リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントはフリーターや既卒(ニート)でも使える?

20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ

青森県の転職エージェントおすすめTOP3!ハローワークは?

青森県における転職エージェントのおすすめランキングTOP3をハローワークの評判と比較しながらご紹介して参ります。

青森県でのU・Iターン転職を一度は考えた方も多いのではないでしょうか?

青森県の有効求人倍率は平成29年には0.91倍を超え、平成20年度から1度も倍率を落とすことなく軒並み上昇傾向にあります。

青森県内での仕事は販売や営業に始まり、事務・保育士・看護師などの求人も増えている傾向にあり、Webデザイナーやエンジニアの求人もある為、東京で修行を積んで地方に戻るといった選択肢もあるようです。

平均給与は約365万円と、高額ではないですが青森県での生活を視野に入れると十分な金額と言えるでしょう。

また、青森県内ではヤンマー納期販売や吉田産業といった企業が売上高上位に君臨し、青森県の経済を牽引しています。

青森県に拠点を置く企業への転職をお考えの方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

青森以外の東北地方や北海道への転職を考えられている方は、下記に各エージェントについてまとめてありますので、ご覧ください。

>>【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

■青森県のおすすめ転職エージェントランキングTOP3

●転職エージェント第1位:ヒューレックス

青森県を始め、東北地方でも大きな実績を誇る転職エージェントがヒューレックスです。

↓ヒューレックスの登録はコチラ

ヒューレックスは東北6県の第一地方銀行全てと提携しており、金融機関にも認められている良質な転職エージェントとして多くの転職者を支援しています。

フェイストゥフェイスの面談を希望する方も毎週土曜日は東京、不定期で大阪、名古屋・宇都宮・東北各県への出張も行っている為、事前に確認してみてください。

もちろん、電話面談も行っているので、遠方に住居を構えている方でも安心です。

>>転職エージェントの電話面談の心構えや準備することは?口コミ評判

求人数も約1500件、非公開求人数を含めると更に多くの求人数を誇る為、志望業界問わず一度相談してみるのがオススメです。

実際にヒューレックスを利用した人の評判も良く、多くの口コミが寄せられていますので一部ですが見てみましょう。

Aさん(20代後半) 男性

東京在住歴も長くなり、そろそろ実家に戻る為に転職しようとヒューレックスを利用したのですが、青森件の転職情報に詳しく本当に頼りになりました。

おかげ様で前職のスキルを活かした販売業への転職が決まりました!

Bさん(30代前半) 男性

旅行で東北へ行った事をきっかけに、すっかり東北地方のとりこに。空気が綺麗で食べ物も美味しく、住んでみたいと強く思うようになりました。

ヒューレックスの担当は地域情勢から転職情報まで事細かに教えてくださり、不安事が全部解消された状態で東北転職に踏み切る事ができました。

●転職エージェント第2位:Spring転職エージェント

Spring転職エージェントはアデコグループの転職エージェントで幅広い地域・業界に精通しています。


その対応地域は日本国内にとどまらず、海外転職希望者への対応も行っているほどです。

面談場所も北は北海道から南は福岡まで多くに営業拠点を構えている為、フェイストゥフェイスでの面談が可能となります。

掲載求人数も1,000件以上、200人を超えるキャリアアドバイザーが在籍しているので、満足度の高い応対が期待できる事でしょう。

2020年までにはキャリアアドバイザーを500人に増員する方向で、今後も更に質の高いキャリアサポートを施していきます。

利用者の口コミも「満足のいく転職活動ができた」と言った声が多く挙がっています。

Cさん(20代前半) 女性

Spring転職エージェントの担当は私が他社から紹介を受けた求人に関しても、親身にアドバイスをくれました。

ここまで真摯に対応してくださるエージェントは初めてだったので嬉しかったです。

Dさん(20代後半) 男性

海外赴任が長く、そろそろ地元の青森に戻って仕事をしたいと考えていました。

以前に知人がSpring転職エージェントを利用しており、良い評判を耳にしていました。実際に青森県の求人を多数紹介してくださり、最終的に希望していた企業に転職する事ができました。

●転職エージェント第3位:リクルートエージェント(電話面談)

リクルートエージェントはリクルートグループの転職エージェントサービスです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
2016年度には約32,000名の転職をサポートした実績がある事から、在籍している転職エージェントの高いサポート力・提案能力が伺えます。

リクルートの本社は東京にある為、青森に居住している場合は電話面談となりますが、時間にして約30分前後で挨拶から始まり、転職理由や希望転職先についてのヒアリングがあります。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

大手リクルートグループという事もあり、エージェントの対応に満足している利用者も多いようです。

Eさん(30代後半) 男性

東京都からは程遠い青森県に住んでいる私にも真摯に対応してくださりました。

担当の方も同じ東北出身の方だった事もあってか波長が合い、様々な事を相談させていただきました。

Fさん(20代後半) 女性

リクルートなので、東京都を中心とした求人を揃えているのかと思っていました。

実際はそんな事もなく、青森県の求人も多く紹介してくださり選択肢の幅を広げてくれました。

pc_orderbutton53_gothic

■転職エージェントの担当者をやる気にさせる方法

転職エージェントの対応があまり芳しくない時、それはもしかしたら自分にも原因があるかもしれないと考えてみるのも一つの策です。

一番早いのが、もし自分が転職エージェントの担当者だったら、どんな面談者なら全力でフォローしたくなるかを考えてみる事です。

具体的には下記内容が当てはまるのではないでしょうか。

・明るい挨拶、迅速なメール返信など基本的なビジネスマナーを持って接する
・面談の際にエージェントの質問をあらかじめ想定し、準備をして挑む
・市場価値に見合った自分の希望をだす

これらを守っていれば、転職エージェントも嫌な顔一つせず、真摯にやる気を持って対応してくれるでしょう。

■青森のハローワークの評判・口コミ

青森のハローワークは主に青森市、東津軽群に居住している求職者向けに求人情報の提供や職業相談のサポートを行っています。

青森県のハローワーク利用者の口コミ評判も良く、積極的に青森県内の就職斡旋を行っているようですね。

・Gさん(20代前半) 男性

去年初めて利用させていただいたのですが、職員の方の温かい対応でほっこりとしました。

担当制ではないので毎回別の職員が対応してくれるのですが、どなたも本当に親身になって相談事に乗ってくれます。

・Hさん(30代前半) 女性

正直なところ、最初はハローワークに良い印象を抱いていませんでした。

その為、あまり乗り気ではなかったのですがいざ行ってみると明るい雰囲気に真摯な対応で、驚きました。

最初の頃に抱いていた印象は全て消え、今では軽快な足取りでハローワークに通っています。

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031