リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

広島の転職に強い転職エージェントおすすめTOP3!選び方は?

広島県の求人傾向に始まり、転職活動のコツや広島県で転職活動をする際のおすすめ転職エージェントについて執筆していきます。

広島県内の転職活動でお悩みの方も多いのではないのでしょうか?

「広島県にはどのような会社があるんだろう」「転職エージェントはどのようにして利用したらいいのだろう」など、考え出すと意外と不安要素が多く出てくるかと思います。

再度広島県で転職活動をされる方、あるいは県外から広島県に転職を考えている方々に対して、少しでもこの記事がお役に立てますと幸いです。

広島以外の中国・四国地方で転職をお考えの方はこちら。

>>地域別おすすめ転職エージェント一覧

■広島県全体の求人傾向や転職活動のコツ

上図が平成29年10月度広島県の職業別有効求人・求職及び賃金の状況です。

着目すべき点が有効求人倍率でしょう。

広島県内で職業を求めている人1人対して1.58の求人があるという事です。

要するに概ね求人があると言い換えても良いでしょう。

中でも際立って多いのが建設業、介護、一般事務などの業種です。

一般事務は希望する人も多いため、もし一般事務を希望する場合は早めに面接対策などを施しておくのがベストです。

広島県で行う転職活動のコツとしては、すでに広島県内で転職をした経験がある人に聞くのが1番良いでしょう。

広島県は人口約284万人と全国的にみても、飛び抜けて人が多い地域ではありません。

そのため、広島県内での転職活動を成功させて人から話を聞く事は容易ではないかもしれないですが事前に知人・友人などのツテを伝って、気をつけるべき点等について言及しておきましょう

また、広島県は平成29年の春頃から緩やかではありますが経済状況が回復傾向にあります。

経済状況の回復に伴い輸出や生産、それから雇用情勢や個人消費のいずれにおいても上昇傾向にあるので先行きは明るいと捉えて全く問題ないでしょう。

■広島のおすすめ転職エージェント第1位:リクルートエージェント

広島で転職する際のおすすめエージェントの堂々1位はリクルートエージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
大手企業ならではのノウハウを駆使した、きめ細かいサポートが人気で多くの転職希望者から利用いただいています。

リクルートエージェントの広島県における求人数は公開・非公開あわせると約4,000件とその数は他の転職エージェントを凌駕するほど圧倒的な量です。

これまで都会で働いていた人たちが「地方に行っても同等、あるいはそれ以上の質の仕事ができるだろうか。賃金は下がらないだろうか」と心配される事が多いと思いますが、リクルートエージェントの場合は膨大な選択肢を与えてくれるため、キャリア・賃金の悩みに関しても安心して相談する事ができます

広島拠点の面談場所や、電話面談も行っているので、興味があれば下記もご参考いただければと思います。

>>リクルートエージェントの面談場所全国拠点一覧まとめ!服装は?

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

リクルートエージェントの口コミは以下です。

転職の条件が首都圏からの移住だったため、年収的な意味での質は諦めていた部分があったが、待遇面は現状維持できるような求人票を定期的に提示してもらえたためよかったです。(20代女性)

結果的に、Uターン転職も成功し、年収も160万上昇したため、感謝しています。(30代前半・男性)

■広島のおすすめ転職エージェント第2位:メイツ中国転職プロジェクト

2位に輝いたのが「メイツ中国転職プロジェクト」です。

メイツ中国転職プロジェクト公式HPはコチラ

メイツ中国の特徴として地元の優良企業にフォーカスを当てている点です。

中でも広島の求人が90パーセントを超えており、広島県で転職活動を行う方は絶対に活用するべきでしょう。

広島県の企業と結びつきが非常に強いため、他のエージェントでは仕入れる事のできないマル秘情報にも期待ができそうです。

また、転職支援サービスにお申し込みをされた方には非公開求人もご紹介していただけるのも良いですね。

他にも現職を円満退職する方法や面接調整なども一括して行ってくれるのが強みです。

メイツ中国プロジェクトのの口コミは以下です。

私は学生時代から広島を盛り上げる事のできる仕事がしたく、広島テレビへの就職を希望していましたが叶いませんでした・・。

夢を諦める事ができず転職活動をし、見事広島のマスコミ業へ転職する事ができました。

メイツ中国の方から逐一いただける情報、そして仕事しながらの転職活動だったのでスケジュール調整もお手伝いいただき夢を叶える事ができました。

非常に良質なエージェントだと思います。(20代前半・男性)

■広島のおすすめ転職エージェント第3位:DODA(デューダ)

DODAも全国展開している大手です。

▼DODAの登録はコチラ▼

広島県内での求人数は約1,600件前後と内容が豊富です。

DODAの場合は他の求人と比べて、会社情報や仕事内容など開示されている情報が非常にボリューミーな所にあります。

そのため、求人ページでその企業の大枠を掴みやすく、結果として求人への応募率が高いようです。

DODAの広島支店は広島市中区にある大手町センタービルに入っているため、広島県で転職活動を行う場合はアクセスが良いのもポイントですね。

DODA広島支店のアクセス地図

もしDODAに登録しても断られてしまった場合は、下記対処法を試してみて頂ければと思います。

>>【DODAエージェントの評判】面談を断られる時は電話で変更可能

DODAの口コミは以下です。

担当のエージェントのコミュニケーション能力の高さが好印象でした。

企業へのアピールも落ち着いた信頼のおける対応で、とても助かりました。

転職後も職場環境への満足度などを気にかけていただき、フォローもとてもよかったです。

また自分の能力を最大限に引き出してくれる、よいエージェントと出会う事ができました。(40代前半・女性)

■広島に面談拠点がある転職エージェントの選び方

広島県で転職活動を行う際はリクルートエージェントとメイツ中国転職プロジェクトの併用がおすすめです。

まず、リクルートエージェントに関しては業界最大手であり知名度、実績のいずれにおいても圧倒的に1番である点です。

人材業を軸にここまで会社を大きくしてきたのは、多くの転職希望者を支援して満足いただける対応をしてきたなによりの証です。

また、リクルートの広島オフィスは八丁堀にあり立町駅や胡町駅から徒歩圏内とアクセスも抜群なのでお仕事帰りに気軽に立ち寄る事ができるのがおすすめポイントです。

ただ、リクルートは特別広島にフォーカスを当てて事業を展開している訳ではないため、さらに密な求人情報や地域情報が欲しい場合はメイツ中国転職プロジェクトを利用するのがベストです。

メイツ中国転職プロジェクトの場合は広島の転職活動に最もパワーを注いでおり、エージェントも広島の経済情勢・雇用情勢に精通しているプロフェッショナルが多く在籍しています。

そのため、リクルートのエージェントは別の角度から転職アドバイスや求人情報をもらえる可能性が高いので、広島県で転職活動をする際はリクルートとメイツ中国の2社をうまく活用するのがオススメです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

【就職Shop vs ハタラクティブ】どっちがおすすめか徹底比較

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

リクルートエージェントはフリーターやニート(既卒)でも使える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031