リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

26歳で未経験職種への転職は最後のチャンス?求められるスキルは?

今回はキャリアアドバイザーとして2,000人を超える求職者の転職をサポートしてきた経験や業界の知見をもとに、26歳で未経験職種への転職を成功させるための秘訣をお伝えします。

20代後半に差し掛かった26歳というタイミングで、

「社会人になって丸3年経ったし、そろそろ転職してもいいのかな」
「未経験の職種へ転職したいけどまだ間に合うのかな」

というように、今後のキャリアについて悩みはじめる人も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、26歳という年齢は企業から一番求められている年齢で、未経験職種への転職も経験者枠への転職も可能な、転職市場において非常に価値が高く転職しやすい時期であると言えます。

この記事を読んでぜひ転職への一歩を踏み出しましょう。

26歳は未経験職種への転職ラストチャンス!

応募条件は企業ごとに異なりますが、未経験を採用する場合は一般的に26歳までを1つの目安としている企業が多いです。

未経験職種や異業種への転職の場合、年齢は大変シビアに考えられるポイントで、社会人経験をある程度積んだ人の中でも、かなり若い年齢となる26歳は非常に有利であると言えます。

中途採用は年齢や社会人経験に応じた実務スキルを求められる傾向が強いため、社会人経験5年目以上になる27歳以降での転職は、26歳までのようにポテンシャルを重視されることはなく実務経験を求められる傾向にあります。

そのため、未経験職種への転職では不利になってしまうのです。

関連:【27歳の転職】未経験職種への転職は可能?資格なしでいける?

25歳と26歳では転職活動で評価される点が違う

第二新卒の求人に応募できるのは入社後3年以内の若手求職者に限定されていますので、大卒の場合は25歳までとなります。

26歳からは第二新卒の枠から外れ、転職市場では実務経験やスキルを重視されるようになってくる最初の年齢です。

25歳までは実務経験が一切無くても応募できる求人が多く、評価項目も実務経験よりもポテンシャルが重視されています。

しかし26歳以上の場合は「どんな経験を積んできたか」という点や「どんな実績があるか」など、25歳までの転職活動とは評価されるポイントが大きく異なってきます。

関連:26歳で3回目・2回目の転職回数は多すぎ?何回目までOK?

26歳の転職活動は頼れる相手に相談しながら行うべき

前述の通り、26歳は3年以上の社会人経験を有しているため、経験者枠への応募も可能ですし、若い分異業種や未経験職種への転職も可能となる、転職市場においては非常に価値の高い年齢です。

だからこそ、ぜひこのタイミングで転職活動を始めてみて頂ければと思いますが、ここで重要になってくるのが、転職活動の進め方です。

希望通りの転職を成功させるためにおすすめの方法は、転職エージェントの活用です。

転職エージェントではプロのキャリアアドバイザーによるキャリアカウンセリングや求人紹介、応募書類の添削や面接対策まで転職活動のありとあらゆる場面でサポートを受けることができます。

頼れるキャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動を行うことで、あなたの転職を成功させることができるでしょう。

26歳におすすめの転職エージェントランキングTOP3

ではここで、26歳の転職活動におすすめの転職エージェントについて、おすすめを3社厳選してご紹介して参ります。

どの転職エージェントも若い年齢層の転職に強く、非常に評判の良い転職エージェントですので、ぜひご参考にして頂けますと幸いです。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、丁寧な対応やキャリアアドバイザーの質の良さに定評のある優良な転職エージェントです。

数ある転職エージェントの中でも、マイナビエージェントは特に20代若手の転職支援を得意としていますので、転職活動の進め方や今後のキャリアについて相談することもできます。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

また、年収アップ率も平均して98%と非常に高い水準で、マイナビエージェントを通して転職したほとんどの人が年収アップを実現して転職できています。

キャリアカウンセリングをとても大切に行い、あなたの良さを引き出す求人を紹介してくれることや、企業とのパイプを活かして内定後の条件交渉を得意としていることから、このような結果が出ています。

マイナビエージェント利用者1000人の評判口コミはコチラ

2018年4月現在の取り扱い求人数は約3万件弱と、業界No.1~No.3までのエージェントと比較すると少ないように見えますが、総合型のエージェントですので、業種や職種を問わずに求人の紹介を受けることも可能です。

初めての転職活動で求人の量や質よりもサポート体制を重視したい人や、年収アップ・キャリアアップを目的とした転職活動を行いたい方におすすめの転職エージェントです。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、求人数・支援実績共にNo.1の国内最大手の転職エージェントです。

特筆すべきは、35年以上の年月を掛けて培った転職ノウハウで、転職活動全般のノウハウはリクルートエージェントに勝るエージェントはありません。

伝統のノウハウをキャリアアドバイザー全員が受け継いでいますので、担当者によるサービスのバラつきもなく、一定した高品質なサービスを受けることができます。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
2018年4月現在の取り扱い求人数は約20万件あり、総合型転職エージェントの中でも業界・職種による偏よりが少なく、オールラウンドで幅広い求人を保有しています。

初めての転職で何から手を付けていいのか分からない人や、転職活動のノウハウを身に付けたい人、さまざまな求人の中から自分に合う求人を見つけたい人におすすめの転職エージェントです。

リクルートエージェント利用者1000人の評判口コミはコチラ

パソナキャリア

パソナキャリアは総合型転職エージェントの先駆者として、25万人以上の転職を支援してきた実績のある信頼できる転職エージェントです。

大手総合転職エージェント全16社の評価に関するアンケートの結果、サポート体制1位・総合評価4位を獲得している、利用者からの満足度が非常に高いエージェントでもあります。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

取引実績企業は16,000社以上、取扱い求人数は常時25,000件以上と十分な件数がありますので、業界や職種を問わずに求人の紹介を受けることができます。

面談では、専任のキャリアアドバイザーがあなたのアピールポイントを客観的に分析し、経験や希望も加味し、中・長期的な将来を見据えた転職プランの提案を行います。

業界内でもパソナキャリアのキャリアアドバイザーは親身な対応に定評があり、初めての転職活動でも転職活動の進め方から退職手続きまで、丁寧でレスポンスの良い対応を受けることが可能ですので、転職活動に不安がある方やサポートの質を重視したい方におすすめの転職エージェントです。

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

フリーター向け転職エージェントおすすめランキング!UZUZは?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する