リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

パソナキャリア

パソナキャリア大阪支店の口コミまとめ!面談や求人の質は?

更新日:

大阪で面談を受けることのできる大手転職エージェントのパソナキャリア大阪支店の所在地や、詳しいアクセス情報についてまとめてみました。

パソナキャリアは、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

求人数・求人分野・キャリアアドバイザーの質etc、バランスが整っているため、初めて転職活動を行う方や、幅広い選択肢の中から自分に合った仕事を探している方におすすめのエージェントです。

パソナキャリアの他にも大阪の取り扱い求人が多いおすすめの転職エージェント2社について詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までお読みいただき、大阪で転職エージェントを探す際の参考にして頂ければ幸いです。

↓パソナキャリア大阪の面談予約する

最終編集日.2019年3月29日

※パソナキャリア大阪支店は2019年2月4日(月)より以前の場所からオフィス移転を行っているのでご注意ください‼︎

パソナキャリア大阪支店の面談場所

パソナキャリア大阪支店の面談場所やアクセスは以下の通りとなります(※2019年2月4日以降)。

▼所在地
〒541-0053 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F
TEL:06-7636-6170

▼アクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩6分

パソナキャリアを提供しているパソナグループは「人を活かす」を理念としており、無理な職業紹介や内定承諾を強引に推し進めるようなこともしません。

求人数はそこまで多くはありませんが、転職者の意思に寄り添ったサポートに定評があり、将来設計に悩んでいる人や転職初心者には非常に頼もしい存在になってくれるでしょう。

また、女性活躍推進を謳っており、女性のライフサイクルに詳しいキャリアコンサルタントが所属しているので、大阪で転職を検討している女性は登録しておきたいエージェントといえます。

パソナキャリア大阪支店の口コミまとめ

ではここで、実際にパソナキャリア大阪支店で転職支援サポートを受けた方の口コミ評判を見てみましょう。

パソナキャリア大阪の口コミ


Q1、パソナキャリアで面談を受けた感想を教えて下さい

パソナキャリアでは職務履歴書の内容と実際の面談での感触を通して、整合性がとれるよう擦り合わせをしてもらいました。

面接対策については面接前にパソナキャリアの部長クラスの方に対応してもらい、ビジネスマナーや何を話せば有効かなど細やかにご指導をしてもらいました。

担当のエージェントスタッフは物凄く物腰柔らかで、自分の可能性として考えていなかった会社の紹介やアドバイスをしてくれる方でしたので納得のいく転職活動ができました。

途中からはパソナキャリアの対応がかなり良いことと、他社エージェントとのソリが合わなかったことから、他社を利用することをやめてしまいました。

終始、面接の日程調整や適宜の電話フォローなども滞りなくきっちり対応してくださったので、非常に満足のいく転職活動の支援をしてもらえたと思っています。

Q2、パソナキャリアのどんな部分を人にお勧めしたい?

パソナキャリアは他社エージェントに比べて、紹介してもらう企業の内情や仕事内容について詳しいエージェントが多いと感じます。

また、細やかな対応が上手く、人当たりがかなりいいのでビジネス色が表に出てない(出にくい)のでちゃんと話を聞いてもらえてる感覚が強いです。

転職後も担当者と繋がっており、近所の頼れるお兄ちゃんに多々相談させてもらえるような感覚で転職活動できるなという印象です。

▶︎パソナキャリア大阪の面談予約はコチラ

パソナキャリア大阪の口コミ

パソナキャリアは転職するにあたって、今後どのように私が行動して行くべきかなど自身のことのように親身に話しをしていただき参考になりました。

新卒から就職して20年以上経過し転職するために必要なことなど全くわからず昔とは全く違うこと、書類の作成方法など一から教えていただき後の転職活動に役立てられました。

紹介求人:営業企画、企画運営業務中心で5社

▶︎パソナキャリア大阪の面談予約はコチラ

上記利用者の口コミを見てもわかる通り、パソナキャリアは担当者が一人一人の求職者の目線に真剣に立った上でアドバイスをしてくれるので、結果的に高い満足度を誇るエージェントとして人気を保持し続けています。

ただしその分、パソナキャリアの面談を受けるまでのハードルは高いようで、パソナキャリアに利用を断られたという転職活動中の方も決して少なくはありません。

面談を受けることさえすれば、あとはキャリアアドバイザーが非常に親身な対応をしてもらえるので、まずは登録してみることをオススメします。

パソナキャリア大阪で紹介される求人は?

下記グラフは、パソナキャリア大阪支店で2019年4月現在取り扱われている約3,500件の求人を業種・職種別に分けたグラフです。

※非公開求人を合わせると、パソナキャリア大阪支店での取り扱い求人は更に増えることとなります。

業種別で見ると、メーカー>不動産・建設>IT>広告>流通・サービスの順で幅広い業種の求人を取り扱っていることが分かります。

職種別で見ると、技術・ITエンジニア系に続き、営業・事務・管理系とオフィスワークで働きたい方全般の求人を取り扱っています。

パソナキャリアは転職エージェントの中でも業界大手クラスの求人数を誇っているので、どんな業種・職種への転職を志す人にとってもお勧めできると言えますね。

▶︎パソナキャリア大阪でサポートを受ける

パソナキャリア以外の大阪の転職エージェント

今回はパソナキャリア大阪支店の魅力についてお伝えしていますが、どうしてもパソナキャリアを以前登録した際に利用を断られたなど使えない事情がある方もいると思います。

関連:パソナキャリアに断られた!なぜ?理由と対処法

パソナキャリアが利用できない方は、他に大阪を代表とする転職エージェントを厳選して2社紹介いたしますので、ぜひどちらか利用を検討して頂ければ幸いです。

doda

dodaは国内最大級の求人数と実績を誇る転職エージェントで、大阪での転職支援にも定評のあるエージェントです。

業種・職種共にどんな分野にも対応していますが、中でもIT・WEB業界や営業職、技術職のキャリアアドバイザーは専門性の高いアドバイスが期待できるでしょう。

かなり求職者に入り込んでサポートしてくれるので、転職初心者でも安心して書類添削や面接対策、入社前年収交渉を行ってもらうことも可能です。

↓dodaの登録はコチラ

大阪でパソナキャリアを利用して「担当者は良い人なんだけど、紹介される求人が少なかった…」という人にぴったりのエージェントと言えます。

dodaとパソナキャリアの評判口コミや違い比較はコチラ

▼所在地
〒〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F

▼ アクセス
・JR「大阪駅」より徒歩1分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分

リクルートエージェント

リクルートエージェントは国内最大手の転職エージェントで、求人数・転職ノウハウ共に勝るエージェントはなく、オールラウンドで幅広い求人を保有していて、業界・職種に偏りがありません。

他のエージェントでは中々見つけることのできないインフラ関係など、一般には出回っていない求人を取り扱っていることも特徴として挙げられます。

サポート体制は良くも悪くもマニュアル化されていて、担当者によるバラつきがなく、一定したサービスを受けることができます。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
第二新卒や若手向けの求人も多く取り扱っていますので、転職ノウハウを身に付けたい人や、初めての転職活動で何から手を付けていいか分からない人、まずは情報収集から始めたい人におすすめと言えるでしょう。

リクルートエージェントとパソナキャリアの口コミ比較はコチラ

▼所在地
〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31階

▼アクセス
・阪急梅田駅 徒歩約3分
・JR大阪駅 徒歩約4分
・阪神梅田駅 徒歩約3分
・地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
・地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

マイナビエージェント

マイナビエージェントはパソナキャリアと似ていて、丁寧な対応やキャリアアドバイザーの質の良さに定評があるエージェントです。

一人のキャリアアドバイザーが抱える求職者数は多くないため、一人ひとりとじっくり向き合うことを徹底していて、親身で丁寧なサポートを受けることができます。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

第二新卒や若手の転職支援も得意としていますので、転職活動の進め方や今後のキャリアについて相談することもできます。

初めての転職活動で求人の量や質よりもサポート体制を重視したい人や、主要都市に限って転職活動を行いたいと考える人におすすめです。

マイナビエージェントとパソナキャリアの口コミ比較はコチラ

▼所在地
〒530-0011大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA 30F

▼ アクセス
・JR「大阪駅」より徒歩1分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分

パソナキャリア大阪支店の総評

今回パソナキャリア大阪支店利用者の口コミ評判をご紹介した通り、パソナキャリアは利用のハードルは決して低くないものの、一度面談を受けることができればその後は非常に親身なサポートを受けることが可能です。

担当のキャリアアドバイザーを信頼できるかどうかは、そのままあなた自身が本音を話せるかどうかに直結し、その結果紹介してもらえる求人にも影響してきます。

十分な情報量を転職活動で内定を得るためにも、ぜひ大阪で転職をお考えの方は、パソナキャリアの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

▶︎パソナキャリア大阪の面談を受けてみる

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-パソナキャリア

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.