リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

薬剤師の転職に強い転職サイト&転職エージェントおすすめを厳選

薬剤師の転職をスムーズに行うためには、転職サイトや転職エージェントを利用するのが極めて有効ですので、今回はその中でも特に転職を有利に行いやすいサービスを厳選して紹介します。

薬剤師業界に関わらず、今は景気が良いことから求人数も多く、転職者にとって有利な転職市場になっていると言えます。

現在既に薬剤師として勤務していて、別の職場に転職を考えられている方はぜひご参考頂けますと幸いです。

■薬剤師におすすめの転職サイト①:薬剤師転職ドットコム

薬剤師転職ドットコムの特徴は満足度95.8%を誇る転職支援サービスとしての質の高さ。

業界トップクラスの求人数を誇るだけでなく、希望勤務先の雰囲気や忙しさ、職場構成など細かな情報まで知ることが可能になっています。

▼薬剤師転職ドットコムの登録はこちら

転職後のトラブルとして多い「イメージと違っていた」という問題を情報量の多さで解消できるため、薬剤師転職で失敗したくないという方にはまずおすすめのサイトと言えるでしょう。

また面接や条件交渉など1人では不安な事柄に対応してもらえるのも、薬剤師転職ドットコムを使う上での利点。

どのように活動して良いかわからない転職初心者さんでも親身なサポートが望めます。

■薬剤師におすすめの転職サイト②:ジョブデポ

ジョブデポ薬剤師転職・薬剤師求人の会員登録の1番の特徴は、なんといっても転職時にお祝い金が受け取れること。

期間限定、他サイトで面接が決まっていると適応外等、条件はありますが、勤務が決まれば最大60万円の金額が得られます(すご…‼︎Σ(・□・;))。

▼ジョブデポの登録はこちら

ちなみにこの金額は他転職サイトが広告費として使用している部分から来ているもので、年間2万人が利用するというジョブデポの根強い人気は利用者の口コミから成り立っています。

また、全国から求人が探せるのも転職サイトとして利用しやすいポイントで、北海道から沖縄まで約8万件の薬剤師求人がチェック出来ますよ。

もちろん託児所の有無、土日休暇、駅チカ職場など優れた条件検索もバッチリ備わっているので安心です。

■薬剤師におすすめの転職サイト③:ファーマジョブ

ファーマジョブは働きたい企業への“直接交渉”を可能にしているのが最大の特徴。

これは求人を出していない企業でも同様で、ファーマジョブを通して逆指名することが出来ます。

なおかつ、このシステムは企業が求人を出す前にアプローチ出来てしまうという点も魅力的で、つまり、競争相手が少ない状態で自身を売り込むことが可能です。

▼ファーマジョブへの登録はこちら

また、引越しを伴う転職時にマンションを用意するなど手厚いユーザーサポートもファーマジョブの特筆すべき点。

殆どの転職サイトが転職先関係に対するサポートのみ行う中こちらのサイトでは生活面においても支援が得られるという訳なんですね。

求人は北海道など一部地域に強いイメージがありますが、非公開求人70%と全体的な求人件数もそこまで低くありません。

単体で利用しても良し、他サービスと合わせた利用も良しな転職サイトと言えるでしょう。

■薬剤師におすすめの転職エージェント①:メディカルリンケージ

メディカルリンケージは常勤・非常勤問わず求人が探しやすい薬剤師転職エージェントで、希望に沿った求人が早い場合では即日発見出来ます。

転職サービス使用時の不満として比較的見られやすい“条件に沿った案件がいつまで待っても見つからない”という事柄もこちらの転職エージェントでは起こりにくいです。

▼メディカルリンゲージの登録はこちら

加えて、転職希望者1人につきコンサルタント1人が専属で担当してくれるのも見逃せないポイント。

退職後の活動から入社まで同じコンサルタントがサポートに回るため、状況に対して的確なアドバイスが受け取りやすい傾向にあります。

いくつかの条件があるものの、

・転職が決まれば最大30万円贈呈
・紹介した薬剤師さんの転職が決まれば3万3千円贈呈

という制度があるので、上手く利用してお得に転職を進めてみるのも良いでしょう。

■薬剤師におすすめの転職エージェント②:メディ・ベア

メディ・ベアの特徴は何と言っても、コンサルタントを指名できるという点。

殆どの転職サイト、転職エージェントでは予め決められた担当とやりとりをしていくことが多いですが、このメディ・ベアでは求人を探す際に複数の人材派遣会社よりコンサルタントを紹介してもらえるため、好みにあったコンサルタントを自身の手で選ぶことが出来ます。

コンサルタントとの相性の良さも円滑な転職を目指す上では大切な要素なので、担当者を決められるというのは他転職サービスに負けない大きなメリットであると言っても過言ではありません。

▼メディ・ベアの登録はこちら

口コミでは実際に「他転職エージェントではコンサルタントと上手くいかず失敗してしまったけど、メディ・ベアのコンサルタント指名システムのおかげでノンストレスで転職成功出来た」という報告も少なからず見られます。

首都圏を中心に全国求人数が常時1万件以上あるため、登録しておいて間違いなく損は無い転職エージェントです。

おススメの薬剤師転職サービスを紹介してみましたが、如何でしたでしょうか。

現在転職を考えている方は、是非各エージェント・サイトを利用してみてくださいね。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

第二新卒エージェントneo評判・口コミ!面談と求人の質は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031