リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

新卒の就職活動

【2019年11月】就活で内定ゼロの新卒生が今すぐ取るべき行動

更新日:

スポンサードリンク

2019年11月時点で未だ内定ゼロの20卒就職活動生が今すぐ取るべき行動についてお伝えして参ります。

2019年も下半期に突入しており、2020卒の新卒就活で内定が出ていないとそろそろ焦っている方もなかにはいらっしゃるかもしれません、不安な気持ちはわかります。

でも、そんなあなたに強力な手助けとなるサービスがありますので、2018年に卒業してしまうが、まだ内定ゼロのあなたにはぜひ読んでいただきたいです。

これであなたも内定を獲得できるかもしれませんので、諦めるのはまだ早いです。

【就職Shop】新卒就活生の口コミ・評判・利用体験談まとめ

「20卒の新卒で内定がまだもらえていなくて焦っていませんか?」

就活エージェントサービスを提供している株式会社Conpinessが「Conpiness就活エージェント」という新卒就活生の就職支援に特化したサービスを提供しています。

Conpiness就活エージェントは通常の就活エージェントとは違って、

内定取得率80.4%の高内定率

3日間〜1ヶ月の短期間で内定!

担当者とLINEで気軽にやりとり可

ネットでは知り得ない企業情報が知れる(対策ができる)

という特徴があるため、一人で就活を行うよりも遥かに内定獲得までのスピードを加速させることができます。

正直、この段階で内定を持っていないと焦っているだけではなく、実際に内定獲得に向けた行動を取らなければ今後かなり厳しくなることが予想されます。

ぜひ一度参加してみてはいかがかと思います。

↓Conpinessで就活相談してみる

 
【2019年11月25日最終更新】


スポンサードリンク

■9月で内定ゼロの2019卒就活生は結構ヤバい

2019年の11月段階でまだ内定を獲得していない20卒の新卒就活生は、正直まずい状況にあるということを認識していただきたいです。

おそらく内定ゼロの背景としては、

✅公務員を目指していたが試験に落ちてしまった
✅大学院を目指していたが入試に落ちてしまった
✅今まで業界を絞りすぎていた、こだわりすぎていた
✅誤った就活のやり方をしていることに気づかなかった
…etc

上記様々な理由があるかと思いますが、いくら売り手市場だからといってあぐらをかいていてはすぐに年が明けてしまいます。

認識している方は大丈夫です。現実的に考えると、就職できなかった時の選択肢(※既卒)も考えなければいけません。

就職留年という方法もあります。あえて単位を残して2021年卒の就活生として再チャレンジするという方法です。一度就職活動しているので有利になるかもしれませんが、同期と比べてスタートが1年遅れます。長い人生を考えると1年の遅れは許容範囲かもしれません。

でも根本的なところを直さないと来年内定が獲得できる確証はありません。とにかく2019年9月時点で内定ゼロの2020卒就活生は結構ヤバいです。

関連:【20卒就活生必見】内定がもらえない今取るべき4つの行動

■就活で内定ゼロの2019卒生が今すぐ取るべき行動

現時点でも内定が獲得できていない新卒就活生は就職エージェントを利用するべきです。今までも就職エージェントは利用してきたかも知れませんが、2018年卒の就活生のサポートを得意とする就職エージェントがあります。

就職エージェントは、就活のプロです。なぜ今まで就職活動がうまくいかなかったのかその疑問に答えてくれます。また、こうすればいいというアドバイスも的確でしょう。 OBやOG など 相談できる相手がいない方でも就職エージェントのコンサルタントが話をしっかり聞いてくれます。すべてのサービスが無料の就職エージェントを使わない手はないです。

▶︎20卒向けのおすすめ就活エージェントはコチラ

■新卒就活を支援してくれる就職エージェントとは?

就職エージェントを利用するメリットは以下の通りです。

求人サイトでは見つからない優良企業に出会える

自分の強みがわかる

求められている職種がわかる

企業選びのコツがわかる

面接に受かるコツがわかる

 
就職エージェントのサービス内容はまず登録を行い、カウンセリングを行います。そこで希望する業界や職種についてのヒアリングが行われます。

そして面接対策が行われます。この面接対策が重要です。いままでこの面接がうまくいかず内定ゼロだからです。就職エージェントのコンサルタントからとことんアドバイスを受けましょう。ここをクリアしなければ内定は獲得できません。

スポンサードリンク

最後は企業との面接となるのですが、面接対策を行っていることによりいつもより落ち着いて対応することができるでしょう。アドバイスを活かしていままでとは違った面接対応をしましょう。

就活アドバイザーによるマンツーマンのカウンセリングから面接対策、内定後フォローまでサービスはすべて無料で受けることができます。

■2019卒生におすすめの就職エージェント

2018卒の就活生で内定ゼロの方が今すぐとる行動は「Conpiness就活エージェント」に登録することです。なぜならば、2019卒の内定ゼロ就活生におすすめの新卒エージェントだからです。

Conpiness就活エージェントは就職先企業の選定からESの作成、面接対策まで新卒就活に必要な対策をすべて無料で行ってもらえます。

↓20卒のConpiness就活エージェント登録はコチラ

内定は最短では1週間程度で獲得される方もいるようです。平均では1ヶ月ほどで自分に合った就職先を決定される方が多いようです。これなら4月に間に合います。

Conpiness就活エージェントは、元大手人材会社の社員が一人で独立して作った就職エージェントで「社会の第一ステップである新卒就活で絶対に失敗して欲しくない、長く続けられる会社に入社してほしい」という熱い思いで作られています。

得意としている業界は、IT・WEB・人材業界が中心にはなりますが、それ以外の希望業界であってもサポートはしてくれますし、希望であれば会社を紹介してもらうことも可能です。

現在面談は東京・渋谷一拠点で関東で就職したいという就活生のサポートが中心にはなりますが、今後は幅広い地域にエリアを広げてサポートを考えているので、ぜひ就活で悩まれている方はお気軽に相談に行かれて下さいね。

Conpinessの特徴

IT/WEB/人材/金融業界の就活に特化

大手企業の内定を12社獲得した内定モンスターが直接就活をサポート

秋採用以降も採用活動を行っている優良企業を厳選紹介

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-新卒の就職活動

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.