リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

医師の転職を専門に扱う転職サイトおすすめランキングTOP3

医師(医者)の転職支援に特化したサービスを提供する転職サイト・転職エージェントおすすめランキングをご紹介致します。

医師と言うと一般の人から見れば好条件に恵まれて「転職」とは無縁のイメージがありますが、現実は慢性的な医師不足の影響で過酷な労働環境で働いている医師も多く、医師の転職は増え続けています。

せっかく転職をするのなら、今より条件が良い転職先を探したいとどの医師も思っていますが、医師は、もともと忙しい仕事で自分が転職先を自分で見つけるのは難しいのが現実です。

そのため、多くの医師が医師の転職を専門に扱う転職サイト・転職エージェントを利用しているのです。

>>医師の転職エージェント厳選3社!医師の転職に特化した専門集団

■医師の転職エージェント第1位:エムスリーキャリアエージェント

エムスリーキャリアエージェントは、m3.comを運営するエムスリーグループの転職サービスで、医療業界の情報の収集を得意とする転職エージェントです。

医師が25万人も登録しており、医療業界の最新の情報や医師同士の意見交換なども行われているため、他の医師の転職サービスとは違い医療業界に特化しているのが最大の強みです。

↓エムスリーキャリアエージェントの登録はコチラ

求人情報の情報量の数も多くあるだけではなく、一人の専任のコンサルタントが担当する医師の数が少ないので、コンサルタントが一人にさける時間が多くなります。

その結果、医師はコンサルタントにじっくりと相談することができ、自分に合った転職先を見つけやすくなっています。

コンサルタントは相談だけではなく、面接への同行や医師本人が行いにくい条件面での交渉も行ってくれます。

しっかりと医師たちからヒアリングを行っているので、情報の内容も病院の内部情報や大学の医局との関係性や、組織まで詳細に情報があり、その情報を知ったうえで医師が求人を選ぶことが出来るのは強みですね。

■医師の転職エージェント第2位:Dr.転職なび

Dr.転職なびは株式会社エムステージが提供する医師の転職情報サイトです。

Dr.転職なびでは常時8,500社、30,000件の求人が常時あり、全国から大量の求人を収集しています。

↓Dr.転職なびの登録はコチラ

また転職をサポートしてくれるエージェントが、医療業界での実務実績がある人ばかりで「医療経営士」と呼ばれる医療機関経営のスペシャリストを揃えています。

エージェントが医師からしっかりとカウンセリングを行って、医師のキャリアやスキルをきちんと整理して医師がそのキャリアやスキルを活かせる転職先を見つけることが出来るようにサポートをしてくれます。

スポンサードリンク

医師が自分に適した求人先を選ぶことが出来るように勤務条件や細かい情報を医師に提示して、転職が成功するようにサポートしてくれます。

転職のサポートだけではなく、退職する際の手続きのサポートも行ってくれるのでスムーズに退職することが出来ます。

■医師の転職エージェント第3位:Dr.Connect(ドクターコネクト)

Dr.Connectは、美容クリニックに特化して医師の転職サービスです。

美容クリニックの経営者や事務長と強いパイプを持っており公開されていない非公開の好条件の求人を保持しています。

↓Dr.Connectの登録はコチラ

美容医療業界に対して高いスキルを持っており、医師の希望に沿った求人への転職を実現させてくれます。

個別セミナーなども実施しており、美容医療業界のメリットやデメリットも詳しく説明を行ってくれます。

美容医療に興味のある医師のための、ゆっくり見学できるコースもありますので、他の診療科から美容医療の分野に転職を考える人におすすめの転職サイトです。

■まとめ

医師の慢性人手不足で、医師を辞めたいと考えている医師の方もいます。

しかし、医師を辞める前に働く環境を変えることで今の悩みが改善されることはよくあります。

そんな医師の方におすすめなのが、医師転職サイトを利用して自分の希望に沿った転職先を見つけることです。

今、ご紹介した3つの転職サイトは、実際に多くの医師の方が利用されている転職サイトばかりですから、医師の方で転職を考えている方は、是非おすすめの転職サイトを利用して自分の条件に合った転職先を見つけて下さい。

また、専任のコンサルタントが転職について逐一相談に乗ってくれる転職エージェントの利用を考えられているのであれば、下記記事も参考にしていただけるかと思います。

>>医師の転職エージェント厳選3社!医師の転職に特化した専門集団

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031