リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

PR

既卒の就活で大手企業から内定をゲットした"全過程"を徹底解説

【リクルートエージェント】既卒ニートやフリーターでも使える?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

DODA転職エージェントが女性の転職におすすめな3つの理由

今回はDODA転職エージェントが女性の転職におすすめと言われる3つの理由について言及してまいりたいと思います。

20代から30代前半の若手に大きな支持を得ている転職エージェントのDODAですが、女性の転職にも強みを持っています。

女性は結婚や出産等を機に仕事面において大きな分岐点が訪れます。

パートナーの転勤により退職せざるをえなくなったり、子供の面倒を見てくれる人が近くにおらず思うように仕事ができなかったり、想定外のことが多々起こりますよね。

多様化していく生活の中で、自分がどのようにキャリアを積んでいきたいのか悩む女性はたくさんいますが、家族を優先しながら仕事を続けたいという当たり前の思いがなかなか難しいのが現状です。

女性の転職には男性とは違う観点がたくさんありますので、女性ならではのキャリアの積み方や、働きやすい職場など女性に合った求人情報を多数揃え、サポート体制が充実していると評判の転職エージェントDODAの魅力に迫っていきます。

もしDODAエージェントに登録したんだけれども、面談前に断られてしまったという人は、下記理由に該当してしまった理由が高いです。

>>DODAエージェントに断られた!理由は?

–PR–

>>【女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017<<

■DODA転職エージェントが女性の転職におすすめな理由

●DODAが女性におすすめの理由①:女性専用サイト

DODAにはWoman carrerという女性専用サイトがあります。

▼女性専門のWoman carrerはこちら

チャレンジを続け仕事で成長することを楽しみたい人や、古い価値観に縛られることなくキャリアアップを目指していきたい人、結婚や出産によるライフスタイルの変化であきらめることなく、社会の一員として働き続けたい人など、自分らしいキャリアの実現を目指す女性のためのサイトです。

揃えられているコンテンツとしては、

・データ化されたリアルな女性の転職事情
・出産や結婚を経験してもなおキャリアアップをし続けている女性たちのリアルな話
・女性に優しい人気企業ランキング
…etc

上記のような女性だけを対象にした統計的なデータが多数揃っています。

また、各業界で活躍している女性講師を招いた女性向けイベントや女性が活躍している企業の求人特集など、女性にとって参考になる情報もたくさん詰まっています。

DODAの女性向けコンテンツを利用する

●DODAが女性におすすめの理由②:女性キャリアアドバイザー

DODAには多くの女性と向き合ってきたキャリアアドバイザーが、これまで寄せられてきた質問や悩みを全てデータ化し共有することで、どのキャリアアドバイザーの質もばらつきなく女性ならではの悩みを相談しやすい環境が整っています。

▼女性を専門分野にする担当者がついてくれる

同性だからこそ語り合える本音。

キャリアプランの変更を迫られる女性たちの強い味方となり、女性が直面しがちな問題やその解決のヒントを促してくれます。

・求人数が増加しても女性の採用がなかなか増えない営業職や女性の進出がまだまだ少ないIT業界
・女性の技術者が圧倒的に少ない製造業界
・企業の理解が少しずつ進んできている専門職
・女性が6割から8割を占める企業
・女性が活躍しやすいメーカーやサービス業
…etc

などなど、様々な分野において専門のキャリアアドバイザーが転職のサポートをしてくれるのは、業界随一の豊富な女性アドバイザーが在籍しているからこそでしょう。

●DODAが女性におすすめの理由③:希望に沿った求人案件

転職エージェントの中には、求人数が多くてもなかなか自分の希望に沿ったものがないと言う声をよく耳にします。

その一番大きな原因は、転職希望者のニーズをしっかりと把握できていないためです。

DODAの女性キャリアアドバイザーたちは、培ってきたノウハウから女性が転職の際に重要視する点を熟知しています。

産休や育児休暇等の福利厚生面や社内の男女比、女性の管理職比といった事だけでなく、立地条件やオフィス内の清潔感、周囲の環境といった細かいことにまで配慮しながらそれぞれに合った求人を探してくれます。

男性であれば通勤エリアを広げていく事は電車が10分長くなる程度の事ですが、女性の場合はそう簡単ではありませんよね。

子供の保育園や学校が遠くなると、かなりの不便を強いられることもあります。

男性には理解しがたいこだわりも女性キャリアアドバイザーはしっかりと理解してくれるため、希望に沿った求人案件にたどり着くことができます。

DODAで女性向け求人を紹介してもらう

■女性の転職活動はエージェントを有効活用しよう

女性の転職は男性の転職に比べて、その理由や求めるものが非常に多岐に渡ります。

家族を優先するために給料が安くても福利厚生の充実した職場を求める人や、自分のスキルを磨きながらキャリアアップできる環境を選ぶ人、男性と同じように管理職を目指す人など、様々なニーズをしっかりと理解しマッチングを行ってくれるDODA の女性キャリアアドバイザー。

積極的にサービスを受けながら、二人三脚で新たな未来を切り開いていきましょう。

もしDODAを利用した事があるけどイマイチだったという方や、他の転職エージェントを見てみたいという場合は下記も併せてご参考頂ければ幸いです。

>>【女性向け】転職エージェントおすすめランキング2017

PR

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職ショップの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事に関する悩みを相談してください

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カテゴリー

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31