リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

リクルートエージェントに再登録は可能?担当者変わる?注意点!

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

滋賀の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

今回は滋賀での転職に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP3をご紹介いたします。

京都、大阪のベッドタウンとなっている滋賀でも選択できる企業は多く存在します。

農業や、漁業はもちろんのこと、西日本では有数の工業地域でもある滋賀は「フジテック」や「川重冷熱工業」を中心とした機械工場の本社が多くあります。

滋賀県年収の特徴として大きな点としては、東京などの大都市と比較すると、リーマンショックの影響を受けていない事です。

現在は復活しているのですが、滋賀の年収は全く増減していません。

そういった背景からも滋賀には手堅く安定的な仕事が多いと言えるでしょう。

■転職エージェントを利用するメリット

転職エージェントを利用すると自分1人で悩むことなく、相談をしながら転職活動をすることが出来る点が最大のメリットとなります。

注意点としては、エージェントの話を鵜呑みにしてしまい、本来の自分のやりたい事、目標、今後のキャリアビジョンなどに迷いが生じてしまう事です。

自己のキャリアプランを見失わないようにしておくことが大切です。

近年は一昔前とは違い、一つの企業で長く務める時代は終わりを告げました。

フリーランスという言葉も使われ始め、力のある人が自由な働き方でポジションを掴みとっていく時代です。

短期間で転職を繰り返す事はデメリットも大きいですが、一度きりの人生ですので、きちんとしたキャリアプランを描き、ステップアップ出来るように上手にエージェントを利用していけるようにしましょう。

■滋賀の転職エージェントおすすめランキング

それではここからは、滋賀県での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3をご紹介して参ります。

●滋賀の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

宮城の転職エージェント第1位に輝いたのは、「リクルートエージェント」になります。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント
特長として挙げられるカウンセリングサービスでは、Webからの事前エントリー情報から候補者へ向けに見合った求人を紹介して頂けます。

また、アドバイザーは明るく気さくな感じの方が多く、気軽に相談がしやすいエージェントです。

求人内容は非公開求人が中心となっており、その求人数は同業他社の中でも最大級の約10万件という圧倒的な情報量となっています。

主に専属のアドバイザー1名と求人紹介者1名、それに転職者1名を加えた3名のチームを構成し、四半期毎の動きで転職者をサポートしているのですが、リクルートエージェントが抱えているアドバイザーは約500名となっており、この点もまた業界トップクラスの人数です。

求人の案件内容としては大手企業の案件がもっとも多いですが、地方企業にも強みを持っているので、これまでのキャリアを活かしつつ、さらにステップアップの為の転職を狙う方にとっては必須のエージェントと言えます。

滋賀でのカウンセリングは電話面談となりますが、電話面談でも十分転職活動においてプラスに働いてくれることでしょう。

関連:リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

●滋賀の転職エージェント第2位:DODAエージェント

滋賀の転職エージェント第2位に輝いたのは、「DODA」になります。

▼DODAの登録はコチラ▼

デューダに集まる求人情報はおよそ10万件で、Webで公開している情報は1割~2割程度となっています。

京都市にオフィスを持つデューダのエージェントは前項のリクルートエージェント同様、電話でのヒアリングとWeb入力を中心とした情報共有を行い、転職活動を行っていきます。

Webで入力する履歴書や職務経歴書についてはエージェントが細かくフォローを行うのはもちろん、状況によっては添削も担当をして頂くことが可能です。

主に電話経由での問い合わせが中心ではありますが、転職者が希望をすれば担当のエージェントと対面で相談をすることも可能です。

参考:【DODAエージェントの評判】面談を断られる時は電話で変更可能

リクルートエージェントが対面に特化したスタイルだとした場合、デューダのエージェントは日頃から多忙な人にとって利用がしやすいスタイルになっています。

求人案件はリクルート同様に非公開求人が中心で、求人ポジションとしても幅広く、メンバー枠から最高責任者、新規事業の立ち上げ担当など様々です。

キャリアップを狙う転職者にとっては外せないエージェントであると言えます。

●滋賀の転職エージェント第3位:パソナキャリア

滋賀の転職エージェント第4位に輝いたのは、「パソナキャリア」になります。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

求人検索をなるべく省き、キャリアアドバイザー中心の活動を展開するパソナキャリア。

求人件数は25,000件とそこまで多くはないですが、全国にオフィスを持ち、取引実績企業は16,000社以上にのぼります。

都市部だけでなく、地方に根付く企業とのパイプも多くもっている為、相談型のエージェントを希望の方にはお勧めです。

また、パソナキャリアのHPからは業界ニュースやトレンド、各種書類の書き方など、色々な情報を得ることができるので、初めて転職をする方、業界動向が気になる方にも役に立つエージェントとなります。

PR

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shopの2ch評判・口コミまとめ!担当者との相性次第?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

【業界別】おすすめ転職エージェント

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31