リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

奈良の求人に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

奈良県の求人に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3を厳選いたしました。

奈良は近畿地方の内陸にあり、大都市大阪と隣接する地域ですが、大都市ではなく地方にあたるため「求人が少ない」と不安に思う人も少なくないでしょう。

転職エージェントを使うにも奈良に求人がなければ転職が難しくなるので意味がありません。

そこで、奈良で転職するにはどれくらいの競争率があるのか、奈良ではどんな業種や職種が多いのかを検証し、奈良で転職するにはどんな転職エージェントがおすすめなのかご紹介して参ります。

奈良県の有効求人倍率&転職市場動向

奈良の有効求人倍率は平成29年度のデータを見てみると1.36倍となっており、全国平均が1.59倍と比べると若干転職しにくい状況ではあります。

しかし、倍率が1.0倍を上回っていますので求職者より求人数の方が多く、転職難というほどではありません。

▼奈良県全体の有効求人倍率

平成29年度の年間を通してみても求人数は上昇傾向にあり、比較的高い水準となっています。

また、求人数が増加している奈良ではどのような求人が多いのか調べてみたところ、圧倒的に多いのが医療・福祉関係となっており、前年と比べても増加傾向にあります。

どの業種も求人は増加傾向にありますが、建設業や卸売業・小売業、宿泊業・飲食サービス業は減少しているようですね。

2010年時点では医療・福祉関係に従事する就労者がかなり少なかったことから、人手不足であったことが考えられ、現時点で人手不足を解消する求人活動が続いているものと思われます。

求人数に関しては地方と呼ばれる奈良でもきっちり確保できているので転職しにくい状況ではありませんが、観光地が多い奈良で宿泊業や飲食サービス業の求人が減少しているのは観光客の減少が原因だと考えられます。

奈良のおすすめ転職エージェントランキング

ではここからは、いよいよ奈良での転職におすすめの転職エージェントランキングTOP3をご紹介して参ります。

転職エージェント第1位:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

奈良の求人数約1,000件(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

奈良のおすすめ転職エージェント第1位に輝いたのはリクルートエージェントで、業績・求人数共に業界第1位を誇る転職エージェントです。

リクルートエージェントの総求人数は約15万件以上と言われていて、47都道府県全てで求人を保有しており、奈良県でも約1,000件という業界第1位の求人を保有しています。

また、リクルートエージェントはキャリアコンサルタントの質が高いため、提案力や企業交渉力に優れており、年収アップやキャリアアップを狙っている人にも向いているでしょう。

関連:転職エージェントに年収交渉をして年収UPするための4つのコツ

大企業や優良企業からベンチャー企業まで幅広い求人を保有しており、求人層も厚いことから様々な年代にも対応することができます。

キャリアプランが決まっていない場合でも、キャリアコンサルタントと相談してから業種や職種を決めても求人を確保することができるほど、求人数は豊富です。

奈良県に面談拠点はないので電話面談での対応となりますが、メールや電話で求人は紹介してもらえますし、書類の添削も行ってもらえるので何ら不自由はないでしょう。

転職エージェントの電話面談評判・口コミ・体験談はこちら

「転職するならまずはリクルートエージェント」という謳い文句は伊達ではありません。

転職エージェント第2位:パソナキャリア

★第2位:パソナキャリア★

パソナキャリアの特徴

奈良に面談拠点あり!

親身な対応に定評あり!

奈良の求人数約700件(※業界3位)

パソナキャリアはリクルートエージェントに比べると求人数が少なく、総求人数は約3万件と言われていますが、求人の質は高く大企業や優良企業の求人を多く保有しています。

総求人数は少ないのですが奈良県の求人は比較的多く、約700件の求人を保有しています。

また、パソナキャリア最大の特徴はキャリアコンサルタントの質の高さで、転職初心者には親切で丁寧なサポートに定評があり、比較的キャリアやスキルの高い人の場合は年収アップやキャリアアップして転職できると高い評価を得ています。

奈良にあるパソナキャリアの拠点は奈良県高天町48-5 恵和ビル4Fに面談場所を構えています。

▼パソナキャリア奈良の面談場所アクセス

近鉄奈良線の「近鉄奈良駅」が最寄り駅となっており、駅より徒歩2分とアクセスしやすい立地ですので拠点にも通いやすいですね。

転職エージェント第3位:DODA

★第3位:DODA★

DODAの特徴

転職者満足度No.1!

奈良の求人数約900件(※業界2位)

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

奈良のおすすめ転職エージェント3位のDODAはリクルートエージェントに次ぐ業界第2位の実績と求人数を保有しています。

総求人数は11万件以上あり、奈良の求人数もリクルートエージェントに次ぐ約900件保有しています。

また、DODAも総合型転職エージェントということでリクルートエージェント同様、様々な業種や職種、年代に対応することができます。

特にDODAは非公開求人となる独占案件が総求人数の約8割を占めているため、求人の質が高いことで有名ですね。

求職者のペースに合わせて転職活動をしてくれますので、自分のペースで転職活動したいという人に向いている転職エージェントです。

奈良における転職エージェントの選び方

転職エージェント選びは、今後の転職活動を左右するくらい大切なことです。

奈良の場合、面談場所拠点を持つ転職エージェントが少ないため「対面」での面談が難しくなりますが、前述した通り電話面談でも十分なサポートを受けることは可能です。

そのため、もっとも奈良県内の会社を紹介してもらえる可能性の高いリクルートエージェントにまずは登録し、求人を紹介してもらうことをオススメします。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
また、対面で面談をしてキャリアコンサルタントと信頼関係を強くしておきたいので、できれば奈良での対面面談が可能なパソナキャリアにも登録しておきましょう。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

転職エージェントは転職者は完全無料でサポートしてもらえるので、併用してなんぼの世界ですからね。

参考:転職エージェントは何社登録すべき?2社?複数併用するメリット

パソナキャリアの対面面談とリクルートエージェントの電話面談の両方の恩恵を受け、2社を併用することで転職活動を円滑に進めることができます。

転職エージェントを上手に活用し、奈良の企業への転職を成功させましょう!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版