リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

【パソナキャリアの評判】良かった・使えるなど良い評判まとめ

パソナキャリアを実際に利用した人々の評判を「良かった」「使える」など肯定的な口コミのみに焦点を当ててまとめました。

パソナキャリアに関する悪い評判については下記をご覧ください。

>>【パソナキャリアの評判】ムカつく・冷たいなど悪い評判まとめ

長年派遣業を営んできたノウハウを生かし、1993年に誕生した転職エージェントのパソナキャリアは、総合人材サービス企業として多くの企業にコネクションを持ち、様々な求人案内を揃えています。

全国規模での展開や豊富な情報量が魅力と言われるパソナキャリアですが、実際に使ってみた人の評判はどうなのでしょうか。

■パソナキャリアの良かった・使えるなど良い評判まとめ

●パソナキャリアの良い評判①~良かった編~

では早速、パソナキャリアを利用して良かったと感じている利用者の評判を見ていきましょう。

<評判一人目:34歳・女性>

家事と両立させるための転職希望でしたが、なかなか条件に合うような仕事が見つかりませんでした。

しかしパソナキャリアに登録すると、すぐに希望の仕事に出会えて無事に転職できました。

別の転職エージェントを使っていて就活していた友人は、連絡も来ないし返事もないと憤慨していました。

そんな悪質なエージェントに出会わないためにも、パソナキャリアに登録をおすすめします。

<評判二人目:28歳・男性>

残業が多すぎることへの不満から転職活動を始めました。

最初にパソナキャリアのアドバイザーの方にどのような仕事を希望しているか聞かれたので残業を減らしたいと伝えると、現職の残業量や環境などかなり具体的な話に発展し、自分の置かれていた状況をしっかりと把握してくれました。

その上で紹介された求人はどれも自分の条件をクリアした良い案件ばかりでした。

おかげで残業が減っただけでなく年収もアップしました。

とても良い転職ができました。

それぞれが自分のこだわりを持ちながら転職活動をしますが、どうしてもゆずれない事情は千差万別です。

そのニーズに対応するだけの求人案件数や、それを引き合わせるマッチング力の高さにパソナキャリアを選んで良かったと言う人が続出しているようですね。

一人一人の求職者に対してキャリアアドバイザーが親密なサポート体制を整えているのがパソナキャリア最大のウリですので、徹底して転職活動をサポートして欲しい方はぜひ利用をおすすめ致します。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

●パソナキャリアの良い評判②~使える編~

<評判三人目:42歳・男性>

人間関係の良い環境で働きたいと思っていたため、なかなか検索だけでは希望の職場を見つけることができませんでした。

しかし、カウンセリング面談などで細かいアドバイスをいただきながらお勧めされた求人案件で、良い仕事先が見つかりました。

職場の環境等は実際に入社してみないとわからないことも多いのですが、パソナキャリアは独自の情報網を持っているので、こちらの細かい質問にもしっかりと対応してくれました。

<評判四人目:28歳・女性>

仕事の人間関係で悩み毎日がとても憂鬱でした。

正直もう限界だと思い転職することを決意してパソナキャリアに登録しました。

とにかく人間関係を重視した転職を行いたいという相談に乗ってもらい、的確なアドバイスをたくさんいただきました。

途中くじけそうになったときに勇気づけてもらえた事は大変ありがたかったです。

何度も相談に乗っていただきながら無事に理想的な人間関係の職場に転職することができました。

今まで悩んでいたことが嘘のようです。パソナキャリアを利用して本当によかったです。

もともとが人材派遣会社として多くの企業と接しているだけあって、企業の内部事情や細かい情報をよく知っているため、他のエージェントではわからないことを情報開示してくれるようです。

そのため就職後のイメージが具体的に湧き、実際の就職後も特に困る事はなかったと言う声が多く聞かれますね。

転職活動は当然トントン拍子で決まっていく人もいればそうでない人もいますが、そんな時にキャリアアドバイザーの暖かい言葉が励みになったというのは本当に価値あるエージェントだと思います。

転職エージェントならパソナキャリア

■パソナキャリアに登録しても断られる場合がある

前述したように、パソナキャリアは非常に評判の良い転職エージェントの一つですが、登録して利用しようとしても、その登録者の状況によっては「お断り」されてしまう場合もあります。

利用を断られる場合、登録まではスムーズに進むのですが、登録後に下記のようなお断りメールが届いてしまうんですね。

▼パソナキャリアから実際に届いたお断りメール

これ届いてみるとわかるんですが、結構ショックです。。。

ただ、断られる理由によっては適切な対処法を取れる場合もありますので、ぜひ下記記事をご参照いただければと思います。

>>パソナキャリアに断られた!なぜ?対処法は?

■パソナキャリアと併せておすすめのエージェント

パソナキャリアの持つ豊富な求人案内件数や質の高いアドバイザーのサポート力は是非とも利用したいものです。

しかしながら、良質な案件や自分に合ったアドバイザーとの出会いはタイミングや運によるところも大きいため、転職活動をする際は複数のエージェントを並行して利用することをが好ましいといえます。

その中でまず押さえておきたいのが、リクルートエージェントDODAといった業界をリードするエージェントです。

>>【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

求人数が多いだけでなく、質の高いアドバイザーや職種に合わせた専任のコンサルタントの配置など、様々な面で充実したサポート体制を備えています。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031