リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

楽な転職.comの評判は?利用すべき?面談や求人の評判口コミ

楽な転職.comの転職エージェントを利用を検討している方向けに、面談や求人の口コミ評判や利用すべきかなどについて解説してまいります。

いわゆるブラック企業と称される、

・残業代がつかない
・人間関係が悪い
・職場の労働環境が悪い
…etc

上記のような企業に勤めている方は少なくありませんが、劣悪な環境で働き続けていくうちに、心も体もストレスで疲れ果ててしまい、今すぐ転職を考えている人も中にはいると思います。

しかし転職しようとしているものの、「またブラック企業に就職してしまったらどうしよう……。」と不安になり、転職をためらっている方もいるのではないでしょうか?

たしかに募集要項や周囲の評判からだけではその会社の実情はわからないため、働いてみるまでは転職先がブラックかホワイトかを見極めるのは難しいです。

ですが楽な転職.comを利用すれば、紹介される企業はいずれもホワイト企業ばかりなので、転職先に対する不安を感じずにすみますよ。

実際に利用した方の声を見てみると、皆さんホワイト企業ばかり紹介されることに対する感謝の声が多く、楽な転職.comではホワイト企業しか紹介しないというのは本当だというのがわかります。

みなさんも楽な転職.comを利用し、ホワイト企業への転職を目指してくださいね。

↓楽な転職.comの登録はこちら

楽な転職.comとは?

今SNSやネットで話題になっている、ホワイ企業の求人に特化した転職エージェント「楽な転職.com」はまだまだ新しい転職支援サービスであるため、初めて聞いた方も多いと思います。

ですが、ホワイト企業しか紹介しない転職エージェントとして今注目を集めているおすすめの転職サイトで、楽な転職.comの特徴は、ホワイト企業の求人に特化していることが挙げられます。

↓楽な転職.comの登録はこちら

「どこのエージェントでも、ホワイト企業を紹介してくれるのでは?」と考えるかもしれませんが、エージェント側は必ずしもあなたにとって働きやすい環境の職場やホワイト企業だけを紹介してくれるわけではありません。

自分の営業ノルマ達成のためや、企業からの高い報酬を得るために、あまり働きやすいとは言えない職場でも紹介することがあるのです。

参考:転職エージェントのブラック企業求人とホワイト求人の見分け方

ですが楽な転職.comなら、ホワイト企業のみ紹介してくれるので、安心して転職活動に取り組めますよ。

しかも求人紹介だけでなく、担当のキャリアアドバイザーが面接練習や企業との交渉も行ってくれるので、より条件の良い職場へ転職することも夢ではありません。

対象エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県、面談拠点は東京となっているため首都圏で働きたい方におすすめですね。

その名の通り楽に転職活動を進めるために全てのサービスを無料でサポートをしてくれる転職エージェントですので、一度試しに登録してみてください。

面談場所 東京(※一都三県在住の方が対象)
求人数 非公開(※優良ホワイト企業求人)
独自サポート ホワイト企業の求人を中心に紹介してもらえる
登録方法 WEB登録
運営会社 株式会社ルーラー

楽な転職.comはホワイト企業の求人ばかり?

楽な転職.comがホワイト企業の求人ばかり紹介してくれる転職エージェントということは前述した通りですが、求人が非公開となっているので、本当にホワイト企業へと転職できるか不安に感じている方もいますよね。

情報の信憑性を確かめるために、実際に楽な転職.comを利用した人の口コミを見てみましょう。

「今よりも条件の良い職場を紹介してもらえた!」

「ホワイト企業ランキングに掲載されているような企業の求人を紹介してもらえた。」

「自分の時間を持てるようになり、趣味の時間も楽しめるようになった。」

「職場の仲間や仕事が大好きだと言える会社に勤められた!」

上記のような声が多く見られました。

しかしこれだけだと、いまひとつ信ぴょう性に欠ける感じがしますね。。。

さらに詳しく利用者の口コミ評判を見てみましょう。

ホワイト企業を紹介してくれるということで「楽な転職.com」の転職サービスを利用しました。

専門のキャリアコンサルタントの方がホワイト企業とブラック企業を見極めて紹介してくださるのですが、それ故に枠は狭く、高いスキルを要求される職場が多いです。

ですのでこちらは少ない枠から自分に合う仕事を探す必要があると思います(要望も通らないことは無いのでしょうが、どんどん紹介できるような仕事の範囲は狭まってきてしまいます)。

担当の方はとても親切ですし説明も丁寧で信頼できる方で、こちらの要望や希望職種などを聞いて下さるので、該当が無かった場合でも、「ここを妥協すれば見つかりやすいですよ」「勤務地を変えると数件希望の仕事がありますよ」など臨機応変に対応してくださり好感をもちました。

高いスキルを要求されるかどうかは人によって感じ方は様々かと思いますので、まずは相談からでも利用してみると良いと思います。

上記口コミを見て頂いても分かる通り、楽な転職.comではホワイト企業を厳選して紹介してもらえるため、通常の大手転職エージェントのように何十社も会社を紹介してもらえる訳ではありません。

「とにかく大量の求人を紹介してもらいたい!」という方は、求人数重視の転職エージェントおすすめランキングで紹介しているような、大手転職エージェントの活用を検討されてみて下さいね。

それゆえ紹介してもらえる会社の数こそ少なくなりますが、しっかりと担当のキャリアアドバイザーが厳選してスクリーニングをかけて求人を持ってきてくれるので、その分優良企業の比率は多くなるという訳です。

公式サイトで、

・休日出勤やサービス残業がない
・文句を言われることなく有給が取れる
・職場の人間関係が良好
・セクハラやパワパラがない
…etc

上記のように記載されている通り、ホワイト企業として有名な会社やライフワークバランスのとれた会社、職場環境の良い会社などの働きやすい職場を紹介してもらえる可能性は非常に高いです。

ぜひ実際に楽な転職.comに登録し、心も体もゆとりを持って働ける職場への転職を目指してください。

楽な転職.comと他転職エージェントとの違い

楽な転職.comを他の転職エージェントと比較して特徴を挙げてみると、

紹介される求人はホワイト企業のみ

一人一人の希望をしっかり聞き取ってくれる

内定までにかかる時間が短い

上記のような特徴が挙げられます。

一つ一つ順番に詳しく見て行きましょう。

紹介される求人はホワイト企業のみ

楽な転職.comと他転職エージェントとの大きな違いは、なんといっても紹介してくれる企業の質です。

先ほど紹介した利用者の口コミでも説明されているように、楽な転職.comでは厳選されたホワイト企業の求人しか紹介されません。

紹介された企業が優良なものかどうか自分で見極めるのは、他の転職エージェントを利用していても手間になりますので、見分ける手間を省けるのは利用する最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。

一人一人の希望をしっかり聞き取ってくれる

楽な転職.comは中小規模の転職エージェントであり、取り扱っている求人数は大手のものよりも少ないです。

ですが、大手にはないフットワークの軽さや、一人一人に行き届いたサービスを提供してくれるなどの特徴があり、きめ細やかな支援を受けたい方にはぴったりの転職エージェントと言えますね。

面接もじっくり丁寧に行ってくれるため、あなたの状況をしっかり把握し、ニーズに合った求人を提供してくれるのも魅力の一つです。

面談の時間帯も考慮してくれるので、無理なく転職活動を進められる点は中小転職エージェントならではのメリットでしょう。

内定までにかかる時間が短い

楽な転職.comを実際に利用した人によると、「選考に通りやすい求人や自分のスキルにマッチした企業を優先的に紹介してくれるので、内定までの時間が短い。」とのことでした。

スピーディに転職活動を終えたい方は、楽な転職.comに登録することをおすすめします。

↓楽な転職.comの登録はこちら

楽な転職.com登録後の利用の流れ

楽な転職.comの登録後の流れは、

①エントリー

②カウンセリング

③企業紹介

④面接

⑤内定

⑥入社のサポート

上記の流れで転職活動のサポートを受けることができます。

(※楽な転職.com公式HPより)

公式サイトのエントリーフォームで登録すると、2〜3日中に担当エージェントから電話がきますので、登録した情報をもとにヒアリングを行なったり、転職エージェントの利用方法についての説明が行われたりするので、疑問や質問があれば聞いておくと良いですね。

また、あなたのニーズにあった企業や転職先の希望を把握するために、丁寧なカウンセリングが行われます。

履歴書や職務経歴書の書き方も指導してくれるので、プロからのアドバイスをしっかりもらい、より良い履歴書を作成しましょう。

聞き取りが行われた後は、企業の紹介・面接のセッティングが行われます。

一人一人とじっくり向き合ったサポートをしてくれるので、大船に乗った気持ちで転職活動に取り組んでくださいね。

楽な転職.comを20代で転職したい人は利用すべき?

楽な転職.comは基本的にどんな年齢層の方の転職もサポートしていますが、中でも特に20代の方の転職に力を入れている転職エージェントです。

ホワイト企業しか紹介しない転職エージェントであるため、これから転職活動を始める20代の方にはぜひ利用していただきたいですね。

関連:20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ
関連:20代後半の転職活動で必要な全知識を元エージェントが徹底解説

さらにより詳しく言うと、20代の方の中でも特に下記のような方におすすめと言えます。

転職活動初心者の方

転職活動初心者の方だと、数ある求人の中からホワイト企業を見つけるのは至難の技です。

ですが楽な転職.comなら、紹介される求人全てがホワイト企業のものなので、安心して転職活動を進められるでしょう。

また転職エージェントも親切丁寧に入職までサポートをしてくれるため、転職活動初心者の20代にはおすすめです。

時間をかけずに転職活動を進めたい方

前述した通り、楽な転職.comは選考通過率の高い求人を優先的に紹介してくれるので、内定までのスピードが速いです。

時間をかけずサクサク進められるので、今すぐ職場を辞めて転職先を決めたい方、仕事が忙しくて転職にかける時間があまりない方は、楽な転職.comに登録することをオススメします。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

フリーター向け転職エージェントおすすめランキング!UZUZは?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する