リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

転職エージェントはどこがいい?おすすめをどこよりも詳しく解説

転職エージェントを選ぶ際にどこがいいかわからないという方に向けて、おすすめの転職エージェントを厳選してご紹介して参ります。

転職エージェントの活用を感がているけども「たくさんあってどのエージェントが自分に合っているのか分からない」と頭を悩ませてはいませんか?

それぞれのエージェントのサポート体制や取り扱い求人の特徴についても詳しく解説していますので、自分に合ったエージェントを見つける参考として頂ければ幸いです。

全ての転職活動者におすすめの転職エージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントは国内最大手の転職エージェントで、求人数・転職者実績・転職ノウハウなど、リクルートエージェントに勝るエージェントはありません。

約38年のリクルートエージェントの歴史の中で転職を成功させた方は累積37万名以上。

これだけ多くの求職者の転職を支援してきたリクルートエージェントだからこそ持っている、転職ノウハウや企業とのパイプの太さが特徴です。

リクルートエージェントが取り扱っている求人は、2018年6月現在で約21万件まで伸びており、数あるエージェントの中でも取扱い求人数No.1を誇っています。

▼取り扱い求人数は業界でも圧倒的No.1

オールラウンドで幅広い求人を保有していて、業界・職種に偏りがないため、他のエージェントでは中々見つけることのできないインフラ関係など、一般には出回っていない求人を取り扱っていることも特徴です。

サポート体制は良くも悪くもマニュアル化されていて、担当者によるバラつきがなく、一定したサービスを受けることができます。

また、リクルートエージェントは主要都市だけではなく全国各地に面談場所を構えているため、地方都市で転職エージェントを利用した転職活動を行うことも可能です。

全国どこでも業種・職種に捉われずに利用することができるリクルートエージェントは、転職エージェントに登録するならまず迷わずおすすめします。

リクルートエージェント利用者1000人の評判口コミはコチラ

20代の若手転職者向けおすすめエージェント

20代のビジネスパーソンや新卒入社3年以内の第二新卒で転職を考えられている方は「マイナビエージェント」の利用がおすすめです。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

マイナビエージェントは新卒採用市場で培った業界ネットワークやノウハウを活かした、第二新卒や20代の転職支援を得意としており、求人数は約3万件程度で業界中堅クラスに属しています。

丁寧な対応やキャリアアドバイザーの質の良さにも定評があり、一人あたりのキャリアアドバイザーが担当する求職者が少ないため、初めての転職や転職に不安がある人でもじっくりと時間を掛けたサービスを受けることができます。

転職を前提とした利用だけではなく、転職活動の進め方や今後のキャリアについて「そもそも自分は転職すべきなのか?」ということも遠慮なく相談することもできます。

マイナビエージェント利用者1000人の評判口コミはコチラ

また、もう一つの特徴として、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは業界別の専任制を採用しているという点が挙げられます。

それぞれの業界で活躍していた業界出身のキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれますので、業界への深い知識を持っていることはもちろん、求職者の立場や状況を理解したサポートが期待できます。

マイナビエージェントの面談拠点は東京(2カ所)・大阪・名古屋・福岡の5拠点になり、初めての転職活動で求人の量よりもサポート体制を重視したい人や、主要都市に限って転職活動を行いたいと考える人におすすめです。

pc_orderbutton53_gothic

管理者層・ハイクラス層向け転職エージェント

JACリクルートメントは、30代半ば~50代の管理職経験をお持ちの方におすすめのエージェントです。

▼JACリクルートメントの登録はコチラ▼

同エージェントは役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

取り扱い求人数は約15,000件で業種・職種は問わず、中でも外資系企業の求人を多く取り扱っています。

ロンドン発祥の日系転職エージェントというインターナショナルな企業文化、英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを持っており、各国のJACは密に情報交換を行っているため、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

通常の転職エージェントでは、求職者をサポートするキャリアアドバイザーコンサルタントと、企業側の求人案件を獲得してくる営業、別々に存在しますが、JACリクルートメントでは一人の担当者が求職者・企業の両方を担当する「両手型エージェント」。

関連:転職エージェントの両面型と分業型の違いとメリットデメリット

そのため、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で会社を紹介してもらえますので、利用者満足度は93%と非常に高く、信頼できるエージェントと言えます。

登録のハードルが少し高く、JACリクルートメントに面談を断られるという人も少なくありませんが、利用することができれば非常に質の高い転職支援サポートを受けることができるでしょう。

pc_orderbutton53_gothic

フリーター・既卒向けおすすめ転職エージェント

就職Shopはフリーター・ニート(既卒)など、今まで正社員として就業した経験が無い状態から正社員への就職を目指す方におすすめの就職エージェントです。

↓就職Shopの登録はコチラ

人材業界最大手のリクルートグループが運営する就職エージェントですので、リクルートグループが築き上げた豊富なコネクションを活かしたさまざまな業界の求人を取り扱っています。

取り扱っている求人は、就職Shopのキャリアコーディネーターが100%訪問取材した企業のみで、「これからキャリアを積んで将来の中核人材として活躍してもらいたい」という未経験歓迎の求人がほとんどです。

▼就職Shopの業種別取り扱い求人

就職Shopで紹介される企業は書類選考が無く、応募すれば必ず面接まで進めるので、これから正社員として本気で就活をしていきたいという方にはぜひおすすめしたいエージェントです。

就職Shopの面談場所は関東・関西を中心に9拠点に構えられているので、主に関東・関西で正社員への就職を目指す方向けのエージェントとなります。

就職ショップ利用者の口コミ評判!ブラック企業ばかり?

pc_orderbutton53_gothic

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版