リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【type転職エージェント】良かった・使えるなど良い評判まとめ

type転職エージェント利用者の「良かった」「使える」など良い評判・口コミをまとめました。

これからtype転職エージェントを通じて転職活動のサポートを行ってもらおうとお考えの方は、ぜひご参考下さい。

今回は良い面に焦点を当てて口コミをまとめましたが、当然悪い口コミもありますので、興味があれば下記も併せてお読み頂ければと思います。

>>【type転職エージェント】「ムカつく」「冷たい」悪い評判まとめ

■type転職エージェントの特徴

東京・神奈川・埼玉・千葉エリアに特化した総合転職エージェントのtypeは、数ある転職エージェントの中でも比較的規模が小さく、その評価や口コミは様々です。

他のエージェントと比較して全体的な求人数は少なめですが、IT企業の独占案件や意外な老舗企業等の案件も持っているエージェントでもあります。

▼type転職エージェントの求人割合

最大手のリクルートエージェントやDODAなどと比較すると利用者数が少ないため、一人ひとりに親切に時間を割いてくれるサポート体制が好評価を得ています。

▼type転職エージェントの登録はコチラ▼
typeの人材紹介

■type転職エージェントの良い評判まとめ

●typeの良い評判①:良かった編

・非公開求人がとても多いことや年収アップ転職にこだわりながら企業との橋渡しをしてくれたことが大変ありがたかったです。企業とのつながりの深さを感じました。

・厳しい条件の中で求人を探してもらいましたが、最後には納得のいく会社に入ることができました。(20代後半・女性)

・信頼関係を築けるだけの時間を一人ひとりに作ってくれるため、こちらの意向もよく知ってくださり、アドバイスもすんなりと受け入れることができました。マンツーマンでのサポート体制はとても丁寧できめ細かいもので好印象でした。(20代後半・男性)

・いろいろなエージェントに登録しましたが、大手は事務対応ばかりしてくる中で、typeのアドバイザーは〇〇さんの性格ならこれはどうですか?などと考えもしていなかった新たな提案をたくさんしてくれました。転職したいと思いながらも具体的に何をしたらいいかわからなかった自分に、一生懸命求人を探してくれました。素晴らしいサポートと提案のおかげでいろんな職種を受けてみる気になり、年収アップ転職に成功しました。(27歳・男性)

type転職エージェントならではの“親身なサポート”を良かったと評価している利用者が多いことがわかりますね。

最後の利用者の方が年収アップに成功したと言っていることは実は偶然ではなく「年収UP率の高い転職エージェント」としても、実はtypeは高い実績を誇っています。

>>年収UP率の高い転職エージェントおすすめランキング【営業編】

>>年収UP率の高い転職エージェントランキング【ITエンジニア編】

大手のリクルートエージェントやDODAなどと比較すると求人数こそ少ないものの、担当者と密な関係を築きながら、転職活動を進められていきたいという方は相性が良いと言えるでしょう。

●typeの良い評判②:使える編

・個人の性格や希望、職務経歴などをしっかりと考慮して新たな提案を次々にしてくれました。大変細かく丁寧な提案はどれも参考になるものばかりでした。面接練習では本番さながらの質の高い練習をすることができたため、本番でも緊張することなく自分をアピールすることができたと思います。(20代後半・女性)

・公務員を目指していましたが挫折したため既卒で1年フリーターだった自分に、親身になって就職先を探してくれたアドバイザーさん。現在のホワイト企業に就職できたのはアドバイザーさんのおかげです。挫折して何もやる気のでなかった自分の背中を強く押してくれました。(23歳・男性)

・ネットワークセキュリティ会社に勤務しており、在職中の就職活動が難しかったためtypeに登録しました。担当のアドバイザーさんとはまさに二人三脚で、日中動けない自分に変わって行交渉などをしていただきました。同じ職種ですが3ヶ月で新たな就職先も決まり、通勤時間も短縮され給与条件もよくなり満足しています。(26歳・男性)

やはりこちらの口コミを見ても、個々人に合わせた的確なアドバイスが非常に高い評価を置かれていることがわかりますね。

「毎日熱心に電話をかけてきてくれた」という人もいれば「毎日電話がかかってきて面倒だった」と捉える人もいるように、感じ方には個人差がありますが、密な連絡をエージェントと取って行きたいという方には相性が良いと思います。

typeの人材紹介

■転職エージェントを最大限有効活用するには…?

前述の通りサポート力の高さに定評のあるtypeエージェントは、求人内容も業種業界共に多岐にわたり、新たな分野での挑戦に甚大な力を貸してくれます。

ただ、キャリアアドバイザーとの出会いはエージェントによるものではないため、複数のエージェントを同時利用しながら探すことも、エージェントを最大限有効活用するという面においては重要です。

特にtypeエージェントは地域に特化しているため、その他の地域で探している人にとっては利用できません。

そんな時はやはり業界大手のリクルートエージェントDODAといった、全国に求人案件を持ちアドバイザーの質も高く評価も高いエージェントを利用することをおすすめします。

>>【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判&口コミ

>>【DODAエージェントの評判】面談を断られる時は電話で変更可能

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31