リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

鹿児島の求人に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

鹿児島の会社の求人に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3をご紹介して参ります。

現在既に鹿児島の会社で働いていて転職を考えられている方や、UターンやIターンを考えて、地元鹿児島の企業に転職できないか悩んでおられることもいるかと思います。

いまの生活水準を維持できるだけの会社であったり、優良企業で残業も少ない会社をみつけたいという方や、鹿児島でも東京などと比べて良いお給料を頂ける企業に転職したいという方はぜひご参考ください。

鹿児島県の有効求人倍率&転職市場動向

鹿児島県の有効求人倍率は、横ばいの月もあれば、最近の様にやや落ち気味な月も有ります。

2017年12月の新規求人数は16.6%となっており、17ヶ月ぶりの増加となっています。

▼鹿児島県内の有効求人倍率

主な業種は、建設業が20.9%、製造業が22.7%、そして卸売や小売業が21.%です。

宿泊業や飲食サービス業は、3.5%で2ヶ月ぶりの増加となりましたが、一番増加しているのは医療福祉関連で、26ヶ月連続で増加を見せています。

パートを含む12月の有効求人倍率は前年の同月に比べて16.4%と40ヶ月連続の増加となっています。

つまり、正社員として働くよりも、パートなどの非正規雇用の方が比較的働き口が多いということを示していますね。

鹿児島の転職に強いおすすめ転職エージェント

それではここからは、鹿児島の転職に強い転職エージェントおすすめランキングをご紹介して参ります。

鹿児島の転職エージェントおすすめ第1位:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

鹿児島の求人数約800件!(※業界1位)

転職成功実績NO.1の充実したサポート

鹿児島でおすすめの転職エージェント第1位はリクルートエージェントで、電話面談で鹿児島県内の転職をサポートしてもらうことができます。

リクルートエージェントは鹿児島における求人数は約800件(公開求人数約195件、非公開求人は558件)と、他の転職エージェントと比較しても圧倒的な求人数を抱えているんですね。

▼鹿児島県の取り扱い求人数ダントツ1位

やはり多くの求人を抱えていれば抱えているほど自分が希望する会社選びをすることができるので、転職活動もスムーズに進められる可能性が高いという訳です。

鹿児島でリクルートエージェントの対面面談を受けることはできませんが、電話で転職活動の状況をヒアリングしたあと、メールで実際に求人を紹介してもらったり、書類の添削を行ってもらうことも可能です。

参考:転職エージェント(リクルートエージェント)の電話面談評判口コミ

とにかく圧倒的な実績を持っている転職エージェントなので、これからエージェントを利用しようというのであればまず登録されることをお勧めいたします。

鹿児島の転職エージェントおすすめ第2位:アソウヒューマニーセンター

九州の福岡発祥の転職エージェントであるアソウヒューマニーセンターは30年以上の歴史があるエージェントです。

九州全体をサポートの対象としているため、鹿児島にも拠点を置いている点がおすすめできる最も大きな要因となります。

▼鹿児島拠点のアクセス

拠点も天文館なのでアクセスも良好で便利ですね。

また、鹿児島県内で行われる転職相談会や、その他大阪などで開催される転職相談会といったフェアも開催しているのが特徴です。

鹿児島県内で募集をかけている企業は50社ほどと少なくなりますが、転職活動の相談などをするという点では利用価値のあるエージェントでしょう。

アソウヒューマニーセンター公式HPはコチラ

鹿児島の転職エージェントおすすめ第3位:DODA

他の転職エージェントよりも、ハイクラスでエグゼクティブな求人を扱っているDODAが鹿児島の転職エージェント第3位です。

↓DODAの登録はコチラ

鹿児島県におけるDODAの求人数は622件(2018年現在)と、リクルートエージェントの次に求人数が多いです。

職種は営業や企画、管理などが多いですが、その他の士業などの求人も多いのが特徴ですね。

未経験社歓迎の企業も多数ありますので、業種を変えたいという方にとっては、使い勝手の良い転職エージェントでしょう。

鹿児島における転職エージェントの選び方

上記で3つの転職エージェントをご紹介させて頂きましたが、特におすすめしたいのはリクルートエージェントとアソウヒューマニーセンターの2つです。

リクルートエージェントは、基本的に電話での面談を行いますので、多忙な方でも転職活動ができますし、何より求人数が多いのでより多くの転職先を提示してもらえるでしょう。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
一方のアソウヒューマニーセンターも、スカイプ面談などを導入していますが、基本的には受ける会社の面談会場で、対面面談を行えるというのが強みですね。

ぜひ鹿児島県の会社への転職をお考えの方は、ご参考にしていただければ幸いです。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版