リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントはフリーターや既卒(ニート)でも使える?

20代前半で転職すべき人は?成功した体験談&転職サイトおすすめ

リクルートエージェント名古屋の評判・口コミ!名古屋転職必勝法

リクルートエージェントの名古屋支社(拠点)における評判や口コミ、名古屋での転職活動のコツなどについてまとめました。

名古屋市内で働こうと思っている場合は、電車やバスなどの公共交通機関がしっかり整っているので不便はありません。

逆に、製造の現場など、都心部から離れたエリアに勤務地を持っている会社もあるため、そういったところへの転職を考えている場合は、マイカー通勤も視野に入れて置いた方が良いかもしれません。

名古屋の会社への転職を考えられている方は、ぜひご参考ください。

↓リクルートエージェント名古屋の登録はコチラ
リクルートエージェント

■愛知県全体の求人傾向や転職活動のコツ

愛知県と言えば、名古屋を中心として栄える、東京大阪に次ぐ日本第三の都市。

有名どころで言えば世界的自動車メーカーのTOYOTAが本社を構えており、その関係から各種メーカー、製造系の求人が多いのが特徴。

繁華街も発展しており、そこに紐づいた飲食店やアパレルといったサービス系企業も多くあります。

▼有効求人倍率は増加傾向にある
(愛知労働局HPより:http://aichi-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/)

職種に関して言えば、数多くの企業が愛知エリアには進出しているため、そこに営業活動を行う「営業職」が多く、次いで、自動車関連の「技術職」の求人が多いです。

経験者で即戦力を求めるところもあれば、完全未経験でも積極的に採用してくれるところも多く、転職活動そのものは、かなりやりやすい環境であると言えるでしょう。

■リクルートエージェント名古屋支社の基本情報

リクルートエージェントの名古屋面談拠点アクセスは下記になります。

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄3丁目ビルディング(ラシック)12階

アクセス:名古屋市営地下鉄 東山線、名城線 栄駅 三越横6番出口より徒歩3分

名古屋市最大の街である栄に拠点があり、栄駅から徒歩3分という好立地。市内市外問わずにアクセスしやすい環境ですね。

↓リクルートエージェント名古屋の登録はコチラ
リクルートエージェント
リクルートエージェント名古屋支社で求人数は公開されているものだけでも3,000件ほど。

非公開のものも含めると15,000件ほどあり、数ある企業の中から、本当に自分にあったNo.1の名古屋に拠点を置く企業を探すことができます。

■リクルートエージェント名古屋における利用者の評判・口コミ

では実際に、リクルートエージェントの名古屋拠点で転職支援サービスを受けた利用者の体験談を見て行きましょう。

・経験豊富なアドバイザーについてもらえ、私の経歴・強み・性格をしっかり把握した上で転職活動のアドバイスをしてもらえたため、満足度は高かったです。
(30代男性)

・職種や業界を限定していなかったので、この土地ならではの転職事情を知ることができ、役に立ちました。
(20代男性)

・やはり評判通り、リクルートエージェントの求人数は圧倒的に多いなという印象を受けました。
(20代女性)

・リクルートエージェントのアドバイザーは、テキパキとしていてムダな時間をかけずにこちらの要望をまとめて、すぐに求人を探してくれました。
(30代女性)

・希望通りの企業を見つけてくれるだけでなく、上司の人柄から残業の有無やチームプロジェクトの雰囲気まで、内部の事を事前に詳しく教えてくれた。
(40代男性)

業界最大手ならではの豊富な求人数と、優秀なキャリアアドバイザーのサポートの質に定評があることがわかりますね。

転職に成功した求職者も年齢・業界・職種もバラバラで、どんな求職者でもサポートの対象としていることがわかります。

リクルートエージェントの強みや特徴をまとめると、

1.各種業界に詳しい転職のプロフェッショナルが面談をし、自分にあった最適なキャリアプランを提示してくれる

2.求人サイトには載っていない非公開求人などを含めた多数の企業の中から、自分にあった求人を厳選してくれる

3.転職希望先・応募先企業との面談日程の調整や勤務条件交渉などの面倒な業務を代行してくれる

上記に集約することができますね。

pc_orderbutton53_gothic

■リクルートエージェント以外の名古屋おすすめ転職エージェント

リクルートエージェントは業界最大手なので、転職活動を始めたらまずは登録しておきたいところですが、それ以外にも、複数のエージェントを利用することをオススメします。

なぜなら、紹介会社の中には特定の分野に特に強みを持っている会社もあれば、自分の担当になるコンサルタントにも得意な分野や個性があるため、色んな会社や色んな人も意見を聞くことで、自分の考え方や選択肢を広げていくことができるからです。

また、A社には求人の量を期待しつつ、B社には面接対策を主にサポートしてもらうなど、目的に沿った使い分けなどもできるので、エージェントの複数利用によるメリットはとても大きいと言えるでしょう。

>>リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

2社目のエージェントをお探しならばMAPの転職エージェントがオススメ。

特に20代から30代のヤング・若手層に強みを持ち、「転職を支援する」のではなく「転職先企業で活躍することを支援する」ことがモットー。

リクルートエージェントよりも規模は異なりますが、年間1万人以上の利用者がおり、質の高い転職支援サポートがウリで今非常に評判の高いエージェントです。

↓MAPの転職エージェントの登録はコチラ

あなたが満足して働けるようになるためのサポートを全力で行ってくれますよ。

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930