%)等、オフィスワークの求人が技術職に次いで取り扱いの多い職種として強みがあります。

▶︎doda大阪で求人を紹介してもらう

doda以外の大阪おすすめ転職エージェント

今回はdoda大阪支社の面談口コミや取り扱い求人にフォーカスしてお伝えしていますが、転職エージェントをdoda以外にも複数併用して、その中で自分に最も合ったコンサルタントを見つけるという方法も主流です。

事実、理想の転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は「4.2社」と多いというデータも出ているんですね。

▼転職エージェントは併用がスタンダード

今回は大阪でdoda以外におすすめできる優良転職エージェントを3社紹介いたしますので、ぜひdodaとの併用も検討されてみて頂ければ幸いです。

パソナキャリア

パソナキャリアは、dodaと比較すると求人数は少なめですが、求人数・求人分野・キャリアアドバイザーの質などバランスが整っているため、初めて転職活動を行う方や幅広い選択肢の中から自分に合った仕事を探している方にぴったりのエージェントです。

dodaはIT・Web業界に強みがある一方で、パソナキャリアは管理部門や女性向けの求人といった分野に強みがありますので、女性の転職にもおすすめです。

▶︎パソナキャリア大阪の口コミはコチラ

マイナビエージェント

マイナビエージェントは丁寧な対応やキャリアアドバイザーの質の良さに定評がある総合型転職エージェントです。

第二新卒や若手の転職支援を得意としていて、転職活動の進め方や今後のキャリアについてじっくり相談することができる、20代の方におすすめのエージェントです。

▶︎マイナビエージェント大阪の口コミ

リクルートエージェント

リクルートエージェントは取り扱い求人数・転職成功実績ともにNo.1の国内最大手の転職エージェントです。

dodaと比較すると、取り扱い求人の業界・職種に偏りがなく、dodaではなかなか見つけることのできないインフラ関係など、一般には出回っていない求人を豊富に取り扱っていることも特徴です。

長年の歴史で蓄積されたノウハウがありますので、転職ノウハウを身に付けたい方や、初めての転職活動で何から手を付けていいか分からない方、まずは情報収集から始めたい方にもおすすめのエージェントです。

▶︎リクルートエージェント大阪の口コミ
ぜひdodaを含めた複数の転職エージェントを併用して、大阪であなたが心から納得の行く理想の転職を成功させましょう!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-DODA

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.