リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

20代後半の転職活動で必要な全知識を元エージェントが徹底解説

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

【迷ったらココ!】求人数重視の転職エージェントおすすめランキング

ここでは、求人数の多い順に転職エージェントをランキング形式で紹介して参ります。

転職エージェントの求人数と一口に言っても、

・公開求人
・非公開求人

の2種類がありますので、それぞれの数の合計を元に、ランキングを作成いたしました。

「転職エージェントに登録したけど紹介できる求人がないと断られた」
「とにかく大量の会社を紹介してもらいたい」

という求人紹介をメインの目的としてエージェントの利用を検討されている方はぜひご参考ください。

■求人数1位の転職エージェント:リクルートエージェント

▼リクルートエージェント公式HPはコチラ▼
リクルートエージェント

エージェント名 リクルートエージェント
公開求人 約7万件
非公開求人数 10万件以上
転職成功者実績数 41万1000人以上(業界No.1)
面談場所 全国

求人数における転職エージェントランキング第1位に輝いたのは、やはり業界最大手の規模を持つリクルートエージェントです。

後ほど紹介する第2位のDODAと大きく差を開き、ダントツ第1位の約17万件以上という圧倒的な数の求人を保有しています。

▼保有求人数はリクルートエージェントダントツ

転職活動を始める際にエージェントを利用するのであれば、まず選ぶべきと言われていますし、「転職先の条件が非常に細かい」「かなり専門性の高い職種である」というような人でも、高確率で求人を紹介してもらうことができます。

よくありがちな、転職エージェントに登録したけど紹介できる会社がないと断られたというような人でも、安心して利用することができるでしょう。

●リクルートエージェント利用者の声

当初、こちらの決めていた職種に加え、想定していた職種以外の求人も多く提案して頂きました。

異業種への転職も想定はしていましたが、紹介して頂いた各業界の現状や将来性、業務の内容や必要なスキルなど非常に分かり易く多くの数値や事例をつかって明確に提示して頂きました。

こちらの将来的なイメージの実現に向けて可能性を広げてくれるようなアドバイスを多く頂けたので、異業種への転職に対しての当初の不安や迷いを解消した状態で転職に至ることができました。

■求人数2位の転職エージェント:DODA

▼DODA公式HPはコチラ▼

エージェント名 DODA
公開求人 約2万件
非公開求人数 8万件以上
転職成功者実績数 非公開(推定業界No.2)
面談場所 全国

DODAはリクルートエージェントに次ぐ業界2番手として、公開求人と非公開求人を合わせて約10万件の企業の求人を保有しています。

“リクルートエージェントと2強”と言われている通り、約10万件もの会社の中から求人を紹介してもらえるのは、このリクルートエージェントかDODAだけです。

●DODA利用者の声

担当者はかなり親身になってくれたと思います。

「エージェントといえども私は利用者なので表面上の会話だけだろう」と思っていましたが、ヒアリングから想像してたよりハッキリと意見を言って貰えました。

私のヒアリングを通しての面接官への響く話し方や言い方までご指導頂き、面接が終わった後のフィードバックも毎回欠かさず行っていただけたことに感謝しています。

■求人数3位の転職エージェント:マイナビエージェント

▼マイナビエージェント公式HPはコチラ▼

エージェント名 マイナビエージェント
公開求人+非公開求人 約3万件
転職成功者実績数 非公開(推定業界No.3)
面談場所 東京・大阪・名古屋・福岡

第3位に輝いたのはマイナビエージェントで、1位のリクルートエージェントや2位のDODAとは大きく差を離していますが、それでも3万件もの求人を保有しています。

おそらく、パソナキャリアと同規模の求人数や転職支援者数の実績があるのですが、パソナキャリアは断られるという人が多いので、その救済策として利用する人が多い印象ですね。

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

いずれにせよ、求人数という観点から言うとリクルートエージェントやDODAとは大きく差が開いてしまっているので、その2強に登録した後に利用するイメージと言えるでしょう。

■迷ったらリクルートがダントツでおすすめ

今回、求人数における転職エージェントランキングをお伝えして分かった通り、求人数においてはリクルートエージェントが圧倒的に頭一つ飛び抜けていることがわかったと思います。

くどいですが、2位DODAとの差は約7万件にものぼります。

その結果、転職先企業の条件が多少難しくてもリクルートエージェントで取り扱われている可能性は高いですし「求人がない」と断られることもほぼほぼありません。

とにかく色んな会社を紹介してもらって、その中で自分が受けたいと思う企業を探したいという方は、ぜひリクルートエージェントの利用を検討してみると良いでしょう。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

リクルートエージェントはフリーターやニート(既卒)でも使える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する