リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントはフリーターや既卒(ニート)でも使える?

20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ

第二新卒エージェントneoの2ch評判!大阪は?新卒も使える?

第二新卒エージェントneo(ネオキャリア)の2chにおける評判、大阪面談拠点の口コミや新卒就活生も利用できるのかなどについてまとめました。

社会人として初めて会社に入社したものの、何かしらの理由で転職を考えられている入社3年以内の第二新卒の方はぜひご参考頂ければと思います。

▼第二新卒エージェントneoの登録はコチラ▼

ちなみに私も、第二新卒として転職を行った経験がありますので、もし興味があれば下記も併せてご覧頂けると参考になるかと思います。

>>第二新卒の転職は厳しい?→「新卒の3倍くらい余裕でした」

■第二新卒エージェントneoの2ch評判・口コミ

第二新卒エージェントneoが2chでどのような評判を得ているのか、下記に一部抜粋してみました。

・登録後に担当がつき、第二新卒向けということもあって担当者の方のノリは良くてなんとなく安心した自分がいました。

・とても相談しやすい印象を持ちましたし、初めての転職だったこと、更には自分の中で「1回大きな失敗を犯してしまった。もうだめだ・・・」と思っており、中々1歩を踏み出す事ができなかった自分を勇気づけてくれました。

・転職サイトも第二新卒向けからフリーター向け、ハイキャリア層向け等色々とあるようですが、第二新卒で転職を検討している方は、第二新卒専門の転職サイト「第二新卒エージェントneo」がオススメです。

・電話でのサポートが充実しており、不安な部分を逐一解消する事ができました。

・どこも同じだろうと思って第二新卒エージェントneoを使ってみたら対応の良さ、求人の質、スピード感、どこをとっても頭1つ出ていました、あれから1年経ちますが、未だにお世話になった担当の方に顔見せに行っています。

2chでも評判の良い書き込みが多く、本当に良質なサービスを提供している事が伺えますね。

▼第二新卒エージェントneoの登録はコチラ▼

また、下記でも他の第二新卒エージェントneoに関する評判や口コミをまとめているので、ぜひ併せてお読みください。

>>第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

■第二新卒エージェントneo大阪面談の評判・口コミ

第二新卒エージェントneoのサービスを提供している株式会社ネオキャリアの本社は東京ですが、面談拠点は実は大阪にもあります。

▼大阪拠点のアクセス地図

こちらでも東京と同様のサービスを受けることができる為、関西圏で転職活動中の第二新卒・フリーターの方も安心ですね。

下記で第二新卒エージェントneo大阪の評判と口コミをまとめました。

<20代男性利用者の口コミ>

保有している宅地建物取引主任者の資格を活かしたい旨を伝えた所、多くの不動産会社の求人をご紹介していただけました。

中でも私がこだわっていた、「インセンティブ制度ありの営業」の求人を多数揃えていただき、最終的に希望していた会社に入社する事ができました。

提案力で言うなら第二新卒エージェントneoさんの右に出るエージェントはないのではないかと思います。

<20代女性利用者の口コミ>

大阪の事業所は梅田にあるのですが、実家の尼崎からも電車で10分ほどなので交通費と時間が節約できたのも良かったです。

現在は相談に乗っていただいている最中なのですが、話している内に私は人と接する方が向いていると気づき、接客業を中心にご紹介していただいています。

これから面接練習や履歴書の書き方のご指導など、やる事は多いですがワクワクしています。

担当のキャリアアドバイザーと真剣に顔を付き合わせて相談することによって、自分の中で本当にやりたい仕事が見えてきた良い例ですね。

第二新卒の転職に特化しているため、担当者のアドバイスも非常に的確かつ具体的なので、キャリアアップにもおすすめできるエージェントです。

■第二新卒エージェントneoは新卒就活生も使える?

第二新卒エージェントneoは読んで字のごとく「第二新卒」をメインターゲットとしたエージェントで、一度就職をして、3年以内に離職した20代前半〜後半の転職希望者が主に利用します。

しかし、新卒者であっても相談する事は可能です。

新卒の場合はエージェントを使う事が基本的にはなく、大半が学校の斡旋、就職求人サイト、ハローワークなどを利用しますが、第二新卒エージェントneoでは新卒者の求人斡旋実績もあり、これから新卒で就職活動を控えている人も積極的に利用してみるのも良いでしょう。

実際に新卒で第二新卒エージェントneoを利用した人の評判をご紹介します。

私はイギリスに語学留学していた事から、周りよりも約半年遅れて就職活動する事にしました。

私の姉に相談したところ「転職するときに第二新卒エージェントneoを使ってみたけどよかったよ」とアドバイスをもらったので、一度相談してみる事に。

いざ相談してみると新卒としての求人もご紹介していただける事になり、就職に関して何もわからなかった私に流れ等を手取り足取り教えてくれました。

最終的にはご紹介していただいた企業に新卒入社する事になり、得意の語学を活かせる部署に配属する事になりました。

きっかけをくれた姉と第二新卒エージェントneoの担当者には本当に感謝しています。

私は新卒として就職活動をする時に第二新卒エージェントneoにお世話になりました。

他の就職サイトにも登録していたのですが、フェイストゥフェイスで相談できる事はなかったので、少し不安に思う所もありました。

第二新卒エージェントneoではフェイストゥフェイスで相談できる環境が整っており、多くのアドバイスをいただきました。

新卒就活生はリクナビやマイナビなど、就職サイトを使って自力で就活を行っていく人が大半ですが、対面の就職支援を受けるのがルール違反なんてことは全くありません。

むしろ、周りのライバル就活生がそういった視点を持っていないので、就活のプロであるキャリアアドバイザーに相談を受けて就活を行うのはかなりアドバンテージだと言えるでしょう。

ぜひ就活で悩んでいたり、自分の理想とする企業の内定を獲得したいという方は第二新卒エージェントneoで相談をされてみて下さいね。

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930